マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪

裁量取引、自動売買、すべて含めて月80~100万円目指して頑張っています。

★ドル円85.50円で、日銀がコッソリ介入??

皆さん、こんばんは♪
さて、本日のドル円ですが。
真偽のほどは分かりませんが
本日の安値85.50円には、日銀の買い注文が置かれている。
との観測が、市場関係者の一部にはあるようです。
ドル円の上値は重いにもかかわらず
確かに85.50円で、ピタリと下げ止まりましたね・・・。  
 
まずは、日足で一目均衡表を確認してみると・・・           
0920bb.jpg 
転換線が基準線を上抜け=ゴールデンクロス寸前のように見えます。
ただし、現在の基準線は下向きとなっていますので
完璧な形でのゴールデンクロスとは言えませんね。

次に、週足で一目均衡表を確認してみると
0920aa.jpg  
6/27の週より、下降が続いてきた転換線及び基準線ですが  
今週になって、ようやく下げ止まったように見えます。
またドル円の週足も、転換線を上抜きつつあります。
今後この水準をドル円が維持できるか、注目です。
ちなみに現在の転換線は、85.48円となっています。

ところで、アストロロジー(占星術)によると
マーケットの重要変化日が、明日(9/21)となっています。
明日・・・と言えば、米FOMCが予定されていますね。
(日本時間 9/22 午前3時15分~)
ひょっしたら明日、何かが起こるかもしれません。

なお、現在のドル円のサポートは85.44円となっています。
逆に現在のレジスタンスは、85.77円となっています。  
どちらかの水準を抜けるまでは、もみ合いが続きそうです。 
  
※上記のチャートは

マネースクウェア・ジャパン
(←クリックでGO)にて、
閲覧可能となっています。 

さて、私の本日のトレードですが。
介入の警戒が続くドル円で、スキャルしてみました。
さすがに今日は小動き過ぎて、妙味に欠けました。
まぁ少し取れただけでも、御の字かもしれません。
日本が祝日の時は、こんな感じの日が多いですね。   
0920cc.jpg      
結果、合計で8,250円の利益となりました。   
  
更新の励みになります。
応援ポチ、よろしくお願いします。
      br_banner_kotatsu.gif   
応援ポチ、どうぞよろしくお願いします ↓ 
   
pochia.jpg   
    

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
我が家の愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子 
いい年こいてメルヘン好きの私の母、フミ子が
昨日、「ふくろうの置時計(振り子つき)」を買ってきました↓
P1120293aa.jpg 
一番上のふくろうが、左右に揺れています。
この時計は、玄関に置くことになりました。
そこで早速、ピーコお姉さんによる検査が入りました。
P1120301aa.jpg 
「くんくん・・・。」
検査と言っても、匂いを嗅ぐだけですが。。。
P1120300aa.jpg 
「フムフム・・・。」
P1120308aa.jpg 
「検査、終了したニャ。」
ど、どうでしたかっ!?
P1120309aa.jpg 
「気に入らないニャ・・・。」
えっ・・・!?
※追記
例の「ふくろうの置時計(振り子つき)」
昨夜、キチッと時計の針を合わせたばかりなのに
今日になってすでに、狂い始めています。
P1120320aa.jpg 
早くも1時間半の遅れ。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ピーコお姉さんが気に入らなかった理由、分かりました。
 
★更新の励みになります。
応援ポチ、よろしくお願いします↓

 br_banner_kotatsu.gif 

応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓
newbanner.jpg 


☆おススメブログ☆    
※大倉たかしさんの、「ホンネで言わせて!」
「バンク・オブ・アメリカ」にも勤めていた
敏腕為替ディーラーだからこそ知っている、為替の舞台裏。
地味ですが、大変タメになるブログです。
実際のポジションも公開されていて、とても勉強になります♪
こちらのブログ、
人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在27近です★


☆おススメブログ☆

※検定テクニカルアナリスト&専業トレーダーの日々のブログ。
独自の判断を公開。目指すはセミリタイヤ。
「FXだけで生活しちゃおbyテクアナリスト」
こちらのブログ、
人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在20位付近です★


☆おススメブログ☆

※南アフリカランドの情報といったら、
「南アフリカランド研究所(ランケン)」。
こちらのブログ、
人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在41位付近です★

PageTop

★ドル円、現在の重要ポイント。

皆さん、こんにちは♪
さて、本日のドル円ですが。
東京市場が敬老の日で休場となっており
全般的に小動きが続いているようです。  
 
まずは、日足スーパーボリンジャーを確認してみると・・・          
0920a.jpg   
今のところドル円の日足は、+2σ付近で頭打ちとなっています。
また遅行スパンも、日足に差し掛かってきており
しばらくはもみ合いが続く可能性があります。
今後の日銀の介入スタンスにもよりますが
今週のコアレンジ(核となるレンジ)としては
概ね+3σ~21MAの間で推移することが予想されます。
ちなみに現在の+3σは86.78円、21MAは84.50円となっています。 

なお、現在のドル円のサポートは85.31円となっています。
更にその次のサポートは、84.99円となっています。
逆に現在のレジスタンスは、85.97円となっています。
85.31円と85.97円、どちらかを抜けるまでは
引き続きもみ合いが続く可能性が高いと思われます。

※スーパーボリンジャーは
マーフィー氏により、商標登録されています。     
 
更新の励みになります。
応援ポチ、よろしくお願いします。
      br_banner_kotatsu.gif   
応援ポチ、どうぞよろしくお願いします ↓ 
   
pochia.jpg   
   

PageTop