マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪

裁量取引、自動売買、すべて含めて月80~100万円目指して頑張っています。

★ドル円、結局は往って来いの動き。84円割れは時間の問題か!?

皆さん、こんばんは♪
さて、本日のドル円ですが。
日米首脳会談では、日本の為替介入について言及は無かったようです。
ところがその後、日銀による介入が実施された模様です。
と、いうことは・・・。
しかし今のところ、ドル円は往って来いの動き。
84円台前半まで下押ししています。

本日の介入と思われる上昇も、戻りは50日線まででした。
0924b.jpg 
この水準では、引き続き上値の重さが意識されそうです。
ちなみに現在の50日線は、85.39円となっています。

次に、4時間足で一目均衡表を確認してみると
0924a.jpg 
先ほど、雲の下限(84.39円付近)を下抜けており
また4時間足パラボリックも、売買転換点(84.27円)を下抜けたため
サイン転換=売りサイン点灯となっています。
そのため現在のドル円は、短期的には上値の重い展開が続きそうです。

最後に、日足スーパーボリンジャーを確認してみると
0924c.jpg 
ドル円の日足は、21日線を下抜けつつあり
遅行スパンも、ご覧の通り日足を下抜けつつあります。
そのため日足ベースでも、上値の重い展開が続きそうですが
今のところ介入警戒感もあり、下げ渋っています。
嵐の前の静けさでしょうか?
まずは、再び84円割れとなるのか
あるいは再度の介入があるのか、といったところでしょうか。

ところで、現在のドル円のサポートは84.41円となっていましたが
この水準は、先ほど下抜けました。
なお、更にその次のサポートは84.03円となっています。 
逆に現在のレジスタンスは、85.51円となっています。  
この水準を上抜ければ、短期的な流れが変わりそうです。   

※スーパーボリンジャーは
マーフィー氏により、商標登録されています。
※上記のチャートは

マネースクウェア・ジャパン
(←クリックでGO)にて、
閲覧可能となっています。 

さて、私の本日のトレードですが。
介入と思われる上昇の波には、乗れなかったのですが
いったん頭打ちと思われたところで、ショートでエントリー。
3回ショートした後で、買いでエントリー。
こちらも少しですが、利食いできました。
早々に利食いしておいて、正解でした。
0923aa.jpg
結果、合計で11,900円の利益となりました。   
  
更新の励みになります。
応援ポチ、よろしくお願いします。
      br_banner_kotatsu.gif   
応援ポチ、どうぞよろしくお願いします ↓ 
   
pochia.jpg   
    
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
我が家の愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子
今日の午後、ピーコお姉さんが寛いでいると・・・
0924dd.jpg 
「こんちは~♪」
ピーコお姉さんの天敵、私の叔父がやって来ました。
叔父は私の母の弟ですが、ピーコお姉さんに物凄く嫌われています。
0924bb.jpg 
「あ~ん、またアイツが来たニャ。。。」
0924cc.jpg 
「とっとと帰ればいいのにニャ・・・。」
ピーコお姉さん、薄目を開けて祈っているところです。
その後、叔父が帰宅した後↓
0924aa.jpg 
「あいつ、ようやく帰ったニャ♪」
ピーコお姉さん、ホッとした表情です。
昨日の雷に引き続き、お疲れ様でした。
   
★更新の励みになります。
応援ポチ、よろしくお願いします↓

 br_banner_kotatsu.gif 

応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓
newbanner.jpg 


☆おススメブログ☆    
※大倉たかしさんの、「ホンネで言わせて!」
「バンク・オブ・アメリカ」にも勤めていた
敏腕為替ディーラーだからこそ知っている、為替の舞台裏。
地味ですが、大変タメになるブログです。
実際のポジションも公開されていて、とても勉強になります♪
こちらのブログ、
人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在30付近です★


☆おススメブログ☆

※検定テクニカルアナリスト&専業トレーダーの日々のブログ。
独自の判断を公開。目指すはセミリタイヤ。
「FXだけで生活しちゃおbyテクアナリスト」
こちらのブログ、
人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在22位付近です★


☆おススメブログ☆

※南アフリカランドの情報といったら、
「南アフリカランド研究所(ランケン)」。
こちらのブログ、
人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在41位付近です★

PageTop