マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪

裁量取引、自動売買、すべて含めて月80~100万円目指して頑張っています。

★豪ドル円に、日足及び週足で買いサイン点灯中!!更なる追加利上げも!?

皆さん、こんばんは♪
さて、本日のドル円ですが。
若干下押しする場面はあったものの
今夜(22日 午前3時15分~)の米FOMCを前に、小動きが続いています。

ここで、ドル円日足テクニカルを確認してみると
0920ccc.jpg 
一目均衡表基準線及び転換線
まったく同じ水準(84.39円)で、横ばいとなっている。
RSIは、若干下向きに変化してきている。
ストキャスティクス(スロー)
買われ過ぎゾーンで、デッドクロス(売りサイン点灯)しつつある。
・・・というわけで、どちらかと言うと下方向を示唆しているように見えます。
ただし日銀による介入警戒感もあり、下値も限定的かもしれませんね。

ところで昨日(20日)、オーストラリア準備銀行(中央銀行)の総裁は
金利政策を通じて、景気拡大を管理していく用意がある」と述べました。
オーストラリアは過去4カ月、政策金利4.5%に据え置いていますが
アナリストは追加利上げが必要になる、とみています。
というわけで今回は、豪ドル円のチャートに注目してみました。

まずは、日足チャートです。
0920fff.jpg 
※パラボリックは、すでに8/30の時点で買いサイン点灯となりました。
※その後、DMIゴールデンクロスとなっています。
上昇トレンドの方向を表す+DIも、力強く推移しています。

次に、週足チャートです。
0920ddd.jpg 
※週足パラボリックも先週、買い転換となりました。
※同じく先週、DMIもゴールデンクロスとなりました。

ただし、週足で一目均衡表を確認してみると
0920eee.jpg 
今のところ雲の上限に、頭を抑えられているような格好となっています。
もう一段上昇するまでには、若干下押しする場面があるかもしれません。
日足及び週足では、上方向示唆となっている豪ドル円
いいところで押し目を拾えたら、面白いかもしれませんね。

なお、現在のドル円のサポートは85.23円となっています。 
逆に現在のレジスタンスは、85.71円となっています。  
どちらかの水準を抜けるまでは、もみ合いが続きそうです。  
  
※上記のチャートは

マネースクウェア・ジャパン
(←クリックでGO)にて、
閲覧可能となっています。 

さて、私の本日のトレードですが。
今日のドル円は(夕方までは)、完全に売り優勢でしたね。
比較的大きく利食いできたのは、いずれもショートでした。
欲張って深追いするのは、やっぱり良くありませんね。   
0920ggg.jpg       
結果、合計で12,450円の利益となりました。   
  
更新の励みになります。
応援ポチ、よろしくお願いします。
      br_banner_kotatsu.gif   
応援ポチ、どうぞよろしくお願いします ↓ 
   
pochia.jpg   
    
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
我が家の愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子 
P1120380aa.jpg 
「グスピー。」
自分の腕を枕にして眠る、ピーコお姉さんです。
P1120377aa.jpg 
「スピスピ・・・。」
自分の頭、重くならないのでしょうか?
そう思って、猫用の枕を買ってあげたことがありました。
でも・・・
P1120370aa.jpg 
「自分の腕枕が、一番ニャ。」
と、私が買ってきた枕は無視されました。orz

★更新の励みになります。
応援ポチ、よろしくお願いします↓

 br_banner_kotatsu.gif 

応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓
newbanner.jpg 


☆おススメブログ☆    
※大倉たかしさんの、「ホンネで言わせて!」
「バンク・オブ・アメリカ」にも勤めていた
敏腕為替ディーラーだからこそ知っている、為替の舞台裏。
地味ですが、大変タメになるブログです。
実際のポジションも公開されていて、とても勉強になります♪
こちらのブログ、
人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在27近です★


☆おススメブログ☆

※検定テクニカルアナリスト&専業トレーダーの日々のブログ。
独自の判断を公開。目指すはセミリタイヤ。
「FXだけで生活しちゃおbyテクアナリスト」
こちらのブログ、
人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在20位付近です★


☆おススメブログ☆

※南アフリカランドの情報といったら、
「南アフリカランド研究所(ランケン)」。
こちらのブログ、
人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在41位付近です★

PageTop

★ドル円、5分足パラボリックで売りサイン点灯=85.27円付近まで下落。

皆さん、こんにちは♪
さて、本日のドル円ですが。
米国の追加金融緩和観測が根強い中、欧州勢が売りで参戦したようです。
ただし今のところは、16日の安値85.23円手前で下げ止まっています。  
 
まずは、1時間足パラボリック&DMIを確認してみると・・・           
0920aaa.jpg 
本日午前11時の時点で、パラボリック=売りサイン点灯となり
また同じ頃、-DIの数値も30を超えてきており
短期的には、売り圧力が強まりつつありました。

その後、5分足、10分足、30分足、4時間足
すべての時間足のパラボリックで、売りサイン点灯となったところで
ドル円は85.27円付近まで下落しました。
※5分足
0920bbb.jpg 
今のところ、短い時間足では
サイン転換=買いサイン点灯となっていますが
目先どこまで戻れるか、注目です。
ちなみに現在のドル円には、85.20円まで
買い注文が観測されているようです。


ところで、現在のドル円のサポートは85.44円となっていましたが
この水準は先ほど下抜けましたので、下落基調が強まりました。
なお、更にその次のサポートは、83.85円となっています。
逆に現在のレジスタンスは、85.78円となっています。
ドル円がこの水準を上抜けるまでは、上値の重い展開が続きそうです。 

※上記のチャートは
マネースクウェア・ジャパン (←クリックでGO)にて、
閲覧可能となっています。
パラボリックも大変見やすく、おススメのチャートです。  

更新の励みになります。
応援ポチ、よろしくお願いします。
      br_banner_kotatsu.gif   
応援ポチ、どうぞよろしくお願いします ↓ 
   
pochia.jpg  
   
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇   

PageTop

★直観的FX取引ツール「クイックチャート・トレード」で、ドル円スキャルしてみました。

皆さん、こんにちは♪ 

今回は、「セントラル短資」

直観的FX取引ツール「クイックチャート・トレード」について

特別にレポートさせていただきたいと思います↓

0919bb.jpg  

★「クイックチャート・トレード」とは!?
チャート分析、取引、ポジション照会、ポジション管理、口座内容を
リアルタイムで管理できる、高度なチャートトレード・システムです。
また、スピーディーなトレードを実現するため
操作性を追求したオリジナル取引機能を搭載しています。

★今回、上記システムの「Quickオーダーウィンドウ」を使って
私自身、実際にドル円1~2万通貨でスキャルしてみました。
※あらかじめスリッページ(許容スリップ)を、0に設定
0916aa.jpg  
ドル円売り85.57円と、提示されているところをクリック。
スリップすること無く、85.57円で約定しました。

★更にドル円売り85.62円と、提示されているところをクリック。
0916ddd.jpg 
こちらも提示されたレート、85.62円で約定。

★このように、何度かスキャルを繰り返しましたが↓
0917e.jpg
私がトレードした限りでは、一度もスリップはありませんでした。
すべて、見たままのレートで約定です。

★今回「クイックチャート・トレード」で、実際にトレードしてみて
特に重宝した点、便利だと思った点ですが
まずは①リアルタイム1分足、為替レート、発注画面を
集中表示させながら、ワンクリック注文が可能な点。
0919ee.jpg 
そのため、「ここぞ」という時のチャンスを逃しません。

マウス操作だけで取引金額を入力でき
スピィーディーにワンクリックで発注が可能な点。
0919gg.jpg  
例えば、ドル円を10万通貨でトレードしたい場合
「+10」1回クリックすればOKです。 
いちいちキーボード入力する必要は、ありません。

★更に「クイックチャート・トレード」で特筆すべきは
チャート上に、売買シグナルを表示させることが可能な点です。
下記のチャートは、日銀による介入が実施された
9/15ドル円の1時間足ですが
「RSI上抜け」のシグナルを設定しておいたところ
ドル円の急騰と共に、3回買いシグナルが出ました↓  
0919aa_20100919232748.jpg  
 
★また、上記の売買シグナルは
バックテストにより、シグナルの精度を検証することも可能です。
0809gg.jpg 
例えば、「RSI20でエントリー、60で決済」の売買についても
簡単な設定のみで検証することができました↓
 0825fa.jpg

 
★以上の「クイックチャート・トレード」ですが
「セントラル短資」に口座を持っていれば
どなたでも無料で利用することが可能です。

※今なら口座開設&5回取引で、
5,000円プレゼント中♪

詳しくは、コチラから↓ 

セントラル短資FX 


更新の励みになります。
応援ポチ、よろしくお願いします。
      br_banner_kotatsu.gif   
応援ポチ、どうぞよろしくお願いします ↓
 
   
pochia.jpg   


PageTop