マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪

裁量取引、自動売買、すべて含めて月80~100万円目指して頑張っています。

波に乗るようにスキャルしたい☆ヽ(▽⌒)

157私のスキャル&デイトレ必勝法(`・ω・´)シャキーン

みなさん、こんにちは♪

今日未明のFOMCは、凄かったですね。

長い陽線が、ドーンと・・・。

さて、今日のドル円ですが。

午後2時20分頃、「クロスオーバー」でのショートサインが出たので

お♪と思って、エントリーしたところ・・・、

一時は8pips位プラスになったのですが

逆サインが出てしまいましたので、 残念ながら損切りです。orz

22222aaa.jpg 

※97.27円4枚ショート→97.36円決済 マイナス3600円

しかも大失敗だったのは、すぐにロングしなかったことです。

普段だったら、ここで反対ポジションを取るのですが・・・。

今日に限っては、何の根拠も無く

「しばらくもみ合いになるのだろう。」と、思ってしまいました。

もしロングしていたら、かなり取れていたと思うのですが・・・。

というわけで、今日は1分足のチャートに切り替えて

せっせとスキャルで取ることにしました。

1分足でも、「クロスオーバー」のサインを目安にエントリーです。

特に午後7時頃からの爆上げの波に、うまく乗れまして

(徹底してロング、ロング、ロングで攻めました)↓

33333.jpg 

今のところは、14400円ゲットできました。

でも、先ほどのマイナス分がありますので

就寝するまでに、もう少し取りたいところですね。

ところで、巷で賛否両論巻き起こっている「FXのレバレッジ規制」

皆さんは、どう思われますか?

私は先ほど、自分なりに考えをまとめて

金融庁のHPから、意見してみました。

私一人くらいの意見では、何も変わらないと思いますが

それが数百、数千、数万・・・という数になったら、

凄い力になると思います。

今回の記事が皆様のご参考になりましたら、幸いです   _(_^_)_

 

 ※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

このように見やすいチャートを使用することは

FXで勝つための、近道だと思います。

また私が以前、スキャルで200万円稼げたのは

こちらの会社のドル円1pips固定のお陰でした。

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン 

 

応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ   

コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

44444.jpg 

先日少し寒くなったときに、掛け布団にもぐり込んでいた姉です。

66666.jpg 

「・・・・・。」

77777.jpg 

「ねむ・・・。」

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ   banner_ushi.gif

 

☆おススメブログ☆

※かの有名な「ロガーロ」さんの、FXで5000万円の利益を叩き出した

テクニカル予測が読める「激走、FX Grand Prix!!」

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在17位付近です★

「殿堂入りネタ」「お勧めネタ」

面白くて、何回も見に行ってしまいます。

本も出版された超人気ブログ「僕と投資と樹海の日々」

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在33位付近です★

 

PageTop

ドル円とポン円、含み益中♪

157私のスキャル&デイトレ必勝法(`・ω・´)シャキーン

みなさん、こんにちは♪

今日は日本が祝日だっため

東京時間はあまり、動きが無かったですね。

もみ合いの動きが続きますと

5本線と25本線の間が狭くなってきますので↓

bhbh.jpg 

こういう時は、私はあまりエントリーしないようにしています。

で、先ほどようやくエントリーしました。

ドル円「クロスオーバー」のロングサインで、エントリーです↓

babaaa.jpg  

5分足を確認して、反転下落のように見えましたので、決済しました。

※96.79円4枚ロング→97.13円決済 プラス13600円

また、引き続きショートサインが出ましたので

96.96円にて4枚、ショートしてみました。

こちらは現在も保有中で、今のところは何とか含み益になっています。

それからポン円も、

今日はドル円とほとんど同じような感じのトレードになりました。

vcvc.jpg 

※142.47円1枚ロング→143.38円決済 プラス9100円

※143.20円1枚ショートは、現在も保有中。

というわけで、今夜はドル円とポン円に

できるだけ下がってもらいたいのですが、どうなることやら。

ストップを少しずつずらしながら、様子見してみます。

最後にドル円とポン円、現在ロングされている方、ゴメンナサイ。

※結局ドル円は96.81円、ポン円は142.52円にて決済しました。orz

今回の記事が皆様のご参考になりましたら、幸いです   _(_^_)_

 

※今回は、いま話題の「フォレックス・トレード」さんについて♪

☆取引手数料は、もちろん無料

☆選べるレバレッジは、最大400倍

☆安心の信託保全完備

☆スプレッドドル円0.6pips固定ポンド円1.8pips固定!!(7月3日迄)

☆通常時でも、スプはドル円0.8pips固定、ポンド円は3pips固定!

今なら新規口座開設&取引で、最大3000円プレゼント★

※現在、口座開設される方が殺到しているそうなので、

  早目のお申し込みをおススメします。

詳しくは、コチラから↓ 

フォレックス・トレード

 

 応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ   

コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

aass.jpg  

今日もPCの後ろから、私のことを見守ってくれています。

bmbm.jpg 

いつもの、くて寝です。

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ   banner_ushi.gif

 

☆おススメブログ☆

※かの有名な「ロガーロ」さんの、FXで5000万円の利益を叩き出した

テクニカル予測が読める「激走、FX Grand Prix!!」

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在17位付近です★

「殿堂入りネタ」「お勧めネタ」

面白くて、何回も見に行ってしまいます。

本も出版された超人気ブログ「僕と投資と樹海の日々」

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在34位付近です★

 

PageTop

昨日の失敗は、今日の糧(`・ω・´)シャキーン

157私のスキャル&デイトレ必勝法(`・ω・´)シャキーン

みなさん、こんにちは♪

いやー、豚インフルエンザって、エライことなんですね。

こんなに為替に影響するなんて、思ってませんでした。

というワケで、クロス円は

今朝から、ほぼ一方的な下落が続きました。

私も何処からエントリーしようかと

ずっとチャートを観察していたのですが・・・、

反転上昇を狙って、エントリーしたところ

それは結局、ダマシだった。

ということが、最近にもありましたので

※4月22日のドル円チャート↓

3a3a.jpg  

今日は十分な反発を確認してから、エントリーすることにしました。

十分な反発とは、ローソク足1本だけのサインでは

エントリーしない、ということです。

そのため、今日午後12時50分頃と午後2時40分頃に出ました

「クロスオーバー」でのロングサインは、見送りとしました↓

9s9ssss.jpg 

その後、午後4時過ぎに

ローソク足が5本線の上に、3本連続で乗ってきたため

ここでようやく、ロングでエントリーしてみました↓

9y9yyyy.jpg 

その後、順調に上昇しまして

先ほど、いったん頭打ちかと思われたところで決済いたしました。

※95.89円4枚ロング→96.31円決済 プラス16800円

一方ポン円も、十分な反発を確認の上ロングでエントリーです↓

8u8u.jpg 

こちらも先ほど、決済しました。

※140.25円1枚ロング→140.97円決済 プラス7200円

というわけで今日は、先日の反省点を生かし

いつもより少し慎重にエントリーしてみました。

今回の記事が皆様のご参考になりましたら、幸いです   _(_^_)_

 

 ※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

このように見やすいチャートを使用することは

FXで勝つための、近道だと思います。

また私が以前、スキャルで200万円稼げたのは

こちらの会社のドル円1pips固定のお陰でした。

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン 

 

応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ   

コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

9x9x.jpg 

くったり、スヤスヤお休み中の姉が・・・、

9r9r.jpg 

起きてみたら、

9b9b.jpg 

寝グセが、スゴイ!!!

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ   banner_ushi.gif

 

☆おススメブログ☆

※かの有名な「ロガーロ」さんの、FXで5000万円の利益を叩き出した

テクニカル予測が読める「激走、FX Grand Prix!!」

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在19位付近です★

「殿堂入りネタ」「お勧めネタ」

面白くて、何回も見に行ってしまいます。

本も出版された超人気ブログ「僕と投資と樹海の日々」

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在33位付近です★

 

PageTop

今日はワントレードでプラス15600円(゚▽゚*)♪

157私のスキャル&デイトレ必勝法(`・ω・´)シャキーン

みなさん、こんにちは♪

さて、今日のドル円ですが。

午前11時過ぎに「クロスオーバー」での、ショートサインが出たので

いつものように、次のローソク足でエントリーしてみました。

その後、午後1時頃に長い下ヒゲが出たため、決済です↓

8a8a.jpg 

※96.94円4枚ショート→96.55円決済 プラス15600円

このトレードは、比較的スムーズにいったのですが

問題は、次のトレードです。

引き続き、ドル円でロングのサインが出たため

エントリーしてみたものの、決済ポイントを見つけられないまま

ジリジリと値が下がってきてしまいました。

また、5本線と25本線の間が狭くなってきて

なにやら怪しい雲行きとなってきました↓

8i8isss.jpg 

そこで5分足チャートを確認したところ

明らかに、反転下落してきているように見えたため

残念ながら建値で決済して、逃げました↓

89899.jpg 

※96.67円4枚ロング→96.67円決済 プラマイゼロ orz

このポジションも、一時は9pip位プラスになりましたので

もったいないと言えば、もったいなかったのですが

何より損をしないことが大切だと思いますので

建値で逃げることができて、良かったと思っております。

というわけで、本日の格言。

FXは、逃げ足の速さが大事♪

ちなみに今日のポン円ですが、タイミングが合わず

エントリーできませんでした。orz

今回の記事が皆様のご参考になりましたら、幸いです   _(_^_)_

 

 ※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

このように見やすいチャートを使用することは

FXで勝つための、近道だと思います。

また私が以前、スキャルで200万円稼げたのは

こちらの会社のドル円1pips固定のお陰でした。

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン 

 

 応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

 

       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ   

コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

8s8s.jpg 

「なんニャ?」

8v8v.jpg 

爆睡中。

PageTop

【番外編】涙なしには語れない、兄マサオの半生(´;ω;`)ブワッ

157私のスキャル&デイトレ必勝法(`・ω・´)シャキーン

みなさん、こんにちは♪

本日は為替ネタもございませんので

私の兄、マサオ涙無しには語れない半生について

ご紹介させていただきましょう。

以前にも何度か書きましたが、マサオは、薄らハゲです。

こちらは数年前の写真ですが↓

うすらハゲ 

現在は更に、悲惨なことになっております。

いわゆる、カッパというヤツです。(´;ω;`)ブワッ

ちなみに現在、兄の頭部を前方から観察しますと

「子連れ狼」の大五郎みたいになっちゃってます↓

大五郎  

前髪だけを残して、その周りの毛が抜けてしまいました。

いわゆる「陸の孤島」というヤツです。(´;ω;`)ブワッ

もちろんお洒落で、そのような髪型にしているわけではなく

気が付いたときには「大五郎」になっていた、気の毒なマサオです。

これ以上は、どうか聞かないでやってください。

お察しいただければ、幸いでございますm(-_-)m

まぁそんなマサオですので、今まで数々の伝説を残してきました。

☆3歳のとき、喉にお餅を詰まらせて、死にかけた。

それ以来、お餅だけは食べることができない。(´;ω;`)ブワッ

☆幼少の頃から頑張ってきた柔道を、ある日突然辞めた。

その理由は、道場の仲間達に

「パンツにウ〇コくっ付いてるのが見られて、笑われた」から。(´;ω;`)ブワ

☆中学生の時、お相撲さん体型だったマサオは

よく同級生からチチを揉まれていた。

「女みたい」と言われながら・・・。(´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ブワッ

☆今も昔も、長淵剛さんと佐野元春さんが大好き。

それ以外は、一切聴かない。

☆今も昔も、南野陽子さんが大好き。

お陰で自分の年齢=彼女いない歴。(´;ω;`)ブワッ

☆30歳の誕生日の翌日、雷に打たれて死にかけた。

しばらく全身がしびれて、大変だったらしい。(´;ω;`)ブワッ

☆たまに隣の家の前に、なぜかマサオの給与明細が落ちている。

それも数ケ月前の明細が・・・。(´;ω;`)ブワッ

まだまだマサオの伝説は尽きませんが、今回はこの辺で。

今回の記事が、皆様のお役に立ちましたら・・・、

役に立つわけ、ないですよね(^-^*)/

 

 応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ   

コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

 

 ※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

このように見やすいチャートを使用することは

FXで勝つための、近道だと思います。

また私が以前、スキャルで200万円稼げたのは

こちらの会社のドル円1pips固定のお陰でした。

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン 

 

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

7a7a.jpg 

「♪」

7b7b.jpg  

「ねむ・・・。」

7c7c.jpg 

「ふわーわっ☆」

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ    banner_ushi.gif

PageTop

ポン円の反転下落を狙って、12200円ゲット(~∇~*o)

157私のスキャル&デイトレ必勝法(`・ω・´)シャキーン

みなさん、こんにちは♪

昨夜のポン円の上昇は、凄かったですね。

午後9時頃から、陽線が連続して出まして

5本線も急角度で上昇という、それは見事な上昇でした↓

6a6a.jpg 

私はロングのタイミングは、残念ながら逃してしまったのですが

ポン円反転下落を狙って、チャートを観察し続けました。

そして、来ました、「クロスオーバー」でのショートサイン。

今回は自信があったので、2枚でエントリーです。

ですがポン円は、思ったよりノロノロと下落していきました。

途中、比較的長い下ヒゲが出たりもしたのですが

決済を粘り続けたところ、逆サインが出てしまったため利食いです↓

6c6c.jpg 

※143.09円2枚ショート→142.48円決済 プラス12200円

今回のトレードが終了したときには、すでに午前4時近くになってました。

あんまりFXに夢中になっていると、失うものも多そうですね(^▽^;)

それから、よくご質問いただくのですが

私がエントリーしているタイミングについて

ローソク足が5本線を、完全に(ヒゲも含めて)上抜けた、

もしくは下抜けた、次のローソク足のできるだけ始値付近でエントリー、

ということになっております。よろしくお願いします。

今回の記事が皆様のご参考になりましたら、幸いです   _(_^_)_

 

 ※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

このように見やすいチャートを使用することは

FXで勝つための、近道だと思います。

また私が以前、スキャルで200万円稼げたのは

こちらの会社のドル円1pips固定のお陰でした。

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン 

 

 応援ポチ、どうぞお願いします↓

       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ   

コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

またしても、オバケが出ました↓

6y6y.jpg 

顔の左半分が、潰れているオバケです↓怖いですね~。

6r6r.jpg 

オバケが、手を伸ばしたところです↓

6d6d.jpg 

鼻の穴、丸見えです。

PageTop

相場にやられたら、やり返せ★

157私のスキャル&デイトレ必勝法(`・ω・´)シャキーン

みなさん、こんにちは♪

今日のクロス円も、朝から一方的な下落が続きましたね。

早起きは三文の得というのは、どうやら本当らしいです。orz

というわけで、まず今日のドル円ですが

午後12時半頃の、反転上昇?と思われたサインに乗って

ロングでエントリーしてみました。

が、それはダマシだったようです。orz

そのため、逆サインを確認後ドテンショートしました↓

5g5g.jpg      

25本線が急角度で下降し続けていて

どこまで下がるか分かりませんでしたので

反転を待ってから、決済することにしました。

そして午後4時半頃、反転したように見えたため

5分足のチャートを確認した上で、決済です↓

5k5k.jpg    

※97.32円4枚ロング→97.21円決済 マイナス4400円 orz

※97.22円4枚ショート→96.81円決済 プラス16400円

また同時に、ポン円でもトレードしてみました。

今日のポン円は、ドル円とほとんど同じような動きでした↓

5r5r.jpg  

決済のときはドル円同様、5分足を見て反転を確認です↓

5a5a.jpg 

※142.42円1枚ロング→142.25円決済 マイナス1700円 orz

※142.18円1枚ショート→141.62円決済 プラス5600円

というわけで、本日の相場からのお給料は合計 15900円でした。

なお、ドル円とポン円、引き続きロングでエントリーしていたら

比較的多くの利が取れたと思うのですが

トレードには、それなりの集中力が必要だと思うので

無理なエントリーはしないようにしています。

せっかくの利益、無理なトレードをして、減らしたくないですからね☆

今回の記事が皆様のご参考になりましたら、幸いです   _(_^_)_

  

※今回は、いま話題の「フォレックス・トレード」さんについて♪

☆取引手数料は、もちろん無料

☆選べるレバレッジは、最大400倍

☆安心の信託保全完備

☆スプレッドドル円0.6pips固定ポンド円1.8pips固定!!(7月3日迄)

☆通常時でも、スプはドル円0.8pips固定、ポンド円は3pips固定!

今なら新規口座開設&取引で、最大3000円プレゼント★

詳しくは、コチラから↓ ※現在、申し込まれる方が殺到しているそうです。

フォレックス・トレード

 

 応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ   

コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの最近の様子。

好物の肉球を、味わっていらっしゃるお姉様です↓

5656.jpg 

「ペロペロ・・・。」

5757.jpg 

「ガリッガリッ!!」

5s5s.jpg 

「んべーっ!!」   舌、ながっ!!

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ   banner_ushi.gif

PageTop

日々勉強、日々検証(`・ω・´)シャキーン

157私のスキャル&デイトレ必勝法(`・ω・´)シャキーン

みなさん、こんにちは♪

今日は私的には、とても取りやすい相場だったのですが

皆様にとっては、いかがだったでしょうか?

まずドル円ですが、午後1時過ぎに「クロスオーバー」での

ロングサインが出たため、エントリーしてみました↓

4a4a.jpg 

そのまま決済ポイントを見逃してしまいまして

午後3時半過ぎに、逆サインが出たため決済です。

※97.76円4枚ロング→97.98円決済 プラス8800円

と同時に、ポン円でもトレードしました。

やはり午後1時過ぎに、ロングでエントリー、

こちらは午後2時半頃に、長い上ヒゲが出たため決済です↓

4b4baa.jpg  

※141.46円1枚ロング→142.79円決済 プラス13300円

というわけで今日は、ドル円とポン円1回ずつのトレードで

それなりに大きく取れました。

ところで今日、私がロングした場面では

ほとんど同時に「ゴールデンクロス」のサインも出ていたのですが↓

4c4c.jpg 

このような場合は

「ゴールデンクロス」のサインに従った方が、良いのでしょうか?

というのも、上記のチャートにありますように

今日はどう見ても、「クロスオーバー」よりも

「ゴールデンクロス」に従った方が、大きく取れたようなのです。

こういった日は、最近にもありましたね。

※ドル円の4月15日のチャート↓

4d4d.jpg 

「クロスオーバー」のロングサインと、ほぼ同時に

「ゴールデンクロス」となった後に、大きく上昇しました。

上記のように両方のサインが同時に現れる場面というのは

比較的強い流れが発生している場面と、言えるのかもしれません。

この件については、引き続き検証してゆくつもりです。

今回の記事が皆様のご参考になりましたら、幸いです   _(_^_)_

 

 ※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

このように見やすいチャートを使用することは

FXで勝つための、近道だと思います。

また私が以前、スキャルで200万円稼げたのは

こちらの会社のドル円1pips固定のお陰でした。

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン 

 

  応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓ 

       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ   

コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

寝ている姉のお手々が、変なことになってます。

4z4z.jpg 

こんな風に・・・↓

4y4y.jpg 

カーテンに爪が引っ掛かったまま、熟睡している姉でした★

PageTop

ダマシに遭っても、即ドテンで取り返す☆

157私のスキャル&デイトレ必勝法(`・ω・´)シャキーン

みなさん、こんにちは♪

昨日はとても、取りやすい相場だったのですが

今日は逆に、私的にはとても難しい相場でした。orz

まずドル円ですが、正午頃にロングサインが出たため

エントリーしてみたところ、これがダマシでした↓

3a3a.jpg 

なんだかゴチャゴチャと、訳の分からないチャートになっちゃってますね。

それだけ今日は、難しい相場だったのですが

とりあえず結果のみ、ご報告させていただきます。

※98.36円4枚ロング→98.30円決済 マイナス2400円

↑ここでダマシに遭ってしまったため、即ドテンです。

※98.29円4枚ショート→98.11円決済 プラス7200円

※98.23円4枚ロング→98.40円決済 プラス6800円

また、2度目のロングの際に、またしてもダマシがありましたが

ゴールデンクロス(ロングサイン)となったばかりだったので

しばらく様子見することにしました。

それは結果的に、やはりダマシだったようです。

このような場面は比較的、多いような気がします。

※4月15日のドル円チャート↓

3b3b.jpg 

ゴールデンクロスとなった直後に、クロスオーバーで逆サインが出た。

このような時は次のローソク足を待ってから

判断した方が良いかもしれません。

なお今日のポン円のトレードは、こんな感じでした↓

3c3c.jpg 

※144.23円1枚ロング→143.97円決済 マイナス2600円

ダマシに遭いましたが、即ドテンです。

※143.95円1枚ショート→143.53円決済 プラス4200円

ドル円のチャートを見るのに気を取られてしまったため

ポン円のトレードは、2回しか出来ませんでした。

というわけで、本日のトレード結果はプラス13200円でした。

今回の記事が皆様のご参考になりましたら、幸いです   _(_^_)_

 

※今回は、いま話題の「フォレックス・トレード」さんについて♪

☆取引手数料は、もちろん無料

☆選べるレバレッジは、最大400倍

☆安心の信託保全完備

☆スプレッドドル円0.6pips固定ポンド円1.8pips固定!!(7月3日迄)

☆通常時でも、スプはドル円0.8pips固定、ポンド円は3pips固定!

今なら新規口座開設&取引で、最大3000円プレゼント★

詳しくは、コチラから↓ ※現在、申し込まれる方が殺到しているそうです。

フォレックス・トレード

 

 応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ   

コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

ポカポカと春の日差しを浴びながら、うたた寝中です↓

3s3s.jpg 

顔を隠すことも忘れて、ウトウトしてますね。

3e3e.jpg 

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ       banner_ushi.gif

PageTop

今日は相場に往復ビンタ食らわしてやりましたw

157私のスキャル&デイトレ必勝法(`・ω・´)シャキーン

みなさん、こんにちは♪

昨日はかなり難しい相場だったのですが

今日は比較的取りやすい相場だったような気がします♪

まずドル円ですが、午後3時過ぎに「クロスオーバー」での

ショートサインが出たため、エントリーしてみたところ

勢いよく下落、長い下ヒゲが出たため、決済↓

2a2a.jpg 

また、引き続き反転上昇を狙って、ロング。

頭打ちかと思われたところで、5分足も確認しながら、決済。

※98.26円4枚ショート→97.90円決済 プラス14400円

※98円4枚ロング→98.32円決済 プラス12800円

またポン円も、今日はドル円と似たような動きをしてくれたため

とてもトレードしやすかったです。

ポン円でも、午後3時過ぎにショートサインが出たためエントリー、

そのまま勢いよく下落、長い下ヒゲを確認後に決済です↓

2b2b.jpg 

更に引き続き、反転上昇を狙ってロング、

長い上ヒゲを確認後に、決済しました。

※142.99円1枚ショート→142.15円決済 プラス8400円

※142.71円1枚ロング→143.38円決済 プラス6700円

ところで今日の、午後3時過ぎの急落の場面ですが

これもよく見られる、チャートパターンですね。

5本線が急角度で下降してきて

陰線が連続して出たり、長い陰線が何本も出たりする場面。

※例えば、ドル円の4月17日のチャート↓

2c2c.jpg 

こういう時は、できるだけ良いタイミングで利食いできるよう

私の場合は、チャートから目を離さないようにします。

10分足だと、どうしても利食いが遅くなってしまうため

5分足も確認しながら、決済のタイミングを探ってゆきます。

1pipsでも多くの利益を、ゲットしたいですからね♪

今回の記事が皆様のご参考になりましたら、幸いです   _(_^_)_

 

※今回は、いま話題の「フォレックス・トレード」さんについて♪

☆取引手数料は、もちろん無料

☆選べるレバレッジは、最大400倍

☆安心の信託保全完備

☆スプレッドドル円0.6pips固定ポンド円1.8pips固定!!(7月3日迄)

☆通常時でも、スプはドル円0.8pips固定、ポンド円は3pips固定!

今なら新規口座開設&取引で、最大3000円プレゼント★

詳しくは、コチラから↓ ※現在、申し込まれる方が殺到しているそうです。

フォレックス・トレード

 

 応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

    にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ   

コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

今日も私のPCの後ろで、スヤスヤとお休みされている姉です↓

2w2w.jpg 

右足の爪が敷物に引っ掛かって、「パー」と開いてました↓

2z2z.jpg 

熟睡している姉の、横顔です↓

2q2q.jpg 

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ       banner_ushi.gif

PageTop

ポン円で200pips抜き、キター━━━゚(∀)゚━━━!!

157私のスキャル&デイトレ必勝法(`・ω・´)シャキーン

みなさん、こんにちは♪

今日もクロス円、朝から下落でしたね。

そこで私は今日も反転上昇で、大きく取れるかと思ったのですが・・・。

まずドル円、お昼過ぎに出た

「クロスオーバー」でのロングサインに、乗ってみました。

ところが午後3時頃、逆サインが出たため薄利決済、

今度はショートでエントリーしてみたものの

すぐにまた逆サインが出てしまい、ショートは損切りとなりました↓1k1k.jpg 

※98.83円4枚ロング→98.86円決済 プラス1200円

※98.87円4枚ショート→98.93円決済 マイナス2400円 orz

すぐにまたドテンでロングしておけば、

損切りした分は取り戻せたのですが

しばらくレンジの動きが続くように思えたため、ロングしませんでした。

完全な判断ミスです。orz

ですが、同時にエントリーしていたポン円

ドル円の分まで取り戻せました。

こちらもやはり、お昼過ぎのロングサインに乗ってみたのですが

午後2時過ぎに、逆サインが出たため、薄利決済。

と同時に、ショートでエントリーしました↓

1o1o.jpg

しばらくもみ合いが続くようなら、決済してしまおうかと思ったのですが

デッドクロス(ショートサイン)になったため

しばらく様子を見ることにしました。

そうしたら、どんどん利益が乗ってきましたので

決済せずに、様子見です↓

1v1v.jpg 

そして午後7時過ぎに、長い陽線が出まして

ローソク足も、5本線の上に乗って来ましたので

チャートを5分足に切り替えて、できるだけ素早く利食いしました↓

1b1b.jpg 

※145.64円1枚ロング→145.75円決済 プラス1100円

※145.76円1枚ショート→143.65円決済 プラス21100円

というわけで今日は、ドル円は全くダメだったのですが

たった1枚でエントリーしたポン円君

思いのほか頑張ってくれたようです。

また、今日も反省点は沢山ありますが

これも明日以降の糧にできたら、いいと思います。

今回の記事が、皆様のご参考になりましたら幸いです  _(_^_)_

 

※今回は、いま話題の「フォレックス・トレード」さんについて♪

☆取引手数料は、もちろん無料

☆選べるレバレッジは、最大400倍

☆安心の信託保全完備

☆スプレッドドル円0.6pips固定ポンド円1.8pips固定!!(7月3日迄)

☆通常時でも、スプはドル円0.8pips固定、ポンド円は3pips固定!

今なら新規口座開設&取引で、最大3000円プレゼント★

詳しくは、コチラから↓ ※現在、申し込まれる方が殺到しているそうです。

フォレックス・トレード  

 

 応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

    にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ   

コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

昨日と同様の、「PCの後ろのお姉さん」シリーズです。

1n1n.jpg 

くったり、まどろんでいらっしゃるお姉様です。

1m1m.jpg

 1c1c.jpg

ちょっぴり垂れ気味の、お姉さんでした。

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ      banner_ushi.gif

PageTop

【番外編】ヨボヨボジィさんの、最後の恋(復刻版)

157私のスキャル&デイトレ必勝法(`・ω・´)シャキーン

みなさん、こんにちは♪

今日は日曜日ということもあり、さすがにネタ切れです。orz

というわけで、今回は

「ヨボヨボジィさんの、最後の恋」(復刻版)を、お届けいたします。

昨年からの読者の皆様、誠に申し訳ありません。

さて、私は以前、スーパーでバイトしていたことがありました。

当時20代前半だった私の担当は、レジ係だったため

毎日沢山のお客様と接していたのですが

今でも忘れられないお客様がおります。

その方のことを私は密かに「ヨボヨボさん」と、呼んでおりました。

というのもその70代後半以降の男性、大変失礼ながら

 もう歩くのもやっと、といった風情にお見受けしたからです。

それでもヨボヨボさんは

毎日のようにスーパーへ、お買い物にいらっしゃいました。

身体全体を、プルプル震わせながら・・・。

ある日のこと、お会計時にヨボヨボさんが

私に向かって、なにか言おうとしています。

「フガ・・・、フガ・・・、フガ・・・、」

「ハイッ!?なんでしょう??」

私は身を乗り出して、耳を澄ましました。

ヨボヨボさん曰く・・・「こんど、いっしょに温泉に行こう。」

えええええっっ!!!???

っていうか、いきなり温泉旅行ですか? 失楽園ですか?

一緒にお散歩とか、お茶とか、

映画とか、そういうプロセス一切省略ですか?

いや、ていうか、それって

どう考えても、楽しい楽しい介護旅行・・・。orz

とにかく当時は純情無垢だった私(今も、そうですが)は

赤面しながらも何とか、その場はやり過ごしたのですが・・・。

で、次なるヨボヨボさんの作戦は、プレゼント大作戦でしたプレゼント

ヨボヨボさんは3日に1度の割合で、

けっこう大きな箱に入った、クッキーやビスケットといった類のお菓子を

私に持ってきてくださるようになりました。

「これ食べて、バイト頑張って。」と、ヨボヨボさん、かなり得意気です。

ところが、です。

そのお菓子、箱を開けて一口頬張ってみたところ

激マズです。

あまりのマズさに、飲み込むことができませんがっくり

口に入れた瞬間に吐き気を催すほどの、尋常でない激マズ度です。

なんじゃこりゃあ!!!???と思い、そのお菓子の箱をよく見てみたところ

「製造 フィリピン」と、表示してありました。

その後も、ヨボヨボさんから数え切れないほどの

お菓子のプレゼントを頂戴しましたが、

いずれも「タイ」とか「シンガポール」といった、

東南アジア産の物ばかりでした。

が、箱にはぎこちない感じの日本語で、

「チョコレートクッキー」とか「バタービスケット」等と、印刷してあります。

しかしいずれも、涙が出るほど激マズでしたorz

なので当時の私、ヨボヨボさんから頂戴したお菓子の大半を

こっそりゴミ箱にポイしてました。orz

それからまた、ある年のクリスマスに

ヨボヨボさんが私に、プレゼントを持ってきてくださったことがありました。

スーパーのビニール袋に入っていた、ソレは・・・↓

さいふ、外見 

合成皮革で作られた、茶色の小銭入れですね。

ちなみに中見せすると・・・↓

さいふ 

このようになっております。※撮影協力は、ピーコお姉さんでした。

この小銭入れを、ヨボヨボさんは

「こういうの、いま一流デパートにしか売ってないからね。」と、

とても得意気でしたので、コチラとしても

「あ、ありがとうございます!!!」と、大変恐縮しながら頂戴したのでした。

ところが、です。

これと全く同じ小銭入れを、

私は近所の100円ショップで見つけてしまったのでしたkao02

よく似てるなーと思って、まじまじと見てみたら、全く同じ物でした^^。

まぁ、このようにヨボヨボさんとは

私が転職するまでの数年(2年半位)のあいだ

色々とありましたが、

私のことを好いて下さっている、そのお気持ちは大変嬉しかったのですキラキラ(ピンク)

というわけで今回は、私が今でも忘れられないお客様、

ヨボヨボさんの最後の恋!?のお話をさせていただきました。

 

※今回は、いま話題の「フォレックス・トレード」さんについて♪

☆取引手数料は、もちろん無料

☆選べるレバレッジは、最大400倍

☆安心の信託保全完備

☆スプレッドドル円0.6pips固定ポンド円1.8pips固定!!(7月3日迄)

☆通常時でも、スプはドル円0.8pips固定、ポンド円は3pips固定!

今なら新規口座開設&取引で、最大3000円プレゼント★

詳しくは、コチラから↓ ※現在、申し込まれる方が殺到しているそうです。

フォレックス・トレード

 

 応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

    にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ   

コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

今日もPCの後ろから、私のことを見守ってくれている姉です↓

1f1f.jpg 

でも、カメラでパチリとしたら、恥ずかしがって・・・、

1a1a.jpg 

「いや~ん。」

更に恥ずかしがって・・・、

1s1s.jpg 

「いやニャーン。」

そこで今度は、真上から激写してみました↓

1q1q.jpg 

かなり窮屈そうです。

1z1z.jpg 

片耳が、折れちゃってます。

そこまでして、写真に映りたくないのか・・・。orz

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ     banner_ushi.gif

PageTop

夜更かしトレードで10400円ゲット♪

157私のスキャル&デイトレ必勝法(`・ω・´)シャキーン

みなさん、こんにちは♪

今日(土曜日)の未明も生活費ゲットするため

相場という名の戦場へ、出稼ぎに出ていたネコピカです★

というわけで、昨夜からチャートを見ておりましたら

ドル円がいい具合に下落してきまして(99.30円→98.71円)

いつものように反転上昇を狙って、エントリーです↓

2222.jpg 

ですが、しばらくしてクロスオーバーでの逆サインが出たため

反転上昇も、ここで頭打ちかと思ったのですが・・・。

5本線と25本線

ゴールデンクロス(ロングサイン)になったばかりだったので

しばらく様子を見ることにしました↓

5555.jpg 

そうしましたら、ドル円は再度上昇していきましたので

今回は上手く利を伸ばすことができました。

やがて午前2時40分頃、長い陽線が出た後に、長い陰線が出まして

更にクロスオーバーでの逆サインが出ましたので、決済しました↓

1111.jpg 

※99.05円4枚ロング→99.31円決済 プラス10400円

今回のトレードにおける

ドル円が頭打ちとなったところの、チャートパターン

最近どこかで見たことあるなーと思ったら、

4月9日夜のチャートでした↓

4444.jpg 

長い陽線と長い陰線が出た後に、反転下落。

このように、チャートのパターンというものは

何度も繰り返し似たような形になることが多いので

やはり普段から(エントリーしていなくても)

できるだけチャートを観察しておくと、いずれ役に立つと思います。

今回の記事が皆様のご参考になりましたら、幸いです_(_^_)_

 

※今回は、いま話題の「フォレックス・トレード」さんについて♪

☆取引手数料は、もちろん無料

☆選べるレバレッジは、最大400倍

☆安心の信託保全完備

☆スプレッドドル円0.6pips固定ポンド円1.8pips固定!!(7月3日迄)

☆通常時でも、スプはドル円0.8pips固定、ポンド円は3pips固定!

今なら新規口座開設&取引で、最大3000円プレゼント★

詳しくは、コチラから↓ ※現在、申し込まれる方が殺到しているそうです。

フォレックス・トレード

 

 応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

    にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ   

コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

洗面台の上で、鏡に映った自分の姿を見つめる、お姉さんです↓

7777.jpg 

「なんて可愛い子だニャ・・・。」

ついでに、タオルの匂いチェックです↓

9999.jpg 

「くんくん・・・。」

8888.jpg 

「くんくん・・・、ちょっと臭うニャ・・・。」

小姑、ピーコです。

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ     banner_ushi.gif

PageTop

本日の相場からのお給料16000円

157私のスキャル&デイトレ必勝法(`・ω・´)シャキーン

みなさん、こんにちは♪

最近少しずつ資金が増えてきたため

今日からドル円の枚数を4枚にすることにした、ネコピカです。

今朝はまず、午前11時過ぎに「クロスオーバー」での

ショートサインが確認できたため、エントリーしました↓1122.jpg

その後、長い下ヒゲが2本出たため、そろそろ反転かと思い、決済。

※99.53円4枚ショート→99.38円決済 プラス6000円

しばらくして、更に長い下ヒゲが出たため

若干決済が早かったようですが、まぁ良しとします。

次、午後1時30分頃に、「クロスオーバー」での

ロングサインが出たため、エントリー↓

1133.jpg 

しかし、しばらくして逆サインが出たため、薄利決済。

※99.39円4枚ロング→99.41円決済 プラス800円。

ここで5本線と25本線の間隔が狭くなってきたため、しばし様子見。

次、午後4時40分頃、「クロスオーバー」での

ショートサインが出たため、エントリー↓

1144.jpg  

すぐに長い下ヒゲが出たため、その次のローソク足で

できるだけ粘って、決済しました。

※99.43円4枚ショート→99.20円決済 プラス9200円

もう少し利を伸ばせたのにと、思わないこともありませんが

いつも書いております通り「頭と尻尾はくれてやれ」です。

というわけで、今日は相場より16000円の日給をゲットです★

今回の記事が皆様のご参考になりましたら、幸いです_(_^_)_

 

※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

このように見やすいチャートを使うことは、

FXで勝つための第一歩と思います。

また私が以前、スキャルで200万円ゲットできたのも

こちらの会社のドル円1pips固定のお陰でした。

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン 

 

 応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

    にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ   

コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

私が掃除機をかけている間、納戸に避難している姉です↓

1188.jpg 

同じく、おトイレに避難中の姉です↓  azaz.jpg

ところで今日、芍薬(しゃくやく)が咲きました↓

1177.jpg 

 色合いが、とても綺麗ですね。

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ   banner_ushi.gif

PageTop

人生いろいろ、手法もいろいろ♪

157私のスキャル&デイトレ必勝法(`・ω・´)シャキーン

みなさん、こんにちは♪

ドル円は今日も、朝から下落だったのですが

もみ合いながら落ちてゆくという感じでした。

私は午前中に、「クロスオーバー」でのショートサインが出たので

エントリーしたのですが、しばらくして逆サインが出たため

決済してしまいました↓

121212.jpg 

※99.19円3枚ショート→99.15円決済  プラス1200円

その後、ドル円は方向感の無い動きが続いたため

今日の戦略はスキャルに変更です。

いつものように、チャートを1分足にして

「クロスオーバー」を目安にエントリー↓

141444.jpg 

1~3pipsの利が乗ったら、深追いせずに決済するようにしました。

というわけで、今日はトータルでプラス12900円でした。

ところで、当ブログでご紹介している「クロスオーバー」手法ですが

上記の「私のスキャル&デイトレ必勝法」が、そのまま

どなたにも向いている、というわけではありません。

例えば以前、ご紹介しましたように

毎日10枚で10pipsだけ取ることを目標に

クロスオーバー手法を使われている方も、いらっしゃいます。

また他の読者の方で、主に1分足と5分足だけを見て

毎日スキャル中心に、トレードされている方もいらっしゃいます。

それからまた、精度を上げるため

他のテクニカルと組み合わされている方も、いらっしゃいます。

また、主に10分足を見てトレードしているけれども

ダマシ防止のため

同時に20分足も見てますよ、という方もいらっしゃいました。

ご参考までに、今日の20分足チャートを見てみたところ↓

151555.jpg 

確かにダマシは、少ないようですね。

というわけで、クロスオーバー手法、

もし検証されるのであれば、ご自分の使いやすいように

色々とアレンジしていただけたら、と思います。

皆様のご健闘、心よりお祈りしております _(_^_)_

 

※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

このように見やすいチャートを使うことは、

FXで勝つための第一歩と思います。

また私が以前、スキャルで200万円ゲットできたのも

こちらの会社のドル円1pips固定のお陰でした。

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン 

 

 応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

    にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ   

コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

今日は布団を干そうかと思ったのですが

いつまでも姉が寛いでいたため、干せませんでした。orz

P1040192hhh.jpg 

掛け布団の上で、ウトウト中です。

P1040193hhh.jpg 

P1040194hhh.jpg 

P1040202hhh.jpg 

いい気分でお昼寝です。

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ   banner_ushi.gif

PageTop

ドル円下落の波に乗って+15300円(^▽^)/

157私のスキャル&デイトレ必勝法(`・ω・´)シャキーン

みなさん、こんにちは♪

今日は休日だった母のフミ子、

朝から家中をドスドス歩き回るので、いつもより早く目が覚めました・・・。

で、チャートを確認してみると・・・

すでに「クロスオーバー」でのショートサインが出ており、

また「デッドクロス」のサインも出ておりましたので

少々「乗り遅れた感」がありましたが

ドル円3枚、ショートしてみました↓

4848888.jpg  

そのまま順調に利が乗りましたので

反転を待ってから、決済することにしました。

そして午後1時30分頃、長い下ヒゲが出て

反転上昇かなー?と迷う場面がありましたので

5分足チャートを確認してみたところ↓

3838.jpg 

長い陰線が出ておりまして

更に、5本線の上にローソク足が上がってきていたため、決済。

※98.83円3枚ショート→98.32円決済 プラス15300円

今日も決済の判断に、5分足チャートが役立ちました★

また、引き続きドル円の反転上昇を狙って

ロングしてみたものの↓

2828.jpg  

こちらは昨日同様、あまり上昇しないまま

「クロスオーバー」での逆サインが出てしまったため、決済です。

※98.43円3枚ロング→98.48円決済 プラス1500円

というわけで、今日は下落の波に上手く乗れました♪

やはり「クロスオーバー」は相場が大きく動いてくれると

比較的大きく取れるようです^^。

皆様のご健闘、心よりお祈りしております _(_^_)_

 

※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

このように見やすいチャートを使うことは、

FXで勝つための第一歩と思います。

又こちらの会社はドル円1pips固定なので

ドル円のデイトレをされる方には、必須の口座だと思います。

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン 

 

 応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

    にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ   

コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

フミ子の部屋で、日向ぼっこ中のお姉様です↓

P1050185mmm.jpg 

P1050183mmm.jpg 

でも私が一番気になったのは・・・、

P1050187mmm.jpg 

なんかキラキラした、変な物体でした。

フミ子のマフラーなのでしょうか?

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ   banner_ushi.gif

PageTop

相場のことはチャートに聞こう(*^・ェ・)ノ

157私のスキャル&デイトレ必勝法(`・ω・´)シャキーン

みなさん、こんにちは♪

もう1週間以上、部屋にこもり切りのネコピカです。(`・ω・´)シャキーン

さて、今日は朝方にクロス円の下落があったのですが

私は残念ながら、その波には乗り遅れてしまいました。

そこで今日の戦略は、ドル円及びポン円の反転上昇を狙え!!でした。

まずドル円ですが、午後12時10分頃に

「クロスオーバー」でロングのサインが出ましたので、エントリーです。

※ドル円10分足チャート↓

8989.jpg 

そのまま順調に上昇するかと思っていたのですが

だんだん25本線が下がってきまして、

また5本線と25本線の間も狭くなってきましたので、

急いで薄利で逃げました。

※99.77円3枚ロング→99.84円決済 プラス2100円

一方、ポン円も午後12時10分頃に

ロングのサインが出ましたので、エントリーしてみました。

ポン円、今日は朝から最大幅で145pipsの下落でしたので

それなりの反転上昇があることを期待し、2枚でのエントリーです。

※ポン円10分足チャート↓

58588.jpg 

その後、決済ポイントを探っていたのですが

5本線の上にローソク足が差し掛かってきたため

念のため、5分足チャートを確認したところ↓

6868.jpg 

すでに長い陰線が出ており

また次のローソク足が、5本線の下から始まっていたため

ここで決済いたしました。

※148.15円2枚ロング→148.52円決済 プラス7400円

ドル円とポン円、どうしても同じような動きをすることが多いので

やはりポン円も、あまり伸びてはくれませんでした。orz

最近は「イースター休暇」もあって、レンジの動きが続く相場ですので

そろそろ大きく動いてほしいものですね。

皆様のご健闘、心よりお祈りしております _(_^_)_

 

 ※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

このように見やすいチャートを使用することは

FXで勝つための、近道だと思います。

また私が以前、スキャルで200万円稼げたのは

こちらの会社のドル円1pips固定のお陰でした。

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン 

 

 応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

    にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ   

コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

(PC、直りました♪)

居間の片隅で、ゆったりと寛いでいるお姉さんです↓

P1050173xxxx.jpg 

ちなみにまだ、こたつ出てます。

P1050177xxxx.jpg 

今にも目を閉じてしまいそうな姉のドアップを、激写☆

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ   banner_ushi.gif

PageTop

こんな日こそ、スキャルの腕を磨く

157私のスキャル&デイトレ必勝法(`・ω・´)シャキーン

みなさん、こんにちは♪

今日の相場はさすがに、閑散としていて小動きでしたね。

私も無理にトレードするのは辞めて、

今日は様子見で行こうかとも思ったのですが

チャートを見ていたら、ついついトレードしたくなってしまいました。

そこで、まずはドル円のスキャル。

チャートを1分足に設定して、「クロスオーバー」を目安にエントリーです。

特にこのように↓

piko.jpg 

5本線と25本線の間が大きく開いていて、

この2本の線が同じ方向を向いているような時は、

スキャルでコツコツ取りやすかったです。

ですが今日はスキャルをしていても、「様子見」の時間が多くて

正直イラッとする場面も何度かありました。

この「様子見」ができないと、余計なポジションが増えてしまいますからね。

そこはじっと我慢です。

また先ほど、ポン円の10分足チャートを見ていたら

「これは少し取れるかな?」と思える場面がありましたので

1枚でエントリーしてみました↓

piko2.jpg 

「クロスオーバー」のショートサインでエントリー、

しばらくして長い下ヒゲが確認できたので、利食い。

※ポン円147.99円1枚ショート→147.75円決済 プラス2400円

ちなみに今日はドル円のスキャルで、

今のところプラス8100円なのですが、これからもチャートを観察して

どこか入れそうなところがあったら、エントリーしてみるつもりです。

ところで「クロスオーバー」

エントリータイミングについて一点、追記。

できるだけ、一番最初のサインでエントリーするようにしてくださいね。

このように↓

kyky.jpg 

左の丸の中が、一番最初のサインになります。

それ以降のサインですと、獲得pipsが少なくなったり

場合によってはプラスでの決済が難しくなりますので、ご注意くださいませ★

皆様のご健闘、心よりお祈りしております _(_^_)_

 

 ※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

このように見やすいチャートを使用することは

FXで勝つための、近道だと思います。

また私が以前、スキャルで200万円稼げたのは

こちらの会社のドル円1pips固定のお陰でした。

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン 

 

 応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

    にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ   

コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの写真・・・ですが。

今日は残念ながらPCが不調でして、UPできませんでした。

仕方ないので、使い回し写真にてお茶を濁します。

すぴ 

私のお気に入りの一枚です★

フテ寝 

フテ寝している、ピーコお姉さんです。

ウソ泣き 

号泣している、お姉さんです。

いひひひ 

なにか悪いことを企んでいる、お姉さんです。

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ banner_ushi.gif 

PageTop

「毎日確実に1万円稼げるようになりました」★

157私のスキャル&デイトレ必勝法(`・ω・´)シャキーン

みなさん、こんにちは♪

今日は、上記の「私のデイトレ必勝法」を実践されて

毎日1万円の利益を上げることができるようになったという

関西在住のTさんのトレードについて、

ご紹介させていただきたいと思います。

Tさんは、FX歴は1年ちょっとの方だそうです。

でもTさんは、今までFXの勉強には

ずいぶんお金と時間をかけてきたものの

なかなか結果が出ないので、もうFXは辞めようかと思っていたそうです。

でも当ブログをご覧になって、「ダメ元で」

「クロスオーバー」手法を試してみることにされたそうです。

当初はレンジ(もみ合い)の時にエントリーしたりして

何度か失敗してしまったそうですが

それさえ気を付けてエントリーするようにしたら

毎日コンスタントに利益が出るようになったとのこと。

ただし、利食いのタイミングが難しいので

10pipsの利が乗ったら、さっさと決済してしまうことにされたそうです。

その分、当初は5枚だったトレード枚数を10枚に増やして

10pipsでも1万円の利益が出るようにされたとか。

このお話を聞いて、私はなるほどーと思いました。

毎日10pipsでも、10枚なら1万円、10日で10万円になりますものね。

ご参考までに、Tさんの許可を得て

Tさんの10日(金)のトレードについて、振り返ってみたいと思います。

10日の午後11時40分頃、「クロスオーバー」のショートサインでエントリー。

もちろん、5本線と25本線は離れてますね↓(レンジではない)

yy22.jpg 

そして、日をまたいで11日の午前0時50分頃

プラス10pipsの指値にヒットしたそうです。

※100.39円10枚ショート→100.29円決済 プラス1万円

このまま順調に資金を増やすことができたら

Tさん、1枚ずつトレード枚数を増やしていかれるそうです。

今回Tさんから頂戴したメールを拝見して

毎日確実に10pipsは取れるという自信をつけてゆくのも

なかなか堅実な考え方であるなぁと思いました。

もちろん、手法は「デイトレ必勝法」じゃなくても

どんな手法でも、要するに勝てればいいのです。

FXは難しく考え過ぎてしまうと

逆に勝てなくなってしまう方が、多いような気がします。

皆さんにも、ご自分に合った手法が一日でも早く見つかりますように★

ご健闘、心よりお祈りしております _(_^_)_

 

 ※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

このように見やすいチャートを使用することは

FXで勝つための、近道だと思います。

又こちらの会社は、

今日のような日でもドル円1pips固定を保ってます。

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン 

 

 応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

    にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ 

コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

P1050153.jpg 

「どれどれ・・・。」

P1050154.jpg 

出た、猫背じゃないピーコお姉さん!!!

P1050152.jpg 

ちなみにコチラが、普段の猫背↑(背中ボサボサです♪)

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ banner_ushi.gif 

PageTop

【番外編】親戚のトシ君より、愛のプレゼントヽ(*^^*)ノ

157私のスキャル&デイトレ必勝法(`・ω・´)シャキーン

みなさん、こんにちは♪

今年のお花見も近所の公園で済ませた、ネコピカです。

さて、先日のことですが

ネコピカ母の実家がある福島で、親戚一同の集まりがありました。

これは毎年恒例になっているもので

祖母の8人(!!!)の姉妹を中心に

数十人の親戚が一堂に会する、というものです。

この集まりに、母のフミ子も参加してまいりました。

ちなみに今年の集合場所は、相馬にある温泉宿でした。

しかし残念ながら、私は参加できませんでしたので

フミ子から色々と土産話でも聞くことにしました。

私「温泉、どうだった?」

フミ子「いやー、トシ君って本当に優しいわー。」

私「料理、美味しかった?」

フミ子「トシ君って、ほんと良い子だわー。」

私「親戚の真由美ちゃんは、元気だった?」

フミ子「トシ君たら、よく気が利くわー。」

・・・・・・・・・・・・・・・・。

※この「トシ君」というのは、以前にも何度か記事にしましたが

私の血のつながった親戚でして、2人の母親同士が

我々をくっ付けようとしているという、例の彼であります。

このトシ君も、今回の集まりに参加していたようです。

なおトシ君は、花田勝氏に激似のサラリーマンです。

トシ君の過去記事はコチラ(←クリックでGO)

・・・・というような感じで、フミ子、

私が何を聞いても「トシ君」の話しかしません。

そこで私は、フミ子が撮ってきた写真を見ることにしました。

一枚目、恥ずかしそうに微笑んでいるトシ君。

二枚目、いい年こいて、両手でピースサインを作っているトシ君。

三枚目、口の中にご飯を詰め込み過ぎて、

死にそうになっているトシ君。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どの写真を見ても、無邪気なトシ君で一杯です♪

フミ子、福島の相馬まで行って

トシ君の追っかけやってきたのでしょうか!?

また、親戚一同の集合写真を見てみたところ

トシ君の横幅、他の親戚の2倍~2.5倍はありました。

遠近法でそう見えるのではなく

ピッタリ横に並んでいる親戚と比べて、2~2.5倍なのです。

念のため定規で計ってみたので、間違いありません。

トシ君、いい年こいて、まだ成長期真っ只中のようです。

そんなトシ君から私へ

フミ子、何かお土産を預かってきたと言うので

早速包みを開けてみたところ・・・、

相馬名物?の「きんぴらごぼう菓子」でした↓

きんぴら 

トシ君、ありがとう、大切に頂きます♪

【追伸】

先日、そんなトシ君から

「今度、鴨川シーワールドに行こう!」との

ありがたいお誘いを受けた私ですが

何と言って断ろうかと、現在思案中です。o(^-^)o。ニコッ♪

 

 応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

    にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ 

コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

いつものように、お外を眺めるお姉さんの・・・、

P1050156ff.jpg 

かかとが、

P1050158ddd.jpg 

ハゲてました。

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ banner_ushi.gif 

PageTop

レンジ相場でも、スキャルでしっかり稼ぐ(`・ω・´)シャキーン

157私のスキャル&デイトレ必勝法(`・ω・´)シャキーン

みなさん、こんにちは♪

今日の相場は欧米イースター休暇中ということもあり

やはり小動きの時間が長く続きましたね。

それでも今朝、私が10分足チャートを確認した時点で

ドル円「クロスオーバー」

ショートサインが出ておりましたので、エントリーしてみました↓

8181.jpg 

しばらくして(約1時間後)

長い下ヒゲが確認できたので、決済しました。

※100.45円3枚ショート→100.30円決済 プラス4500円。

その後は5本線と25本線の間が狭くなってきて

小動きになることが予想されたため

10分足でのエントリーは控えて、スキャルすることにしました。

もちろんチャートは、1分足です。

このような感じで↓

7171.jpg 

「クロスオーバー」のサインを目安に、エントリーです。

途中、5本線の上にローソク足が乗ってきた場合には

いったん様子見して、方向性を確認しました。

例え数pips狙いのスキャルでも

チャートを確認しながらエントリーすれば

無駄なポジションを持たずに済むということが

お分かりいただけると思います。

また、チャートがこのような形になって

ドル円が上下5pips位の間で動いているような時には↓

6161.jpg 

ロングとショート、往復でエントリー&利食いすることができました。

スキャルですので、深追いせずに

1~5pipsの利が乗ったら即決済、が鉄則です。

というわけで今日は、1分足のスキャルで13200円、

10分足のデイトレで4500円、合計で17700円のプラスとなりました。

今回の記事が、皆様のご参考になりましたら、幸いです_(_^_)_

 

 ※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

このように見やすいチャートを使用することは

FXで勝つための、近道だと思います。

又こちらの会社は、ドル円のスプレッドが1pips固定なので

ドル円の1~5pips抜きスキャルに最適です。

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン 

 

 応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

          にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログへ

コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

今回は、18歳以下の方は、閲覧禁止です。

P1050150jj.jpg 

「どっこいしょ、と・・・。」

P1050148jj.jpg 

「せーの・・・、」

P1050149jj.jpg 

パカーン★

「ちょっとだけニャーン♪」

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ     banner_ushi.gif お花見記事ブログトーナメント - 写真ブログ村 お花見、行きたいっ★

PageTop

ポン円の反転下落を狙って、100pipsゲッツ(/*^^)/

157私のスキャル&デイトレ必勝法(`・ω・´)シャキーン

みなさん、こんにちは♪

今日の相場ですが

明日がイースター休暇(欧米市場休場)ということもあり

特にドル円はレンジ(もみ合い)の時間が長く続きましたね。

それでも朝から少しは上昇したのですが

私はドル円のロングサインには、乗り遅れてしまいました。

そこで私が注目したのは、ポンド円です。

こんな日でも、朝から比較的大きく上昇していました↓

※チャート設定は、10分足。

1616.jpg 

最大幅で146.28円→147.99円ですから、171pipsもの上昇になります。

そこで今日の私の戦略は

ポン円の反転下落を狙う事にいたしました。

反転を狙って、チャートを観察していたところ

午後4時頃に「クロスオーバー」での

「ショート」サインが確認できましたので、すかさずエントリーです。

今回は自信がありましたので、2枚でエントリーしました。

案の定、どんどん利が乗ってきたので

途中の長い下ヒゲではなくて

しっかり反転を確認してから、決済することにしました。

そして午後6時20分頃、

「クロスオーバー」での逆サインが出ましたので、利食いしました↓

1717.jpg 

※147.61円2枚ショート→146.58円決済 プラス20600円

最近では、久しぶりの100pips抜きだったような気がします。

ポン円は、ある程度上昇しますと

その分、反転下落することも多いので

そういうチャンスを狙ってエントリーすると、大きく取れるかもしれませんね。

尚こちらは、4月3日のポン円のチャートになります↓

1818.jpg 

大きく上昇した後に、大きく下落しているのが分かりますね。

ポン円のチャートでは、よくあるパターンなので

覚えておけば、いつかお役に立つかもしれません。

今回の記事が、皆様のご参考になりましたら、幸いです_(_^_)_

 

 ※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

このように見やすいチャートを使用することは

FXで勝つための、近道だと思います。

又こちらの会社は、ポンド円のスプレッドが5pips固定なので

ポンド円のデイトレにも最適です。

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン 

 

 応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

          にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログへ

コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

今日は、居間に置いてあった鉢植えを物色中のお姉さまです。

P1050131888.jpg 

「どれどれ・・・。」

P1050134888.jpg 

「うまいっ♪」

P1050129888.jpg 

くんくん・・・。

P1050128888.jpg 

「うまいっ♪」

P1050126888.jpg 

「どれどれ、こっちも・・・。」以下略。

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ     banner_ushi.gif お花見記事ブログトーナメント - 写真ブログ村 お花見、行きたいっ★

PageTop

必殺★ネコパンチ的スキャルで、プラス17400円:.,;*(ΦwΦ;)Ψ

157私のスキャル&デイトレ必勝法(`・ω・´)シャキーン

 みなさん、こんにちは♪

今日起きたらすでに

ドル円が下落している途中だった、朝寝坊なネコピカです。

というわけで今日も、せっせとドル円スキャルで稼ぐことにしました。

1分足のチャートを出して、大体「クロスオーバー」を基準にエントリー、

2~5pipsの利が乗ったら決済、の繰り返しです。

特に午後6時半以降は、面白いくらいスキャルで取れました。

チャートがこのような形になっているときは

方向性がハッキリしているので、とてもスキャルしやすいのです↓

1212.jpg 

逆に、5本線と25本線の間が狭くなっているとき

方向性がハッキリしないので

場合によっては、様子見した方が無難かもしれませんね↓

14144.jpg 

それからスキャルするときの損切りですが

私の場合は、10pips程度に考えておりますが

一律10pipsと考えているわけではなく

チャートをよく観察しながら、

「これは切った方がいいかな」と判断できれば

即、損切りするようにしています。

例えば、今日このような場面がありました↓

1313.jpg 

一番上の丸のところで

ドル円99.70円ロングのポジションを持っていたのですが

次の丸の中、「完全弱気線」と言われる陰線が出てきたので

99.65円にて損切りいたしました。マイナス5pipsです。

その次のローソク足の安値が99.60円まで下げましたので

「一律10pips」と決めていたら、

あえなくストップに引っ掛かっていたことになります。

スキャルは1pipsの利益を積み重ねてゆくものなので

損切りにおいても、1pipsでも少ない方がいいと考えています。

また5pips損切りしたとしても

すぐにスキャルで取り戻せますので、躊躇無く切れるわけです。

これが逆に30pipsの含み損などになってしまったら

何の為のスキャルなのか?分からなくなってしまいますものね。

というわけで今日は、スキャルでプラス17400円と相成りました。

今回の記事が皆様のお役に立ちましたら、幸いです。<(_ _)>  

 

 ※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

このように見やすいチャートを使用することは

FXで勝つための、近道だと思います。

又こちらの会社はドル円のスプレッドが1pips固定なので

ドル円の2~5pips抜きスキャルに最適です。

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン 

 

 応援ポチいただければ、幸いです↓

          にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログへ

コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

今日も天気が良かったので、姉をベランダへ出してみました。

P1050080ll.jpg 

もちろん姉はすぐに、草を食べに行きます。

P1050075ll.jpg 

かなり豪快です。

P1050078ll.jpg 

タンポポとツーショットです。

P1050082ll.jpg 

なんなんでしょう、この顔は・・・。

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ     banner_ushi.gif

PageTop

一撃必殺トレードで、4分で5700円ゲット★

157 私のスキャル&デイトレ必勝法(`・ω・´)シャキーン

みなさん、こんにちは♪

昨日の記事には沢山のコメントを頂き、本当にありがとうございました。

皆様からのコメントを拝見して、また涙、涙で大変でした。

男手一つで、私と兄を必死に育ててくれた父

少しでも親孝行するために、今後も全力で頑張ってゆくつもりです。

さて、今日の私のトレードですが

ドル円に限っては、典型的なレンジ相場となっていましたね。

こんな時は、10分足でのエントリーは危険ですので

(あまり利が乗らなかったり、ダマシが多い)

1分足のチャートに切り替えて、コツコツスキャルすることにしました。

特に上下で約10pips位しか動かないような時には

ロングとショート、往復でエントリー&利食いすることができました。

(今日はスキャルで、13300円ゲットしました)

このレンジ(もみ合い)相場を判断するときの、一つの目安として

5本線と25本線の間が狭くなっている、というものがあります。

これは1分足でも有効のようです。

実際のチャートを見てみましょう↓annf.jpg

 左の丸の中、

5本線(青)と25本線(赤)が、からみ合うように推移してますね。

こんなときは、非常に狭い範囲での小動きが続きます。

逆に、5本線と25本線の間が広がってくると

相場が比較的大きく動き出すサインと、

考えることもできるかもしれません。

私はその考えに基づき、先ほど午後7時過ぎの

「クロスオーバー」でのショートサインに乗ってみました。

その直後に長い下ヒゲを確認できたので、決済です。

※100.20円3枚ショート→100.01円決済 プラス5700円

ほんの数分で、決着がついたトレードです。

ご参考までに、今朝8時頃の1分足チャートも載せておきます↓

qoqo.jpg 

左の丸の中、しばらくもみ合った後に、

比較的大きく動いているのが分かりますね。

このように、それなりに利が取れそうなところだけを選んで

エントリーする、というのも一考かと思います。

今回の記事が皆様のお役に立ちましたら、幸いです。<(_ _)>

 

 ※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

このように見やすいチャートを使用することは

FXで勝つための、近道だと思います。

又こちらの会社はドル円のスプレッドが1pips固定なので

ドル円の2~5pips抜きスキャルデイトレに最適です。

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン 

 

応援ポチいただければ、幸いです↓

          にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログへ

      

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

P1050040kk.jpg 

P1050041kk.jpg 

上下2枚の写真、同じ猫に見えますかね・・・!?

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ    

PageTop

【番外編】年老いた父の姿に、涙が止まりませんでした

157 私のスキャル&デイトレ必勝法(`・ω・´)シャキーン

皆さん、こんにちは♪

今日は朝から、うちへ叔父(自営業)が遊びに来ていて

色々とご馳走を作るのにてんやわんやだった、ネコピカです。

その叔父が「ほれ。」と、何枚かの写真を見せてくれました。

最近撮ったという、私の父の写真でした。

以前にも記事に書いたことがありますが

私は成人するまでは、父に育てられたのですが

現在は様々な事情があり、母と暮らしております。

また、非常にみっともない話ですが

実は私は、ここ何年も父に会っておりません。

それはただ単に互いの家が離れているから、という理由もありますが

父と私の間に、

(今から思えば)多くの誤解が横たわっていたことも、事実です。

その父の姿を、今日久し振りに見ることができました。

父は現在、60代後半なのですが

ちょっとビックリするくらい、年老いて見えました。

頭はもう真っ白になってしまっていて、

昔から視力だけは良かったはずなのに、黒ブチの眼鏡をかけていました。

もうすっかり「お爺さん」といった風貌です。

その写真を見て、私は泣きました。

叔父の見ている前で、泣き崩れました。

そして心の中で、何度も何度も繰り返しました、

「お父さん、ごめんなさい。」と・・・。

しばらくして私が落ち着いてから

叔父に、父の近況について聞いてみると

以前から投資が好きだった父は

沢山の日本株を保有していたそうです。

ですが、折からの世界的金融不安から日経平均も暴落、

父もかなりの含み損を抱えてしまい、何度も追証したそうです。

その為、大好きな旅行にも、あまり行けなくなってしまったそうです。

そんな話を叔父から聞きまして

あぁ、私が父を旅行にでも連れて行ってあげることができたら

どんなに良いだろう、と思いました。

今まで私は、父に対して何一つとして親孝行したことが無いので

とりあえず一度でいいから、思い切り親孝行してあげたいと思いました。

そんなわけで、今日は涙、涙の春の一日となってしまいました。

「親孝行したいときには、親は無し」

そうならないように、また明日からトレード頑張りたいと思います。

  

応援ポチいただければ、幸いです↓

          にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログへ

コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

さて、今日の私のトレードですが。

叔父が来ていたこともあり、ほとんど自分のトレードはできませんでした。

ですが、FXの勉強のために愛読している

FXは外為どっとコム (←クリックでGO)の会員限定

毎朝発表される売買戦略「GPストラテジー」によると

今日は珍しく全てのクロス円に「買い」サインが出ておりましたので

ストラテジーの指示通り

ドル円、100.60円で2万、ロングしてみました。

ストラテジーによるとターゲットは、かなり上なのですが

私自身の裁量で101.34円にて、利食いしてしまいました。

よって、14800円のプラスとなりました。

やはり「ストラテジー」さんは、頼りになりますね。

※上記のレポートですが

「マット今井ストラテジーレポート」ではなく

「ガンパウダー」の「GPストラテジー」です。

見方は、「レポート」→「ガンパウダー」です。

紛らわしい書き方をしてしまい、大変申し訳ありませんでした。_(_^_)_

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

P1050086hhh.jpg 

窓辺に佇む、お姉さんです。

P1050088hhh.jpg 

「・・・・・。」

P1050087hhh.jpg 

「くわーっ!!」

春眠、暁を覚えず。

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ     banner_ushi.gif

PageTop

カリスマじゃないFXトレーダー予想(^-^*)/

   

157 私のスキャル&デイトレ必勝法(`・ω・´)シャキーン

皆さん、こんにちは♪

今日は朝から「なんか暑いな~」と思ったら

暖房がつけっ放しになっていた、地球に優しくないネコピカです。

さて、先週はとうとうドル円が、100円を突破してきましたね。

でも、ドル円の90円台前半ショートを持っている方が

結構いらっしゃるようなので、心配になってしまいます。

いつも当ブログにコメントを下さる方の中にも、

何人かそうした方がいらっしゃいます。

そこで私は先ほど、ドル円の日足チャート確認してみました。

※チャートの設定は、5本線(青)と25本線(赤)です。ssmm.jpg 

 上記のチャートにありますように

3月24日の時点で、「クロスオーバー」でのロングサインが出まして

3月26日の時点では、「ゴールデンクロス」(ロング)になっていたようです。

3月30日に、いったん下げてますが

やはりサインは、ロング継続のままだったようです。

それから陽線(緑の線)の形も

「強気」を示す線が何本も出ていますので

ドル円にはまだ、上値余地がありそうです。

というわけで、90円台前半のショートを持ち越してしまった方には

しばらくは厳しい状況が続くかもしれません。

私からは「止まない雨は、無いですよ」としか、言えませんが・・・。

ところで「私のデイトレ必勝法」について、一点補足。

5本線と25本線の間の幅が狭くなっている時

10分足でのエントリーは、極力避けた方が無難かもしれません。

というのも、そういう時には

相場がレンジ(もみ合い)になっていることが、多いようなので。

例えば、こんな感じです↓

aaqeec.jpg 

このような時に「クロスオーバー」でエントリーしても

ほとんど利が乗らなかったり、ダマシに遭ってしまうかもしれません。

また逆に、5本線と25本線の間が広く開いているとき

「クロスオーバー」で比較的、大きく取れるようです↓

ddewqq.jpg  

もちろん他にも、レンジ相場を判別する方法はあると思います。

あくまでも、ご参考まで。

今回の記事が皆様のお役に立ちましたら、幸いです<(_ _)>

  

※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

このように見やすいチャートを使用することは

FXで勝つための、近道だと思います。

又こちらの会社はドル円のスプレッドが1pips固定なので

ドル円の2~5pips抜きスキャルデイトレに最適です。

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン

応援ポチ、お願いいたします↓

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ          

 コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんコーナー。

実は昨日の写真には、続きがありました。

ピーコお姉さんは、ベランダへ出てみたのです↓

P1050052aa.jpg 

「よいしょっ、と♪」

P1050058aa.jpg 

「はむはむ・・・。」

おもむろに、雑草を頬張りはじめるお姉さんです。

P1050059aa.jpg 

「おえっっ。」

残念ながら、お口に合わなかったようです。

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ     banner_ushi.gif

PageTop

【改良版】私のスキャル&デイトレ必勝法(`・ω・´)シャキーン

  

皆さん、こんにちは♪

早速ですが、皆さんもご存知の通り

私は少し前までは、「ゴールデン/デッドクロス」のサインを見て

エントリーしておりました。

ですが、たまたま先日「クロスオーバー」のサインを見て

エントリーしたところ、思いがけず好結果を得ることができましたので

今後は主に「クロスオーバー」のサインを見て

エントリーすることにしました。

というわけで今回は、「クロスオーバー」手法についてのおさらいです。

まずチャートの設定ですが、

主に10分足を使用しておりまして

それに移動平均線の5本線を表示させております。

※青い線=5本線 (補足的に赤い線=25本線。)

※ローソク足は緑が陽線、赤が陰線。

この5本線の上に

完全にローソク足が上がりましたら、ロングのサインとなります↓

【例1】

ddaaoo.jpg  

 左の丸の中、

ロングのサインが出ましたので、ロング、

そして右上のところ、高値陰線と言われる

一つの決済パターンが出ましたので、決済。

なお高値陰線とは、上昇局面において

陰線から長い上ヒゲが出たもののことを言います。

ちなみに上記のチャートのトレードを実行した場合

※ドル円99.71円にて2枚ロング→100.03円決済 プラス6400円

次の例、5本線の下へ完全にローソク足が下がってきた場合には、

ショートのサインになります↓

【例2】

ccwwu.jpg 

左の丸の中、

ショートのサインが出ましたので、ショート、

そして右下のところ長い下ヒゲが確認できたため、決済。

(長い上ヒゲや下ヒゲは、一つの決済ポイントとなることが多いです)

なお上記のチャートのトレードを実行した場合

※ドル円98.92円にて2枚ショート→98.42円決済 プラス10000円

【おさらい】

☆チャート設定は10分足5本線これだけです。

☆5本線の上にローソク足が上がってきたら、ロング。

☆5本線の下へローソク足が下がってきたら、ショート。

決済のタイミングについては、完全に裁量なので

ローソク足の形やチャートのパターンよく観察する必要がある。

場合によっては、反転を待ってから決済しても、いいかもしれません。

また注意事項として、レンジ(もみ合い)相場では

10分足での「クロスオーバー」手法は

あまり利が乗らなかったり、ダマシが発生することもあります。

そこで、そんなとき私は、チャートを1分足に切り替えて

ドル円2~5pips抜きのスキャルで、コツコツ利食いすることにしています。

この場合も、「クロスオーバー」を参考にしながらエントリーです↓

ccm.jpg 

「クロスオーバー」でロングのサインが出たら、ロング寄りに、

同じくショートのサインが出たら、ショート寄りにエントリーしまして

2~5pipsの利が乗ったら、決済です。

スキャルですので、深追いは禁物です。

最後に、よく読者の方から

「他に見ているテクニカルは無いのですか?」

といったご質問を頂戴するのですが

私は自分の手法は全て、このブログ内で包み隠さず公開しております。

また今後、より良い手法を見つけることができましたら

真っ先に、皆様にお知らせするつもりです。

今回の記事が皆様のご参考になりましたら、幸いです<(_ _)>

 

※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

このように見やすいチャートを使用することは

FXで勝つための、近道だと思います。

又こちらの会社はドル円のスプレッドが1pips固定なので

ドル円の2~5pips抜きスキャルデイトレに最適です。

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン

応援ポチ、お願いいたします↓

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ          

 コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

今日は窓を開けて、姉に春を感じていただきました↓

P1050042zz.jpg 

P1050046zz.jpg 

「いい風だニャー。」

白いお花が、咲いてました↓

P1050049zz.jpg 

外を見ている姉の、うしろ姿です↓

P1050051zz.jpg 

やっぱり、猫背ですねww

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ     banner_ushi.gif

PageTop

ワンチャンスを生かしてプラス18000円(*^^*)

  

みなさん、こんにちは♪

早速ですが、今朝の爆上げは凄かったですね。

ドル円の100円台、久しぶりに見たような気がします。

この上昇に乗れたら、大きく取れたと思うのですが

私が起きた頃には、すでに上昇している途中だったため

残念ながら上昇の波には乗れませんでした。

そこで私は、いずれ来るであろう反落の場面を待ちました。

あれだけの爆上げですから、必ず利益確定の売りに押されて

反落する場面があるだろう、と思ったのです。

また今回はポン円の上昇にも

大変な勢いがあったため、こちらの反落の場面も狙って

ドル円とポン円、2つのチャートを同時に観察しました。

そして、来ました、反落の場面。

まずドル円、午前9時50分頃に「クロスオーバー」での

ショートサインが出たため↓ドル円3枚ショートしました。

※チャートは、10分足に5本線(青)

sso.jpg 

※クロスオーバーとは・・・

5本線の下へローソク足が下がってきたら、ショート。

5本線の上にローソク足が乗ってきたら、ロング。

その後、長い下ヒゲと、2本連続で陽線が出てきたため

決済かな?と思ったのですが

念のため5分足のチャートも確認してみたところ↓

ddokkkk.jpg 

すでに長い下ヒゲが出ていて、

5本線の上へローソク足が乗ってきていたため

自分でも納得の上、ショートを決済することができました。

またポン円でも、午前9時50分頃にショートのサインが出たため↓

1枚ショートしました。sssii.jpg

こちらのポン円でも、決済の判断に迷いましたので

念のため5分足で確認したところ↓

dduu.jpg 

すでに長い下ヒゲが出ており、

また5本線の上にローソク足が乗ってきていたため

ショートを決済です。

※結果、ドル円99.92円3枚ショート→99.55円決済 プラス11100円

ポン円147.10円1枚ショート→146.41円決済 プラス6900円

合計 18000円

今回はドル円とポン円の反落を狙って、うまく利が取れたと思います。

やはり判断に迷う時には、

異なる時間軸のチャートを見てみるこれが大変有効ですね☆

今回の記事が、皆さまのお役に立ちましたら、幸いです( ^.^)( -.-)( _ _)

  

※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

このように見やすいチャートを使用することは

FXで勝つための、近道だと思います。

又こちらの会社はドル円のスプレッドが1pips固定なので

ドル円の2~5pips抜きスキャルデイトレに最適です。

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン

応援ポチ、お願いいたします↓

   にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ       

 コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

P1010633aa.jpg 

香箱を作っているお姉さんの・・・、

P1010634aa.jpg 

シッポを、触りたくなって・・・、

P1010635aa.jpg 

そっと、つまんでみたところ・・・、

P1010636aa.jpg 

ガブリ!!!(ギャーッ)

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ     banner_ushi.gif

PageTop

スキャルで時給5000円(`・ω・´)シャキーン

  

157 特別レポート★私のデイトレ必勝法(`・ω・´) シャキーン  

157 特別レポート★私のスキャル必勝法(`・ω・´) シャキーン  

みなさん、こんにちは♪

毎日少しずつブログの更新時間

ずれ込んできている、ネコピカです(o^∇^o)ノ

さて、今日、日中の相場ですが

典型的なレンジ(もみ合い)相場となっていましたね↓

bbc.jpg 

私は、こんな時には

10分足でエントリーするのは辞めて(ダマシが多いため)

チャートを1分足に切り替えまして

ドル円の2~5pips狙いのスキャルにて、せっせと稼ぐことにしております。

いつものように

5本線の下へ、ローソク足が下がってきましたらショート寄り、

逆に5本線の上へ、ローソク足が乗ってきましたらロング寄り、にて

エントリーです↓(クロスオーバー)

ccm.jpg 

私はスキャル、ドル円3枚でエントリーしているため

1pipsで300円、2pipsで600円、3pisで900円ゲットすることができます。

自分の以前の収入を考えましたら(時給920円)

スキャルで稼げるって、本当に夢のようなことだなぁと思います。

ちなみに私は今朝の2時間ちょっとで、10600円稼ぐことができました。

以前のバイトでは、10時間働いても稼げない金額です(`・ω・´)シャキーン

ところで昨日、日中はイマイチ稼げなかったため

夜になってから、ドル円にて再度エントリーしてみました↓

ssa.jpg   

クロスオーバーのロングサインが出たので、エントリーしたものの

決済ポイントを見逃してしまったまま

クロスオーバーでショートのサインが出たため、

ロング同値撤退&ショート。

このショートの決済ポイントも、見逃してしまったのですが

またしてもロングのサインが出たため、ショート決済いたしました。

※99.98円3枚ロング→99.98円決済 プラマイ0円

※99.01円3枚ショート→98.55円決済 プラス13800円

今回のポイントは

「クロスオーバー」のサインは、エントリーだけでなく

時としてエグジットのサインにもなり得る、といったところでしょうか?

今回の記事が、皆さまのお役に立ちましたら、幸いです( ^.^)( -.-)( _ _)  

 

※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

このように見やすいチャートを使用することは

FXで勝つための、近道だと思います。

又こちらの会社はドル円のスプレッドが1pips固定なので

ドル円の2~5pips抜きスキャルデイトレに最適です。

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン

応援ポチ、お願いいたします↓

   にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ       

 コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

昨日に引き続き、熟睡写真にて失礼いたします★

P1010625xx.jpg 

肉球はもちろん、ピンクです♪

P1010627xx.jpg 

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ     banner_ushi.gif

PageTop

デイトレ必勝法のコツ★

  

157 特別レポート★私のデイトレ必勝法(`・ω・´) シャキーン  

157 特別レポート★私のスキャル必勝法(`・ω・´) シャキーン  

みなさん、こんにちは♪

早速ですが、今朝のクロス円急落は、凄かったですね。

長い陰線が、びょい~んと・・・。

このように相場が突発的な出来事によって、大きく動いたとき

私はしばらく様子見することにしております。

本当は長い下ヒゲが出た時点で、ロングしても良かったのですが

「相場が落ち着くまでは、様子見」

これが一番無難ですね。

その後、しばらくドル円の10分足チャートを観察していたところ

11時頃にローソク足が、5本線の下へ落ちてきましたので

3枚ほど、ショートいたしました↓

「クロスオーバー」ショートした、ということになりますね。

aaw.jpg 

ですが、何しろ今朝の急落がありまして

相場に方向感の無いような状況が続いておりましたので

このエントリーをする前に、

念のためチャートを10分足から30分足に切り替えて

より大きな時間軸で、ドル円の方向を確認いたしました↓

jjl.jpg 

そうしましたら、その直前に「デッドクロス」となっていたため

私は安心して、ドル円をショートすることができました。

その後、午後1時10分頃に比較的長い下ヒゲが出まして、

ショートの決済ポイントかな?と思ったのですが

自分自身の希望的観測から

「もっと下げるかも?」とも思われ、決済を迷いました。

ですが、念のためチャートを10分足から5分足に切り替えて

確認したところ↓

ffd.jpg 

非常に長い下ヒゲ

ほとんど「下値暗示」と言っていいローソク足が出ておりましたので

確信を持って、決済することができました。

※98.92円3枚ショート→98.43円決済 プラス14700円

このように、エントリー&エグジットの判断に迷う時には

違う時間軸のチャートを確認してみるのも、一考だと思います。

今回の記事が、皆さまのお役に立ちましたら、幸いです( ^.^)( -.-)( _ _)

 

※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

このように見やすいチャートを使用することは

FXで勝つための、近道だと思います。

又こちらの会社はドル円のスプレッドが1pips固定なので

ドル円の2~5pips抜きスキャルデイトレに最適です。

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン

応援ポチ、お願いいたします↓

   にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ       

 コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

いつものように、しっかり顔をガードしていらっしゃるお姉さまです。

P1010645cc.jpg 

P1010644cc.jpg 

あ、お手々をほどいてしまわれました↓

P1010643cc.jpg 

熟睡中のようですね↓

P1010642cc.jpg 

ホットカーペットと一体化中のお姉さまでした↓

P1010641cc.jpg 

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ     banner_ushi.gif

PageTop