マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪

裁量取引、自動売買、すべて含めて月80~100万円目指して頑張っています。

★ドル円、三角保ち合い【ウェッジ】を形成中!!どちらへ抜けるか!?

皆さん、こんばんは♪
さて、本日のドル円ですが。
今日は今のところ、介入は実施されていないようですね。
 
まずは、週足チャートを確認してみると・・・         
0916ccc.jpg  
現在、三角保ち合い【ウェッジ】を形成していることが分かります。
ドル円の週足が、上記のレジスタンスラインを上抜けると→買いサイン
サポートラインを下抜けると→売りサインとなりますが
今のところはサポートライン手前で、下げ止まっているような状況です。

次に、日足スーパーボリンジャーを確認してみましょう。
0916a.jpg 
今のところドル円の日足は、+2σ付近で頭打ちとなっています。
また遅行スパンも、日足に差し掛かってきており
ここからは、上値が重くなってくることが予想されます。
更にこの水準には、8/30の高値85.91円も位置しており
目先の上値目処として、意識されるところです。

最後に、週足で一目均衡表を確認しておきましょう。
0916b.jpg 
現在、基準線及び転換線は下向きとなっており
週足では依然として、下方向示唆となっています。
日足テクニカルでは、買い転換しつつあるものの
週足が転換するのは、まだ先かもしれません。

ところで、現在のドル円のレジスタンスは85.77円となっていましたが
この水準は先ほど上抜けたため、今のところ堅調に推移しています。
なお、更にその次のレジスタンスは86.91円となっています。
逆に現在のサポートは、85.11円となっています。  
この水準を下抜けるまでは、ドル円は底堅く推移しそうです。
 
※スーパーボリンジャーは
マーフィー氏により、商標登録されています。
※上記のチャートは

マネースクウェア・ジャパン
(←クリックでGO)にて、
閲覧可能となっています。 

さて、私の本日のトレードですが。
85.40円付近のもみ合いで、3度エントリーしてみました。
少し下げたら買い、少し上げたら売りです。
0916dddd.jpg    
結果、合計で10,400円の利益となりました。   
  
更新の励みになります。
応援ポチ、よろしくお願いします。
      br_banner_kotatsu.gif   
応援ポチ、どうぞよろしくお願いします ↓ 
   
pochia.jpg  
   
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇   
我が家の愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子
私がPCで作業していると、
すかさず私とPCの間に入り込んできたピーコお姉さんです。
009a.jpg 
「こんにちはニャ♪」
ピーコお姉さんは、だけに・・・
006a.jpg 
マウス(ねずみ)がお好きなようです。。。
004a.jpg 
「ん??なんニャ?」
いえ、何でもございません。。。

★更新の励みになります。
応援ポチ、よろしくお願いします↓

 br_banner_kotatsu.gif 

応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓
newbanner.jpg 


☆おススメブログ☆    
※大倉たかしさんの、「ホンネで言わせて!」
「バンク・オブ・アメリカ」にも勤めていた
敏腕為替ディーラーだからこそ知っている、為替の舞台裏。
地味ですが、大変タメになるブログです。
実際のポジションも公開されていて、とても勉強になります♪
こちらのブログ、
人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在28近です★


☆おススメブログ☆

※検定テクニカルアナリスト&専業トレーダーの日々のブログ。
独自の判断を公開。目指すはセミリタイヤ。
「FXだけで生活しちゃおbyテクアナリスト」
こちらのブログ、
人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在23位付近です★


☆おススメブログ☆

※南アフリカランドの情報といったら、
「南アフリカランド研究所(ランケン)」。
こちらのブログ、
人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在37位付近です★

PageTop

★ドル円のショート、利食いしました。+20,500円。

皆さん、こんにちは♪
さて、本日のドル円ですが。 
 
まずは、50日移動平均線を確認してみると・・・        
0916aaa.jpg 
昨日と今日、2日続けて
50日移動平均線にピタリと上値を抑えられています。
この水準では、引き続き上値が重くなりそうですね。
(今後の介入がどうなるか、にもよりますが)
なお現在の50日移動平均線は、85.75円付近となっています。

ちなみに私は、昨夜ドル円をショートでエントリー。
先ほど、無事利食いできました。
いつまた介入があるか分からないので、今はあまり長くは持てませんね。
※母の口座↓
0916bbb.jpg 
 
ところで、現在のドル円のサポートは85.21円となっています。
この水準を下抜けると、85円割れも見えてきそうです。 
なお、更にその次のサポートは84.70円となっています。
逆に現在のレジスタンスは、85.80円となっています。   
 
更新の励みになります。
応援ポチ、よろしくお願いします。
      br_banner_kotatsu.gif   
応援ポチ、どうぞよろしくお願いします ↓ 
   
pochia.jpg  
   
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇   

PageTop