マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪

裁量取引、自動売買、すべて含めて月80~100万円目指して頑張っています。

【来週の展望】単独介入は、失敗に終わることが多い・・・今後のドル円はどうなるのか!?

皆さん、こんばんは♪
週末、いかがお過ごしでしょうか?
今週はついに、日銀による単独介入が実施されました。

今回はまず、ドル円の週足チャート抵抗線を引いてみました。
0918b.jpg 
上記のチャートを見る限りでは
ドル円の戻りは80円台後半(87~88円)で、
精一杯といったところでしょうか。
90円までの戻りは、今のところ難しそうです。 

では今後、ドル円はどうなるのか?
以前、SNB(スイス中央銀行)が
スイス高を是正するため、単独介入を実施したことがありました。
ユーロ/スイスフラン週足チャートを見てみると・・・
0918a.jpg 
SNBの介入により、一時的にユーロ/スイスフランは上昇したものの
その後は介入前よりも、更にスイス高が進んでおり
結果的にSNBの単独介入は失敗した、ということになっています。

今回の日銀による単独介入も
短期的には効果があっても、長期的にはどうなのか・・・!?
まずはドル円の目先の動きとして、85円と86円
どちらに先にタッチしてくるのか、注目したいと思います。

※来週のドル円については、また明日の記事にUPする予定です。

更新の励みになります。
応援ポチ、よろしくお願いします。
      br_banner_kotatsu.gif   
応援ポチ、どうぞよろしくお願いします ↓ 
   
pochia.jpg   
    
   
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
我が家の愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子
P1120251aa.jpg 
「ちょっと、雑草探しに行ってくるニャ♪」
と、ベランダへ向かったピーコお姉さんです。
P1120252aa.jpg 
「よっこいしょニャ♪」
P1120259aa.jpg 
「くんくん・・・。」
P1120261aa.jpg 
「パクッ♪」
P1120271aa.jpg 
「あ~ん♪」
そうして、一心不乱に雑草を頬張るピーコお姉さんの足が・・・
P1120278aa.jpg 
ガニ股になっていました。

★更新の励みになります。
応援ポチ、よろしくお願いします↓

 br_banner_kotatsu.gif 

応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓
newbanner.jpg 


☆おススメブログ☆    
※大倉たかしさんの、「ホンネで言わせて!」
「バンク・オブ・アメリカ」にも勤めていた
敏腕為替ディーラーだからこそ知っている、為替の舞台裏。
地味ですが、大変タメになるブログです。
実際のポジションも公開されていて、とても勉強になります♪
こちらのブログ、
人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在24位付近です★


☆おススメブログ☆

※検定テクニカルアナリスト&専業トレーダーの日々のブログ。
独自の判断を公開。目指すはセミリタイヤ。
「FXだけで生活しちゃおbyテクアナリスト」
こちらのブログ、
人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在22位付近です★


☆おススメブログ☆

※南アフリカランドの情報といったら、
「南アフリカランド研究所(ランケン)」。
こちらのブログ、
人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在37位付近です★

PageTop