マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪

裁量取引、自動売買、すべて含めて月80~100万円目指して頑張っています。

★ドル円、短期的には買われ過ぎサイン点灯か!?

皆さん、こんばんは♪
さて、本日のドル円ですが。 
85円台後半で、膠着状態が続いているようです。
 
まずは、日足スパンモデルを確認してみると・・・          
0917a.jpg   
現在ドル円の日足は、レジスタンスゾーンの上限手前で
いったん頭打ちとなっていることが分かります。
またこの水準には、スーパーボリンジャー+2σ
8/30の高値である85.91円なども集中しており
ここから先は、上値が重くなることが予想されます。
ちなみに現在のレジスタンスゾーン上限は、86円となっています。

次に、4時間足ストキャスティクス(スロー)&RSIを確認してみましょう。
0917c.jpg  
ストキャスティクス(スロー)は、現在90%のラインを超えており
RSIも、一時90%のラインを超えていたため
短期的には「買われ過ぎ」サイン点灯となりました。
そのため現在のドル円は、若干下押し気味となっています。

最後に、日足ATR&日足DMIを確認しておきましょう。
0917b.jpg 
日足ATRは、大きく下降してきており
日足ADXも、若干下向きとなっています。
そのためトレンド力は、衰えつつあると判断できそうです。
しばらくは、もみ合いが続く可能性があります。

ところで、現在のドル円のサポートは85.61円となっています。
逆に現在のレジスタンスは、85.97円となっています。  
どちらかの水準を抜けるまでは、もみ合いが続きそうです。
 
※スーパーボリンジャー及びスパンモデルは
マーフィー氏により、商標登録されています。
※上記のチャートは

マネースクウェア・ジャパン
(←クリックでGO)にて、
閲覧可能となっています。 

さて、私の本日のトレードですが。
85円台後半でもみ合いとなっているところを、スキャルしてみました。
今日も、ほとんど数pipsで決済です。
流れが読みづらくなってきたところで、早々に撤退です。 
0917a_20100917214856.jpg     
結果、合計で13,100円の利益となりました。   
 
更新の励みになります。
応援ポチ、よろしくお願いします。
      br_banner_kotatsu.gif   
応援ポチ、どうぞよろしくお願いします ↓ 
   
pochia.jpg   
    
   
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
我が家の愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子
 015a.jpg
「あ~ん、雨だニャ・・・。」
014a.jpg 
「・・・・・。」
雨の日はベランダをお散歩できなくなってしまう、ピーコお姉さんです。
020a.jpg 
「じゃ、こっちで我慢ニャ♪」
と、ベランダの代わりに、私の観察を始めたピーコお姉さんでした・・・。

★更新の励みになります。
応援ポチ、よろしくお願いします↓

 br_banner_kotatsu.gif 

応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓
newbanner.jpg 


☆おススメブログ☆    
※大倉たかしさんの、「ホンネで言わせて!」
「バンク・オブ・アメリカ」にも勤めていた
敏腕為替ディーラーだからこそ知っている、為替の舞台裏。
地味ですが、大変タメになるブログです。
実際のポジションも公開されていて、とても勉強になります♪
こちらのブログ、
人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在26近です★


☆おススメブログ☆

※検定テクニカルアナリスト&専業トレーダーの日々のブログ。
独自の判断を公開。目指すはセミリタイヤ。
「FXだけで生活しちゃおbyテクアナリスト」
こちらのブログ、
人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在21位付近です★


☆おススメブログ☆

※南アフリカランドの情報といったら、
「南アフリカランド研究所(ランケン)」。
こちらのブログ、
人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在36位付近です★

PageTop

★ドル円、83円~85円が防衛ラインか!?

皆さん、こんにちは♪
さて、本日のドル円ですが。 
 
まずは、日足スーパーボリンジャーを確認してみると・・・         
0917aa.jpg  
昨夜の記事にも書きました通り
今のところドル円の日足は、+2σ付近で頭打ちとなっています。
また遅行スパンも、日足に差し掛かってきており
ここからは、上値が重くなってくることが予想されます。
更にこの水準には、8/30の高値85.91円も位置しており
目先の上値目処として、意識されるところです。

ところで、財務省・日銀の防衛ラインですが
介入が実施されてから、一度も85円割れとなっていないことや
今のところ、85円台後半で頭打ちとなっていることを考え合わせると
ドル円の防衛ラインは85円?と思われます。
更に本邦輸出企業の想定社内レートも、概ね85円が下限と考えられます。
また、今回介入が実施された83円付近も
85円を割り込んだ場合の、更なる防衛ラインと考えられそうです。

なお、現在のドル円のサポートは85.57円となっています。
更にその次のサポートは、84.31円となっています。
逆に現在のレジスタンスは、85.96円となっています。   
 
更新の励みになります。
応援ポチ、よろしくお願いします。
      br_banner_kotatsu.gif   
応援ポチ、どうぞよろしくお願いします ↓ 
   
pochia.jpg  
   
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇   

PageTop