マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪

裁量取引、自動売買、すべて含めて月80~100万円目指して頑張っています。

勝率50%でも、プラス31500円(。・ω・)ノ゙

 

157 特別レポート★私のデイトレ必勝法(`・ω・´) シャキーン  

157 特別レポート★私のスキャル必勝法(`・ω・´) シャキーン  

みなさん、こんにちは♪

昨日はショートで、今日はロングで、

ガッツリ取らせていただきましたネコピカです。

このように大きなトレンドが発生する日には

大きく取れる手法でトレードしているので、乱高下は大歓迎です。

逆に乱高下で悶絶されている方というのは、

☆損切りができなかったり

☆適当に逆張りしてしまったり

という方が、多いように思います。

以前の私がそうでしたから、よく分かります。(;´Д`A ```

さて、昨日の爆下げ相場ですが。

午前10時の時点で、「クロスオーバー」でのショートサイン、

また少し遅れて「デッドクロス」によるショートサインが出てましたね。

この時点でドル円をショートできていれば、ベストだったのですが

私はあいにく、そのサインには乗り遅れてしまいました。

ですが、午後12時50分頃に

5本線の上に、ローソク足が乗りましたので↓エントリーしてみました。

「クロスオーバー」でロングした、ということになります。

jjf.jpg 

 ところがすぐに、再び5本線の下にローソク足が落ちてきましたので

ロングは損切りしまして、ショートしました。

その後、ドル円は下降し続けまして、

午後4時40分頃に長い下ヒゲ&下値暗示のローソク足が出たものの

ついつい欲張ってしまい、決済しませんでした。

ですが、しばらくしてローソク足が5本線の上に乗ってきましたので

ここで慌てて決済いたしました。

※97.71円3枚ロング→97.53円損切り マイナス5400円

※97.49円3枚ショート→96.26円決済 プラス36900円

結果・・・プラス31500円でした。

勝率だけで言えば、50%ということになりますが

金額的には、大きく利食いできました。

以前にも書きましたが、ダマシに遭ったときに

いかに素早く損切りできるかが、損小利大へのカギになると思います。

ところで今回のトレードでロング損切り&ショートした際の

ローソク足ですが、これは「完全弱気線」とされる形でした↓

wwa.jpg 

ほんの少しだけ下ヒゲが出てますが

ほとんど「完全弱気線」と言っていい形だと思います。

今回、この陰線の形を見てショートしたわけではありませんが

このローソク足が出てきたのを見て

私は自信を持ってロング損切り&ショートすることができました。

以上、今回の記事が皆様のご参考になりましたら、幸いです。

 

※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

このように見やすいチャートを使用することは

FXで勝つための、近道だと思います。

又こちらの会社はドル円のスプレッドが1pips固定なので

ドル円の2~5pips抜きスキャルデイトレに最適です。

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン

応援ポチ、お願いいたします↓

   にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ       

 コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子↓

トイレの中にある棚の上に乗せてもらって、ご満悦の様子です♪

P1050035s.jpg 

「満足、満足♪」

P1050036s.jpg 

「ほほぅ、なるほど☆」

P1050038s.jpg 

「降りるの、怖いニャ・・・。」

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ     banner_ushi.gif

PageTop

【番外編】「FX商材を出しませんか?」

 

157 特別レポート★私のデイトレ必勝法(`・ω・´) シャキーン  

157 特別レポート★私のスキャル必勝法(`・ω・´) シャキーン  

みなさん、こんにちは♪

突然ですが、実は先日

FX商材の販売会社の方から連絡がありまして

「ネコピカさんのスキャル用商材を、販売してみませんか?」

といったお話がございました。

・・・・・・・・・・・。

ぶ━━(:.;´゜;3;゜`;.:)━━!!!

ネ、ネコピカのスキャル用商材・・・。

んなもん、売れるかっつーの!!!

でも、お話だけ聞いてみると・・・。

私のスキャルピングの手法

一つの商材としてまとめて

2~3万円で売りに出したい、とのお話でした。

いや、そもそも私・・・、

自分の手法、このブログで無料で公開しちゃってますから!!

そんなものに2~3万円ものお値段を、付けられるわけないですよね!?

というわけで、今回のお話は丁重にお断りさせていただきました。

でも、もしも私がスキャルの商材を販売するとしたら

こんな商品名が良かったでしょうか?

「為替猫 新FXネコスキャの達人」!!!

さて、今日午前中のドル円は

もみ合っている時間が、比較的長かったですね↓

uunn.jpg 

  こんなときは、ダマシが多いため

10分足でのエントリーはできません。

相場がもみ合っているときには、スキャルでコツコツ稼ぐに限ります。

スキャルのときのチャートはもちろん、1分足です。

ドル円3枚で、こんな感じでスキャルしてみました↓

uu.jpg 

5本線の下へ、ローソク足が下がってきたため

ショート寄りでエントリー、

1~4pipsの利が乗ったら、即決済。

これを何度もコツコツと繰り返していきます。

スキャルなので、決して欲張ってはいけません。

また途中で何度か、

5本線の上にローソク足が乗ってくる場面がありましたが

こんなときはしばし、様子見しました。

相場が上と下、どちらへ動くか分からないからです。

実際には再び下方向へ動き始めましたので、

またショート寄りにエントリーして、1~4pipsで決済を繰り返しました。

その結果、今日午前中の

2時間ほどで、9300円ゲットすることができました。

時給、4650円です。(`・ω・´)シャキーン

今日はあと1万円位は稼ぎたいので、

のちほどチャートをよく見ながら、またエントリーしてみるつもりです。

今回の記事が、皆さまのお役に立ちましたら、幸いですm(__)m

 

 ※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

こちらの会社はドル円のスプレッドが1pips固定なので

ドル円の1~4pips抜きスキャルに最適です。

私が以前、スキャルで200万円ゲットできたのも

こちらの会社のドル円1pips固定のお陰です。

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン

応援ポチ、お願いいたします↓

   にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ       

 コチラにもポチいただければ、幸いです↓

      banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子↓

P1000584xx.jpg 

普通に寝てはりましたが・・・、

P1000585x.jpg 

P1000586x.jpg 

「こてっ・・・。」   出た!!

P1000588x.jpg 

顔面爆睡だっ!!!

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ     banner_ushi.gif

PageTop

単純明快な手法で、プラス20200円★

 

157 特別レポート★私のデイトレ必勝法(`・ω・´) シャキーン  

157 特別レポート★私のスキャル必勝法(`・ω・´) シャキーン  

みなさん、こんにちは♪

最近、一日に何度も猫のピーコと目が合う、ネコピカです。

ピーコの方も思っているかもしれません、

「最近、ネコピカとよぅ目が合うなぁ・・・。」と。

さて、以前記事の中でご紹介させていただいた

まだFXを始めて1ヵ月半という、初心者のMさん。

Mさんは関東在住の主婦の方ですが

以前は「損大利小のトレードばかり」と、悩んでいらっしゃった方です。

そのMさんから、昨日また嬉しいメールを頂戴いたしました。

「今週も、お陰さまで大きく取れました!!」と。

特に金曜日は絶好調だったそうです。

Mさんの実際のトレードを、チャートと共に振り返ってみましょう。

Mさんは金曜日、午前中は家事で忙しかったため

午後から参戦されたそうです。

まずは午後3時頃に、「クロスオーバー」

ドル円ショートのサインが出たため、ショート、

その後、「下値暗示」のローソク足が出たため、決済↓

※98.23円2枚ショート→97.82円決済 プラス8200円

ssm.jpg 

89今回のチャートは、エース交易 (←クリックでGO)さんのチャートを使用。

5本線=ピンク、陰線=青、陽線=赤、です。

次に午後5時過ぎ、「クロスオーバー」でロングのサインが出たため

ロング、その後、上値暗示のローソク足が出たため、決済↓

※98.02円2枚ロング→98.14円決済 プラス2400円

(チャートから目を離してしまい、決済が少し遅れてしまったそうです)

qqi.jpg

 次に午後7時過ぎ、「クロスオーバー」でショートのサインが出たため

ショート、その後、下値暗示のローソク足が出たため、決済↓

※97.98円2枚ショート→97.42円決済 プラス11200円

gge.jpg 

以上、3回のトレードでプラス21800円だったそうです。

ただし、夜にもう一回トレードしたところ

ムダな損切りをしてしまい、1600円ほどマイナスになってしまったそうです。

それでも1日で20200円のプラスですから、凄いですよね。

あと何と言っても、トレード内容が素晴らしいと思いました。

トレード内容に、全く迷いが感じられません。

また私が記事に書いたことを

すぐ実行に移してくださったことも、とっても嬉しかったです♪

もうMさんは、立派な専業トレーダーですね。

私もMさんに負けないよう、

更に頑張っていきたいと思いましたo(*^▽^*)o~♪

「クロスオーバー」及び「下値(上値)暗示」につきましては、

前回の記事をご覧くださいませ★

今回の記事が、皆さまのお役に立ちましたら、幸いですm(__)m

 

応援ポチ、お願いいたします↓

   にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ       

 コチラにもポチいただければ、幸いです↓

           banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子↓

お風呂場の中で・・・、

P1050013c.jpg  

ちょこーんと、座っていらっしゃいました。

P1050016c.jpg 

水は怖いのに、お風呂場好きなお姉さんでした。

応援ポチいただければ、幸いです↓

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ     banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ところで、今回の記事に使用させていただいた

エース交易 (←クリックでGO)さんのチャートですが。

大変使いやすいので、私も少し前から愛用させていただいております。

エース交易さんの「エースでねらえ!FX」

他にもおススメポイントが沢山ありますので、

この機会にご紹介させていただきますね。

※取引手数料は無料、ドル円のスプレッドは1銭~

merit_01_02img.gif 

他にもユーロ円2銭~、豪ドル円3銭~、ポンド円4銭~と

嬉しい低スプレッドを実現されています。

※レバレッジも、自由に選べます。

merit_01_04_img_01.gif 

merit_01_04_img_02.gif 

merit_01_04_img_03.gif 

※取扱い通貨ペアは、32種類☆

merit_01_05_img.gif 

米ドル/円、ユーロ/円、ポンド/円、豪ドル/円、カナダ/円、NZドル/円、

ランド/円、ユーロ/米ドル、などなど。

面白いところでは、スウェーデンクローナ/円、ノルウェークローネ/円、

デンマーククローネ/円、なども。

※分析チャートが、とても使いすくて、見やすい↓

a1.jpg 

短時間の値動きが分かるティックチャートで、一日の細かい変動を見つつ

週足、月足チャートで、大まかな流れを掴めます。

※チャートには、20種類以上のテクニカル指標を表示できます↓

a4.jpg 

a2.jpg 

当ブログで紹介している手法に不可欠な

移動平均線の5本線、25本線、ローソク足の10分足はもちろん、

ボリンジャーバンドやRSI、MACDといった有名なテクニカル指標も

自由にカスタマイズできるようになってます。

「エースでねらえ!FX」で使えるテクニカル指標、具体的に↓

☆一目均衝表

☆ボリンジャーバンド

☆パラボリック

☆エンベロープ

☆ストキャスティクス

☆RSI

☆サイコロジカルライン

☆DMI

☆RCI

☆ROC

☆アルティメットオシレーター

☆モメンタム  などなど・・・・。

※もちろん、ケータイでもトレードできます↓

a5.jpg 

3キャリア(i-mode,au,SoftBank)に対応しているそうです。

※いつでもスムーズな、「クイック入金」対応

quick_bk090128_r1_c2.gif quick_bk090128_r1_c1.gif

quick_bk090128_r2_c1.gif quick_bk090128_r2_c2.gif

ログイン可能な時間帯であれば

いつでも振込可能、取引画面にもすぐに反映されます。

※電話サポートも、24時間体制。

merit_03_02img01.gif 

画面操作等についての質問はもちろん、

投資の相談にも応じていただけるそうです。

※信頼の「JASDAQ企業」

merit_04_02img04.gif 

FX業界の中では、数少ない株式公開企業で

ジャスダック証券取引所に上場しているそうです。

もちろん、信託保全完備です。

※なお「エースでねらえ!FX」では、現在

新規口座開設&初回取引で、5000円プレゼントキャンペーン中!!

詳しくは、コチラから↓

エース交易

PageTop

時給1万円のトレードヽ(*^^*)ノ

 

157 特別レポート★私のデイトレ必勝法(`・ω・´) シャキーン  

157 特別レポート★私のスキャル必勝法(`・ω・´) シャキーン  

みなさん、こんにちは♪

今日は用事があって、ザギン(銀座)にまで足を伸ばしてきたネコピカです。

それにしても、「Gucci(グッチ)」のドアボーイの、カッコイイこと!!

(お店の前を通りがかっただけ・・・)

イケメンで背が高くて、

思わず一目惚れしそうになってしまいました(*´∇`*)

さて、今日の私のトレードですが。

このような感じになりました↓

llf.jpg 

まず午後6時過ぎに

ドル円ゴールデンクロスを確認できたため、ロング、

その後で上値を暗示する

ローソク足長い上ヒゲが出ましたので、決済、

しばらくしてローソク足が5本線を下回りましたので、ショート、

(前回の記事にも書きました「クロスオーバー」ですね)

その後で長い下ヒゲ&下値を暗示する

ローソク足が出ましたので、決済いたしました。

※98.11円3枚ロング→98.25円決済 プラス4200円

※98.09円ショート→97.37円決済 プラス21600円

合計 25800円でした。

今日の午後7時以降の

ドル円下落の波に、うまく乗れたようです。

☆今日のポイント☆

※上昇局面で、このような陽線が出ると↓「上値暗示」

dt.jpg 

つまりロングの決済ポイントになります。

※逆に下降局面で、このような陰線が出ると↓「下値暗示」

we.jpg 

つまりショートの決済ポイントになります。

ところで。

「ゴールデン/デッドクロス」に「クロスオーバー」を追加したところ

今のところは、より多くのpipsを獲得できるようになりましたので

今後も、この二つの手法を上手く組み合わせていこうと思います。

それから決済については

私は相変わらずローソク足を見て判断しております。

何も特別な勉強はしておりません。

ネットで「ローソク足」で検索して

出てきたサイトを印刷し、それを家事の合間に見るようにしています。

またエントリーしてなくても

時間が許す限り、極力チャートは見るようにしています。

なので私は、FXの勉強に

余計なお金をかける必要は無いと思っております。

今回の記事が皆様のお役に立ちましたら、幸いですm(._.)m

 

  ※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

こちらの会社はドル円のスプレッドが1pips固定なので

ドル円の2~5pips抜きスキャルに最適です。

私が以前、スキャルで200万円ゲットできたのも

こちらの会社のドル円1pips固定のお陰です。

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン

 

どちらかに応援ポチ、お願いいたします↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ     

 コチラにもポチいただければ、幸いです↓

           banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんのボツ写真シリーズ↓

パソコンの後ろからコンニチハ♪のお姉さんです。

P1040735a.jpg 

上から見ると・・・、こんな感じです↓

P1040737aa.jpg 

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ     banner_ushi.gif

PageTop

日本スワッポ学園設立★

2009年7月

日本スワッポ学園、ただ今開校準備中だニャ。

とりあえず学長より、一言ご挨拶。

グラサン猫2ss  

塩漬けポジの作り方、教えるニャ♪」

理事長からも、一言ご挨拶。

メガネ猫ss 

同一人物では、ありませんニャ。」

    

★コース案内★

    

初等部・・・猫缶「焼魚定食」2缶にて。

yakizakana.gif 

中等部・・・ 猫缶「銀のスプーン」3缶にて。

銀 

プロ専修・・・「大間のまぐろ」1kgにて。

大間 

マンツーマンレッスン(1時間)・・・カリカリ「日本猫」2袋にて。

日本猫 

    

         

PageTop

たまには「クロスオーバー」でチャリンチャリン( ̄∇ ̄)v

   

157 特別レポート★私のデイトレ必勝法(`・ω・´) シャキーン  

157 特別レポート★私のスキャル必勝法(`・ω・´) シャキーン  

みなさん、こんにちは♪

今朝は、ずいぶん早い時間にゴールデンクロスとなってしまったため

そのサインには乗り遅れてしまった、

という方も多かったのではないでしょうか?

ドル円ですと、なにしろ午前5時30分頃にクロスしましたので

私もその時間には、グーグー熟睡しておりました。

ですが、午前8時頃に「クロスオーバー」での

ロングサインが出ましたので、私はこれには乗ることができました。

この「クロスオーバー」とは何か?と、申しますと

ローソク足が移動平均線の上にあるか、下にあるか、を見ることで

エントリーの判断をする、といったものになります。

実際のチャートで見てみましょう↓

【例1】

_-p.jpg 

向かって左の丸から・・・、

5本線の上に、ローソク足が完全に乗ってきたため、ロング。

5本線の下へ、ローソク足が完全に下がってきたため、ショート。

なお決済については

「ゴールデン/デッドクロス手法」と同様に、完全に裁量となります。

【例2】

aaq.jpg 

上記のチャートの場合ですと

「クロスオーバー」の方が「ゴールデン/デッドクロス」よりも先に

サインが出ていることが分かりますね。

もちろん「クロスオーバー」も、時としてダマシがありますし

決して完璧な手法ではありませんが

覚えておいて、損は無い手法だと思います。

さて、私の今日のトレードですが。

ゴールデンクロスは逃してしまったものの

8時頃に「クロスオーバー」によるエントリー(ロング)をしてみまして↓

xxa.jpg 

長い上ヒゲを確認したため、ロング決済、

次に「クロスオーバー」によるショートのサインを確認したため、

ショートしたものの、決済ポイントを逃してしまい

再びローソク足が、5本線の上に乗ってきてしまいましたので

ショートは同値にて撤退いたしました。

※97.55円3枚ロング→97.81円決済 プラス7800円

※97.75円3枚ショート→97.75円決済 プラマイ0円

その後のドル円ですが、

かなり狭い範囲での小動きとなってしまいましたので↓

cc.jpg 

チャートを1分足に切り替えて、

久しぶりにネコスキャ(ネコパンチ的スキャル)してみました。

ドル円3枚で、1~3pips抜きスキャルした結果・・・

300円×3回=900円 600円×2回=1200円 900円×6回=5400円

ただし損切り2700円×1回がありましたので

合計 4800円  よって一日のトータルでは12600円でした。

午後3時30分頃のゴールデンクロスには

エントリーしなかったのが悔やまれますが

たまには、こんな日もあるかと思います。

今回の記事が皆様のお役に立ちましたら、幸いですm(._.)m

 

  ※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

こちらの会社はドル円のスプレッドが1pips固定なので

ドル円の2~5pips抜きスキャルに最適です。

私が以前、スキャルで200万円ゲットできたのも

こちらの会社のドル円1pips固定のお陰です。

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン

 

 どちらかに応援ポチ、お願いいたします↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ    にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ 

 コチラにもポチいただければ、幸いです↓

           banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

P1040960a.jpg 

お姉さん専用のホットカーペットの上で、まったり中♪

P1040961a.jpg 

どアップ。

P1040954a.jpg 

ぐすピー。

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ   にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ  banner_ushi.gif

※いつも沢山のコメントをいただき、本当にありがとうございます。

明日は家の用事で外出する予定があるため

コメントへのお返事が、できないかもしれません。

それでもよろしければ、コメントくださいね。

PageTop

午前中だけで一日分のお給料をゲット(^▽^)/

  

157 特別レポート★私のデイトレ必勝法(`・ω・´) シャキーン  

157 特別レポート★私のスキャル必勝法(`・ω・´) シャキーン  

みなさん、こんにちは♪

フジテレビの「あいのり」放送終了となってしまい

生きる気力が半減しました、ネコピカです。

自分は恋愛とは無縁の人生を送っているので

せめてTVで人様の恋愛を拝見していたかった・・・。orz

さて、本日の私のトレードですが。

こんな感じでした↓

※今朝のドル円の10分足チャート

22.jpg 

※97.95円で3枚ロング→98.21円で決済 プラス7800円

※97.91円で3枚ショート→97.65円で決済 プラス7800円

合計 15600円

午前7時頃にゴールデンクロスを確認したため、ロング、

その後で反転したように見えたため、ロング決済、

次に9時40分頃にデッドクロスを確認したため、ショート、

その後に長い下ヒゲを確認したため、ショート決済しました。

この一連の流れの中で、いくつか

普段からよく見られるローソク足がありましたので、

ここで少しご説明させていただきますね↓

11.jpg 

まず一番左の丸の中、「コマ・陰の極線」と言われる

ローソク足が二つ出てますが

これは、相場が「どっちへ行こうかな?」

迷っているときに出ることが多いです。

なのでこの「コマ・陰の極線」が出ると、

私はしばらく様子見することが多いです。

その次の丸の中、「大陰線」と言われるローソク足ですが

傾向としては「完全弱気線」になります。

長く上昇してきた後に、このローソク足が出ると

「そろそろ反転するのかな?」と、考えられるわけですね。

その次の丸の中、これは「陰の寄付坊主」と言われるもので

傾向としては「弱気線、下値暗示」になります。

つまりこの線が出ると、

「ショートは決済かな?」と考えることができるわけですね。

また上記のチャートの下落局面ですが

これはよく見られるパターンですので

覚えておくと、いずれ役に立つかもしれませんね↓

ww.jpg 

長い陰線が連続して出現した後に、長い下ヒゲが出てますね。

コチラもそうですね↓

55.jpg 

このようなときは、 

ショートの決済ポイントの一つと考えられると思います。

今回の記事が皆様のお役に立ちましたら、幸いですm(._.)m

 

  ※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

こちらの会社はドル円のスプレッドが1pips固定なので

ドル円の2~5pips抜きスキャルに最適です。

私が以前、スキャルで200万円ゲットできたのも

こちらの会社のドル円1pips固定のお陰です。

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン

 

どちらかに応援ポチ、お願いいたします↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ    にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ 

 コチラにもポチいただければ、幸いです↓

           banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

外は雨が降っていますが、お姉さんはお家の中を探検です♪

P1050005t.jpg 

「どれどれ・・・。」

P1050010t.jpg 

「くんか、くんか・・・。」

P1050012t.jpg 

「こっちも、どれどれ・・・。」

P1050007t.jpg 

「なに撮ってるの?」

P1050004t.jpg 

探検に疲れたので「死んだふり~♪」

P1050008t.jpg 

オマケ写真、昨日フミ子が持ち帰ったお花↑

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ   にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ  banner_ushi.gif

PageTop

損小利大でプラス17700円(^-^*)/

  

157 特別レポート★私のデイトレ必勝法(`・ω・´) シャキーン  

157 特別レポート★私のスキャル必勝法(`・ω・´) シャキーン  

みなさん、こんにちは♪

今日は朝からチャートを見るのと同時に

WBCを見るのに忙しかった、ネコピカです。

(サムライJAPAN、おめでとうございます\(^▽^)/)

さて、相場の方は円安祭りが凄いことになってきましたね。

いよいよトレンド転換なのでしょうか?

こんなとき、以前の私でしたら

「そろそろ天井だろう。」と

適当なところでショートしては、踏み上げられ

ひたすら上昇してゆく相場を前に、ただ茫然としていたかもしれません。

何の根拠も無い逆張りにより、

今まで私は何枚の諭吉クンを失ってきたことか。

でも今はチャートをしっかり確認のうえ、順張りに徹しております。

今朝もドル円のチャートを見ながら

きちんとクロスを確認の上、エントリーです。

まず朝7時50分頃、デッドクロスを確認したのでショート。

ところがこれはすぐに、ゴールデンクロスとなってしまいました。

つまりダマシに遭ってしまいましたので、

ショートはすぐに損切り、と同時にロングいたしました。

その後10時過ぎに、長い上ヒゲを確認、

いったんは反転したように見えましたので、決済いたしました↓

tt.jpg 

※ドル円96.96円で3枚ショート→97.08円で損切り マイナス3600円

※ドル円97.10円で3枚ロング→97.81円で利確 プラス21300円

結果 プラス17700円。

今回のトレード、勝率にしたら一勝一敗ということになり、

その点ではあまり良いものではありませんが

ダマシに遭った場合には素早く損切りすることで

損小利大とすることができております。

FXで利益を得るための、これが鉄則ではないでしょうか?

なお現在、爆上げしているポン円ですが

もし今朝のゴールデンクロスに乗れてましたら

300pips抜きができていたかもしれません↓

42.jpg 

それを考えると、

やはりもったいないことをしたなーというのが本音です。

二兎を追うもの一兎も得ず、という諺もありますが

今後は自分に余裕があれば

ドル円とポン円同時にエントリーしてみても面白いかもしれません。

今回の記事が皆様のお役に立ちましたら、幸いですm(._.)m

 

  ※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

こちらの会社はドル円のスプレッドが1pips固定なので

ドル円の2~5pips抜きスキャルに最適です。

私が以前、スキャルで200万円ゲットできたのも

こちらの会社のドル円1pips固定のお陰です。

またポン円も5pips固定なので、使いやすいです★

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン

 

どちらかに応援ポチ、お願いいたします↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ    にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ 

 コチラにもポチいただければ、幸いです↓

           banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんのボツ写真シリーズ

先日のピーコ☆オバケをご紹介したときの、ボツ写真です↓

P1040998ee.jpg 

「シュワッチ・・・。」

P1040997ee.jpg 

「・・・・・。」

P1040996ee.jpg 

「オホホホホ・・・。」

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ   にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ  banner_ushi.gif

PageTop

【番外編】母よ、為替バカな娘でごめんなさい。

  

157 特別レポート★私のデイトレ必勝法(`・ω・´) シャキーン  

157 特別レポート★私のスキャル必勝法(`・ω・´) シャキーン  

皆さん、こんにちは♪

平日は朝から晩まで、為替漬けの毎日を送るネコピカです。

ところで先日、こんなことがありました。

私の母のフミ子は花屋に勤務しているのですが、

その花屋へ親戚の小林さん(仮名)が、フラッと立ち寄られました。

ちなみに小林さんは、60代の方ですが

30年以上連れ添った奥様と、現在離婚調停中だそうです。

その小林さんが、フミ子へ尋ねられたそうです。

「お嬢さん、今なにしてるの?」

そこでフミ子は、思わずこう答えてしまったそうです。

「うちの娘は、真面目にOLやってるわよ~。

たまに株にでも投資して、お小遣い稼ぎしてるみたい♪」

・・・・・・・・・・・・・・。(´・ω・`)ショボーン

フミ子、とっさに嘘をついてしまったそうです。

実際には娘のネコピカは、無職

しかもFXなんぞという怪し過ぎる金融商品に手を出し、

朝から晩まで自分の部屋に引きこもり

毎日1~2万円の利益をゲットするために

ひたすらPCにかじり付いている、

そんなどうしようもない毎日を送っております。

まさかフミ子も小林さんへ、本当のことは話せなかったのでしょう。

とっさに嘘をついてしまったフミ子の気持ち、

私には痛いほどよく分かります。

それからまた、フミ子はもう60代になりますので

フミ子の友人の大半には既に、お孫さんがいらっしゃるようです。

でもフミ子は私に、「結婚」の「け」の字も言いません。

「外へ勤めに出たら?」とも言いません。

ただ黙って、私のことを見守るだけです。

もう私のことに関しては、完全に諦めているのかもしれませんが・・・。

これで私の兄である薄らハゲマサオ

可愛い妻子でもおれば良いのですが、

マサオは自分の年齢=彼女いない歴

というツワモノですので、結婚なぞ夢のまた夢です。

つまりネコピカ家の断絶は、ほとんど決定的なものとなっております。

それでもフミ子は何も言わずに

花屋の店長として、ただただ必死に働く毎日を送っております。

そんなフミ子の顔に、

ずいぶんシワが増えたように見える今日この頃です・・・。

というわけで、フミ子よ、

こんな親不孝かつ為替バカな娘でごめんなさい、

私の当面の目標は

旅行好きなあなたを、温泉にでも連れて行くことです。

とどのつまり私は毎日、親孝行したい一心でFXを頑張っております。

それ以外のモチベーションは、ございません。

皆様もご自分の周りの、かけがえのない人達を大切にしつつ

何とかFXで、利益を出されますよう。

心よりお祈りしております。m(._.)m  

 

どちらかに応援ポチ、お願いいたします↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ    にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ 

 コチラにもポチいただければ、幸いです↓

           banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子。

昨夜は少し寒かったため・・・、

P1050002kk.jpg 

こじんまりと、小さくまとまってしまった、お姉さんです。

P1050001kk.jpg 

「・・・・。」

P1040999kk.jpg 

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ   にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ  banner_ushi.gif

PageTop

私のスキャル必勝法♪( *^-゚)/⌒☆゙

 

157 特別レポート★私のデイトレ必勝法(`・ω・´) シャキーン  

皆さん、こんにちは♪

最近はJTBなどの旅行代理店から、パンフレットを貰ってきては

あれやこれやと妄想するのが楽しい、ネコピカです。

いやー、旅行のパンフって見てるだけで、ほんと楽しいですね♪

実際にはどこにも行きませんけど・・・。(´・ω・`)ショボーン

さて先日、当ブログをいつもご覧いただいているという読者の方から

トレードについてのご相談をお受けいたしました。

いわく、当ブログでご紹介させていただいている「デイトレ必勝法」

何とか試してみたいのは山々なんだけれども

本業の方が忙しくて、チャートを見ていられる時間というのは

毎日せいぜい2、3時間程度とのこと。

であれば、「デイトレ必勝法」の実践はかなり難しいですよね。

そこで私がおススメしたいのは、ドル円の2~5pips抜きスキャルです。

チャートの設定につきましては、

1分足に5本線と25本線を出してみてください。

私がスキャルに使用しているチャートは、これだけです。

このチャートを見ながら

25本線を5本線が、上から下へ突き抜けたら(デッドクロス)

ショート寄りにエントリー、

25本線を5本線が、下から上へ突き抜けたら(ゴールデンクロス)

ロング寄りにエントリー、

2~5pipsの利が乗ったら、利食いします。

スキャルですので、深追いは禁物です。

時々10分足30分足で、

方向性を確認してみるのも良いかもしれません。

実際のチャートを見てみましょう。

デッドクロスとなったので、ショート寄りにスキャル↓

デッド 

ゴールデンクロスとなったので、ロング寄りにスキャル↓

ゴールデンa 

ドル円2枚でエントリーした場合、3pipsで600円。

これを10回繰り返せば、6000円になりますね。

スキャルはあくまでも「塵も積もれば山となる」作戦です。

それから、このようなレンジ(もみ合い)相場のときには↓

レンジ 

スキャルで、最も取りやすい相場と言えます。

ご覧の通り、上下10pip位にしか動いておりませんので

このようなときは、ロングとショート、往復で何度でも利が取れますね。

なおスキャルの時の損切りですが

リカクが2~5pipsの場合、

多くても10pips位にしておけば安心かもしれません。

スキャルなのに、損切りを100pipsとかにしてしまうと

典型的なコツコツドカンになってしまうので、

その点にはくれぐれもご注意を。

ちなみに私は以前、毎日スキャルし続けまして

3ヵ月で200万円ゲットしたことがあります。

そのときは寝ても覚めてもスキャル、スキャルで

1日100回位エントリーしてました。

それは自分の人生において、最高に楽しい毎日でした(o^∇^o)ノ

今でもよく思い出します・・・。

 

 ※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

こちらの会社はドル円のスプレッドが1pips固定なので

ドル円の2~5pips抜きスキャルに最適です。

私が以前、スキャルで200万円ゲットできたのも

こちらの会社のドル円1pips固定のお陰です。

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン

 

どちらかに応援ポチ、お願いいたします↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ    にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ 

 コチラにもポチいただければ、幸いです↓

           banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子。

こちらはピーコ☆オバケ基本形ですが・・・↓

P1040872dd.jpg 

なんだか昨日は、少しだらしないオバケになってました↓

P1040992dd.jpg 

手の形が、崩れ過ぎです↓

P1040991dd.jpg 

オバケのくせに、寝てますし・・・↓

P1040995dd.jpg 

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ   にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ  banner_ushi.gif

PageTop

上げ相場でも下げ相場でも、堅実に稼ぐ(`・ω・´) シャキーン

 

157 特別レポート★私のデイトレ必勝法(`・ω・´) シャキーン  

157 特別レポート★私が毎日1~2万円稼いでいる手法 

皆さん、こんにちは♪

先ほどまでTBSの「ドリーム・プレス社」を見ておりまして

「シャングリラ☆ダイエット」。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!と思った、ネコピカです。

運動無し、食事制限無しで、毎日少量のオリーブオイルを飲むだけ!!

夢のようです( ^_^)/□☆□\(^。^ )カンパ-イ!

早速明日から、実行です★

さて、本日の相場ですが。

クロス円が全体的に、上伸してきましたね。

私は今日の夕方のドル円「デッドクロス」でショート、

その後の「ゴールデンクロス」でロングしまして

とりあえず今日一日分のお給料は、相場から頂戴いたしました。

ただ残念ながら、いずれも決済ポイントで少々失敗してしまいましたが。

※今日のドル円の10分足チャート↓

888.jpg 

私の今日のトレードですが

16時30分頃にデッドクロスを確認したため、94.68円で3枚ショート、

一時は94.14円まで下げたものの

決済ポイントを見逃してしまい、

そのままゴールデンクロスとなってしまいました。

そこでショートは94.64円で薄利決済、

と同時に94.67円でロング、

その後で高値陰線を確認したため、

いったん95.38円にて決済いたしました。

※94.68円で3枚ショート→94.64円で決済 プラス1200円

※94.67円で3枚ロング→95.38円で決済 プラス21300円

合計 22500円でした。

この手法は、決済が完全に裁量となりますので

どうしても、「頭と尻尾はくれてやれ」になってしまいますね。

ただ、どんな手法でも頭や尻尾まで食べるのは、非常に難しいです。

今のところは、この手法でコンスタントに稼げておりますので

これで良しとするつもりでおります。

それから本日の19時過ぎからの、ドル円の上伸。

上記のチャートの、矢印の部分ですが。

長い陽線がボンボンボンと連続して出現し、

その後で高値陰線が出ましたね。

これはよく見られるチャートパターンの一種ですので

覚えておけば、いずれまた役に立つかもしれません。

このパターンでの上昇は、最近でも何度か見られました。

コチラや・・・↓

999.jpg 

コチラですね↓

333.jpg 

皆様のご参考にしていただけたら、幸いです_(_^_)_

 

 ※なお今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

こちらの会社はドル円のスプレッドが1pips固定なので

スキャルデイトレに最適なんですが、

それと同時にチャートも使いやすいので、おススメです♪

ただ今、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン 
 

 

どちらかに応援ポチ、お願いいたします↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ    にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ 

 コチラにもポチいただければ、幸いです↓

           banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

ピンクの肉球を・・・、

P1040983ll.jpg 

「どーよ?」

P1040984ll.jpg 

「どーよ、どーよ?」

見せびらかしていらっしゃいました。

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ   にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ  banner_ushi.gif

PageTop

【ドル円急落】やはりスイングは怖いと思いました。

 

157 特別レポート★私のデイトレ必勝法(`・ω・´) シャキーン  

157 特別レポート★私が毎日1~2万円稼いでいる手法 

皆さん、こんにちは♪

今日未明のFOMC祭りは、凄かったですね~。

私も頑張って起きていて、参戦してみました。

ポン円の反発を狙って、7700円ゲットです。

でも指標&逆張りトレードはメチャクチャ危ないので、

あまりおススメできるトレードではありません。

さて実は、あの乱高下の前にデッドクロスとなっていて

「ショート」サインが出ていたのですが↓

※ドル円の10分足チャート

rrii.jpg 

私はそのサインには従わずに、ノーポジでFOMCを迎えました。

後になってみれば、ショートしておけば大きく取れた、

ということになるわけですが

逆に爆上げする可能性もあったわけで

これはこれで仕方無かったと、私は思っております。

それにしても今回のFOMC前に

クロス円を長期保有用としてロングされていた方の中には

寝ている間にストップを取られてしまった方も、

かなり多いのではないでしょうか?

このようなことがあるので

やはりスイングは怖いなと、今回私は改めて思いました。

スイングで大きく取れるに越したことは無いのですが

私としては今のところ

その日のポジションはその日のうちに決済デイトレが、

一番安心できます。

ところで今朝の11時頃、

ドル円の10分足チャートではデッドクロスとなっていて

ショートのサインが出ていたのですね。

私はこのサインは、残念ながら見逃してしまったのですが

ここでエントリーされた方は、大きく取れたかもしれませんね。

おめでとうございます。

14時40分頃の長い下ヒゲ&反発を確認してから決済すれば

少なくとも80pipsは取れたのではないでしょうか?↓

yyy.jpg  

この反発を確認して、私はドル円を3枚ロングしてみました。

ショートの決済タイミング=ロングのエントリータイミング

とも考えられますので、試しにエントリーです。

そして約2時間後に長い上ヒゲが確認できましたので、決済しました。

※ドル円95.38円3枚ロング→95.72円決済 プラス10200円

決済タイミングにイマイチ失敗してしまいましたが、

まぁ良しとします。(`・ω・´) シャキーン 

 

 ※なお今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

こちらの会社はドル円のスプレッドが1pips固定なので

スキャルデイトレに最適なんですが、

それと同時にチャートも使いやすいので、おススメです♪

ただ今、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン

 

どちらかに応援ポチ、お願いいたします↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ 

 コチラにもポチいただければ、幸いです↓

           banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

お風呂場を探検中です♪

P1040980qq.jpg 

「くんくん・・・。」

P1040975qq.jpg 

しっぽ、ピーン★

P1040978qq.jpg 

「うわ、ゴボゴボいってるニャ・・・。」

P1040977qq.jpg 

「なんニャ、コレ・・・。」

お風呂、沸かしてるところですよ・・・。

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ    banner_ushi.gif

PageTop

【追記、FOMC祭りに参戦】レンジ相場では、ポン円で手堅くリカク☆

 

157 特別レポート★私のデイトレ必勝法(`・ω・´) シャキーン  

皆さん、こんにちは♪

前記事には沢山の応援ポチをいただき、ありがとうございました。

とっても嬉しかったです。

またFXもブログも頑張ろうって、心から思えました♪

相変わらず嫌味コメント入れてくる方もいらっしゃいましたが、

即削除しときましたヽ(*^^*)ノサイナラ~

さて、今日の相場はFOMCを控えて、ずっと小動きが続きましたね。

こういう時には、ドル円2~5pips抜きのスキャルをすると

面白いくらい取れたりするのですが

あえて今日も「ゴールデン/デッドクロス」手法でエントリーしてみました。

ただしドル円ですと、非常に手が出しにくいように見えましたので↓

※ドル円の今日の10分足チャート

fff.jpg 

 こういう日にはポン円の方がまだ、動きがありますね。

またチャートの設定も、いつもの10分足ではなく、5分足にしてみました。

相場がもみ合っている時は、5分足や1分足を見ても面白いと思います。

※ポン円の今日の5分足チャート↓

ooo.jpg 

で、今日の私のトレードですが↑

14時30分頃にゴールデンクロスを確認したため、138.28円で1枚ロング。

決済ポイントを探しましたが、見つからないまま

デッドクロスとなってしままったため、ロングは138.17円で損切り。

と同時に、138.21円で1枚ショート。

途中で比較的長い下ヒゲが何度か出たのですが(矢印のところ)

今日のポン円は朝からずっと小動きでしたので

どこかで一度ストンと落ちるかと思い、

それを考えるとヒゲの長さが足りないように思われました。

そこで長い下ヒゲを待ち続けること数時間、

18時30頃になってようやく、長い下ヒゲが確認できましたので決済。

本日の結果↓

※138.28円1枚ロング→138.17円決済 マイナス1100円

※138.21円1枚ショート→136.87円決済 プラス13400円

最終的にはプラス12300円でした。

今日のようなレンジ相場では、これが精一杯だったかなという印象です。

大きなイベントを控えているので、仕方ないですね。

こんな日でも更に稼げるよう、もっとスキャルの腕を磨きたいです。

追記・・・FOMC祭りに参加してみました。

チャート一切見ずに、カンだけで参戦♪ アブネーアブネー。

結果、こんな感じで・・・↓疲れました、もう寝ます。

無題 

 

 ※なお今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

こちらの会社はドル円のスプレッドが1pips固定なので

スキャルデイトレに最適なんですが、

それと同時にチャートも使いやすいので、おススメです♪

ただ今、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン

 

応援ポチ、お願いいたします↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ 

 コチラにもポチいただければ、幸いです↓

           banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

コレは何かと言いますと

ピーコ姉の好物、「ドトール」のミルクポーションです↓

P1040964ee.jpg 

「ささっ、お姉さん、どうぞ!!」

P1040965ee.jpg 

「ピチャピチャ・・・。」

P1040971ww.jpg 

「んぐんぐ・・・。」

P1040974ee.jpg 

「ふぅ~、けっこうなお手前だったニャ。」

応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ 

 コチラにもポチいただければ、幸いです↓

           banner_ushi.gif

PageTop

【番外編】拝啓「不正クリック防止委員会」殿

 

157 特別レポート★私のデイトレ必勝法(`・ω・´) シャキーン  

皆さん、おこんばんは♪

さて、先日当ブログへ、このような秘密コメントが寄せられました。

投稿者は「不正クリック防止委員会」様です。

以下、全文をそのままコピペ。

「私どもは数人の同士によって

ブログ村の不正クリック防止を目的にしております。

不正クリックなどの異常アクセスは

サーバーに想定外のストレスを与える事で様々な異常を引き起こします。

そこで、私どもは独自に不正クリックの調査をいたしましたが、

そのほとんどが為替カテゴリーに集まっている事が判明しました。

貴殿のサイトも昨日から監視させていただきましたが、

明らかに不自然なクリックが見られました。

10:00~10:30にかけての偏りや 11:30~12:00、13:00~13:30

他にも多々の異常なクリックが見られました。

これが、貴殿の意図的なものなのかそれとも

貴殿が意図しない外部的なものなのかは私どもには分かりませんが、

もし仮に貴殿の意図的なものならば良心に従った改善を求めてます。

改善が見られないようなら、

不本意ながらブログ村へ調査以来を行わねばなりません。

なお、IPアドレスはいくら変えようとも

MACアドレスは変えられませんので、

何台のパソコンから貴殿のサイトへアクセスがあったかは調べれば

すぐに分かります。

それでは、ブログ村の公正なランキングの為にご協力お願いいたします。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ブ━━(;.;:´;,.゜;,;3;,;゜;,)━━ッ!!

ぶ━━(:.;´゜;3;゜`;.:)━━!!!

ぶ━━゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+.━━っ!!

つ、つまり「不正クリック防止委員会」様は

私が不正クリック会社へ登録の上

毎日ウン万円もかけて

ブログ村のポイントを不正に稼いでいる、と

主張されているわけですが、

ネコピカ家にそんな金、あるかっつーの!!

特売品目当てに、スーパー何軒もハシゴしてるっつーのに!!

そんな金あったら、年老いた母温泉旅行にでも連れてくっつーの!!

それにしても、

不正クリック防止「委員会」と名乗っていらっしゃる、ということは

当然「委員長」さんも存在されているのでしょうね。

そこで「不正クリック防止委員会」の「委員長」さんを

私、妄想のうえ、イラストにしてみました。

こんな感じかしら?↓

委員長 

うわっ、委員長さん、怖いっ!!

委員長さん、申し訳ありません、

すぐさま不正クリック会社へ電話して

「例の委員会に私の悪事がバレましたので、

不正クリックのサービスは、今すぐ停止しておいてください!!」

と、連絡しておきましたので、どうかご勘弁ください(土下座中)!!

・・・・・・・・・・・・・・・。

ところで蛇足ではございますが

上記の「不正クリック防止委員会」様の一文。

一番上の行、「私どもは数人の同士によって」の「同士」ですが

これは正しくは、「同志」かと思われます。

あと上から15行目、

不本意ながらブログ村へ調査以来を行わねばなりません。」

「以来」は、正しくは「依頼」かと思われます。

どうやら「不正クリック防止委員会」の皆様は、

漢字が苦手でいらっしゃるようですね♪

ところで、私はこのような嫌がらせコメント

10日に1回は受け取っております。

(ブログって、ほんと怖い世界ですね!

まさにガクガク(((;゚Д゚)))ブルブルです。)

そのたびにむしろ「よし、もっと頑張るぞ!!」と燃えてしまう

ヘソ曲がりな私なのですが、

今回のコメントには更にヤル気を頂戴いたしました。

まさに「ヤル気・元気・イワキ」状態です(`・ω・´) シャキーン

というワケで、「不正クリック防止委員会」様、これに懲りず

是非またブログネタをご提供いただけたら、大変ありがたいです。

またのお越しを、心よりお待ちしております。

あ、でも、ネコピカ家の郵便受けに、犬のウ○コをコッソリ仕込んだり

ネコピカのママチャリのタイヤに、針を突き刺したりするようなことは

お願いだから、辞めてね(^_-)-☆

  

応援ポチ、お願いいたします↓クロス円カテ、現在〇位です★

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ クロス円へ

 コチラにもポチいただければ、幸いです↓

           banner_ushi.gif

PageTop

私の超お手軽♪スキャル必勝法について

 

157 特別レポート★私が毎日1~2万円稼いでいる手法 

157にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ 
皆さん、こんにちは♪

一昨日はホワイト☆ディだったのですね。

そんなこと、すっかり忘れておりましたネコピカです。

てか、ホワイト☆ディって、なに!?白い日?

さて、昨日の記事に書きました

「私の超お手軽♪スキャル必勝法」注意点。

実際のチャートを見ながら、簡単に説明して参りましょう。

コチラは先週13日の、ドル円の10分足チャートなんですが・・・、

赤の25本線を、青の5本線が、下から上へ突き抜けようとして

突き抜けず、そのまま急降下していった、という場面です。

gg.jpg 

ここでもし

「もう少しでゴールデンクロスになるから、

早めにロングしちゃおう♪」と、フライングでロングしてしまった場合。

チャートを見る限りでは

一気に含み損が膨らんでしまったのではないかと、思われます。

つまり何が言いたいのかと申しますと、

ゴールデンクロスにしろデッドクロスにしろ

必ず25本線を5本線が突き抜けるのを確認してから

エントリーした方が良い、ということです。

上記のチャートのような

25本線を5本線が、突き抜けそうで突き抜けず、

逆方向へ反転していった、という場面は

意外と多いように思われますので、くれぐれもお気を付け下さい。

それから、あと一点。

コチラは先週11日の、ポン円の10分足チャートなのですが↓

666.jpg 

 左の丸の中、デッドクロスになりましたので、ショートしたものの

すぐにゴールデンクロスとなってしまいました。

いわゆるダマシですね。

こうした場面では、デッドクロスのショートは

私の場合は、即損切りします。

ゴールデンクロスとなった時点で、損切り&ロングです。

そして新しくロングしたポジションは

長い上ヒゲが確認できた時点で、決済できればパーフェクトですね。

上記のチャートを、実際にトレードした場合。

※ポン円135.10円でショート→135.30円で決済 マイナス2000円

※ポン円135.35円でロング→136円で決済 プラス6500円

結果的に、4500円のプラスで終わることができております。

これも、素早い損切りができてこその利益ですね。

ダマシに遭ったら、即損切り&反対ポジションでエントリー。

これは私が日頃から、肝に銘じていることです。

(実際に本日のトレードでも、実行しております)

というわけで、今回は「私の超お手軽♪スキャル必勝法」の

注意点を2点、お届けいたしました。

また何か新たな注意点がありましたら

真っ先に、皆様にご報告させていただきます。

なお私の今日のトレードですが

ドル円はもみ合い(レンジ)の時間が長く続きましたので

ポン円でエントリーしてみました↓

sss.jpg 

デッドクロスを確認したため137.60円で1枚ショート。

決済ポイントが見つからないまま、ゴールデンクロスとなったため

137.72円でショート損切り マイナス1200円。

と同時に、137.81円で1枚ロング。

その後、決済ポイントを探しながらチャートを観察し続けましたが

ポン円、140円の壁に跳ね返されて

明らかに反落してきたため、

いったん139.73円で決済 プラス19200円でした。

ただ先ほどの損切りがありますので、

結果的には今のところプラス 18000円です。

最後に極端な話、利食い1回に損切り10回でも

結果的にプラスで終われたら、それで良いのではないでしょうか?

と、私は思います。

  

応援ポチ、お願いいたします↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ     にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 コチラにもポチいただければ、幸いです↓

           banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

P1040912z.jpg 

「ずん♪」

P1040911z.jpg 

「ずずん♪」

P1040913z.jpg 

「ずーん♪っとな。」 

応援ポチいただけたら、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ  にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ banner_ushi.gif

※前々回の記事にコメントくださった皆様、

いまだにお返事しておりませんで、申し訳ありません。

大変遅くなりましたが、これからお返事させていただきます。

そのため、今回の記事にもコメントいただいてしまうと

またお返事が大変遅くなってしまいますので、

今回もコメント欄、CLOSEさせていただきます。

ご理解の上、ご了承いただければ幸いです。

PageTop

チャートを制する者はFXを制する(`・ω・´) シャキーン

 

157 特別レポート★私の超お手軽♪スキャル必勝法 

157にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

皆さん、こんにちは♪

24時間戦い過ぎて、とうとう体調を崩したネコピカです。

が、昨日今日と十分に睡眠を取りましたら、だいぶ良くなりました。

ご心配いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

体調管理あってのFXやブログですね、今回つくづくそう思いました。

ところで当ブログでご紹介させていただいている手法について

最近、読者の方からのご質問が増えてきたように思いますので

ここで再び、簡単にご説明させていただきたいと思います。

チャートの設定については、主に10分足を使用しておりまして

それに移動平均線5本線25本線を表示させております。

この5本線が、25本線を

下から上へ突き抜けましたら、ロングのサインとなります。

※青=5本線、赤=25本線。

※ローソク足は緑が陽線、赤が陰線。

【例1】

jjj.jpg 

 左の丸の中、綺麗なゴールデンクロスとなっておりますので、ロング。

そして右上のところ、高値陰線と言われる

一つの決済パターンが出ましたので、決済。

なお高値陰線とは、上昇局面において

陰線から長い上ヒゲが出たもののことを言います。

ちなみに上記のチャートのトレードを実行した場合

※ドル円97.71円にて1枚ロング→98.60円決済 プラス9100円。

次の例、5本線が25本線を

上から下へ突き抜けましたら、ショートのサインになります。

【例2】

444.jpg 

左の丸の中でデッドクロス、ショートした後で急降下、

長い下ヒゲが確認できたため、決済。

(長い上ヒゲや下ヒゲは、一つの決済ポイントとなることが多いです)

なお上記のチャートのトレードを実行した場合

※ドル円98.30円にて1枚ショート→97.86円決済 プラス4400円

【おさらい】

☆チャート設定は10分足5本線と25本線これだけです。

☆5本線が25本線を下から上へ突き抜けたら、ロング。

☆5本線が25本線を上から下へ突き抜けたら、ショート。

決済のタイミングについては、完全に裁量なので

ローソク足の形や5本線よく観察する必要がある。

こういった感じでしょうか。

他に何点か、注意事項追加したいと思いますが

長くなってしまいますので、今回はこの辺で。

注意事項については、また明日にでも頑張って記事にしますね。

それから最近よくチャートについてのご質問も頂戴するのですが

ご自分で使用されているチャートについて、何か疑問点がありましたら

そのFX会社の方へお問い合わせされるのが、一番かと思います^^。

 

※なお今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

こちらの会社はドル円のスプレッドが1pips固定なので

スキャルデイトレに最適なんですが、

それと同時にチャートも使いやすいので、おススメです♪

ただ今、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン

 

応援ポチ、お願いいたします↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ     にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 コチラにもポチいただければ、幸いです↓

           banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

191x.jpg 

「スヤスヤ・・・。」

192x.jpg 

「スヤスヤ・・・んっ?」

P1030374x.jpg 

「またパチパチか、ウザイな・・・。」

応援ポチいただけたら、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ  にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ banner_ushi.gif

※前々回の記事及び前回の記事にコメントくださった皆さま、

いまだにお返事しておりませんで、申し訳ありません。

大変遅くなりましたが、これからお返事させていただきます。

そのため、今回の記事にもコメントいただいてしまうと

またお返事が大変遅くなってしまいますので、

今回はコメント欄、CLOSEさせていただきます。

ご理解の上、ご了承いただければ幸いです。

代わりに拍手バナー設置しました★

 

PageTop

ポン円の波に乗って300pipsゲット\_(`・ω・´)イイ!!

 

157 特別レポート★私の超お手軽♪スキャル必勝法 

157にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

皆さん、おこんばんは♪

先ほど叔父の家から帰ってきました、ネコピカです♪

(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

それでも、これから頑張って記事を更新してみます。

もう夜中の1時過ぎてますけど・・・。

さて、一昨日のクロス円の「行って来い」は凄かったですね。

この日は、当ブログの読者であるMさんがショート

初めて100pips抜きされた話を、記事にさせていただきました。

で、あの後ですが・・・、私はロング300pips抜きさせていただきました♪

ドル円とポン円のチャートを同時に見ていたのですが、

ドル円のゴールデンクロスは見逃してしまいまして

その後(20時20分頃)

ゴールデンクロスしました、ポン円でエントリーです。

実際のチャートを見てみましょう↓(5本線=青、25本線=赤)

kkkkk.jpg 

 私のトレード↓

※132.92円で1枚ロング→136.14円で決済  プラス32.200円

だったのですが、チャートをご覧になってみてください。

22時50分頃に、陽線から長い下ヒゲが出ました。

これを私は「安値陽線」かと思い、決済しかけたのですが

念のため次のローソク足の出現を待ちました。

そして出てきた次のローソク足が大陽線と言われる

「完全強気線」でしたので

ポン円はもっと上昇すると考えられたため、決済は見送りました。

その後は、5本線及びローソク足ともに

イケイケどんどんのように見えましたので

決済せずに、ひたすらチャートを観察するのみでした。

ただし殺人通貨のポンドですので、パソコンの前を離れるときは

必ずストップを設定してから、離れるようにしました。

(そのときのレートから、マイナス80pips位で)

あとは決済のタイミングですが

本当はキッチリと反転を確認してから決済したかったのですが、

深夜の3時を過ぎても、ポン円は上伸し続けたため

とうとう私の方が根負けしてしまいまして、

寝る前(3時40分頃)に決済してしまいました。

その後、ポン円は136.54円まで上伸したようですが

今回は思いのほか大きく取れましたので、私としては十分に満足です♪

それにしてもエントリーしてから決済するまで、7時間以上。

長い長い戦いでした。

やはりお金って簡単には、稼げませんよね。

 

※なお今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

こちらの会社はドル円のスプレッドが1pips固定なので

スキャルデイトレに最適なんですが、

それと同時にチャートも使いやすいので、おススメです♪

ただ今、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン

  

応援ポチ、お願いいたします↓

 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ      にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 コチラにもポチいただければ、幸いです↓

           banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの写真、使いまわしシリーズ☆

018x.jpg 

以前UPして好評だった、ピーコ姉のオバケ写真です。

この写真には、続きがありました。コレッ↓

020x.jpg 

超ご機嫌で、オバケのまま

シッポをぶんぶん振り回しているお姉さんでした♪

応援ポチ、ヨロシクです↓

 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ      にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  banner_ushi.gif

PageTop

私のデイトレ必勝法(`・ω・´) シャキーン

ここでは、当ブログでご紹介させていただいている手法について

簡単にご説明させていただきたいと思います。

チャートの設定については、主に10分足を使用しておりまして

それに移動平均線5本線25本線を表示させております。

この5本線が、25本線を

下から上へ突き抜けましたら、ロングのサインとなります。

※青=5本線、赤=25本線。

※ローソク足は緑が陽線、赤が陰線。

【例1】

jjj.jpg 

 左の丸の中、綺麗なゴールデンクロスとなっておりますので、ロング。

そして右上のところ、高値陰線と言われる

一つの決済パターンが出ましたので、決済。

なお高値陰線とは、上昇局面において

陰線から長い上ヒゲが出たもののことを言います。

ちなみに上記のチャートのトレードを実行した場合

※ドル円97.71円にて1枚ロング→98.60円決済 プラス9100円。

次の例、5本線が25本線を

上から下へ突き抜けましたら、ショートのサインになります。

【例2】

444.jpg 

左の丸の中でデッドクロス、ショートした後で急降下、

長い下ヒゲが確認できたため、決済。

(長い上ヒゲや下ヒゲは、一つの決済ポイントとなることが多いです)

なお上記のチャートのトレードを実行した場合

※ドル円98.30円にて1枚ショート→97.86円決済 プラス4400円

【おさらい】

☆チャート設定は10分足5本線と25本線これだけです。

☆5本線が25本線を下から上へ突き抜けたら、ロング。

☆5本線が25本線を上から下へ突き抜けたら、ショート。

決済のタイミングについては、完全に裁量なので

ローソク足の形や5本線よく観察する必要がある。

こういった感じでしょうか。

それから2点ほど、注意事項追加させていただきます。

コチラは赤の25本線を、青の5本線が、下から上へ突き抜けようとして

突き抜けず、そのまま急降下していった、という場面です↓

gg.jpg

こういった場面で、フライング気味にエントリーしてしまうと

結果的に大きな含み損を抱えることになってしまいますね。

つまり何が言いたいのかと申しますと、

ゴールデンクロスにしろデッドクロスにしろ

必ず25本線を5本線が突き抜けるのを確認してから

エントリーした方が良い、ということです。

それから、あと一点。

コチラはポン円の10分足チャートなのですが↓

666.jpg

 左の丸の中、デッドクロスになりましたので、ショートしたものの

すぐにゴールデンクロスとなってしまいました。

いわゆるダマシですね。

こうした場面では、デッドクロスのショートは

私の場合は、即損切りします。

ゴールデンクロスとなった時点で、損切り&ロングです。

そして新しくロングしたポジションは

長い上ヒゲが確認できた時点で、決済できればパーフェクトですね。

上記のチャートを、実際にトレードした場合。

※ポン円135.10円でショート→135.30円で決済 マイナス2000円

※ポン円135.35円でロング→136円で決済 プラス6500円

結果的に、4500円のプラスで終わることができております。

これも、素早い損切りができてこその利益ですね。

ダマシに遭ったら、即損切り&反対ポジションでエントリー。

これは私が日頃から、肝に銘じていることです。

 

※なお今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

こちらの会社はドル円のスプレッドが1pips固定なので

スキャルデイトレに最適なんですが、

それと同時にチャートも使いやすいので、おススメです♪

ただ今、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン 
 

 

応援ポチ、お願いいたします↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ クロス円へ

 コチラにもポチいただければ、幸いです↓

           banner_ushi.gif

PageTop

超お手軽♪手法で「はじめて100pips抜きしました!!\(^▽^)/」

 

157にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

皆さん、こんにちは♪

今日は朝からクロス円の

下落キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!でしたね。

でも私は残念ながら、完全に乗り遅れました。

最近、夜更かししているもので、今朝はグースカ熟睡しておりました。

ですが、今日のお昼過ぎになって

当ブログを以前からご覧いただいている方から

大変嬉しいメールを頂戴いたしました。

メールを送ってくださったのは、専業主婦のMさん

FXは1ヵ月ほど前に始められたばかりの方でいらっしゃいます。

この方は、いつも損大利小になってしまうと、悩んでいらした方ですが

(例えば400円プラスが3回、その後で3000円マイナス、とか)

今日は初めて100pips抜きをされたそうです。

Mさんが実際にされたトレードを、

チャートを見ながら振り返ってみたいと思います。

なおチャートの設定方法などについては、コチラをご覧ください↓

157 特別レポート★私の超お手軽♪スキャル必勝法 

今朝の9時過ぎ、デッドクロスを確認したため

Mさんはドル円を97.12円で2枚ショートされたそうです↓

kkkk.jpg 

Mさんは、途中で何度も決済しかけたけれども

5本線やローソク足を観察しながら

自分なりに明確に反発したと思えるまでは、

決済するのを必死に我慢し続けたそうです。

そして12時半頃、ドル円が一瞬96円を割り込んだ後に

急反発してきたため、決済されたそうです。

※97.12円2枚ショート→96.08円決済  プラス20.800円

Mさん、本当におめでとうございます\(^▽^)/

今回の初めての100pips抜き、

Mさんの今後のトレードの見本として、

どうかいつまでも忘れないでいてくださいね☆

私も「今回は上手くいった!!」と、思えるようなトレードは

できればチャートを印刷して、それを何度も何度も見返して

頭の片隅にインプットしておくようにしております。

当ブログで紹介している「ゴールデン/デッドクロス」手法

今日のように相場が一気に動くときには、大きな利が取れますね。

逆に昨日のようなレンジ相場では、

あまり利が取れないのが難点ですが・・・。

※明日、叔父一家の家へ遊びに行く予定ですので

この記事に対するコメントには、お返事できないかもしれません。

もしそれでもよろしければ、コメントなさってくださいね254

 

応援ポチ、お願いいたします↓

 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ      にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 コチラにもポチいただければ、幸いです↓

           banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんのおじぎシリーズ!!

P1030407s.jpg 

「お」

P1030404s.jpg 

「じ」

P1030403s.jpg 

「ぎ」

P1030406s.jpg 

「オマケ」

応援ポチ、ヨロシクです↓

 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ      にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  banner_ushi.gif

PageTop

テクニカルの鬼だったけれど、相場から退場したAさんの話

 

157 特別レポート★私が毎日1~2万円稼いでいる手法 No,1

157 特別レポート★私が毎日1~2万円稼いでいる手法 No,2

157にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

皆さん、こんにちは♪

さて、本日は私が以前、メールでFXの情報交換をしていた

Aさんのお話をさせていただこうと思います。

私はAさんとは、ネット上の掲示板のような場所で知り合いまして

メールでFXについての情報を、色々やり取りするようになりました。

今から1年以上、前のことになります。

Aさんは、日中は普通の会社員として真面目にお勤めしながらも

「FXで一億稼ぐ」が口癖でして

何かに憑かれたように、

テクニカルの勉強に取り組んでいらっしゃいました。

会社から帰宅して、寝るまでの間の5時間、

朝起きてから出社するまでの1時間、

土曜、日曜は自分の部屋に缶詰となって、15時間以上、

それこそ寝る間も惜しんで、テクニカルの勉強をなさっておられました。

またスキャルやデイトレ系のFX商材や書物も、多数購入されており

FXの勉強の為に費やした金額は、50万円以上と聞いたことがあります。

これほど死に物狂いでFXに取り組んでおられたAさんですので

私は彼がFXで本当に1億円稼ぐ日

そう遠くはないだろうと思っていたのですが・・・、

Aさんがクロス円をロングすると、相場では爆下げ

Aさんがクロス円をショートすると、相場では爆上げとなりました。

Aさんがエントリーした方向と、逆にエントリーすれば

ほとんど勝率100%だったんじゃないか、と思えるほどでした。

そんなAさんのトレードスタイルと言えば、

パソコンのモニターを同時に3画面表示させ

使用していたテクニカル指標は、10を超えていたと思います。

Aさんはまさに、テクニカルの鬼だったのです。

ですがAさんは実際のトレードでは、損切りの連続でした。

そんなAさんから私の元へ、ある日このようなメールが届きました。

「とうとう資金が底を尽きました。

この1年、トレードするたびに資金が減り続け

ついにウン百万円パーになりました。

というわけで、僕は相場から退場します。

ネコピカさん、さようなら。お元気で。」

このメールに対して、私は

「辞めるなんて言わないで、一緒に頑張ろう。

デモや千通貨で、また一から始めればいいんだよ。」

と返信したのですが

Aさんから私の元へメールが届くことは、二度とありませんでした。

私が今になってAさんについて思うことは

彼の勉強が、相場で勝つための勉強ではなく

テクニカルを極めるための勉強

なってしまっていたのではないか、ということです。

もちろん、大変テクニカルにお詳しくて

実際の相場でも勝てていらっしゃる、

という方を、私は何人も知っております。

なので勿論、テクニカルの勉強は相場で勝つための近道なのです。

ただ、どんなにテクニカルを勉強したところで

実際の相場で勝てなければ、意味が無い。ということを

私は常に心に留めておきたいと思っております。

 

応援ポチ、お願いいたします↓

 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ      にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 コチラにもポチいただければ、幸いです↓

           banner_ushi.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

さて本日(現在まで)の私の取引結果ですが。

相変わらずのネコパンチ的スキャルでプラス23.800円でございました。

ドル円1pips固定外為オンライン (←クリックでGO)で

ドル円の2~5pips抜き。

これで毎日、1~2万円稼いでます。

確実に稼ぐなら、これしかありません(`・ω・´)シャキーン★

特に今日のような行ったり来たり(レンジ)相場では、

とてもスキャルしやすいですね。

※本日の外為オンラインの5分足チャート↓

qqd.jpg 

 

なお外為オンラインさんでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラ↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日 の様子↓

P1040903mmm.jpg 

和室からチョコンと、顔だけ出しているお姉さんです↓

P1040904mm.jpg P1040910m.jpg

「んっ!?」

P1040908m.jpg 

「むぅぅぅ。」

急にオバサン顔になったような、ピーコお姉さんでした。

応援ポチ、ヨロシクです↓

 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ      にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  banner_ushi.gif

 

PageTop

究極のシンプル★手法で+14900円(゚∇^*) テヘ♪

 

157 特別レポート★私の超お手軽♪スキャル必勝法 

157 特別レポート★私が毎日1~2万円稼いでいる手法 

皆さん、こんにちは♪

昨日は久しぶりに美容院へ行ってきて、

4時間座りっぱだったネコピカです。

それはまぁ仕方ないのですが、

美容院のサービスに「眉カット」なるものが付いておりまして

美容師さんから「いかがなさいますか?」と、聞かれたので

「お任せします♪」と答えたところ

気付いた時には、私の眉毛約半分の太さになっておりました。

ぶは(´゜ω゜):;*.':; 私はヤンキーかっつーの!!

もう髪型はどうでもいいから、私の眉毛返して!!

・・・・・というワケで、昨日はほとんどトレードできませんでした。

ですが、以前から「これは良いかも!?」と思っていた手法がありまして

それを昨夜、思い切って試してみました。

普段でしたら、「ゴールデンクロス」でエントリーでしたが・・・↓

qqq.jpg  

この手法ですと、上記のチャートのように

どうしてもエントリーが遅れがちになることがありますよね。

そこで私は「5本線の動きだけでエントリー&利食いできないものか?」

少し前から考えるようになりまして、

昨夜は実際に5本線のみトレードしてみました。

ドル円とポン円のチャートを同時に見ていて

ポン円の方が早く動いてきたので、ポン円でエントリーです↓

nnnnnn.jpg 

☆5本線が、急角度で下降してきたため、ショート!!

☆5本線が、急角度で上昇してきたため、ショートの利食い&ロング!!

☆5本線の上昇が止まり、緩やかに下降してきたため、ロング利食い!!

トレード結果としましては・・・、

★ポン円136.90円で1枚ショート→136.03円で決済 プラス8700円

★ポン円136.09円で1枚ロング→136.71円で決済 プラス6200円

この間、約2時間半。

5本線だけを見ながらのリアルトレードは初めてだったのですが、

まぁまぁ上手くエントリー&決済できたように思います。

上記のトレードを、もう一回おさらいしてみましょう↓

;;;;;; 

5本線の動きをよく確認するために、チャートを少し拡大してみました。

あくまでも5本線のみを観察しながらの、トレードです。

☆5本線の急下降ショート

☆5本線の急上昇ロング

☆5本線の反転や、動きが止まったら、決済

あまりにもシンプルな手法なので

今後もこれだけで通用するかどうかは分かりませんが、

「5本線トレード」引き続き検証してゆくつもりです。

またこの手法は、もみ合い(レンジ)相場では、あまり利が取れません。

レンジのときには、チャートを1分足に設定して

2~5pips狙いのスキャルをしてみても良いかもしれません。

こちらも今後、検証してゆくつもりです。

※なお今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

こちらの会社はドル円のスプレッドが1pips固定なので

スキャルに最適なんですが、

それと同時にチャートも使いやすいので、おススメです♪

ただ今、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン

  

ポチいただけたら、

またトレード手法について検証・ご報告させていただきます↓

   にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ       にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

 コチラにもポチいただければ、幸いです↓

           banner_ushi.gif

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子↓

P1040892mm.jpg 

くったり、くて寝中♪です。

P1040893mm.jpg 

ホットカーペットと、一体化しております↑

P1040900mm.jpg 

今朝、居間でおすまししていたピーコお姉さんです↑

ピーコ姉にポチいただければ、幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ       にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ    banner_ushi.gif

PageTop

【番外編】オレ色に染めてやるゼ★

 

157 特別レポート★私が毎日1~2万円稼いでいる手法 

皆さん、こんにちは♪

さて以前、記事(←クリックでGO)に書きました親戚のトシ君

トシ君とネコピカは血のつながった親戚という関係でありながら、

母親同士が我々をくっ付けようとしているという、例の彼です。

ちなみにトシ君は花田勝氏に激似の、会社員です。

 なおネコピカの叔父はトシ君のことを

「山のようなデブ」と呼んでおります。

このトシ君からネコピカへ、先週(3月上旬)郵便物が届きました。

中を開けてみると、一冊の書物が入っておりまして・・・、

酒井美意子著愛される女性(ひと)の会話マナー

          男心を一瞬にとらえる言葉のたしなみ」

       ぶ━━(:.;´゜;3;゜`;.:)━━!!!

な、なんだかトシ君のネコピカに対する

「オレ色に染めてやるゼ」的な意気込みを感じるんですけど・・・。

私の思い違いでしょうか?

それから私が更にビックリさせられたのは

この本がブックオフか何かで

買ったらしい中古本だった、ということです。

100円だったのか200円だったのか

それは知りませんが、

私には中古本の価値しかない、ということなのでしょうか?

それから更に更に私がビックリさせられたのは

この本と一緒に紙切れが入っていて、そこに

「ネコピカさん、お誕生日おめでとう!!」と書いてあった、ということです。

あのー、私の誕生日、とっくに過ぎてる(2月中旬)んですけど・・・。

それにしても誕生日プレゼントに中古本、

トシ君て大変な倹約家だったんですね、

惚れ直しました!!!ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪

本日は先ほどまで外出していたため、番外編をお送りいたしました。

トレードの検証については

また次回の記事にて、ご報告させていただきます。

  

ポチいただけたら、また番外編お送りいたします★ 

    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ       にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

 コチラにもポチいただければ、幸いです↓

           banner_ushi.gif

PageTop

昨年のクロス円大暴落で、地獄を見ました。

 

157 特別レポート★私の超お手軽♪スキャル必勝法 

157 特別レポート★私が毎日1~2万円稼いでいる手法 

皆さん、こんにちは♪

先週は多くの読者の方からメールを頂戴した、ネコピカです。

(なかなかお返事する時間が無いため、今はメールフォーム出してません)

で、どのようなメールを頂戴したかといいますと

「FX初心者は、どのような点に気をつけなければいけませんか?」

といった内容が、多かったです。

これに対する私の返答ですが、

「とにかく損切り