マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪

裁量取引、自動売買、すべて含めて月80~100万円目指して頑張っています。

★ある意味、最強!? フミ子逆シグナル!!!

皆さん、こんにちは♪

しばらく記事の更新を、お休みさせていただいておりましたが

どうしても更新したくなったため、戻ってまいりました。

体調の方は、お陰様で何とか大丈夫です。

たくさんのコメントやメール、ありがとうございました。

(お返事できず、申し訳ありません。)

 

さて、ご存知の方も多いかと思いますが

私の60代の母、フミ子も、一応FXのトレーダーです。

ただしチャートは、一切見ません。

またファンダメンタルズにも、一切興味ありません。

 

そんなフミ子の情報源はただ一つ、

「テレビ東京」の「ワールドビジネスサテライト」です↓

1029bbb.jpg 

この番組だけは、毎日欠かさず視聴して

フミ子なりに、世界経済のお勉強をなさっているようです。

かつては「天井ロング、底ショートの天才」

巷で謳われたフミ子ですが

最近は「ワールドビジネスサテライト」効果が出てきているのか

「アメリカ、良くなってきているようだね」(何が?) などと

よく口にするようになりました。

 

そこで先日、フミ子に

「これからドル円、どうなるのかね?」と、聞いてみたのです。

するとフミ子は

「ドル円、80円まで行くね^^。」と、お答えになりました。

10月7日頃のことです。

 

それからまた、しばらくして

私はフミ子に同じ質問を投げかけてみました。

するとフミ子は、このようにお答えになりました。

「ドル円、100円行きそうだね^^。」

10月27日頃のことです。

 

上記の情報を元に

どのように「フミ子シグナル」が機能しているのか

チャートと照らし合わせてみました。

※ドル円、日足チャート

1029aaa.jpg 

・・・・・・・・・・・。

ブ─(;゜;ж(;゜;ж;゜;)ж;゜;)─!!

 

フミ子のシグナルに従うと、見事なまでに

「天井ロング、底ショート」になってしまうではありませんか!!

つまりフミ子が「下がる」と言ったら、ドル円は上昇し

フミ子が「上がる」と言ったら、ドル円は下落するわけです・・・。

 

ということは、フミ子の言う逆でエントリーすれば良いわけですね。

ある意味、「フミ子逆シグナル」、最強かもしれません。

私は今後、ドル円一枚で

「フミ子逆シグナル」で運用することも、考えております。

 

さて、最近の私のトレードですが

このようなものの力を借りて、エントリーしております。

FX専用の、サイコロです↓

1029aa.jpg 

某FX会社で口座開設したところ

プレゼントとして、頂戴しました。

これを適当に投げて↓

1029bb.jpg 

その結果によって

★どの通貨ペアで、トレードするのか?

売りと買い、どちらでエントリーするのか?

決めております。

 

ただし、このサイコロを投げていると

必ずと言っていいほど、うちの愛猫がやってきては

ちょっかい出してきますので、注意が必要です↓

P1070780zz.jpg 

・・・というのは、もちろん冗談ですが。

 

相変わらず、MACDやDMIを見ながらトレードしています。

今日はドル円ロングで2回、エントリーしました。

1回目は不発に終わりましたが、

2回目のロングで、30pips近く取れました。

また近々、チャートをUPしますね。

 

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                             banner_ushi.gif

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆おススメの口座◆

              

今回は私が愛用している「FXブロードネット」について

ご紹介させていただきます↓(上記のチャートも、コチラの会社のものです)

ドル円のスプレッドは、0.5pips~

☆チャートにコマ足DMIMACD等も、表示可能

☆チャートについて、詳しくはコチラコマ足チャートについて★

☆レバレッジは、最大で400倍

☆安心の信託保全完備

              

☆今なら口座開設&5万通貨取引↓で

91b.jpg

5000円プレゼント中↓

917a.jpg

    

☆更に今回、当ブログ限定

タイアップ企画を開催させていただけることになりました。

下記のバナーからお申し込みされて、入金(3万円)していただくと↓

91a.jpg 

★ブロードコース(1万通貨単位)で、3000円の図書カード

★ブロードライトコース(千通貨単位)で、1000円の図書カード

を、それぞれプレゼントさせていただきます↓

910a.jpg 

 

詳しくはコチラから↓

FXトレーディングシステムズ

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

1029cc.jpg 

「♪」

フカフカ座布団の「へり」に顎を乗せて、ご機嫌のお姉さんです。

1029dd.jpg 

少しずつ垂れてきた、お姉さんです。

1029ee.jpg 

「ん・・・!?」

 

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                             banner_ushi.gif

 

☆おススメブログ☆   

※独自のシステムを使った

FXの売買シグナルを、テスト公開されているそうです。

「さっつんの無料シグナル配信だよ 全員集合!」 こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在37位付近です★   

PageTop

【今週の戦略】ドル円とポンド円の日足を検証

皆さん、こんにちは♪

週末、いかがお過ごしでしょうか?

今日は日曜日ですので、日足チャートを確認しながら

今週の展望について書いてみたいと思います。

 

最初に、ドル円の日足チャートを見てみましょう↓

1025bb.jpg 

すでにMACDでは、10月9日の時点で

ゴールデンクロス(買いサイン点灯)となっていました。

そこでDIの値を確認してみると

現在+DIが30.6、-DIが19.1と、

+DIが-DIを上回ってきましたので

いよいよ上昇トレンドが発生しつつある、と

見て取ることができるかと思います。

次は9月21日の高値、92.50円付近を超えてくるかどうか、ですね。

 

ただ今回、「一目均衡表」をチャートに表示させてみたところ↓

1025aa.jpg 

すぐ上に、厚い雲が広がっていますので

この雲が抵抗帯となり、ドル円の上昇を阻む可能性があります。

 

では次、ポンド円の日足チャート↓

1025cca.jpg  

すでにMACDでは、10月9日の時点で

ゴールデンクロス(買いサイン点灯)となっていました。

一方、DIの値を確認してみると

+DIが35.5、-DIが10.1ですので

明確な上昇トレンドが発生しつつあるようです。

+DIと-DIの間隔も、徐々に開いてきたようです。

 

そこでドル円同様、

「一目均衡表」をチャートに表示させてみたところ↓

1025dd.jpg 

こちらもすぐ上に、雲が広がっていて

すでに上ヒゲは、雲の中に入っているようです。

よって、方向としては上向きながらも

短期的には、一目の雲に跳ね返される可能性もありそうです。

 

なお、今回チャートに表示させてみた「一目均衡表」ですが

「雲」だけでなく、「転換線」「基準線」「遅行線」「先行スパンA」

「先行スパンB」の、5本の補助線から構成されています。

しかし必ずしも、全ての補助線を参考にする必要は無いと思い

とりあえず今回は「雲」のみ表示させてみました。

この「雲」は、抵抗帯支持帯として機能するということです。

今回の記事が、皆様のご参考になりましたら幸いです。

 

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                             banner_ushi.gif

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆おススメの口座◆

              

今回は私が愛用している「FXブロードネット」について

ご紹介させていただきます↓(上記のチャートも、コチラの会社のものです)

ドル円のスプレッドは、0.5pips~

☆チャートにコマ足DMIMACD等も、表示可能

☆チャートについて、詳しくはコチラコマ足チャートについて★

☆レバレッジは、最大で400倍

☆安心の信託保全完備

              

☆今なら口座開設&5万通貨取引↓で

91b.jpg

5000円プレゼント中↓

917a.jpg

    

☆更に今回、当ブログ限定

タイアップ企画を開催させていただけることになりました。

下記のバナーからお申し込みされて、入金(3万円)していただくと↓

91a.jpg 

★ブロードコース(1万通貨単位)で、3000円の図書カード

★ブロードライトコース(千通貨単位)で、1000円の図書カード

を、それぞれプレゼントさせていただきます↓

910a.jpg 

 

詳しくはコチラから↓

FXトレーディングシステムズ

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの画像一枚のみ。

1023z.jpg 

「・・・・・・・・・・・・。」

私のヘアゴムで遊んでいる、お姉さんです。

一瞬、動きが止まりましたw

    

★お知らせ★

実は例の「スパムメール事件」以降

「眠れない、食べれない、何も手に付かない」という状態が続き

睡眠薬を処方してもらうため、通院していたのですが

このたびお医者さんから、以下のようなご指摘を受けました。

今の私の状態というのは

◎ネットの世界に、のめり込み過ぎている。

◎ネットの世界にこだわり過ぎることで、

 自分で自分を追い詰めてしまっている。

そこで、お医者さんからのアドバイスとしては

◎もう少し広い視野を持って、他の世界にも目を向けるべき。

◎たまには、PCを開かない日を作るべき。

・・・・といったものでした。

    

確かに、お医者さんの仰ることはごもっともだと思いました。

それでもブログの更新が、生活の一部となってしまっているため

PCを開かない日を作るというのは

私としては、非常に難しいことなのですが・・・。

すると、お医者さんから

「どうしても、ネットの世界が気になって

仕方ないということであれば、入院という選択肢もあります。」

と言われてしまいました。

入院・・・さすがにそれは無理ですし、嫌です。

    

というわけで、しばらくは自宅で

FXの勉強や家事、できればトレードなどをしつつ

ネットの世界から、少し距離を置いてみようかと思っています。

それでも、ブログの更新がしたくて仕方なくなったら

更新するかもしれませんが・・・。

    

※なお、「スパムメール事件」の件ですが

現在は信頼できる方(専門家)に、ほとんど一任しているような状況です。

あの件について、あまり詳しく記事に書きますと

その方から怒られてしまいますので、書けません。

何卒ご了承くださいませ。

      

※せっかく頂戴したコメントやメールに

今のところお返事できず、申し訳ありません。

ちなみに、昨日の記事の「目の写真」は私ではありませんww

    

                                        応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                             banner_ushi.gif

PageTop

【番外編】まつげパーマのお店で、「おいおいw」体験

皆さん、こんにちは。

沢山の応援ポチやコメント、本当にありがとうございます。

また今のところ

頂戴したコメントやメールにお返事できず、申し訳ありません。

    

さて、今日は土曜日ですので、【番外編】をお贈りしたいと思います。

早速ですが「まつげパーマ」って、皆さんご存知でしょうか?

まつげにパーマ液を付けて

まつげが上向きになるよう、カールすることを言います。

1回かけると、1ヵ月はカールが持続します↓

images.jpg 

私は以前から、この「まつげパーマ」をかけて

少しでも目がパッチリ見えるよう

涙ぐましい努力をしていたのですが

残念ながら、「まつパー」の施術をしてくれるお店が

なかなか近所に、無い。

    

そこでわさわざ

銀座や渋谷辺りまで、足を運んでいたのですが

つい最近、家の近所で「まつパー」のお店を見つけました。

「まつげカール  一回1575円。」

一般的な「まつパー」の施術料というのは

3000円は下りませんので

1575円というのは、かなり安い方だと思います。

    

私は「へ~」と思って、早速そのお店へ予約の電話を入れました。

ところが、「予約の電話はいらない」とのこと。

「まつパー」のお店というのは、

どこでも混みあっているものですが・・・。

私は一瞬、嫌な予感がしたのですが

とりあえず、そのお店のドアを叩くことにしました。

    

すると出てきたのは、女優の奈良岡朋子さん似

どう見ても70代半ば以降の、年配の女性でした↓

TKY200606120344.jpg   

一般的に「まつパー」を施術する方というのは

20代もしくは30代の女性が、ほとんどのようですが・・・。

また案の定、そのお店のお客は「私一人」状態でした。

私は引き続き、嫌な予感に駆られながらも

奈良岡さんに、自分の運命を託す他ありませんでした。

「じゃ、パーマ液付けていきますね~。」

「は~い・・・。」

私は目を閉じました。

    

すると、私のまつげにパーマ液を塗る

奈良岡さんの指先が、プルプル震えているではありませんか!!

おいおいw

私はドキドキしながら

目の中にパーマ液が入りませんように。」と、

心の中で祈り続けました。

    

しばらくして、奈良岡さん

「塗り終わったんで、しばらく置いときますね~。」

良かった、自分の目は無事だったようだ・・・と思いながら

私は「は~い♪」と、元気いっぱいにお返事しました。

ところが・・・、

20分・・・。

30分・・・。

あれ!? いつまで「置いとく」んだろう?

40分・・・。

50分・・・。

ブ─(;゜;ж(;゜;ж;゜;)ж;゜;)─!!

60分・・・。

    

ようやく奈良岡さんが、戻ってきてくれました。

もしかして奈良岡さん、私の存在を忘れていたのかな?

思いましたが、私は黙っていました。

    

奈良岡さん「じゃ、次のお薬付けますね~。」

「は~い・・・。」

「じゃ、またしばらく置いときますね~。」

「は~い・・・。」

20分・・・。

30分・・・。

もう、同じ姿勢で横になってるの、限界です!!

40分・・・。

    

ようやく奈良岡さんが、戻ってきてくれました。

「お待たせしました~。」

待たせ過ぎだよっっっ!!!!

    

しかし私は、黙って微笑みを浮かべながら

奈良岡さんに、せっせとパーマ液を拭き取っていただきました。

    

さて、お支払も済ませて、帰りぎわ・・・。

奈良岡さんは何故か、下記の↓

1024aa.jpg 

「アーモンドキャラメル(ソフトタイプ)」を、私に下さいました。

奈良岡さん、

ずいぶん親切な方だな♪と思いながら、私は家路につきました。

    

ところが、帰宅後に・・・しげしげと鏡を見て、私は驚愕しました。

自分のまつげ、ほとんど上向きになっていない!!

パーマなんて、かかってないじゃん!!

    

ぶ━━゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+.━━っ!!

    

だから、奈良岡さんは「罪ほろぼし」として

私に「アーモンドキャラメル(ソフトタイプ)」をくれたのか!?

しかしキャラメルで、ゴマかされる私って・・・。

やはり「まつパー」やるなら

都心まで足を運ばないと、いけないようです。orz

    

※明日は為替の記事、書くつもりです。

少しずつ元のブログへ戻れるよう、努力したいと思います。

 

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                              banner_ushi.gif

        

★オマケ

先月エントリーしておいた

ヒロセさんの「LIONチャーハン」が今日、届きました。

お姉さんも、興味津々です↓

1024b.jpg 

レンジでチンするだけで、OKのようです↓

1024c.jpg 

近々、食してみたいと思います。

PageTop

◆ポン円急落

皆さん、こんにちは。

沢山の応援ポチやコメント、大変ありがたく思っています。

また今のところ

頂戴したコメントやメールにお返事できず、本当に申し訳ありません。
    

今日も、例の件に時間を取られて

チャートを見る時間が無かったのですが

先ほどチャートを確認したところ、ポン円の急落があったようですね。

午後5時半に発表された、英GDP速報値

予想+0.2%のところ、結果-0.4%と、かなり悪かった模様。

ポン円のチャートを確認してみると↓

1023x.jpg 

午後5時半頃から、一気に急落してますね。

-DIが30を超えた辺り(〇印のところ)で

ショートを入れることができたら、かなり取れたかと思います。

チャートを見ていなかったのが、悔やまれます。

    

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                           banner_ushi.gif

PageTop

◆さようなら、ブログ村、ありがとう、人気ブログランキング。

皆さん、こんにちは。

沢山の応援ポチやコメントをいただき、誠にありがとうございます。

また今のところ

頂戴したコメントやメールにお返事できず、本当に申し訳ありません。

まず、ことの発端はコチラ

 【番外編】ブログ生命を賭けて、徹底的に戦うしかない。

    

ところで先ほど、ポンド円のレートを確認してビックリしました。

ポン円、150円台・・・・!!

先週の前半は、まだ140円台前半だったと思いますので

さすがポン円、動くときは凄いですね。

今日も例の件に時間を取られてしまい

為替についての記事は、これ以上は書くことができません。

    

さて、今回の記事のタイトルについてですが。

先週月曜日の、例の「スパムメール」事件以来

「ブログ村」から制裁を受け続けていて

せっかく応援ポチいただいても

きちんと反映されないような状況が、今まで続いておりました。

私からも「ブログ村」に対して、「申し訳ありませんでした」と

謝罪及び弁明はしたのですが

どうしても許していただけないようなので

いったん「ブログ村」からは、離脱しようかと思っています。

今後、また時期を見て再登録するかもしれませんが

とりあえずいったん、ランキングから抜けてみます。

    

一方、「人気ブログランキング」にも

今回の件では通報が殺到したと思うのですが

注意等のメールも無く

また制裁も一切受けませんでしたので、大変助かりました。

今回のような件に関しては

「人気ブログランキング」では、寛容なんでしょうか?

とにかく「人気ブログランキング」に対しては

「ありがとう」という思いで、一杯です。

    

ところで今朝、同じマンション在住の女性と

偶然(久しぶりに)顔を合わせました。

その女性・・・Fさん(専業主婦)は、とても人懐っこい方で

一度Fさんに捕まると

拘束時間10分~30分は覚悟しなければならない、という方です。

今朝もFさんは、私の顔を見るなり

「あら~、お久しぶり♪」と、話かけてきました。

私「ご無沙汰しております。」

Fさん「あら・・・、ネコピカさん、少し痩せた?

・・・痩せたというより、やつれたんですけどね、今回の件で。

しかし、私は曖昧な笑みを浮かべながら

「えぇ・・・、まぁ。」と、お茶を濁しておきました。

ちなみに私の体重ですが

今まで、何をどうやっても・・・

    

★チョコレートの代わりに、寒天を食べたり

★白米の中に、こんにゃくを混ぜ込んだり

★食事のたびに、中国茶を煮出して飲んだり

★「体脂肪を燃やす」サプリメントを飲んだりしても、

    

逆に太ったり・・・していたのですが

今回の「スパムメール」事件のお陰で

あっという間に、3kgの減量に成功することができました。

これだけは、不幸中の幸いということです。

そんな私の外見をしげしげと眺めながら、Fさんは言いました。

    

「誰か、好きな人でもできたの?」

    

ぶ━━(:.;´゜;3;゜`;.:)━━!!!

    

私は思わず「その逆ですよ。」と、答えそうになりましたが

やはり曖昧な微笑みを浮かべたまま

「えぇ、まぁ・・・。」と、お茶を濁しておきました。

そんなこんなで、お茶を濁してばかりの今日の朝でした。

    

ピーコの画像、一枚だけ↓

1022aa.jpg 

PCの裏で暖を取っている、お姉さんです。

    

母のフミ子による、フラワーアレンジメントです↓

1022bb.jpg   

 

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                           banner_ushi.gif

 

PageTop

★私のカラオケボックス初体験★

皆さん、こんにちは♪

本日も「戦う」ために外出しておりまして

先ほど帰宅したばかりです。

ですので、すいません。

為替の記事、今日も書けません・・・orz。

    

仕方ないので、私が先日

生まれて初めて「カラオケボックス」へ行った話でも。

私の母の弟・・・仮にマサ吉としておきましょう。

マサ吉叔父さんは

現在マイブームがカラオケということもあり

私はマサ吉叔父さんに誘われて

近所のカラオケボックスへ行ってまいりました。

    

早速、個室へ案内していただくと・・・↓

1021aa.jpg 

まだ午前10時過ぎにもかかわらず

妖しい雰囲気の照明、全開!!

しかし隣を見ると、50代のマサ吉叔父さん(トラック野郎)。

私は何か複雑な胸中になりながら、席につきました。

    

するとマサ吉叔父さんは、即フロントへ電話!!

生ビール、中ジョッキで!!

アル中アルコール大好物の叔父さん、朝から飛ばしまくります。

そして、もちろんマイクも離しません。

吉田拓郎、長淵剛、かぐや姫、などなど(古)・・・。

    

その間、私は黙々と

鶏のからあげ、フライドポテト・・・といった

「おつまみ」を口に運びました。

朝っぱらから、油もの全開です。

それにしても

マサ吉叔父さんの「音痴っぷり」には、ビックリしました。

私は最初、叔父さんが「ふざけて」

わざと音程を外して歌っているのかと思っていました。

しかし叔父さんは・・・

持てる力の限りを尽くして歌っていたのです。

    

また歌を歌うたびに、テレビ画面に「採点結果」が出るのですが

それがちょっとあり得ないくらい、激甘!!

私が聞いた感じでは

「せいぜい5点くらいかな~」という

叔父の歌唱力に対して、80点台や90点台の高得点連発!!

一体どこまでゴマをするんだ、あの採点は!?

それに気を良くして、叔父は暴走し続けました。。。

    

・・・というわけで、

私の生まれて初めての「カラオケボックス」体験は

なんともやり切れない思いと共に、過ぎ去ってゆきました。

それにしても、私も一曲でいいから歌いたかったです。

「セーラー服と機関銃」あたりを・・・。

    

また最後に、「カラオケボックス」について

一言感想を述べるとするなら

「もう二度と、行きたくはないな~という感じです♪

※マサ吉が、彼女いない歴ウン十年の理由、今回よく分かりました<(_ _)>

    

ピーコの画像、一枚貼っておきます。

1021bb.jpg 

せっかく頂戴しているコメントに対して、

お返事ができず申し訳ありません。

本当にありがとうございます。

このブログだけが、今の私の心の支えです。

PageTop

【番外編】アンガールズの山根と、ファミレスでランデブー!?

皆さん、こんにちは♪

最近は暗い記事ばかりになっていましたので

たまには、小ネタでも書きますね。

    

今から半年以上も前のことになりますが

以前、私が勤めていた会社の同僚(40代の女性)から

私の弟に、会ってみない?」という連絡がありました。

話を聞いてみると、なかなか真面目そうな人だし

何よりも彼女の

「私の弟って、芥川龍之介に似てるかも~。」という一言に

完全にロック★オン!! 

       

在りし日の龍之介氏↓

りゅうのすけ 

・・・というわけで、私は目一杯のオサレをして

愛しの龍之介氏に会いに行きました。

    

ところが、私が紹介されたのは

どこからどう見ても、アンガールズの山根!!!(に、クリソツ!)

yamane.jpg 

ブ─(;゜;ж(;゜;ж;゜;)ж;゜;)─!!

ちょっと、どこが龍之介なんですか!!

    

しかし「スイマセン、今日はもう帰らせていただきます。」

というわけにもいきません。

元同僚に「あとは2人でごゆっくり♪」と

満面の笑みを浮かべながら、肩を叩かれて

私は山根と2人、ファミレスへ行くことになりました。

    

そこで私は、「ハンバーグステーキセット」と「サラダ」を注文しました。

しかし山根は「スパゲッティーミートソース」のみ。

私の方ばかり、やれ「スープ」だ、やれ「ライス」だのと

次から次へと料理が届くのに

山根は最初から最後まで、

「スパゲッティーミートソース」ひと皿です。

    

まぁそれは仕方無いとして、困ったのは山根の声量です。

山根の声が小さくて、ぜんっぜん聞こえやしない!

すぐ近くに学生のグループが陣取っていたので

ただでさえ声が聞こえにくいのに

山根が蚊の鳴くような声で話すもんだから

なに言ってるんだか、さっぱり聞こえません。

    

そこで私が「ハイッ、ハイッ!?」と聞き返すと

山根の声が、一瞬だけ大きくなるのですが

すぐにまた、蚊の鳴くような声に逆戻りです。

そこで私は

「頼む、山根(ほんとの名前は違うけど)、

男だったら、腹の底から声を絞り出せ!!」と

何度山根を怒鳴り付けそうになったことか。

    

仕方無いので、私は適当に相槌を打つ他ありませんでした。

山根が何かモゴモゴ言うたびに

「えぇ、なるほど。」

「えぇ、えぇ。」

「そうだよね~。」

などと、適当な相槌の使い回しです。

そんなこんなで、

山根と私の2時間近くに渡るランデブーは終了しました。

    

一応、山根は私に、おごってくれようとしたのですが

私には「私達は、もう二度と会わない」ことが分かっていたので

キッチリ自分の分は支払わせていただきました。

そして私はファミレスの前で、山根の

赤いタータンチェックのシャツが似合いすぎる背中

見送りました。

もちろん山根からは、二度と連絡はありませんでした。

    

※「為替の記事も書いてほしい」というご要望も

多数頂戴しておりますが、今しばらくお待ちください。

今日も朝から動いていたので、

為替に関する記事が用意できませんでした。

ピーコの画像も、用意できませんでした。

申し訳ありません。

PageTop

◆いったんは反発も、戻り売り基調は継続か?/ドル円の重要なポイントについて。

皆さん、こんにちは♪

本日は祝日(体育の日)ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、本日の為替相場ですが。

先週の動きとは一転、円安方向に振れてきていますが

ドル円については、直近の高値である

9月21日につけた92.50円付近を超えない限りは

下落基調は継続かと思われます↓

※ドル円、日足

1012e.jpg 

逆に92.50円付近を超えてくると

あるいは、本格的なトレンド転換が始まるのかもしれません。

 

一方、本日のポンド円ですが。

やはり、午前中から小動きが続きました。

それでも正午近くになって

MACDがゴールデンクロスとなり↓

※ポンド円、10分足

1012a.jpg 

午後1時を過ぎて、+DIが25のラインを超えてきましたので↓

1012b.jpg 

ロングでエントリーしました。

 

その後、ポンド円は143円を超えてきたのですが

上値が非常に重く感じられたため

5分足のMACDの逆サイン(デッドクロス)を見て、決済しました↓

1012c.jpg 

※142.71円3枚ロング→142.96円 プラス7500円

★私が愛用しているチャートと、私のチャート設定方法について

詳しくは、コチラ→コマ足チャートについて★

 

引き続き5分足

ショートのサインが出ましたので、エントリーしてみたのですが↓

1012d.jpg 

こちらは決済の判断を間違え、薄利で終わってしまいました。

 

その後も、チャートを観察していましたが

なかなかタイミングが合わず、エントリーできませんでした。

今日は日米が祝日ということもあり

場が薄いようなので、無理をしないで正解だったと思います。

取引が活発になるのは、明日以降かもしれません。

今回の記事が、皆様のご参考になりましたら幸いです。 _(_^_)_

 

人気ブログランキングの為替部門で1位になれましたら

私の必勝法についての特別レポートを、無料で配布させていただきます。

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif

 

               応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

               tana-piko.gif  

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆おススメの口座◆

              

今回は私が愛用している「FXブロードネット」について

ご紹介させていただきます↓(上記のチャートも、コチラの会社のものです)

ドル円のスプレッドは、0.5pips~

☆チャートにコマ足DMIMACD等も、表示可能

☆チャートについて、詳しくはコチラコマ足チャートについて★

☆レバレッジは、最大で400倍

☆安心の信託保全完備

              

☆今なら口座開設&5万通貨取引↓で

91b.jpg

5000円プレゼント中↓

917a.jpg

    

☆更に今回、当ブログ限定

タイアップ企画を開催させていただけることになりました。

下記のバナーからお申し込みされて、入金(3万円)していただくと↓

91a.jpg 

★ブロードコース(1万通貨単位)で、3000円の図書カード

★ブロードライトコース(千通貨単位)で、1000円の図書カード

を、それぞれプレゼントさせていただきます↓

910a.jpg 

 

詳しくはコチラから↓

FXトレーディングシステムズ

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

今日もスヤスヤ、熟睡なさっていたお姉さんですが

1012bb.jpg 

「電気、まぶしいニャ・・・。」

1012cc.jpg 

と、両手で顔を隠すお姉さんでした。

しかしその後、目隠しの手がほどけてしまいました↓

1012aa.jpg 

ハラリ・・・。 

★オマケ写真↓

1012dd.jpg 

「上に乗せろニャー。」

と、今日も女王様気分全開のお姉さまです。

 

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                           banner_ushi.gif

 

              応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓  

                オサレバナー       

          

☆おススメブログ☆   

「初心者が投資で1億円を儲けます!」

だいぱぱさん手法、女性ブロガーに大人気のようです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在9位付近です★  

 

☆おススメブログ☆    

※大倉たかしさんの、「ホンネで言わせて!」

「バンク・オブ・アメリカ」にも勤めていた

敏腕為替ディーラーだからこそ知っている、為替の舞台裏。

地味ですが、大変タメになるブログです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在13位付近です★

PageTop

【9月だけで350pips超の利益】プロによる売買戦略を無料で読めます♪

皆さん、こんにちは♪

今回は為替のプロによる、日々の「売買方針」

無料で入手する方法について、ご紹介させていただきます。

 

早速ですが「小林芳彦」氏という方を、ご存知でしょうか?

この方は「ユーロマネー誌(日本語版)」による

「日本のディーラー・ベストセールス部門」で6年連続第一位、

「短期為替予測部門」では5年連続第一位を受賞されたという、

短期売買プロ中のプロでいらっしゃるんですね。

 

この小林氏による「短期売買方針」とは

具体的にどのようなものかと言うと・・・、

★当日の「売り」「買い」の戦略朝一番に、配信されます↓

report_1.gif 

参入(エントリー)、利食い、損切りポイント

具体的なレートで表示されているので一目瞭然、分かりやすいです。

対象通貨はドル円、ポンド円、ユーロ円など、6通貨ペア。

 

★売買方針について、徹底解説

report_2.gif 

前日のマーケット分析と

当日の売買方針の根拠について、分かりやすく解説してあります。

毎日読むだけで、大変勉強になります。

 

日々の実績データ↓

report_3.gif 

日々の「売買方針」の結果について、公開検証されています。

 

この「日々の実績データ」によると

☆先月(9月)は、1ヶ月トータルで366pipsプ ラス

1001xxa.jpg

☆先々月(8月)は、1ヶ月トータルで525pipsプラスでした↓

94aass.jpg 

ということは、8月分を

1万通貨で運用していた場合は5万2500円、

3万通貨で運用していた場合は

15万7500円プラスになっていた、ということになりますね。

なお7月392pipsプラス6月413pipsプラスでした。

お見事ですね。

※この売買方針を参考にして、

 私もちょこちょこ儲けさせていただいてます61

 

上記のような、小林芳彦氏による「マーケットナビ」は

JFX「外為ゼロ」口座を持っているだけで、

毎日無料で閲覧することができます♪

※閲覧方法は、取引画面の上部をクリックするだけ

mraccess.gif 

 

「外為ゼロ」について、詳しくはコチラから↓

   

なお「外為ゼロ」とは・・・、

ポンド円のスプレッドが1pis~

☆レバレッジは、最大で200倍

☆安心の100%信託保全

取引手数料は、もちろん無料

 

☆また今回、キャンペーン中ですので

ポンド円5万通貨取引で

94d.jpg 

瓦せんべいプレゼント↓(卵の味がして、美味しいです♪)

   1010a.jpg    1010bb.jpg 

 

②更にポンド円を、あと15万通貨(合計で20万通貨)取引で

 10,000円プレゼント中です↓

1001qq.jpg

私はこの10,000円 で、母を食事に連れてゆくつもりですw

※木曽路の、「しゃぶしゃぶ会席」↓(1人4500円)

724l.jpg 

 

「外為ゼロ」について、詳しくはコチラから↓

 

 

人気ブログランキングの為替部門で1位になれましたら

私の必勝法についての特別レポートを、無料で配布させていただきます。

                                    応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                           banner_ushi.gif

            応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

                 ピーコオバケ    

  

☆おススメブログ☆

※ナイス藤本さんの、「メタボリック社長のFX日記」

5万円の資金を、たった4ヵ月で500万円にした手法を

無料で公開されていて、とても勉強になりまス。

特に右サイドバーの「読者の皆さんの手法公開」は、必見です。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在24位付近です★

  

☆おススメブログ☆   

「初心者が投資で1億円を儲けます!」

だいぱぱさん手法、女性ブロガーに大人気のようです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在9位付近です★  

 

☆この記事のコメント欄は、CLOSEさせていただいております。

 いつもの記事は、この前にUPしております。     

PageTop

【今週の展望】ポンド円140円、ドル円88円の壁は厚かった。今週は13日から、米企業決算が目白押し。14日の米小売売上高にも注目。

皆さん、こんにちは♪

今日は日曜日ですので、先週の動きを振り返りつつ

今週の展望について書いてみたいと思います。

 

最初に、ドル円の日足チャートを見てみましょう↓

1011ccc.jpg 

まずDMIを見てみると

現在、-DIは依然として高い値(34.6)となっていますので

下降トレンドは、引き続き継続していると見ることができます。

しかしコマ足を見てみると

先週の金曜日は、陽線で引けました。

 

そこでMACDを確認してみると・・・

1011ddd.jpg 

ゴールデンクロス(買いサイン点灯)となる、寸前となっています。

よって、大きな流れとしては下方向であっても

一時的に戻してくる可能性があります。

 

また、ドル円は先週

88円を割り込みましたが、それも瞬間的なことでした。

88円の壁は、想像以上に厚かったようです。

だからと言って

本格的なトレンド転換と判断するには、時期尚早かと思います。

今のところは、一時的な戻りである可能性の方が高そうです。

 

では次、ポンド円の日足チャート↓

1011eee.jpg 

こちらもドル円同様

先週金曜日は、陽線で引けましたが

-DIは依然として、高い値(44)で推移していますので

下降トレンドは継続しているように見えます。

 

しかしMACDを確認してみると↓

1011fff.jpg 

ゴールデンクロス(買いサイン点灯)寸前となっています。

そのため、一時的に戻してくる可能性が高そうです。

 

また先週のポンド円は、一時140円を割り込みましたが

すぐに切り返してきたため、逆に140円の壁の厚さを感じました。

 

なお、今回のような場面は9月上旬にもありました↓

1011ggg.jpg 

強い下降トレンドの中で

一時的にMACDがゴールデンクロスとなり

149円台から153円台まで戻す場面がありました。

今回も、上記のようなチャートが繰り返されるのか?

今週の動き次第と言えそうです。

★私が愛用しているチャートと、私のチャート設定方法について

詳しくは、コチラ→コマ足チャートについて★

 

ちなみに今週一週間の予定ですが

12日(月)は日米が祝日となるため、相場が薄くなるかもしれません。

13日(火)からは、米主要企業の決算が目白押しとなっています。

例えば・・・

13日(火) インテル

14日(水) JPモルガン・チェース

14日(水) モルガン・スタンレー

15日(木) シティグループ

15日(木) ゴールドマン・サックス

16日(金) バンク・オブ・アメリカ

このような予定になっており

更に14日(水)には、米小売売上高(9月)が発表されるため

場合によっては、今週の値動きの鍵を握りそうです。

今回の記事が、皆様のご参考になりましたら幸いです。 _(_^_)_

 

人気ブログランキングの為替部門で1位になれましたら

私の必勝法についての特別レポートを、無料で配布させていただきます。

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif

 

               応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

              tana-piko.gif  

※上記の新作★バナー(トイレの棚バージョン)は

『FXでこつこつ貯めたいんです。』 ta2yaさん作です♪

   

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆おススメの口座◆

              

今回は私が愛用している「FXブロードネット」について

ご紹介させていただきます↓(上記のチャートも、コチラの会社のものです)

ドル円のスプレッドは、0.5pips~

☆チャートにコマ足DMIMACD等も、表示可能

☆チャートについて、詳しくはコチラコマ足チャートについて★

☆レバレッジは、最大で400倍

☆安心の信託保全完備

              

☆今なら口座開設&5万通貨取引↓で

91b.jpg

5000円プレゼント中↓

917a.jpg

    

☆更に今回、当ブログ限定

タイアップ企画を開催させていただけることになりました。

下記のバナーからお申し込みされて、入金(3万円)していただくと↓

91a.jpg 

★ブロードコース(1万通貨単位)で、3000円の図書カード

★ブロードライトコース(千通貨単位)で、1000円の図書カード

を、それぞれプレゼントさせていただきます↓

910a.jpg 

 

詳しくはコチラから↓

FXトレーディングシステムズ

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

10111.jpg 

そろそろ寒くなってきたので・・・、

10112.jpg 

「よっこらしょ♪」

パソコンの後ろで暖を取る、

10113.jpg 

「♪」

寒がりなピーコお姉さんです。

オマケ写真↓

10114.jpg 

居間でポカポカ、日向ぼっこしているお姉さんです。

 

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                           banner_ushi.gif

 

              応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓  

                オサレバナー       

          

☆おススメブログ☆   

「初心者が投資で1億円を儲けます!」

だいぱぱさん手法、女性ブロガーに大人気のようです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在10位付近です★  

 

☆おススメブログ☆

※ナイス藤本さんの、「メタボリック社長のFX日記」

5万円の資金を、たった4ヵ月で500万円にした手法を

無料で公開されていて、とても勉強になりまス。

特に右サイドバーの「読者の皆さんの手法公開」は、必見です。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在23位付近です★

    

PageTop

◆チャートを見ていなくても+46300円。この注文方法の爆発力は凄い♪【トラップリピートイフダン】とは!?

皆さん、こんにちは♪

早速ですが先日、こういった記事を書いたところ↓

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇   

ところで今話題となっている、「トラップリピートイフダン」(略してトラリピ)。

私は少し前から興味があり、

たまにトラリピの注文を出していたのですが

昨夜出しておいたポン円売り方向の注文が、ドンピシャ★

自分がチャートを見ていない間に、どんどんプラス決済されていました↓

1008zza.jpg  

ポン円だけで、46300円の利益が出ました61

たった一回の注文で、これは便利で良いですね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 

・・・私の書き方が悪かったのか

「トラリピ」について、よく分からない。

といったお声を、たくさん頂戴しました。

  

そこで今回は、もう少し詳しくご説明させていただきたいと思います。

まず「トラリピ」について、一言で表現すると

①(イフダン)+②(トラップトレード®)+③(リピート)=

トラップリピートイフダン®ということになります。

 

①の(イフダン)とは、通常の「IFD(イフダン)注文」です↓

ifd.gif

これはご存知の方も多いかと思いますが、

あらかじめ新規の注文と、決済の注文を出しておく注文方法ですね。

 

②の(トラップトレード®)というのは

相場に一本だけでなく、複数のトラップ(罠)を仕掛ける、ということです↓

1011ha.jpg  

一定の間隔で

通常のイフダン注文を、複数出しておく、ということになります。

 

③の(リピート)というのは、上記の「トラップトレード」に

「リピート機能」を付けたもの、ということになります↓

1011i.jpg 

上記の第一注文「IFD #1」→「IFD#2」の決済が約定すると

自動的に再び「IFD #1」が注文され、

「IFD#2」の決済が有効になり・・・と

キャンセルされるまで、何度も同じ注文が繰り返されます。

 

よってレンジ相場が続けば、自分が知らない間に

何度も利食いできている可能性があります。

以上の「トラップリピートイフダン」ですが

これは「マネースクウェア・ジャパン」が

特許を取得した注文方法だそうです。

他のFX会社では、取り扱いがありません。

 

◆ちなみに、「トラリピ」を注文する際

相場について、レンジ幅の予測が必要になるわけですが

そういった予測をするのが「難しい」という方の為に

日々の具体的な予想レンジを教えてくれる

下記のようなレポートも、複数用意されていますので↓(毎日更新)

1011aaa.jpg 

是非参考にしていただければ、と思います。

※マネースクウェアに口座を持っている方のみ、閲覧可能

 

「トラリピ」について

より詳しい説明は、コチラをご覧ください↓

 株式会社マネースクウェア・ジャパン

 

☆おススメブログ☆   

「初心者が投資で1億円を儲けます!」

だいぱぱさん手法、女性ブロガーに大人気のようです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在10位付近です★  

 

◆なお「トラリピ」の注文方法についてですが

とても簡単ですので、ざっとご説明させていただきます。

 

★まず取引画面を開き、レートをクリック↓

1011b.jpg 

 

★すると、下記のような画面が出てきますので

注文方法で、「トラリピ」を選択。

1011a.jpg 

 

★次に注文枚数や、買い(もしくは売り)のスタート価格を設定。

1011q.jpg 

 

★次に、トラップの本数を選択。

1本~20本の中から選べます。

1011c.jpg 

 

★次に、トラップの値幅を選択。

何pipsおきに指値しておくか、ということですね。

1011d.jpg 

また、いくらで利食いするか、についても指定しておきます。

 

★最後に、損切り(ストップロス)のレートを入力して、終了です↓

1011e.jpg 

 

★以上、一回の注文で、すべての注文が完了します↓

1011bbb.jpg 

 

「トラリピ」について

何となくでも、お分かりいただけたでしょうか?

特にドル円は、

よく狭い値幅を何日も行き来していることがありますので

そんなとき、上手に「トラリピ」を使えれば

自分でもビックリするくらい、大きく利食いできるかもしれませんね♪

 

「トラリピ」について

より詳しい説明は、コチラをご覧ください↓

 株式会社マネースクウェア・ジャパン

 

 人気ブログランキングの為替部門で1位になれましたら

私の必勝法についての特別レポートを、無料で配布させていただきます。

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif

 

               応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

                tana-piko.gif  

   

☆おススメブログ☆   

※FX初心者という、かなえさん

5万円からリベンジされて、なんと今300万円突破とか!!

「初心者主婦がFXで田舎暮らしに挑む!ブログ」 こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在45位付近です★

      

☆おススメブログ☆

※ナイス藤本さんの、「メタボリック社長のFX日記」

5万円の資金を、たった4ヵ月で500万円にした手法を

無料で公開されていて、とても勉強になりまス。

特に右サイドバーの「読者の皆さんの手法公開」は、必見です。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在23位付近です★

      

★この記事のコメント欄は、CLOSEさせていただいております。

いつもの記事は、この前にUPしてあります。    

PageTop

【番外編】私の「恋愛身分証明書」が発行されました(*^-^)ニコ

皆さん、こんにちは♪

週末、いかがお過ごしでしょうか?

今日は土曜日ですので【番外編】を、お贈りしたいと思います。

      

題して「私の恋愛身分証明書」。

申請すれば誰でも発行していただける、ということでしたので

先ほど私も申請してみました。それが、コチラ↓

1010aa.jpg

これによると、ネコピカの恋愛は

「暖かく相手を包んで癒してあげる恋愛である。」 (*´∇`*)

      

なお私の普段の人柄は・・・

★お気軽

★表情が硬い

★親しみやすい

男扱い下手  ぶは(´゜ω゜):;*.':;

★情に厚い

      

私の恋愛で出る人柄は・・・

★マイナス思考

★誤解されやすい

★感情の起伏が激しい

★彼氏に甘い

な、なんかマイナス面ばっかり・・・。

      

で、【アドバイス】を読んでみると・・・?

男性に不慣れなようです。

自分を表現できないことが、恋愛への足かせになっているようです。

多少恐れつつでいいので

男性によく接する環境に、身を置いてはどうでしょうか?

・・・って、どうやって?

地元の囲碁倶楽部にでも入ればいいんかい!?

      

で、結局私の「恋愛総合力」は・・・

1010bbb.jpg 

さ、36点!!!           低っっっ!!!

でも意外と、当たっているフシもあったりして。。。

ご興味のある方は、コチラからどうぞ私の恋愛身分証明書

      

★オマケ★

いま「家電占い」というのも、かなり有名ですよね。

コチラでも、占ってもらいました。

結果、私は「ビデオ」でした↓

1010ccc.jpg 

「頭脳明晰で、記憶力に優れている貴方はまさにビデオです」

だそうです。ワーイヾ(〃^Д^)ノ

「恋愛面では、テレビさんとの相性が抜群です」とのことです。

誰か、テレビさんを紹介してください♪(うそ)

ご興味のある方は、コチラから家電占い

      

ちなみに家電占いは、生年月日を入力するだけです。

こちらも結構、当たっています♪

というわけで皆様、引き続き良い週末を。

 

 人気ブログランキングの為替部門で1位になれましたら

私の必勝法についての特別レポートを、無料で配布させていただきます。

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif

 

               応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

              tana-piko.gif  

※上記の新作★バナー(トイレの棚バージョン)は

『FXでこつこつ貯めたいんです。』 ta2yaさん作です♪

   

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆おススメの口座◆

              

今回は私が愛用している「FXブロードネット」について

ご紹介させていただきます↓

ドル円のスプレッドは、0.5pips~

☆チャートにコマ足DMIMACD等も、表示可能

☆チャートについて、詳しくはコチラコマ足チャートについて★

☆レバレッジは、最大で400倍

☆安心の信託保全完備

              

☆今なら口座開設&5万通貨取引↓で

91b.jpg

5000円プレゼント中↓

917a.jpg

    

☆更に今回、当ブログ限定

タイアップ企画を開催させていただけることになりました。

下記のバナーからお申し込みされて、入金(3万円)していただくと↓

91a.jpg 

★ブロードコース(1万通貨単位)で、3000円の図書カード

★ブロードライトコース(千通貨単位)で、1000円の図書カード

を、それぞれプレゼントさせていただきます↓

910a.jpg 

 

詳しくはコチラから↓

FXトレーディングシステムズ

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

ベランダへ出て、好物の雑草探しに余念が無いお姉さんです。

1010c.jpg 

「これかニャ?」

1010d.jpg 

「これかニャ?」

1010e.jpg 

「これでもないニャ・・・。」

1010f.jpg 

「こ、これニャーーーーッ!!」

ようやく好物を探し当てた、お姉さんです。

 

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                           banner_ushi.gif

 

              応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓  

                オサレバナー       

          

   

☆おススメブログ☆   

※FX初心者という、かなえさん

5万円からリベンジされて、なんと今300万円突破とか!!

「初心者主婦がFXで田舎暮らしに挑む!ブログ」 こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在45位付近です★

      

☆おススメブログ☆

※ナイス藤本さんの、「メタボリック社長のFX日記」

5万円の資金を、たった4ヵ月で500万円にした手法を

無料で公開されていて、とても勉強になりまス。

特に右サイドバーの「読者の皆さんの手法公開」は、必見です。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在25位付近です★

    

PageTop

◆トラリピでいつの間にか、40000円超の利益♪

皆さん、こんにちは♪

さて、本日のクロス円ですが。

 

東京、NY市場が週末から3連休となるため

ポジション調整ドル買いが優勢となったようです。

そうしてドル円が堅調に推移するなか、クロス円も連れ高となったようで

ポンド円も午前中から、もみ合いながら上昇し↓

1008ff.jpg 

なかなかエントリーするサインが揃いませんでした。

 

それでも午後1時過ぎに、ロングでエントリーしてみたものの

決済に失敗、せめて建値で逃げるべきでした。

※142.96円3枚ロング→142.85円決済  マイナス3300円

 

今日はもう、辞めておこうかと思いましたが

午後5時頃から、-DIが少しずつ上昇してきて

MACD及びDMIで、エントリーのサインが揃いましたので

ショートでエントリーです↓

※ポンド円、5分足

1008pp.jpg 

その後、コマ足の色が変わり

-DIが若干下げてきたところで決済しました↓

1008ww.jpg 

※142.59円3枚ショート→141.88円決済 プラス21300円

 ★私が愛用しているチャートと、私のチャート設定方法について

詳しくは、コチラ→コマ足チャートについて★

ポン円の反転下落の波に、うまく乗れたようです。

 

ところで今話題となっている、「トラップリピートイフダン」。

私は少し前から興味があり、

たまにトラリピの注文を出していたのですが

昨夜出しておいたポン円売り方向の注文が、ドンピシャ★

自分がチャートを見ていない間に、どんどんプラス決済されていました↓

1008zza.jpg  

ポン円だけで、46300円の利益が出ました61

たった一回の注文で、これは便利で良いですね。

 

★なお「トラップトレード注文」ですが

一定間隔(値幅)で、一定の注文(利食い、損切り)を

1回で複数出すことができる注文方法です。

細かいイフダン注文を配置することで、

リスクを分散させることができます↓

fig07.gif 

 

さらに、そのトラップトレードに

リピート機能をつけたのが「トラップリピートイフダン®」です。

自動的に繰り返し、同じ注文を出すことが可能となったため

再設定するわずらわしさがありません。

これは「マネースクウェア・ジャパン」が

特許を取得した注文方法だそうです。

特にご多忙の方にお勧めの、注文方法です。

ご興味のある方は、コチラをご覧ください↓

 株式会社マネースクウェア・ジャパン

 

人気ブログランキングの為替部門で1位になれましたら

私の必勝法についての特別レポートを、無料で配布させていただきます。

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif

 

               応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

              tv-piko.jpg 

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇   

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨夜の様子。

1009a.jpg 

洗面台にて、つぶらな瞳で私を見上げるお姉さんです。

1009b.jpg 

「ウニャ・・・。」

1009c.jpg 

自分の姿をうっとりと見つめる、お姉さんです。

オマケ写真↓

1009e.jpg 

「台風一過ニャ・・・。」

 

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                           banner_ushi.gif

 

              応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓  

                オサレバナー       

          

☆おススメブログ☆   

「初心者が投資で1億円を儲けます!」

だいぱぱさん手法、女性ブロガーに大人気のようです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在9位付近です★  

 

☆おススメブログ☆    

※大倉たかしさんの、「ホンネで言わせて!」

「バンク・オブ・アメリカ」にも勤めていた

敏腕為替ディーラーだからこそ知っている、為替の舞台裏。

地味ですが、大変タメになるブログです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在13位付近です★ 

PageTop

◆1分足チャートで、エントリーのチャンスを素早くキャッチ!ドル円&ポンド円ロングで+11600円

皆さん、こんにちは♪

さて、本日のポンド円ですが。

 

日本時間の夜8時に、政策金利の発表を控えていたからか

午前中から小動きが続き、

なかなかエントリーのサインも揃いませんでした。

DMIも、25のライン以下で推移することが、ほとんどでした↓

※ポンド円、10分足

1008bb.jpg 

 

そこで、ドル円1分足のチャートを表示させ

何か大きい動きがあった時だけ

エントリーできるよう、準備しておきました。

 

午後7時を過ぎてから、+DIが急に50を超えてきましたので↓

※ドル円、1分足

1008cc.jpg 

5分足を確認したところ↓

1008ee.jpg 

MACDゴールデンクロス

+DIも25のラインを、大きく超えてきていましたので

ロングでエントリーしました。

 

また同時に、ポンド円1分足チャートも確認してみたところ↓

1008dd.jpg 

こちらでも+DI50を超えてきていたため

5分足も確認した上で、ロングでエントリーしてみました。

 

上記のドル円とポンド円のロング、

いずれも1分足チャートのコマ足の色が変わり

+DIが下降してきたところで、決済しました。

※88.35円4枚ロング→88.49円決済 プラス5600円

※141.98円3枚ロング→142.18円決済 プラス6000円

 

ECB及びBOEの政策金利発表を控えていたので

早々に手仕舞いしてしまい、正解でした。

 ★私が愛用しているチャートと、私のチャート設定方法について

詳しくは、コチラ→コマ足チャートについて★

 

ところで、よくご質問いただく

「DMIの25のライン」についてですが、私の場合

「RSI」のローラインに、「25」と入力して使用しております↓

1008aaaaa.jpg 

皆様のご参考になりましたら、幸いです。 _(_^_)_

 

人気ブログランキングの為替部門で1位になれましたら

私の必勝法についての特別レポートを、無料で配布させていただきます。

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif

 

               応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

              tv-piko.jpg 

   

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆おススメの口座◆

              

今回は私が愛用している「FXブロードネット」について

ご紹介させていただきます↓(上記のチャートも、コチラの会社のものです)

ドル円のスプレッドは、0.5pips~

☆チャートにコマ足DMIMACD等も、表示可能

☆チャートについて、詳しくはコチラコマ足チャートについて★

☆レバレッジは、最大で400倍

☆安心の信託保全完備

              

☆今なら口座開設&5万通貨取引↓で

91b.jpg

5000円プレゼント中↓

917a.jpg

    

☆更に今回、当ブログ限定

タイアップ企画を開催させていただけることになりました。

下記のバナーからお申し込みされて、入金(3万円)していただくと↓

91a.jpg 

★ブロードコース(1万通貨単位)で、3000円の図書カード

★ブロードライトコース(千通貨単位)で、1000円の図書カード

を、それぞれプレゼントさせていただきます↓

910a.jpg 

 

詳しくはコチラから↓

FXトレーディングシステムズ

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨夜の様子。

昨夜、私の掛け布団

おもむろに掘り始めたお姉さんです↓

1008a.jpg 

「ホリホリ・・・。」

1008b.jpg 

「・・・・・・・・。」

途中で挫折してしまった、お姉さんです。

1008c.jpg 

左手が、布団に引っ掛かってしまったようです。

よく見てみると・・・、

1008d.jpg 

お姉さんの左手が、なんと股間に!!

マイコー 

まるで故マイケル・ジャクソンのようではありませんか!!

 

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                           banner_ushi.gif

 

              応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓  

                オサレバナー       

          

☆おススメブログ☆   

「初心者が投資で1億円を儲けます!」

だいぱぱさん手法、女性ブロガーに大人気のようです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在10位付近です★  

 

☆おススメブログ☆    

※大倉たかしさんの、「ホンネで言わせて!」

「バンク・オブ・アメリカ」にも勤めていた

敏腕為替ディーラーだからこそ知っている、為替の舞台裏。

地味ですが、大変タメになるブログです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在13位付近です★ 

PageTop

◆ポンド円、一時直近の安値を割り込むも、大きく切り返す。本日はポン円売りで+15900円。

皆さん、こんにちは♪

さて、現在のポンド円ですが。

日足チャートを確認してみると、

強い下降トレンドの発生を見て取ることができます↓

1007aa.jpg 

急に-DIが上向いてきたのが

9月24日でしたので、その翌日の25日にでも

ポンド円でショートしていれば・・・と言ったところで、後の祭りですが。

 

というわけで、本日のポンド円ですが

午前10時過ぎに、MACDデッドクロスとなりました↓

※ポンド円、10分足

1007bb.jpg 

しかし、その後はもみ合いが続きまして、しばらく様子見です。

 

午後2時近くになって、-DI25のラインを超えてきて

それと同時に+DIが徐々に下降してきましたので↓

1007cc.jpg 

ショートでエントリーしました。

 

その後は陰線(赤)が続き、順調に利が伸びました。

このポジションは、いつものように

コマ足の色が変わり、-DIが下降してきたところで決済しました↓

1007dd.jpg 

※141.11円3枚ショート→140.58円決済 プラス15900円

 ★私が愛用しているチャートと、私のチャート設定方法について

詳しくは、コチラ→コマ足チャートについて★

 

その後の動きですが

直近の安値である139.74円を、一時わずかに下回ったものの

クロス円が急速に買い戻されるなか

ポンド円も141円台前半まで、急反発となりました。

これでいったん底打ちとなるのか

それともこれが、更なる下落の始まりなのか

引き続き注視していきたいと思います。

今回の記事が、皆様のご参考になりましたら幸いです。

 

 人気ブログランキングの為替部門で1位になれましたら

私の必勝法についての特別レポートを、無料で配布させていただきます。

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif

 

               応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

              tv-piko.jpg 

   

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆おススメの口座◆

              

今回は私が愛用している「FXブロードネット」について

ご紹介させていただきます↓(上記のチャートも、コチラの会社のものです)

ドル円のスプレッドは、0.5pips~

☆チャートにコマ足DMIMACD等も、表示可能

☆チャートについて、詳しくはコチラコマ足チャートについて★

☆レバレッジは、最大で400倍

☆安心の信託保全完備

              

☆今なら口座開設&5万通貨取引↓で

91b.jpg

5000円プレゼント中↓

917a.jpg

    

☆更に今回、当ブログ限定

タイアップ企画を開催させていただけることになりました。

下記のバナーからお申し込みされて、入金(3万円)していただくと↓

91a.jpg 

★ブロードコース(1万通貨単位)で、3000円の図書カード

★ブロードライトコース(千通貨単位)で、1000円の図書カード

を、それぞれプレゼントさせていただきます↓

910a.jpg 

 

詳しくはコチラから↓

FXトレーディングシステムズ

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

1007a.jpg 

「アオーーーン!!」

今日もトイレの中で叫ぶ、お姉さんです。

1007b.jpg 

「上の棚に行きたいんだニャー!!」

と言いつつ、タオルの臭いチェックも忘れない、お姉さんです↓

1007c.jpg 

「ちょっと臭うニャ・・・。」

も、申し訳ありません!!

1007d.jpg 

「ん、こっちのタオルも何だか・・・。」

・・・・・・・・・・・・。

 

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                           banner_ushi.gif

 

              応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓  

                オサレバナー       

          

☆おススメブログ☆   

「1年で100倍になるFX投資術」

1日2回のトレードで2%の利益を出し、

1年で100倍にする驚異的な資産運用システムを開発されたそうです。

知る人ぞ知る「ゴールドピラミッド」さんの、こちらのブログ

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在41位付近です★   

 

☆おススメブログ☆   

「初心者が投資で1億円を儲けます!」

だいぱぱさん手法、女性ブロガーに大人気のようです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在11位付近です★  

 

PageTop

◆情報戦を制して相場で勝つ!予想外の利上げにより、豪ドル急騰。更に追加利上げ示唆も。

皆さん、こんにちは♪

さて早速ですが、本日の正午過ぎ

私のPCに、このようなメールが届きました↓

1006a.jpg 

豪政策金利、0.25%利上げサプライズ!!!

※このメールについて、詳しくは、コチラ→100円からできるFX♪

 

そこですぐに、豪ドル円のチャート(10分足)をチェックしてみると↓

1006b.jpg 

MACDで、ゴールデンクロス(買いサイン)。

そして+DIも、25のラインを超えてきていたため↓

1006c.jpg 

ロングで3枚、エントリーしてみました。

 

このポジションはいつものように

コマ足の色の変化と+DIの下降を見て、決済しました。

※78.66円3枚ロング→78.89円決済 プラス6900円

なお、豪ドルについては

追加利上げの可能性も示唆されており、買いが強まりました。

現在(6日夜)は、79円台に乗せてきています。

 

その後、午後3時を過ぎて

ポンド円ロングのサインが出ました。

MACDでゴールデンクロス

+DIも25のラインを超えてきたため、ロングでエントリーです↓

1006d.jpg 

このポジションも、コマ足の色が変わり

+DIが下げてきたところで決済です↓

1006e.jpg 

※142.63円3枚ロング→142.75円決済 プラス3600円

 ★私が愛用しているチャートと、私のチャート設定方法について

詳しくは、コチラ→コマ足チャートについて★

 

ところでポンド円ですが、日足を見てみると

現在、三角持ち合いのチャートパターンとなっているようなので

まずは、9月28日安値の139円台後半を割り込むかどうかに

注目したいと思います。

今回の記事が、皆様のご参考になりましたら幸いです。

 

 人気ブログランキングの為替部門で1位になれましたら

私の必勝法についての特別レポートを、無料で配布させていただきます。

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif

 

               応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

               tv-piko.jpg 

   

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆おススメの口座◆

              

今回は私が愛用している「FXブロードネット」について

ご紹介させていただきます

ドル円のスプレッドは、0.5pips~

☆チャートにコマ足DMIMACD等も、表示可能

☆チャートについて、詳しくはコチラコマ足チャートについて★

☆レバレッジは、最大で400倍

☆安心の信託保全完備

              

☆今なら口座開設&5万通貨取引↓で

91b.jpg

5000円プレゼント中↓

917a.jpg

    

☆更に今回、当ブログ限定

タイアップ企画を開催させていただけることになりました。

下記のバナーからお申し込みされて、入金(3万円)していただくと↓

91a.jpg 

★ブロードコース(1万通貨単位)で、3000円の図書カード

★ブロードライトコース(千通貨単位)で、1000円の図書カード

を、それぞれプレゼントさせていただきます↓

910a.jpg 

 

詳しくはコチラから↓

FXトレーディングシステムズ

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

1006aa.jpg 

パッカーンと、大股開きのお姉さんです。

※お姉さんは嫁入り前のため、画像を一部加工しております。

1006bb.jpg 

パッカーン★

1006cc.jpg 

後ろ足の肉球ケアも欠かさない、お姉さんです。

オマケ写真↓

929zzz.jpg 

これは母のフミ子が

お友達から頂戴したという、絵・・・ではなく、押し花です。

お友達の手作りで、すべて本物のお花で出来ています↓

929xxx.jpg 

凄いですね。

 

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                           banner_ushi.gif

 

              応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓  

                オサレバナー       

          

☆おススメブログ☆   

「初心者が投資で1億円を儲けます!」

だいぱぱさん手法、女性ブロガーに大人気のようです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在15位付近です★

 

☆おススメブログ☆

※ナイス藤本さんの、「メタボリック社長のFX日記」

5万円の資金を、たった4ヵ月で500万円にした手法を

無料で公開されていて、とても勉強になりまス。

特に右サイドバーの「読者の皆さんの手法公開」は、必見です。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在32位付近です★

PageTop

◆ドル円10枚スキャルで11000円&ラーメン24人前&チャーハン2人前&からあげ2人前ゲット(`・ω・´) シャキーン★

皆さん、こんにちは♪

さて、本日のドル円及びポンド円ですが。

 

お昼頃からもみ合いが続いたため

5分足や10分足では、エントリーする条件が揃いませんでした。

DMIを見ても、トレンドの発生を確認することができません↓

※ドル円、10分足

1005f.jpg 

 

そこで今日は、ドル円でスキャルすることにしたのですが

現在某FX会社で、面白いキャンペーンを開催中なので

そのキャンペーンのエントリーも兼ねて、スキャルしてみました。

目標は、片道で70万通貨以上の取引です。

そのため今日は、ドル円10枚でエントリーしてみました。

 

午後2時頃から、+DI25のラインを超えてきたので↓

※ドル円、1分足

1005g.jpg 

ロングでエントリー、

すぐに指値1pipsもしくは2pips上に設定して、決済。

これを何度か繰り返してみました。

普段は成り行きで決済することが多いのですが

今回は10枚ということもあり

いつもよりも慎重に、確実に1pipsずつプラスにしていきました。

10枚ですので、1pips=1000円ということになりますね。

 

そうして午後4時過ぎ、70万通貨の取引達成!!↓

1005c.jpg 

ご覧の通り、利益も11000円ゲットすることができました。

 ★私が愛用しているチャートと、私のチャート設定方法について

詳しくは、コチラ→コマ足チャートについて★

 

これで「ヒロセ通商」から

★ラーメン24人前

★チャーハン2人前

★からあげ2人前・・・・・以上の景品が届く予定です↓

1005d.jpg 

ラーメン24人前・・・ぶ━━(:.;´゜;3;゜`;.:)━━!!!

 

ついでに「命名キャンペーン」も開催中でしたので↓

1005e.jpg 

こちらもエントリー、

これで「LIONせんべい」もゲットする予定です。

とことん食べ物に弱い自分です。

 

こんな風に「ヒロセ通商」では

毎月、面白いキャンペーンを開催されていますので

口座を一つ持っていれば、楽しいかもしれませんね。

「ヒロセ通商」について、詳しくはコチラから↓

FX取引ならヒロセ通商へ

 

ところで、以前ご紹介しました

「ひまわり証券」の自動売買、「エコトレFX」。

最初の頃は不調でしたので

「やはり自動売買も難しいのか・・・。」と、肩を落としていたのですが

先ほどログインしてみたところ、まさかの絶好調。

引き続き「エコトレFX」、随時レポートしてまいります。

   

 人気ブログランキングの為替部門で1位になれましたら

私の必勝法についての特別レポートを、無料で配布させていただきます。

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif

 

               応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

              tv-piko.jpg 

   

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆おススメの口座◆

              

今回は私が愛用している「FXブロードネット」について

ご紹介させていただきます

ドル円のスプレッドは、0.5pips~

☆チャートにコマ足DMIMACD等も、表示可能

☆チャートについて、詳しくはコチラコマ足チャートについて★

☆レバレッジは、最大で400倍

☆安心の信託保全完備

              

☆今なら口座開設&5万通貨取引↓で

91b.jpg

5000円プレゼント中↓

917a.jpg

    

☆更に今回、当ブログ限定

タイアップ企画を開催させていただけることになりました。

下記のバナーからお申し込みされて、入金(3万円)していただくと↓

91a.jpg 

★ブロードコース(1万通貨単位)で、3000円の図書カード

★ブロードライトコース(千通貨単位)で、1000円の図書カード

を、それぞれプレゼントさせていただきます↓

910a.jpg 

 

詳しくはコチラから↓

FXトレーディングシステムズ

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

1005aa.jpg 

手をクロスさせて、ビシッとポーズを決めていらっしゃるお姉さんです。

1005bb.jpg 

しかしだんだん、眠くなってきて・・・、

1005cc.jpg 

そのまま、夢の中へ旅立ってしまわれたお姉さんです。

1005dd.jpg 

「コテ♪」

そして片手オバケの、完成です。

 

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                           banner_ushi.gif

 

              応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓  

                オサレバナー       

          

☆おススメブログ☆   

「初心者が投資で1億円を儲けます!」

だいぱぱさん手法、女性ブロガーに大人気のようです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在19位付近です★

 

★読者の皆さま

人気ブログランキングの件ですが

「以前、同じような目に遭ったことがある」というブロガーさんから

一度、ブログを登録し直してみては?との

アドバイスをいただきましたので、そのお言葉に従うことにしました。

すでに再登録済みですので、引き続き応援いただければありがたいです。

よろしくお願いします。

PageTop

【今週の展望】テクニカルでは下方向、しかしG7終了後には、ドル安を懸念する発言が相次ぐ。

皆さん、こんにちは♪

週末、いかがお過ごしでしょうか?

私は今日、父方と母方、両家のお墓参りに行ってきました。

どちらのお墓も遠方にあるため、何年か振りかのお墓参り・・・。

おじいちゃん、おばあちゃん、不義理な孫をお許しください。(´;ω;`)ぶわっ 

 

さて、今週の為替相場ですが。

最初にドル円日足チャートを見てみましょう↓

1004cccc.jpg  

まずMACDですが、9月28日にデッドクロスとなり

現在もショートのサイン継続となっております。

 

次に、DMIを見てみましょう

1004dddd.jpg 

ADXを見る限りでは

下降トレンドの勢いは、徐々に弱まりつつあるようです。

しかし-DIは再び上向いてきており

現在の値も30ジャストですので

方向としては下向きと見て、間違いないと思います。

戻れば、売っていきたいところですね。

 

では次、ポンド円の日足チャート↓

1004aaaa.jpg 

まずMACDですが

9月16日にデッドクロスとなって、売りサイン点灯となり

このサインについては、現在も継続となっています。

 

次に、DMI

1004bbbb.jpg 

ADX-DI、いずれも上向きとなっています。

また、それぞれの値も

ADX30.3-DI42.5

非常に強い下降トレンドの発生が見て取れます。

ドル円同様、方向としては下と見て間違いないようです。

 

★ただし、トルコのイスタンブールで開かれていたG7終了後に

藤井財務相が

「一方的に偏った動きが激しくなれば、それなりの対応を取る」

発言、

またアメリカのガイトナー財務長官も

強いドルを持続させることは重要であり、そのために必要なことはやる」

と、発言しました。

こうしたドル安を懸念する発言

相場に与える影響は、限定的かもしれませんが

週明けの相場の動きには、念のため注意したいと思います。

 

 人気ブログランキングの為替部門で1位になれましたら

私の必勝法についての特別レポートを、無料で配布させていただきます。

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif

 

               応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

              tv-piko.jpg 

   

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆おススメの口座◆

              

今回は私が愛用している「FXブロードネット」について

ご紹介させていただきます

ドル円のスプレッドは、0.5pips~

☆チャートにコマ足DMIMACD等も、表示可能

☆チャートについて、詳しくはコチラコマ足チャートについて★

☆レバレッジは、最大で400倍

☆安心の信託保全完備

              

☆今なら口座開設&5万通貨取引↓で

91b.jpg

5000円プレゼント中↓

917a.jpg

    

☆更に今回、当ブログ限定

タイアップ企画を開催させていただけることになりました。

下記のバナーからお申し込みされて、入金(3万円)していただくと↓

91a.jpg 

★ブロードコース(1万通貨単位)で、3000円の図書カード

★ブロードライトコース(千通貨単位)で、1000円の図書カード

を、それぞれプレゼントさせていただきます↓

910a.jpg 

 

詳しくはコチラから↓

FXトレーディングシステムズ

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

1004d.jpg 

ご覧のとおり、顔面爆睡をなさっているお姉さんの後ろ姿です。

1004e.jpg 

呼吸はできているのか、心配になります。

これは別の日に撮った顔面爆睡の様子ですが・・・↓

1004f.jpg 

大丈夫、少し顔を斜めにして

窒息しないよう、創意工夫なさっているお姉さんでした。

オマケ写真①

1004g.jpg 

トイレの棚の中で、お休み中のお姉さんです。

オマケ写真②

1004h.jpg 

今日行ってきた、母方のお墓がある墓地の様子です。

お天気も晴れ渡り、汗ばむほど暖かい一日でした。

 

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                           banner_ushi.gif

 

              応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓  

                オサレバナー       

          

☆おススメブログ☆   

「1年で100倍になるFX投資術」

1日2回のトレードで2%の利益を出し、

1年で100倍にする驚異的な資産運用システムを開発されたそうです。

知る人ぞ知る「ゴールドピラミッド」さんの、こちらのブログ

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在39位付近です★   

 

☆おススメブログ☆   

「初心者が投資で1億円を儲けます!」

だいぱぱさん手法、女性ブロガーに大人気のようです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在21位付近です★  

 

★いつも応援クリックしてくださる皆様★

実は現在、「人気ブログランキング」の方で

正常にクリックが反映されていないようなのです。

(アクセス解析を確認して、気が付きました)

せっかく応援していただいているのに・・・本当に申し訳ありません。

人気ブログランキングには、現在問い合わせ中です。

何か分かり次第、ご報告させていただきます。

PageTop

【番外編】私の忘れられない映画たち

皆さん、こんにちは♪

週末、いかがお過ごしでしょうか?

今日は土曜日ということもあり、【番外編】をお贈りしたいと思います。

題して「私の忘れられない映画たち」。

私はとにかく映画が大好きなのですが

中でも特に忘れられない映画が、何本かあります。

そうした映画について、今回は書いてみたいと思います↓

 

「ターミネーター」

ターミネーターa   

この映画は、私が中学生の頃に

TVで観まして、大変な衝撃を受けた作品です。

この映画がキッカケで、映画好きになりました。

ストーリー、キャスト、音楽、全てにおいて完璧な映画だと思います。

ただ、この映画を親や友人と観ていると

ラブシーンが始まった際の、目のやり場に困りますww

 

「スタンド・バイ・ミー」

スタンドバイミーa 

この映画は、私が中学生の時に

初めてレンタルショップで借りた作品です。(*^◇^*)

何度見ても、懐かしさと切なさで胸が一杯になります。

4人の少年達の冒険と成長を描いた、不朽の名作です。

   

「風と共に去りぬ」

風と共に去りぬa 

私はいつも辛いことがあると

この映画のワンシーンを見て、元気を注入してもらうことにしています。

「不屈の精神」を体現しているスカーレット・オハラ、私の憧れです。

この映画の原作も、私の心の支えです。(`・ω・´)シャキーン

   

「ルートヴィヒ 神々の黄昏」

ルートヴィヒa 

この映画がキッカケとなって、

私はヨーロッパの映画が大好きになりました。

ひたすら美しい映像、音楽、

そして哀しいストーリーに、時の経つのを忘れてしまいます。

以前はよく、この映画を流しながらチャートを見てましたw

「ルートヴィヒ」が建てた

ドイツの「ノイシュヴァンシュタイン城」、一度は見てみたいです。

   

「黒い瞳」

黒い瞳a 

人生の不条理や残酷さ、美しさ

しみじみと感じずにはいられない作品です。

実は私の父が、この映画に主演している

マルチェロ・マストロヤンニに少しだけ似ているので

(風貌や雰囲気が・・・)

彼の名演を堪能できるこの作品が、余計に好きなのかもしれません。

   

「ブロードウェイのダニーローズ」

ダニーローズ 

私はウディ・アレンのことが

監督としても俳優としても、大好きなのですが

この映画は、彼の最高傑作だと思います。

(ウディ・アレン作品、全部観ましたw)

散々笑わせといて、最後はホロリとさせるこの映画が、大好きです♪

   

以上、私の忘れられない映画特集をお贈りしました。

また近々、第2弾を書かせてください♪

 

人気ブログランキングの為替部門で1位になれましたら

私の必勝法についての特別レポートを、無料で配布させていただきます。

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif

 

               応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

              tv-piko.jpg 

   

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆おススメの口座◆

              

今回は私が愛用している「FXブロードネット」について

ご紹介させていただきます

ドル円のスプレッドは、0.5pips~

☆チャートにコマ足DMIMACD等も、表示可能

☆チャートについて、詳しくはコチラコマ足チャートについて★

☆レバレッジは、最大で400倍

☆安心の信託保全完備

              

☆今なら口座開設&5万通貨取引↓で

91b.jpg

5000円プレゼント中↓

917a.jpg

    

☆更に今回、当ブログ限定

タイアップ企画を開催させていただけることになりました。

下記のバナーからお申し込みされて、入金(3万円)していただくと↓

91a.jpg 

★ブロードコース(1万通貨単位)で、3000円の図書カード

★ブロードライトコース(千通貨単位)で、1000円の図書カード

を、それぞれプレゼントさせていただきます↓

910a.jpg 

 

詳しくはコチラから↓

FXトレーディングシステムズ

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

この・・・・

1003a.jpg 

ポーズは・・・・

1003b.jpg 

私的には・・・・

1003c.jpg 

100点です!

 

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                           banner_ushi.gif

 

              応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓  

                オサレバナー       

          

☆おススメブログ☆   

「1年で100倍になるFX投資術」

1日2回のトレードで2%の利益を出し、

1年で100倍にする驚異的な資産運用システムを開発されたそうです。

知る人ぞ知る「ゴールドピラミッド」さんの、こちらのブログ

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在39位付近です★   

 

☆おススメブログ☆   

「初心者が投資で1億円を儲けます!」

だいぱぱさん手法、女性ブロガーに大人気のようです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在20位付近です★  

 

★いつも応援クリックしてくださる皆様★

実は現在、「人気ブログランキング」の方で

正常にクリックが反映されていないようなのです。

(アクセス解析を確認して、気が付きました)

せっかく応援していただいているのに・・・本当に申し訳ありません。

人気ブログランキングには、現在問い合わせ中です。

何か分かり次第、ご報告させていただきます。

 

PageTop

◆1時間足チャートで、ゆったりトレード♪+8700円

皆さん、こんにちは♪

今日もイベント(米雇用統計)待ちということで、

非常に入りにくい動きが続きました。

こんな日は、昨日の記事にも書きましたが

私はドル円でスキャルすることにしています。

 

ところで少し前から、スイングでもトレードできたらと思い

日足チャートも見るようになったのですが

いかんせん日足ですと、エントリーのチャンスが非常に少ない。

 

そこで最近は、1時間足や2時間足、4時間足なども

よくチェックしていたのですが

昨夜(10時過ぎ)、1時間足でMACDデッドクロスとなり

-DI25のラインを超えてきたため、ショートでエントリーしてみました。

ただし枚数は少なめに、3枚でエントリーです。

1002aaa.jpg 

1002baa.jpg  

 

一度エントリーした後は、可も無く不可も無く、といった感じで

少しだけ含み益になったまま、もみ合いが続いたのですが

もう自分が寝る時間になってしまったため

とりあえず60pips上にストップを入れて、就寝しました。

幸い寝ている間に、ストップに引っ掛かることはありませんでした。

問題は、どこで利食いするか・・・ですね。

 

とりあえず先ほど、MACD逆サインが出そうになったので

そこで決済してしまいました↓

1002c.jpg 

※89.74円3枚ショート→89.45円決済 +8700円

 ★私が愛用しているチャートと、私のチャート設定方法について

詳しくは、コチラ→コマ足チャートについて★

 

1時間足の利点としては、5分足や10分足に比べると

ご覧の通り、当然「ダマシが少ない」ということがあると思います↓

1002d.jpg 

であれば、MACDだけでエントリーしても

良さそうな感じですが、たまに「ダマシ」が発生しますので

今回はDIについても、考慮してみました。

 

例えば、下記のチャートの〇の箇所では↓

1002e.jpg 

-DI25を超えていないので、エントリーは避けられたと思います。

 

それから、1時間足でエントリーした際の

利食いと損切りポイントについててですが

これについては、引き続き検証が必要かと思います。

普段の5分や10分足以外にも

1時間足で利食いできれば・・・と思うのですが、どうでしょう。

エントリーのチャンスは、あまり多くはありませんが

1時間足、今後も見てゆくつもりです。

今回の記事が皆様のご参考になりましたら、幸いです。 

 

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆おススメの口座◆

              

今回は私が愛用している「FXブロードネット」について

ご紹介させていただきます

ドル円のスプレッドは、0.5pips~

☆チャートにコマ足DMIMACD等も、表示可能

☆チャートについて、詳しくはコチラコマ足チャートについて★

☆レバレッジは、最大で400倍

☆安心の信託保全完備

              

☆今なら口座開設&5万通貨取引↓で

91b.jpg

5000円プレゼント中↓

917a.jpg

    

☆更に今回、当ブログ限定

タイアップ企画を開催させていただけることになりました。

下記のバナーからお申し込みされて、入金(3万円)していただくと↓

91a.jpg 

★ブロードコース(1万通貨単位)で、3000円の図書カード

★ブロードライトコース(千通貨単位)で、1000円の図書カード

を、それぞれプレゼントさせていただきます↓

910a.jpg 

 

詳しくはコチラから↓

FXトレーディングシステムズ

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

電源を入れる前のPCを、すかさず占領なさったお姉さんです。

1002aa.jpg 

「♪」

お姉さん、どいていただけないでしょうか・・・?

1002bb.jpg 

「Zzzzzz・・・・・。」

急に寝たフリをされる、お姉さんです。

1002cc.jpg 

「この座布団、固いけど気に入ったニャ・・・。」

オマケ写真↓

1002dd.jpg 

我が家の「エンジェルトランペット」

現在、満開になっております。

1002ee.jpg 

母曰く「今年は、これで最後」ということです。

もうすぐ冬ですね・・・。

PageTop

◆10月2日は一大イベント・米雇用統計!・・・ところで、米雇用統計とは!?

皆さん、こんにちは♪

いよいよ明日(10月2日)は、米雇用統計ということもあり

今日は一日、小動きの時間が長かったですね。

ところで「米雇用統計」について

いい機会でしたので、少し調べてみました↓

 

★米国内の景気動向を計る上で、極めて重要な指標。

★失業率や非農業部門雇用者数など、全部で10項目ある。

★特に注目される「非農業部門雇用者数」

 業種別に発表されるが、特に「製造業」就業者数が注目される。

★発表されるのは毎月第一金曜日の、日本時間午後 9時半より。

★「景気トレンドの最重要指標」と言われるだけあって

 結果によっては、相場が乱高下することも多々あるようです。

 

★ちなみに前回、

 9月4日(金)に発表された際のチャート(ドル円)を見てみると・・・

1001aa.jpg 

 こんなに乱高下したんですね! 凄い・・・。

              

★なお今回の予想値については、コチラ↓

 9月失業率は、9.8%(前回は、9.7%)

 9月非農業部門雇用者数(前月比)は、-17.5万人 

 (前回は、-21.6万人)

★上記の予想を見てみると

 今回は雇用者数が前月比で、若干改善するとの見通し。

 しかし一方で、失業率は上昇する可能性があるようです。

★ただし、事前予想と発表結果が大きく異なることも多いので

 発表に際しては相場が変動することも、珍しくないようです。

★今回の発表により、一段と円高が進むのか、

 それとも一旦底打ちとなるのか。

 あるいは、ほとんど影響が無いのか・・・。注目ですね。

 

ところで今日は、あまりにも小動きだったため

ドル円の1分足チャートにて、コツコツスキャルしてみました。

ボールペンを一本一本組み立てるように

1pips、また1pips・・・・とゲットしてゆく。

題して、「内職スキャル」です。

              

例えば、こんな感じで↓

1001bb.jpg 

コマ足MACDのクロス、

1001cc.jpg 

そして+DI-DIの乖離を見ながら、エントリーです。

(上記のチャートの場合は、ロング寄りにスキャル)

 ★私が愛用しているチャートと、私のチャート設定方法について

詳しくは、コチラ→コマ足チャートについて★

   

明日も雇用統計の発表を控えての、小動きが予想されるので

今夜はもう少し、スキャルを続けてみたいと思います。

今回の記事が皆様のご参考になりましたら、幸いです。

 

 ☆おススメブログ☆   

「今日はここで止まります!  ドル円相場」

元スポット円ディーラーの管理人さんが

独自開発されたテクニカルを駆使し

ドル円の売買ポイントについて、予想していらっしゃいます。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在37位付近です★   

 

人気ブログランキングの為替部門で1位になれましたら

私の必勝法についての特別レポートを、無料で配布させていただきます。

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif

 

               応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

              tv-piko.jpg 

   

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆おススメの口座◆

              

今回は私が愛用している「FXブロードネット」について

ご紹介させていただきます

ドル円のスプレッドは、0.5pips~

☆チャートにコマ足DMIMACD等も、表示可能

☆チャートについて、詳しくはコチラコマ足チャートについて★

☆レバレッジは、最大で400倍

☆安心の信託保全完備

              

☆今なら口座開設&5万通貨取引↓で

91b.jpg

5000円プレゼント中↓

917a.jpg

    

☆更に今回、当ブログ限定

タイアップ企画を開催させていただけることになりました。

下記のバナーからお申し込みされて、入金(3万円)していただくと↓

91a.jpg 

★ブロードコース(1万通貨単位)で、3000円の図書カード

★ブロードライトコース(千通貨単位)で、1000円の図書カード

を、それぞれプレゼントさせていただきます↓

910a.jpg 

 

詳しくはコチラから↓

FXトレーディングシステムズ

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子。

1001aaaa.jpg 

「お、美味そうだニャ♪」

1001bbbb.jpg 

「パクッ♪」

1001cccc.jpg 

「うっひょひょーい♪」

大ハッスルの、お姉さんです。

1001dddd.jpg 

「ん・・・・。」

ふと秋の気配を感じた、お姉さんです。

 

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                           banner_ushi.gif

 

              応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓  

                オサレバナー       

          

☆おススメブログ☆   

「1年で100倍になるFX投資術」

1日2回のトレードで2%の利益を出し、

1年で100倍にする驚異的な資産運用システムを開発されたそうです。

知る人ぞ知る「ゴールドピラミッド」さんの、こちらのブログ

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在39位付近です★   

 

☆おススメブログ☆   

「初心者が投資で1億円を儲けます!」

だいぱぱさん手法、女性ブロガーに大人気のようです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在23位付近です★   

PageTop

トラップリピートイフダンについて★

ここでは今話題となっている、「トラップリピートイフダン」

(略してトラリピ)について、簡単にご説明させていただきます。

 

この「トラリピ」というのは

読みが当たれば、非常に大きな利益をもたらしてくれる注文方法です。

先日も、私が出しておいたポン円売り方向の注文が、ドンピシャ★

自分がチャートを見ていない間に、どんどんプラス決済されていました↓

1008zza.jpg  

ポン円だけで、46300円の利益が出ました61

  

というわけで、まず「トラリピ」について一言で表現すると↓

①(イフダン)+②(トラップトレード®)+③(リピート)=

トラップリピートイフダン®ということになります。

 

①の(イフダン)とは、通常の「IFD(イフダン)注文」です↓

ifd.gif

これはご存知の方も多いかと思いますが、

あらかじめ新規の注文と、決済の注文を出しておく注文方法ですね。

 

②の(トラップトレード®)というのは

相場に一本だけでなく、複数のトラップ(罠)を仕掛ける、ということです↓

1011ha.jpg  

一定の間隔で

通常のイフダン注文を、複数出しておく、ということになります。

 

③の(リピート)というのは、上記の「トラップトレード」に

「リピート機能」を付けたもの、ということになります↓

1011i.jpg 

上記の第一注文「IFD #1」→「IFD#2」の決済が約定すると

自動的に再び「IFD #1」が注文され、

「IFD#2」の決済が有効になり・・・と

キャンセルされるまで、何度も同じ注文が繰り返されます。

 

よってレンジ相場が続けば、自分が知らない間に

何度も利食いできている可能性があります。

以上の「トラップリピートイフダン」ですが

これは「マネースクウェア・ジャパン」が

特許を取得した注文方法だそうです。

他のFX会社では、取り扱いがありません。

 

◆ちなみに、「トラリピ」を注文する際

相場について、レンジ幅の予測が必要になるわけですが

そういった予測をするのが「難しい」という方の為に

日々の具体的な予想レンジを教えてくれる

下記のようなレポートも、複数用意されていますので↓(毎日更新)

1011aaa.jpg 

是非参考にしていただければ、と思います。

※マネースクウェアに口座を持っている方のみ、閲覧可能

 

「トラリピ」について

より詳しい説明は、コチラをご覧ください↓

 株式会社マネースクウェア・ジャパン

 

☆おススメブログ☆   

「初心者が投資で1億円を儲けます!」

だいぱぱさん手法、女性ブロガーに大人気のようです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在9位付近です★  

 

◆なお「トラリピ」の注文方法についてですが

とても簡単ですので、ざっとご説明させていただきます。

 

★まず取引画面を開き、レートをクリック↓

1011b.jpg 

 

★すると、下記のような画面が出てきますので

注文方法で、「トラリピ」を選択。

1011a.jpg 

 

★次に注文枚数や、買い(もしくは売り)のスタート価格を設定。

1011q.jpg 

 

★次に、トラップの本数を選択。

1本~20本の中から選べます。

1011c.jpg 

 

★次に、トラップの値幅を選択。

何pipsおきに指値しておくか、ということですね。

1011d.jpg 

また、いくらで利食いするか、についても指定しておきます。

 

★最後に、損切り(ストップロス)のレートを入力して、終了です↓

1011e.jpg 

 

★以上、一回の注文で、すべての注文が完了します↓

1011bbb.jpg 

 

「トラリピ」について

何となくでも、お分かりいただけたでしょうか?

特にドル円は、

よく狭い値幅を何日も行き来していることがありますので

そんなとき、上手に「トラリピ」を使えれば

自分でもビックリするくらい、大きく利食いできるかもしれませんね♪

 

「トラリピ」について

より詳しい説明は、コチラをご覧ください↓

 株式会社マネースクウェア・ジャパン

 

 人気ブログランキングの為替部門で1位になれましたら

私の必勝法についての特別レポートを、無料で配布させていただきます。

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif

 

               応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

                tana-piko.gif  

   

☆おススメブログ☆

※ナイス藤本さんの、「メタボリック社長のFX日記」

5万円の資金を、たった4ヵ月で500万円にした手法を

無料で公開されていて、とても勉強になりまス。

特に右サイドバーの「読者の皆さんの手法公開」は、必見です。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在24位付近です★

PageTop