マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪

裁量取引、自動売買、すべて含めて月80~100万円目指して頑張っています。

私のスキャル必勝法♪( *^-゚)/⌒☆゙

ここでは、当ブログでご紹介させていただいている

「デイトレ必勝法」試してみたくても

本業の方が忙しくて、チャートを見ていられる時間が

毎日せいぜい2、3時間程度といった方の為に

私が実践しているドル円の2~5pips抜きスキャルについて

ご説明させていただきたいと思います。

チャートの設定につきましては、

1分足に5本線と25本線を出してみてください。

私がスキャルに使用しているチャートは、これだけです。

このチャートを見ながら

25本線を5本線が、上から下へ突き抜けたら(デッドクロス)

ショート寄りにエントリー、

25本線を5本線が、下から上へ突き抜けたら(ゴールデンクロス)

ロング寄りにエントリー、

2~5pipsの利が乗ったら、利食いします。

スキャルですので、深追いは禁物です。

時々10分足30分足で、

方向性を確認してみるのも良いかもしれません。

実際のチャートを見てみましょう。

デッドクロスとなったので、ショート寄りにスキャル↓

デッド 

ゴールデンクロスとなったので、ロング寄りにスキャル↓

ゴールデンa 

ドル円2枚でエントリーした場合、3pipsで600円。

これを10回繰り返せば、6000円になりますね。

スキャルはあくまでも「塵も積もれば山となる」作戦です。

それから、このようなレンジ(もみ合い)相場のときには↓

レンジ 

スキャルで、最も取りやすい相場と言えます。

ご覧の通り、上下10pip位にしか動いておりませんので

このようなときは、ロングとショート、往復で何度でも利が取れますね。

なおスキャルの時の損切りですが

リカクが2~5pipsの場合、

多くても10pips位にしておけば安心かもしれません。

スキャルなのに、損切りを100pipsとかにしてしまうと

典型的なコツコツドカンになってしまうので、

その点にはくれぐれもご注意を。

皆様のご健闘を、心よりお祈りしております。m(_ _)m

ちなみに私は以前、毎日スキャルし続けまして

3ヵ月で200万円ゲットしたことがあります。

そのときは寝ても覚めてもスキャル、スキャルで

1日100回位エントリーしてました。

それは自分の人生において、最高に楽しい毎日でした(o^∇^o)ノ

今でもよく思い出します・・・。

 

 ※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

こちらの会社はドル円のスプレッドが1pips固定なので

ドル円の2~5pips抜きスキャルに最適です。

私が以前、スキャルで200万円ゲットできたのも

こちらの会社のドル円1pips固定のお陰です。

なお外為オンラインでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン

 

どちらかに応援ポチ、お願いいたします↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ    にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ 

 コチラにもポチいただければ、幸いです↓

           banner_ushi.gif

PageTop

レンジ相場での、スキャル必勝法\(^▽^)/

157 特別レポート★私の超お手軽♪スキャル必勝法 

157 特別レポート★私が毎日1~2万円稼いでいる手法 

 皆さん、こんにちは♪

東京、今日は276でした↓

P1040882.jpg 

 確かに雪が降ると凄く寒いのですが、

めったに見ない風景に、なんだかウキウキしてしまう自分がいたりします。

(今日、雪のせいで大変な思いをされた方、ゴメンナサイ。)

さて、昨日の相場ですが「もみ合い」の時間が

けっこう長く続いてましたね。

私がトレードに使用している「移動平均線」など

いわゆる「トレンド系テクニカル指標」と言われるものは

この「もみ合い」(ボックス、レンジとも言う)相場では

「だまし」が続いたりして、使えなくなってしまうものがほとんどです。

相場が大きく動く時は、大きく取れるのですが

どんなテクニカル指標も

万能なものではありませんので、仕方ありませんね。

だからと言って、FXを専業としている自分の場合

「今日はレンジ相場だったから、一円も取れなかっただよorz

というワケにもいかないので

そういう日にはチャートを1分足に変えて

2~5pips抜きのスキャルに作戦変更

塵も積もれば山となる作戦で、生活費を稼ぐことにしております。

ご参考までに、昨夜のチャートを見てみましょう↓

Image1-5.jpg 

かなりの長時間、レンジ内の動きが続いていますね。

その後でデッドクロスしましたが、

最近はデッドクロスでエントリーしても

あまり利が取れませんので、ここでのエントリーは見送り

その次のゴールデンクロスでエントリーしまして

高値陰線のように思えたところで、うまく決済できました。

ところで、レンジ内の動きの部分を

1分足のチャートにして、見てみますね↓

Image1-9.jpg 

1分足のチャートでも、一応ゴールデンクロスとデッドクロスを確認して

デッドクロスした後は、ショート寄りにスキャル、

ゴールデンクロスした後は、ロング寄りにスキャルしてみました。

エントリーした後は本当に、即決済という感じですが

たった3pipsの利益でも、3枚でエントリーしていれば900円の利益、

これを10回繰り返せば、9000円の利益になりますからね。

まさに「塵も積もれば山となる」作戦です。

以上、レンジ相場でのスキャル必勝法を、お届けいたしました。

※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

こちらの会社はドル円のスプレッドが1pips固定なので

スキャルに最適なんですが、

それと同時にチャートも使いやすいので、おススメです♪

ただ今、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン

  

応援ポチいただけたら、また必勝法についてご報告いたします↓

  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ       にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ      にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ    

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

外は雪ですが・・・、

P1040878.jpg 

姉はヌクヌク、熟睡中♪

P1040872.jpg 

たまーにオバケに、変身しますが・・・。

おまけ写真↓

P1040885.jpg 

昨日、母フミ子が持って帰って来たお花です。

色も形も、可愛いですね♪(花の名前は、忘れました)

ピーコお化けに応援ポチいただければ、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

 

追伸・・・hayapikaさんのブログ(←クリックでGO)が、復旧されたようです。

皆様からの温かい応援、どうぞよろしくお願いいたします★

PageTop

ファンダメンタルズVSテクニカル

157 特別レポート★私の超お手軽♪スキャル必勝法 

157 特別レポート★私が毎日1~2万円稼いでいる手法 N0.1

157 特別レポート★私が毎日1~2万円稼いでいる手法 N0.2

 皆さん、こんにちは♪

最近のドル円は、とにかくゴールデンクロスで大きく取れますね。

逆にデッドクロスでエントリーすると、薄利決済で終わってしまうようです。

ただこうした相場も、いつまで続くのでしょうか?

そろそろ上値が重くなってきたようにも感じられますが・・・。

というわけで今回は、ネコピカ家のカリスマ★トレーダーである

ピーコ先生に、現在の相場についてお話を伺ってみましょう。

スキャルに疲れて眠りこんでしまった、ピーコ先生↓

138.jpg 

「ピーコ先生、こにゃにゃちは☆」

「こにゃにゃちは☆ニャ。」

「ピーコ先生、早速質問なんですが。

ドル円はこのまま、100円乗せまで突っ走ってしまうのでしょうか?」

「ウニャ。トレンド系の指標は、軒並み上昇傾向となっていて

昨年の10月以来の100円乗せを伺う動きとなっているニャ。」

「つ、ついに100円乗せですか!!」

「ウニャ。でもドル円は、98円を前に上値の重い展開が続いているニャ。

どうやら98円ちょうどにバリアOPを持っている邦銀系が

防戦売りを入れているらしいんだニャ。」

「バリアOP・・・邦銀系・・・防戦売り・・・。

ピーコ先生、あなた一体、何者ですかっ!?」

「一見フツーの茶トラ猫、実は知る人ぞ知るカリスマ★トレーダーだニャ。」

「じ、自分で言いますか・・・。」

「ウニャ。なので単純に、ドル円買いとも言えないんだニャ。」

「うーん、ドル円を買うか売るか、迷うな~。

今日26日の東京時間21時から、米GMの決算発表があるらしいし・・・。

ここはやっぱり、少しショートしておこうかしらん?」

「ウニャ。そういうニュースを気にするよりも

自分でチャートを見て

自分でしっかり買いか売りか判断すべきだと、オラは思うんだニャ。

自分できちんと判断できるようになったら

そんなにファンダメンタルズを気にする必要も、無いと思うんだニャ。」

「た、確かにそうですね・・・。」

「ウニャ。アメリカ実体経済の悪さにばかり目を奪われて

ドル円のショートを持っていた人達は

今回の爆上げで、相当なストップを取られたと思うんだニャ。

でも冷静にチャートを見て、日足ゴールデンクロスを確認してから

ドル円をロングしていた人達は、

今回の爆上げでウハウハだったはずだニャ。」

「ほんと、そうですね・・・。」

「ウニャ。なので、FXで本当に儲けようと思う人に必要なのは

ファンダメンタルズではなくて、チャートの勉強なんだニャ。」

「なるほど、ピーコ先生、よく分かりました。

私もチャートの勉強、頑張ります。」

「ウニャ。皆さん、ファイトだニャ。

というわけでオラは、これから昼寝させてもらうニャ。」

「先生、今日、5回目のお昼寝ですね・・・^^;。

以上、ピーコ先生による本日の講義でした。

  

ピーコ先生に応援ポチいただけたら、幸いです↓

  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ       にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ      にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ    

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

本日のフミ子コーナー!!

※フミ子=ネコピカの60代になる母

フミ子は昨日から、あるニュースに釘付けになっております。

それは・・・・↓

20090225-00000006-nks-ent-thum-000.jpg 

そうです、玉置浩二と石原真理子、ラブラブ婚姻届提出!!

のニュースに、フミ子ったらもう夢中♪

たまに「ワインレッドの心」を口ずさんだりして

なんだかとってもご機嫌なフミ子でございました。(o^∇^o)ノ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子↓

P1040848.jpg 

「ムニャムニャ・・・。」

P1040855.jpg 

お手々が「シュワッチ!!」みたいになってる姉に

ワンポチいただけたら、幸いです↓

  にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

PageTop

★死亡フラグ「これだけ上がったら、そろそろ下がるだろう」

157 特別レポート★私の超お手軽♪スキャル必勝法 

157 特別レポート★私が毎日1~2万円稼いでいる手法 N0.1

157 特別レポート★私が毎日1~2万円稼いでいる手法 N0.2

 皆さん、こんにちは♪

いやー、昨夜のクロス円の爆上げは、凄かったですね。

みるみるうちに上昇してゆくクロス円を目にして

私はふと、昨年の自分のことを思い出しておりました。

もし昨年の自分だったら

「これだけ上がったんだから、そろそろ下がるだろう。」

何の根拠も無く考えて、適当なところでショートして踏み上げられ

その踏み上げられたショートを救出するために、

更にショート(ナンピン)して、それも踏み上げられ

悶絶していたかもしれない、と。

昨年の私はそんな風にして、損に損を重ねてしまいました。

「何の根拠も無く」「適当に」「逆張り」と「ナンピン」を繰り返していたので

まさに死亡フラグ立ちまくりだったわけです。

逆にまだ私の口座が生き残っているのが、不思議なくらいです。

これからFXを始められる方や、FXを始められたばかりの方は

大切なお金をドブに捨てるようなこと、

くれぐれもなさらないで下さいね。

さて昨日の私のトレード結果ですが。

午前中にゴールデンクロスを確認できたので

ドル円94.72円で3枚、ロングいたしました。

その後、ドル円がグングン上昇してくれたのは良いのですが

注意深くローソク足を見ていても、決済タイミングが分からず

結局、95.55円で3枚とも決済してしまいました。→+24.900円。

後になって振り返ってみると、余裕で200pips抜きできたのに

もったいないことをしてしまいました。

まだまだ自分の勉強不足を痛感させられました。

ところで先ほど、ドル円のチャートを日足にして見てみたら

2月6日の時点で、綺麗なゴールデンクロスになっていたのですね。

6日は金曜日だったので

次のローソク足は9日のものになるのですが

この日の安値と高値の中間辺りを取って

仮に91.50円でロングしていたとしたら、

今日の時点で既に500pips以上の含み益になってますね。

日足なので、それほどエントリーチャンスはありませんが

お仕事が忙しかったりして、

あまりデイトレなどされるお時間の無い方には

日足での順張りトレード、なかなかおススメかもしれません。

ご参考までに、日足チャート貼り付けておきます↓

IMG.jpg  

応援ポチいただけたら

また必勝法について検証、ご報告いたします↓

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ       にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ      にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ    

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ところで今話題の、ヒロセさんの「LION  FX」。

1000通貨単位からトレードできて

☆取引手数料はもちろん無料

☆ポン円及び豪ドル円のスプは3pips~

☆レバレッジは最大400倍超

1000円から始められるFX

☆現在、トリプルチャンスキャンペーン中♪

詳しくは、コチラから↓

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子。

昨日、私は魚を焼いているのを忘れて

魚に火が燃え移ってしまい、ポヤ騒ぎを起こしてしまったのですが

その際、ピーコ姉は動物として、身の危険を感じたのか↓P1040863.jpg 

トイレの中へ逃げ込まれました。

P1040860.jpg 

「不安だニャ。」

P1040866.jpg 

「どうなってるんニャ。」

昨日は怖いを思いをしてしまったピーコ姉に

ポチいただければ、幸いです↓

 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

PageTop

超お手軽♪スキャル必勝法で+46500

157 特別レポート★私の超お手軽♪スキャル必勝法 

157 特別レポート★私が毎日1~2万円稼いでいる手法 N0.1

157 特別レポート★私が毎日1~2万円稼いでいる手法 N0.2

 皆さん、こんにちは♪

先ほど魚を焼いているのも忘れてチャートを見ていたら

魚に火が燃え移ってしまい、家中が煙でいっぱいになるわ

また火災探知機がピーピー鳴り出すわで

てんやわんやだった、ネコピカです。

いやー、さすがにビックリしました。

ところで昨日は、例の超お手軽♪スキャル必勝法

ガッツリ利食いすることができました。

午後2時過ぎのエントリーサイン(ゴールデンクロス)を確認してから

ドル円92.98円で3枚ロングしたところ

その後、グングン上昇、うまく波に乗ることができました。

で、チャートを見ながら1枚は94.15円で決済、

あと2枚は94.72円で決済できました。

結果→46.500円ゲットできました♪

一応、チャートを貼り付けておきますね↓

(例のアナログなチャートですが・・)

cc.jpg 

ゴールデンクロスをしっかり確認してから、エントリー、

高値陰線の出現を待っていたのですが

途中、94.15円辺りに出たように見えたものの

上昇してゆくドル円に、とても勢いを感じたので

ここでは3枚のうち1枚のみ決済、

その後で再び現れた高値陰線で、残りの2枚も決済いたしました。

私は毎日1~2万円の利益を目標にトレードしておりますので

我ながら上出来だったと思います。

また最近はドル円3枚でトレードすることが多いのですが

そのうち枚数を4~5枚に増やしてもいいかなと、思っております。

ちなみに昨日の、同時間帯のポンド円のチャートを見てみたところ↓

dd.jpg 

もしもドル円と同じようにトレードしていたら

なんと驚きの、400pips抜き!!!!

ということは、もし3枚でトレードしていたら12万円ゲット!!だったようです。

うーん、これからは

ポンド円でも検証してみても、面白いかもしれません。

なお昨日の記事に書きました

ドル円1分足のスキャルですが、

確かにエントリーのチャンスは沢山あるのですが↓

ee.jpg 

やはり取れる値幅は、限られている(2~5pips程度)ので

頑張って何度もトレードを繰り返していけば

それなりの利益を得ることができそうです。

ところで今日は、マル秘手法150pips以上、得ることができました。

こちらも3枚でトレードしていたので、とても大きい利益をゲットできました♪

以上、昨日及び今日のトレード報告でした。

※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

こちらの会社はドル円のスプレッドが1pips固定なので

スキャルに最適なんですが、

それと同時にチャートも使いやすいので、おススメです♪

ただ今、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン

  

応援ポチいただけたら、また必勝法についてご報告いたします↓

      にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ          にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ    

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今朝の様子。

窓辺で、お花を撮影していたら↓

P1040839.jpg 

案の定、ピーコお姉さんが参上!!

P1040841.jpg 

一緒にパチリ♪

P1040840.jpg 

ピーコ姉にワンポチいただければ、幸いです↓

 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ          にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ    

PageTop

1分足のチャートで、2~5pips抜きに挑戦♪

157 特別レポート★私の超お手軽♪スキャル必勝法 

157 特別レポート★私が毎日1~2万円稼いでいる手法 N0.1

157 特別レポート★私が毎日1~2万円稼いでいる手法 N0.2

 皆さん、こんにちは♪

昨日の記事でご紹介させていただきました

「ゴールデン及びデッドクロストレード法」によりますと

今朝、早速エントリーサインが出ましたよね♪

あのサインに従っていれば93.20円辺りでショート、

その後ドル円は92.75円まで下落しましたので

ガッツリ利食いされた方も、いらっしゃるかもしれません。

おめでとうございます^^。

私は残念ながら、今朝のサインは逃してしまったのですが

昨日の記事に書きましたチャートを、そのまま1分足に設定して

2~5pips抜きのスキャルに挑戦してみました。

で、今のところ順調に利益を積み重ねてきております。(^▽^)/

私は以前から2~5pips抜きのスキャルが好きだったので

1分足を見ながらの超短期スキャル、

なかなか向いているのかもしれません。

ただこれも、ある程度の慣れは必要だと思いました。

この1分足を見ながらのスキャル

なにか良いコツがありましたら

真っ先に、皆さまにご報告させていただきますね♪

それから私も今、ローソク足の様々なパターンについて

勉強しているところなのですが

これはわざわざ本を購入したりして勉強しているわけではなく

ネット上で「ローソク足」について検索してみて

そこで出てきたサイトを紙に印刷して

それを家事の合間などに見るようにしております。

以前はお金を出さなければ入手できなかったような情報も

今ではネット上にゴロゴロ転がっておりますので

そうした点では、本当に便利な時代になったなぁと思います。

それでは、これからネコピカ母、フミ子の

特大3Lフリフリおパンツを、洗ってまいります。

東京、今日は雨ですが・・・↓

P1040875.jpg  

応援ポチいただけたら、また必勝法を検証、ご紹介いたします↓

      にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ          にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ    

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

※ちなみに私が使用しているチャート

外為オンラインのものです。

こちらの会社はドル円のスプレッドが1pips固定なので

スキャルに最適なんですが、

それと同時にチャートも使いやすいので、おススメです♪

ただ今、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子↓

P1040842.jpg 

「お」

P1040844.jpg 

「じ」

P1040845.jpg 

「ぎ」

飼い主の代わりにおじぎしてくれたピーコ姉に、

ワンポチお願いいたします↓  ( ^.^)( -.-)( _ _)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ          にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ    

PageTop

私の超お手軽★スキャル必勝法

157 特別レポート★私が毎日1~2万円稼いでいる手法 N0.1

157 特別レポート★私が毎日1~2万円稼いでいる手法 N0.2

 皆さん、こんにちは♪

以前からブログにチャートをUPしたくても

どうしてもUPすることができなかった

パソコン音痴なネコピカです。

というワケで、チャートをいったん印刷し

それをスキャナで再びPCへ取り込むことにいたしました。

どうして、そうまでしてチャート画像をUPしたかったかというと

今回は私の超お手軽★スキャル必勝法

皆様にお届けしたかったからです。

まず私はチャートを見るとき、10分足を出して

それに移動平均線5本線及び25本線を、表示させております。

チャートの設定は、これだけです。

それでは早速、具体的な説明に移りたいと思います。

私はいつも、いわゆる「ゴールデンクロス」及び「デッドクロス」

目安にスキャルしております。

ゴールデンクロスとは、

5本線が25本線を下から上に突き抜けたときですね。

これは相場が上昇に転換するサインと言われています。

デッドクロスとは、

5本線が25本線を上から下に突き抜けたときですね。

これは相場が下落に転換するサインと言われています。

文章で説明すると、とても分かりにくいので

実際のチャートを見てみましょう↓

44.jpg  

これは2/20(金)の、ドル円のチャートです。

見にくくて申し訳ないのですが、

緑のローソク足が陽線、赤のローソク足が陰線で

青い移動平均線が5本線

赤い移動平均線が25本線になっております。

青い線が赤い線を上から下へ突き抜けて、デッドクロスとなってから

実際にドル円が下落しているのが分かりますね。

そして逆に青い線が赤い線を、下から上に突き抜けて

ゴールデンクロスとなってから、

ドル円が大きく上昇へ転じているのが分かりますね。

そこで私は、デッドクロスを確認したら、ショート寄りにスキャル、

またゴールデンクロスを確認したら、ロング寄りにスキャルして

少しでも多くのpipsを取れるようにしております。

相場が上昇に転じているのに、ショート寄りのエントリーばかりしていたら

損切り貧乏になってしまいますもんね。

実際、私は上記のチャートのデッドクロス時

ドル円94.07円3枚ショートしまして、93.71円で決済、

1時間ちょっとで10800円ゲットできました。

この場合の決済の根拠ですが、上のチャートにありますように

「安値陽線」という反転サインが現れましたので、決済した次第です。

安値陽線とは、下落局面

陽線から下ヒゲと上ヒゲの両方が出ているパターンです。

あるいは安値の状態で、長い下ヒゲが出ているような場合ですね。

また逆に、高値陰線という反転サインもありますね↓

55.jpg 

高値陰線とは、上昇局面

陰線から、上ヒゲが出ているパターンになります。

この安値陽線と、高値陰線を覚えておくだけでも

相場の頭や尻尾まで食べられる確率が高まりますね。

ローソク足については、「酒田五法」などで

ある程度のパターンを認識しておけば

それだけでトレードの勝率は格段にアップすると思います。

※ちなみに今回の記事に使用したチャート

外為オンラインのものです。

こちらの会社はドル円のスプレッドが1pips固定なので

スキャルに最適なんですが、

それと同時にチャートも使いやすいので、おススメです♪

ただ今、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン

というワケで、今回は私のネコパンチ的スキャルの手法の一部を

チャートも交えて、ご紹介させていただきました。

現在、他にも様々な手法を検証しているところですが

少しでも利益に繋がりそうな手法がありましたら

今後も皆さまに、真っ先にご報告させていただきます。

  

応援ポチいただけたら、また必勝法をご紹介いたします↓

      にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ          にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ    

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子。

昨日、ネコピカ家にオバケが現れました↓

P1040852.jpg 

ですが、よく見てみると

P1040850.jpg 

オバケのくせに、肉球付きの足がありました。

全然怖くないオバケに、ワンポチいただければ幸いです↓

      にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ          にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ    

PageTop

来週の米金融安定化策の一部公表には、要注意★

157 特別レポート★私が毎日1~2万円稼いでいる手法 N0.1

157 特別レポート★私が毎日1~2万円稼いでいる手法 N0.2

 皆さん、こんにちは♪

最近「男梅」という名の梅味のタブレットにはまり

一日中、酸っぱい思いをしているネコピカです。

この「男梅」ですが、「小梅」という有名な飴がありますよね?

あの飴の「なめ始め」の味が

そのままタブレット状になっているのが、この「男梅」であります↓

img10464915450.jpg 

というワケで今回も、ネコピカ家の世界中に6629人おります

情報収集部隊の一人に、現在の相場についてお話を伺ってみましょう。

「えー、今回は初登場のトム隊員、こんにちは♪」

「こんちはー、ムハンマ・・・、トムです。」

「いまトム隊員は、どちらにいらっしゃるのですか?」

おばあちゃんの原宿こと、巣鴨の地蔵通り商店街に来ております。」↓

e0105157_1012647.jpg   

「まぁ、楽しそうでいいですね♪

ところで昨日から今日にかけてドル円が急落しましたが

これはどうしたことでしょう!?」

「ハイ、来週、米財務省は金融安定化策の一部詳細を公表

するのですが、ここにシティやバンカメといった主要銀行

国有化も含まれているのではないか?といった懸念から、

ドル円は一時92.51円まで下落いたしました。」

「なるほど、で、実際の話

米政府は一部の大手銀行を国有化するつもりなんでしょうか?」

「ハイ、米の上院議員であるドッド氏は少なくとも短期間は、

一部銀行の国有化が必要な可能性もある、と述べております。」

「そうなれば、ドルは更に売り込まれる可能性がありますね。」

「ハイ、ですが、一方では米ホワイトハウスのギブス報道官

銀行システムは引き続き民営が正しい方向であるとの

認識を示しており、今のところ市場の混乱は

かろうじて回避されているような状況であります。」

「そうでしたか、そうなってくると

来週の金融安定化策の一部詳細公表には、要注意ですね。」

「ハイ、場合によっては、また相場が乱高下するかもしれません。

まぁ我々としては為替相場の流れに、

なんとか付いてゆくだけですがね。」

「はい、しっかりと流れを見極めたいところですね。

トム隊員、現在の相場についてのレポートありがとうございました。」

「ハイ、あ、ネコピカさんの母上であるフミ子さん

巣鴨名物の赤いおパンツ、お土産に一枚買って帰りますからね。」↓

5255314.jpg 

「ありがとうございます、でしたらサイズ3Lでお願いいたします。」

「了解で~す♪」

以上、おばあちゃんの原宿から、トム隊員でした。

 

 

トム隊員にポチいただけたら、幸いです↓

     にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ     にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 さて昨日の私の取引結果ですが。

相変わらずのネコパンチ的スキャルでプラス16,700円でございました。

ドル円1pips固定外為オンライン (←クリックでGO)で

ドル円の2~5pips抜き。

これで毎日、1~2万円稼いでます。

スキャルするなら、ドル円1pips固定の業者に限ります。

確実に稼ぐなら、これしかありません(`・ω・´)シャキーン★

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんのマル秘画像↓

P1010380.jpg 

おトイレ中のお姉さんを、激写☆してしまいました。

ピーコ姉は尻尾が長いので、用を足すとき

どうしても尻尾だけトイレの外へはみ出してしまいます。

P1020520.jpg 

「な、なんて写真を撮るんニャ!!!」

ご立腹のピーコ姉にワンポチいただければ、幸いです↓ _(_^_)_

   にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ   にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

PageTop

GM、クライスラーの破産の可能性は「70%」

157 特別レポート★私が毎日1~2万円稼いでいる手法 N0.1

157 特別レポート★私が毎日1~2万円稼いでいる手法 N0.2

 皆さん、こんにちは♪

前回の記事に「彼氏をゲットするため

地元の囲碁クラブへの入会を考えている」と書きましたら

某読者の方、約一名にバレました。

私がどこかのジイさんの遺産狙い、であるということが・・・。

というわけで今回は、我が家のカリスマ★トレーダーである

ピーコ先生に、今後の相場についてお話を伺ってみましょう。

「ピーコ先生、こにゃにゃちは☆」

「こにゃにゃちは☆ニャ。」

スキャルに疲れて、PCを枕に眠ってしまったピーコ先生↓

P1040819.jpg 

「えーとピーコ先生、例のGMとクライスラーの経営危機問題

については、その後どうなったのでしょう?」

「ウニャ。アメリカのムーディーズという格付け会社は18日、

両社について破産する可能性は70%と、発表したんだニャ。」

「70%ですか!?」

「ウニャ。もし降水確率70%だったりしたら、

傘を持って外出するレベルだニャ。」

「決して低くはない数字ですよね。」

「ウニャ。17日にGMとクライスラー、両社が提出した経営再建計画に対する

米政府の反応については、今週中にも示されるようだニャ。」

「それは要注意ですね。」

「ウニャ。これは今後の為替相場を左右しかねない問題なんだニャ。」

「了解しました。ところで現在のドル円ですが

ピーコ先生はどのように見ていらっしゃいますか!?」

「ウニャ。今回の上昇によって

ついに一目均衡表の主要指標が、

軒並み買い示唆に転換したんだニャ。

これにより1月6日の高値である94.65円を試す展開になりそうだニャ。」

「ドル円、引き続き上げ上げが予想されるんですね!?」

「ウニャ。ただし高値で伸び悩むようであれば

サポートとなっている雲の上限である93.31円辺りまで、

下押す可能性もあるんだニャ。」

「栗きんとんとか、雲がどうのとか、よく分かりませんでしたが

ピーコ先生、テクニカル分析、ありがとうございました★」

「ウニャ。いずれにせよ、今はとても手が出しにくい相場であることは

間違いないんだニャ。こんな時は様子見するのも一考だニャ。」

「えぇ、まさに休むも相場、ですね。」

「ウニャ。ご健闘を祈る。」

「ピーコ先生には、今回の講義のお礼として

あとでかにカマを一個、差し上げますのでお楽しみに♪」

「ウニャ。かにカマいらないから、マグロの赤身にしてくれニャ。」

以上、ピーコ先生による本日の講義でした。

  

ピーコ先生にポチいただけたら、幸いです↓

  にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ     にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇        

本日のフミ子コーナー。

※フミ子=ネコピカの60代になる母。

フミ子はFXにおける「決済」のことを、必ず「決算」とおっしゃいます。

私が「決済ね。」と、フミ子の言葉を正そうとしても

必ず「うん、決算ね。」とお答えになります。

ただ、それだけです・・・。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子↓

P1040828.jpg 

お手々が、ずいぶんと前に出てますね。

P1040899.jpg 

ピーコお姉さんから

握手を求めている選挙用ポスターとして、使えそうですね♪

ピーコ姉にポチいただけたら、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ   にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

PageTop

私が毎日1~2万円稼いでいる手法 No.2

157 特別レポート★私が毎日1~2万円稼いでいる手法 N0.1

 皆さん、こんにちは♪

現在、独身でイケメンで動物好きの彼氏をゲットするため

乗馬クラブへの入会を検討している、ネコピカです。

ただし入会金が高過ぎるため(大体15万円以上)

乗馬クラブは辞めて、地元の囲碁クラブもいいかナと

思い始めているところです。

これなら、お財布にも優しそうです。\(*^▽^*)ノ キャハ

ただしジイさん率が、異様に高そうですが・・・。

というワケで今回は、「私が毎日1~2万円稼いでいる手法 N0.2」です。

まずは、当ブログの過去記事からの抜粋を、ご覧ください。

※2008/12/29の記事より

◆29日(月)の取引結果ご報告◆

外為どっとコムの会員限定

毎朝発表される「GPストラテジー」によりますと

ポン円は「戻り売り」とのことでしたので、

132.87円1万ショートしてみました。

リミットを132円に設定しておいたところ、見事ヒット!!

無事、8700円ゲットすることができました。\(^▽^)/

※2009/1/12の記事より

実は私、金曜日に豪ドル円のショート2枚仕込んでおきましたので、

すでにかなりの利が乗っております。

これは外為どっとコム(←クリックでGO)の

会員向けに毎朝発表される売買戦略、

「GPストラテジー」を見て仕込んだポジションです。

こちらのレポートによると豪ドル円、「63.90円にてショート」という

指示でございましたので、その通りにエントリーしてみました。

本日午前7時過ぎ現在、約20000円の利が乗っておりますので

あとはどこで利確するか、ですね。

※2009/1/13の記事より

さて、昨日の取引結果ですが。

外為どっとコム(←クリックでGO)の

会員限定で毎朝発表される売買戦略

「GPストラテジー」の指示通りにエントリーした

豪ドル円「63.90円にてショート」のポジション2枚。

「まさか刺さらないだろう」と思いながらも

「61円」に指値を設定しておいたら。

見事、刺さっているではありませんか!!

結果→プラス57.562円。(`・ω・´)シャキーン☆

※200/1/21の記事より

さて昨日のトレード結果ですが

FXは外為どっとコム(←クリックでGO)の会員限定

毎朝発表される売買戦略「GPストラテジー」(無料レポート)によりますと

「ポン円、130.50円にて売り」という指示がございましたので

1万通貨のみエントリーしてみました。

で、「ストラテジー」の指示通り「128.85円」で指値しておいたところ

見事ヒット、結果プラス16500円でございました。

※2009/2/12の記事より

さて私の昨日の取引結果ですが。

FXは外為どっとコム (←クリックでGO)の会員限定

毎朝発表される売買戦略「GPストラテジー」によると

「昨日安値抜けで追っかけ売り」でしたので

130.34円で1万、ショートしてみました。

「ストラテジー」によるとターゲットは「125円台」とのことでしたが

私自身の裁量で100pips下に指値しておいたところ

これが刺さりまして、プラス1万円となりました。

やはり他力本願は、最高ですね♪

・・・長々と、失礼いたしました。

要するに、外為どっとコムさんの会員限定「GPストラテジー」

あのレポートを毎朝拝見するだけでも勉強になりますし

実際に稼がせていただいております。

自分でテクニカルを極めようと思ったら

大変な時間と労力が必要になってきますので

初心者の方は、とりあえず専門家によるレポート

毎朝目を通すことから始められたら、良いと思います^^。

 

 

応援ポチいただけたら、またマル秘手法アップさせていただきます

        にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ     にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇        

本日のフミ子コーナー。

※フミ子=ネコピカの60代になる母

フミ子は花屋に勤務しているため、よくお花を家に連れて帰ってきます。

コチラは、フミ子が昨日持ち帰ったお花↓

P1040781.jpg 

さくら草」です♪ 春は、もうすぐですね☆

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子↓

P1000658.jpg 

寄って・・・、

P1000659.jpg 

寄って寄って・・・、

P1000660.jpg 

どアップを、激写☆★☆★

ただ、それだけです・・・。

ピーコ姉にポチいただけたら、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ   にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

PageTop

明日未明発表のFOMC議事録により、乱高下の可能性!?

157 特別レポート★私が毎日1~2万円稼いでいる手法

 皆さん、こんにちは♪

最近、独身でイケメンで動物好きの殿方をゲットするため

乗馬クラブにでも入会しようかと思っている、ネコピカです。

でも入会金の額(大体15万円以上)を知り

思わず目ん玉、飛び出そうになりました。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

15人もの諭吉、ぜってー無理・・・!!!

というワケで、今回はネコピカ家のカリスマ★トレーダー、

茶トラ猫のピーコ先生現在の相場について、お話を伺ってみましょう。

「ピーコ先生、こんにちは♪」

「ウニャニャちはニャ♪」

ネットで情報収集中の、ピーコ先生↓

P1030007.jpg 

「えーと、例のGMとクライスラーの再建計画ですが

最悪の事態である破産法の適用は、何とか免れたのでしょうか?」

「ウニャ。破産は最終手段と、GMのCEOが述べてたニャ。」

「GM、最大で300億ドルもの政府支援を要請したらしいですからね。」

「ウニャ。300億ドルもあったら、

大間のマグロ一体何匹買えるんや!?って話だニャ。」

「・・・(スルー。)ところで明日未明(日本時間午前4時)には、

1月開催分のFOMC議事録が、発表される予定ですね。」

「ウニャ。過去の議事録発表時にも

それによって相場が乱高下したことも、多かったんだニャ。

なので要注意だニャ。」

「そうでしたか、気をつけます、その時間は熟睡してますが・・・。」

「ウニャ。あと日本時間の明日午前2時30分からは

バーナンキFRB議長による講演も、予定されてるんだニャ。」

「おぉ、バーナンキさんの発言も、

時として相場に大きな影響を与えますからね。」

「ウニャ。明日早朝のバーナンキさんの発言と議事録の発表、

今後の相場の流れに影響を与える可能性、大なんだニャ。」

「なるほど。」

「そしてカリスマ★トレーダーである自分としては

現在のドル買い、ユーロ売りの流れが継続するかどうか

しっかりと見極めたいところだニャ。

「了解しました、ピーコ先生、ありがとうございました!!」

「ウニャ。今回の講義のお礼は、大間のマグロ7切れでいいニャ。」

以上、本日のレポートでした。

 

ピーコ先生にポチいただけたら、幸いです★↓

        にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ    

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇        

さて昨日の私の取引結果ですが。

相変わらずのネコパンチ的スキャルでプラス26,200円でございました。

ドル円1pips固定外為オンライン (←クリックでGO)で

ドル円の2~5pips抜き。

これで毎日、1~2万円稼いでます。

確実に稼ぐなら、これしかありません(`・ω・´)シャキーン★

なお外為オンラインさんでは現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラ↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

本日のフミ子コーナー。

※フミ子とは、ネコピカの60代になる母のことでございます。

昨夜ですが、私の誕生日である12日から5日も遅れて

ようやく母のフミ子よりバースデーケーキを頂戴いたしました。

フミ子、娘の誕生日を間違えて記憶なさっているのかもしれません。

でも、いいんです。

フミ子の「そうだ、ケーキ買って帰ろう」という気持ちだけで、

メチャクチャ嬉しかったですから。(´;ω;`)ぶわっ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの先日の様子↓

熟睡されているところを・・・、
P1040797.jpg 

パチパチ撮影していたら、

P1040808.jpg 

不機嫌そうに目を覚まされ、

P1040809.jpg 

ガンつけられました。(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ピーコ姐御にポチいただけたら、幸いです↓

    にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ  

PageTop

私が毎日スキャルで1~2万円稼いでいる手法 No.1

皆さん、こんにちは♪

毎年バレンタインデークリスマス誕生日

独りでゴロゴロ過ごすことにしている、ネコピカです★

倹約生活、サイコー!!ヽ(*^^*)ノ

というワケで今回は、私が必殺!!ネコパンチ的スキャル

毎日1~2万円稼いでいる手法の一部を、

謹んでご紹介させていただきたいと思います。

(手法、というほどのものではございませんが・・・。)

その名も・・・「行ったり来たりトレード」!!

これは何かと申しますと、毎日ドル円値動きを観察していると

よく5~10pipsくらいの間を行ったり来たりすることがあるんですね。

いわゆるレンジに入った、というヤツです。

そこですかさずエントリー、

このレンジ内の5~10pipsの値幅を買いと売り、

両方でゲットしてしまおう、というのがこの手法です。

例えば今朝なんかはドル円、91.67~91.74円位の間を

ずっと行ったり来たりしてましたんで、

私は3枚でエントリー、5pips狙い片道1500円、往復3000円、

これを4回繰り返して、短時間で12000円ゲットいたしました。

ほんとはもっと往復で取れたのですが、

深追いするとロクなことにならないということを

今までの経験上知っておりますので、往復4回で辞めておきました。

もちろん今回持ち越してしまったポジションは、一切ありません。

※この手法のストップですが、

大体狙っているpipsの2倍~3倍で設定しております。

5pips狙いだと、10~15pipsですね。ケースバイケースですが。

また今回は5pips狙いでしたが、

場合によっては片道10pips以上の値幅を取れることもあります。

それから、この手法は

比較的為替相場に変動の少ない

東京時間での検証を、おススメいたします。

なお今回の手法はドル円のスプレッドが

極めて狭い業者でのみ、使える手法です。

5pipsの値幅を狙うのに、スプレッドを2pipsも3pipsも支払うなんて

いくらなんでも馬鹿らしいですもんね。

※ちなみに現在、私が使用している業者は

ドル円1pips固定の外為オンラインです。

ただ今、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン

また、ドル円のスプが0.5pips~FX業界最小

FXブロードネットも、ドル円のスキャルにピッタリです。

こちらも現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中です。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

以上、ネコスキャ手法の一部を、ご紹介させていただきました。

私も日々勉強で、現在も様々な手法を検証しているところですが

また何かご紹介できるような手法がございましたら

真っ先に皆様にご報告させていただきますね。

 

     為替投資情報  

 

応援ポチいただけたら、近々今回の記事の続編書きます★↓

        にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ    

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今回から突然始まりました「本日のフミ子コーナー」!!

フミ子というのは知る人ぞ知る、ネコピカの母(60代)のことであります。

このフミ子が、先日このようなモノを買って参りました↓

P1040831.jpg 

フリース製の、ベストですね。

これ、お幾らだったと思います?

フミ子曰く「たったの380円だったのよ~♪」(満面の笑み)

さすがは葛飾柴又の下町洋品店、物価が安い!!

それはまぁいいのですが

このベストのポケット、糸でフタをしてあるんです↓

P1040832.jpg 

どうしてフタをしてあるのかは、はなはだ疑問ですが・・・、

それよりも何よりも、この糸を何故かほどかないまま

せっかくのポケットを使用できないまま

このベストを着用なさっているフミ子に、座布団10枚差し上げます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子↓

P1040806.jpg 

スヤスヤ熟睡中の姉のお顔を・・・、

P1040805.jpg 

激写!!ですが・・・、

P1040795.jpg 

腕とシッポで、即ガード!!

「撮られてたまるかニャ!!」

P1040794.jpg 

完全ガード中!!!

な姉に、ワンポチいただければ幸いです↓

     にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ    

PageTop

今週の相場も注目材料目白押し(`・ω・´)シャキーン

皆さん、こんにちは♪

さて早速ですが、今回もネコピカ家の世界中に6629人おります

情報収集部隊の一人に、今週の相場についてお話を伺ってみましょう。

「前回に引き続き、ウィルコックス隊員、こんにちは~♪」

「こんちわー、ムハンマ・・・、ウィルコックスです。」

「ウィルコックス隊員は今、どちらにいらっしゃるのですか?」

「前回同様、千葉県にあるチューチューランドです。」↓

img25d9d5b8zik6zj.jpg 

「まぁ♪楽しそう ・・・って、何ですか、コレは!?

ドラえもんです。」

なんか、変!!ですが、それは置いといて相場の話です。

えー、今週の相場の流れについて、一通りご説明お願いします。」

「ハイ、まず16日は米国がプレジデンツデーとなっておりまして

17日の連休明けとなるNY勢の動向に、注目したいですね。」

「なるほど。」

「次に17日は、GMとクライスラーの再建計画

提出期限日となっている点にも注目ですね。

特にGM、破産法の適用を申請か!?という報道があったばかりですから。」

「それは、ほんとに心配ですね~。」

18日には1月開催分の、FOMC議事録の発表が控えております。

そして同じく18日には、

バーナンキFRB議長の講演も予定されております。」

「おぉ、それによってひと波乱ある可能性もありますね。」

「ハイ、なんたってバーナンキさんですからね~。

それから今週は、

欧州の金融機関の決算発表が相次ぐ点にも、注目です。」

「予想以上に悪い数字が出ると、

欧州通貨が大きく売り込まれる可能性もありますね。」

「ハイ、そういうことです。あとは引き続き

米国の金融や景気対策に関するニュースにも、要注意です。」

「なるほど、了解しました。

ウィルコックス隊員、本日もありがとうございました。」

「あ、ネコピカさんへのお土産、さっき買いましたよ~。コレです。」↓

omiyage1.jpg 

「いりません!!」

以上、本日のレポートでした。_(_^_)_

 

     為替投資情報

 

ウィルコックス隊員に応援ポチいただけたら、幸いです★↓

        にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ    

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

さて、私はドル円の2~5pips抜き

これで毎日、1~2万円稼いでいるのですが

この度、リスク管理の一環としてサブ口座にも入金し

そちらでもスキャルしてみることにしました。

で、今回新たに口座開設することにしたのが

FXブロードネット (←クリックでGO)。こちらは何よりも

ドル円のスプレッドが0.5銭~(FX業界で最小のスプ)

ということなので、スキャルにピッタリかと思いました。

とにかく毎日確実に稼ぐなら、ドル円スキャルの積み重ね、

これしか無いと思ってますから。(`・ω・´)シャキーン★

なおFXブロードネットさんは現在、

新規口座開設&取引で5000円プレゼント

キャンペーン開催中とのことです(2月28日まで)。

詳しくは、コチラ↓

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

我が家のカリスマ★トレーダー、ピーコ先生の今日の様子↓

P1040823.jpg 

スキャルに疲れて、PCに寄りかかっていらっしゃるところです。

P1040824.jpg 

PCを枕代わりにされるなんて、さすがはカリスマ★トレーダーです。

そんな姉にワンポチ、お願いいたします↓

     にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ    

PageTop

米GMに破産の可能性((((;゚д゚))))アワワワワ

皆さん、こんにちは♪

前回の記事で私が

「誕生日に誰からもおめでとう、と言われませんでした。」

と書いたところ、沢山のお祝いコメント&応援ポチを頂戴してしまい

感動&恐縮で、もう号泣号泣(´;ω;`)で大変でした。

皆さま本当に、ありがとうございました。  m(__)m

ブログ続けてきて良かったと、心の底から思いました。

というワケで、今回はネコピカ家のカリスマ★トレーダーである

ピーコ先生に、明日からの相場についてお話を伺っていきましょう。

テクニカル分析中のピーコ先生↓

P1030394.jpg 

「ピーコ先生、こにゃにゃちは☆」

「こにゃにゃちは☆ニャ。」

「えー、早速ですが、ピーコ先生。

この週末にアメリカのビッグスリーの一角であるゼネラルモーターズこと

GMが、ついに破産法の適用を申請か!?という

衝撃的なニュースが飛び込んでまいりました。」

「ウニャ。GMは、

政府への再建計画の提出今週17日に迫ってたんニャ。

その再建計画の一つに、破産法の適用申請も含まれていると

14日付けの米紙で報じられたんニャ。」

「そ、それはまた大変なことになりましたね・・・。」

「ウニャ。ただGMとしては、破産法の適用を避けるため

政府に追加資金の供与を求める可能性もあるんニャ。」

「それにしたって、すんなり政府が了承するとも思えませんが・・・。」

「ウニャ。いずれにせよ、ひと波乱巻き起こる予感がするニャ。」

「万が一、GMが破産なんてことになったら・・・。」

第二のリーマン・ショック

なんて事にならなければ良いんだがニャ。」

「ほんとに、そうですね・・・。」

「ウニャ。G7も不発だったことだし、

明日からの相場は目が離せないんだニャ。」

「そうでしたね、G7、為替については特に何もありませんでしたね・・・。」

「ウニャ。町内会のジイさん達の集まりの方が、まだマシなくらいだニャ。」

「ピーコ先生て、けっこう毒舌なんですね・・・。」

以上、本日のレポートでした。

※お知らせ※コメント欄ですが、コメントをご記入していただいた後に

一度、確認画面が表示されるよう、設定してみました★


     為替投資情報

  

ピーコ先生に応援ポチいただけたら、幸いです★↓

    にほんブログ村 為替ブログ FXの基礎知識へ    にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ    

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ところで、バレンタインデーは皆さん、どうお過ごしでしたでしょうか?

バレンタインデーといえば、私には毎年思い出す話があります。

それは今から遡ることウン十年、私が小学生だった頃のお話です。

以前にも書きましたが、私にはマサオというがおりまして

当時マサオは小学5年生くらいだったと思いますが

このマサオが「ジャイアン」ならぬ「ジャイ子」というあだ名の女子から

生まれて初めてチョコを貰って、どうしたわけか

本人曰く「ものすごく哀しくなって」

半ベソかきながら帰ってきたことがありました。

で、せっかく頂戴したチョコレートも

帰路の途中にある児童公園のゴミ箱にポイしたそうです。

※マサオはジャイ子さんから

みんなの見てる前でジャイ子さん手作りチョコを渡され、

そのことで多くの男子から、からかわれたようです。

以上、兄マサオの甘酸っぱい思い出でした。

ちなみにマサオの過去記事は、コチラ(←クリックでGO)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子。

こちらが昼間の姉で・・・↓

P1040787.jpg 

こちらがの姉です。↓

P1040788.jpg 

瞳孔の大きさが、違いますね。

夜の姉の方が、私は可愛いような気がしますが・・・。

ピーコ姉にワンポチいただければ、幸いです↓

 

  にほんブログ村 為替ブログ FXの基礎知識へ    にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ    

PageTop

私が毎日1~2万円稼いでいる手法 N0.1

一応FXを専業にしている私が必殺!!ネコパンチ的スキャル

毎日1~2万円稼いでいる手法の一部を、

ここに謹んでご紹介させていただきたいと思います。

(手法、というほどのものではございませんが・・・。)

その名も・・・「行ったり来たりトレード」!!

これは何かと申しますと、毎日ドル円値動きを観察していると

よく5~10pipsくらいの間を行ったり来たりすることがあるんですね。

いわゆるレンジに入った、というヤツです。

そこですかさずエントリー、

このレンジ内の5~10pipsの値幅を買いと売り、

両方でゲットしてしまおう、というのがこの手法です。

例えば今朝(2/17)なんかはドル円、91.67~91.74円位の間を

ずっと行ったり来たりしてましたんで、

私は3枚でエントリー、5pips狙い片道1500円、往復3000円、

これを4回繰り返して、短時間で12000円ゲットいたしました。

ほんとはもっと往復で取れたのですが、

深追いするとロクなことにならないということを

今までの経験上知っておりますので、往復4回で辞めておきました。

もちろん今回持ち越してしまったポジションは、一切ありません。

※この手法のストップですが、

大体狙っているpipsの2倍~3倍で設定しております。

5pips狙いだと、10~15pipsですね。ケースバイケースですが。

また今回は5pips狙いでしたが、

場合によっては片道10pips以上の値幅を取れることもあります。

それから、この手法は

比較的為替相場に変動の少ない

東京時間での検証を、おススメいたします。

なお今回の手法はドル円のスプレッドが

極めて狭い業者でのみ、使える手法です。

5pipsの値幅を狙うのに、スプレッドを2pipsも3pipsも支払うなんて

いくらなんでも馬鹿らしいですもんね。

※ちなみに現在、私が使用している業者は

ドル円1pips固定の外為オンラインです。

ただ今、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中だそうです。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン

また、ドル円のスプが0.5pips~FX業界最小

FXブロードネットも、ドル円のスキャルにピッタリです。

こちらも現在、新規口座開設&取引で

5000円プレゼントのキャンペーン中です。

詳しくは、コチラから↓

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

以上、ネコスキャ手法の一部を、ご紹介させていただきました。

  

PageTop

本格的なトレンド転換は、今年の4~6月!?

皆さん、こんにちは♪

実は昨日は私のウン回目の誕生日だったのですが

誰ッからも一言も「おめでとう」と言われませんでした♪

いや、毎年毎年そうですからね、全ッ然平気なんですけれども♪

その代わりと言っちゃ何ですが、

「お誕生日おめでとうございます☆」と書いてある

ダイレクトメールは、大量に頂戴いたしました。

ありがとう、「エステティックTBC」さん(゚▽゚*)ニパッ♪

というワケで今回も、ネコピカ家の世界中に6629人おります

情報収集部隊の一人に、今後の相場についてお話を伺ってみましょう。

「ウィルコックス隊員、お久しぶりで~す♪」

「こんちはー、ムハンマ・・・、ウィルコックスです。」

「いまウィルコックス隊員は、どちらにいらっしゃるのですか?」

「千葉県のチューチューランドです。」↓

ディズ 

「えっ・・・、何ここ、気味悪い・・・。

まー、それは置いといて、と。

えー、今後の相場についてなんですが。

ズバリ、現在の相場が

底打ちするのは、いつ頃になると思われますか?」

「今年の4~6月と見ております。」

「おぉ、その根拠は!?」

「ハイ、実体経済の方は、今年の後半から来年の前半にかけて

徐々に回復してゆくものと思われますが、

株価などの市場の動きは経済的なファンダメンタルズよりも先に

底打ちすることが多いのです。」

「ほー、なるほど。」

「底打ちやトレンド転換について予測することは非常に難しいのですが

今年の4~6月市場の底打ち時期と予測している専門家が

大変多い、ということもまた、事実です。」

「そうでしたか!」

「ハイ、永遠に下がり続ける相場は無いのです。」

「ほんと、そうですね。

クロス円の仕込み時期、もうそろそろかもしれません。

何よりクロス円を高値掴みしてしまい、じっと耐え続けてきた皆様、

もう少しの辛抱かもしれませんよ。」

「そういう方々には、

今後も気をしっかり持って、頑張ってくださいと申し上げたいですね。」

=*^-^*=にこっ♪

ウィルコックス隊員、今日はそちらのチューチューランドで

遊んできてくださっても構いませんよ、入場料は私が払いますから。」

「イエ、結構です。ここ、マジで気持ち悪いんで・・・。」

以上、本日のレポートでした。

 

    為替投資情報

  

ウィルコックス隊員に応援ポチいただけたら、幸いです★↓

      にほんブログ村 為替ブログ FXの基礎知識へ    にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ    

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ところで今話題の、ヒロセさんの「LION  FX」。

1000通貨単位からトレードできて

☆取引手数料はもちろん無料

☆ポン円及び豪ドル円のスプは3pips~

☆レバレッジは最大400倍超

1000円から始められるFX

詳しくは、コチラから↓

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子↓

P1020241.jpg 

寝顔を撮影していたら・・・、

P1020245.jpg 

「いやーん・・・。」

ソッコーで顔、隠されました。

シャイな姉にポチいただけたら、幸いです。↓

   にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ     にほんブログ村 為替ブログ FXの基礎知識へ

PageTop

今週末のG7で、またしても失望売りか!?

皆さん、こんにちは♪

昨夜は午後6時前に床に入ったところ、今朝目が覚めてみたら

なんと午前4時だった、ネコピカです。

ぶは(´゜ω゜):;*.':; 10時間睡眠!! もう、自分、寝過ぎ!!

というわけで、今日もネコピカ家のカリスマ★トレーダーである

茶トラ猫のピーコ先生に、現在の相場についてお話を伺ってみましょう。

ちなみにピーコ先生が出演されたCMは、コチラ(←クリックでGO)

「ピーコ先生、こんにちは♪」

「こにゃにゃちは☆ニャ。」

ネコスキャ(ネコパンチ的スキャル)中の、ピーコ先生のシッポ

P1020714.jpg 

「えー、今回ピーコ先生にお聞きしたいのは

今週末(13日と14日)にローマで開催されるG7についてなんですが・・・、

そもそもG7て、何なんですか?!」

「ウニャ。そんなことも知らないで、よく為替やってるニャ。」

「ハ、ハイ・・・。」

「G7とは、7か国財務大臣・中央銀行総裁会議のことニャ。」

「その7か国って、どこの国のことなんですか?」

「ウニャ。7か国とは、日本、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、

イタリア、カナダのことニャ。」

「なるほど。で、今回のG7なんですが・・・

主な議題は、どういったものになりますか?」

「ウニャ。今回は・・・金融と実体経済がともに悪化していく「負の連鎖」を

食い止めるため、各国が迅速に行動していくことで合意。だニャ。」

「それはまた、ずいぶんと・・・抽象的ですね。」

「ウニャ。毎回こんな感じだニャ。」

「で、肝心の為替についての議論は交わされるのでしょうか?」

「ウニャ。今回は特に

ポンド安について話し合われる可能性もあるんだニャ。

でも今回のG7で、為替について

何か具体的なことが決まったり、意表を突くようなことは

起こらないと見られているんだニャ。」

「・・・ということは、週明けに失望売りが出る可能性もありますね?」

「ウニャ。でも昨年10月のG7でも失望売りか?と思われていた

にもかかわらず、

G7後の週明けは上に窓を開けてスタートしてるんニャ。」

「おぉ、なんと、そうでしたか!!」

「ウニャ。だから思い込みは、良くないんだニャ。」

「なるほど。」

「なので、今回は特に出来るだけポジションを手仕舞いしてから

週末を迎えた方が、いいかもしれないんだニャ。」

「了解しました、ピーコ先生、講義ありがとうございました!!」

「ウニャ。お礼は大間のマグロ5切れでいいニャ。」

以上、本日のレポートでした。

  

ピーコ先生に応援ポチいただけたら、幸いです★↓

   にほんブログ村 為替ブログ FXの基礎知識へ    にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ    

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

さて私の昨日の取引結果ですが。

FXは外為どっとコム (←クリックでGO)の会員限定

毎朝発表される売買戦略「GPストラテジー」によると

「昨日安値抜けで追っかけ売り」でしたので

130.34円で1万、ショートしてみました。

「ストラテジー」によるとターゲットは「125円台」とのことでしたが

私自身の裁量で100pips下に指値しておいたところ

これが刺さりまして、プラス1万円となりました。

やはり他力本願は、最高ですね♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子↓

P1000711.jpg 

「つかまえたっ!!」

このヒモは何かと言いますと、デジカメのストラップですね。

P1000712.jpg 

「・・・・・・・・・・。」

P1000710.jpg 

「もう飽きた・・・。」

どうやら血液型はB型らしい姉にポチいただけたら、幸いです↓

     にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ     にほんブログ村 為替ブログ FXの基礎知識へ

PageTop

クロス円爆下げ、まさに「噂で買って事実で売れ」

FX取引ならヒロセ通商へ

皆さん、こんにちは♪

もうすぐバレンタインデーですが

今年もチョコレートの用意は不要♪なネコピカです。

いやー、無駄遣いしないで済むって、

ほんと素晴らしいことですね。o(*^▽^*)o~♪

昨日なんて高校生のカップル

私の前方をチンタラチンタラ歩いてやがりましたんで、

2人の間をママチャリで突っ切ってやりましたよ、ハハハハハ・・・。

ハイッ、相場の話行きましょう。

本日もネコピカ家の情報収集部隊の一人に

現在の相場についてレポートしていただきましょう。

では、以前にもご登場いただいたタラオ隊員、よろしくお願いします↓

4954090.jpg 

「タラオ隊員、こんにちは♪」

「・・・ったく、イクラ、超ムカつく!!」

「えっ!?」

「何でもないですぅ~。」

「・・・・えー、相場の方ですが、米の金融安定化策を受けて

NYダウが爆下げ、それに連れてクロス円も爆下げという

なんとも皮肉な反応となったようですね。」

「ハイですぅ~。もともと市場では、今回の金融安定化策について

不十分、実効性に疑問、といった声が上がっていたんですぅ~。」

「これはまさに噂で買って・・・、」

噂で買って、事実で売る。という相場の格言通りになったですぅ~。」

「ほんと、そうですね。

買い材料の噂が出た段階で買って、

それが事実として公表された段階では売った方が良い、という

有名な相場の格言そのものの展開となりましたね。」

「ですぅ~。」

「それにしても、今回のクロス円の爆上げ及び爆下げには

翻弄されてしまった方も、大変多かったのではないでしょうか?

特に前回の爆上げ前に、クロス円をショートしていたにも関わらず

もう切るに切れなくなってしまい、

一時は大きな含み損を抱えてしまった方々。

そうした方々には、

私は本当に良かったですねと、申し上げたいと思います。

痛みに耐えて、よく頑張った、感動した!!と・・・。

ですが、それと同時に今回は運が良かったけれども

次回はそういうわけにはいかないかもしれない、

あのままクロス円が上昇し続ける可能性もあったのですから

今後はどうか、

損切りを徹底されるようくれぐれもお願いしたいと思います。

かく言う私自身、実はショートを思い切り踏み上げられてしまいまして

先ほど、何とか同値撤退したような次第でございます。」

「損切りは、徹底しないとダメですぅ~。

いつかは退場する羽目になるですぅ~。」

「ハイ、タラオ隊員のおっしゃる通りです。

というわけで、タラオ隊員、ありがとうございました!!」

「・・・ったく、イクラ、超ムカつく!!」

以上、本日のレポートでした。

  

タラオ隊員に応援ポチいただけたら、幸いです★↓

にほんブログ村 為替ブログ FXの基礎知識へ    にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ    

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

さて昨日の私の取引結果ですが。

相変わらずのネコパンチ的スキャルでプラス22,900円でございました。

ドル円1pips固定外為オンライン (←クリックでGO)で

ドル円の2~5pips抜き。

これで毎日、1~2万円稼いでます。

確実に稼ぐなら、これしかありません(`・ω・´)シャキーン★

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの最近の様子。

昨日に引き続き、リボンで遊ぶお姉さんシリーズです♪

P1010264.jpg 

お口が少し、開いてますね^^。↑

P1010261.jpg 

「ん!?」

P1010262.jpg 

「・・・・・・・。」

P1010266.jpg 

「えいっ!!」

P1010267.jpg 

「・・・・・・・・。」

熱しやすく冷めやすい姉にポチいただけたら、幸いです。↓

    にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ     にほんブログ村 為替ブログ FXの基礎知識へ

PageTop

オバマ政権の金融安定化政策、最終的には失敗に終わる!?

FX取引ならヒロセ通商へ

皆さん、こんにちは♪

えー、今回はネコピカ家の世界中6629人おります

情報収集部隊の一人に、オバマ政権による

金融安定化政策について、お聞きしてみたいと思います。

オバマさんといえば、もちろんアノお方・・・、

福井県小浜市在住のオバマかぶれ波平隊員です。↓

hurikake49.jpg 

「あら、写真間違えてしまったようです、失礼いたしました。

でもほとんど同じようなもんだから、いいですよね。

波平隊員、こんにちは♪」

「イエス、ウィー・キャン!!マイ・ネーム・イズ・ナミヘー!!」

「えーっと、例の金融安定化政策ですが、発表されるのはいつでしたっけ!?」

「イエス、日本時間の11日午前1時に、

ガイトナー財務長官が発表されます。」

「なるほど。で、その内容ですが。どういったものになるのでしょう!?」

「オーイェー、不良資産の政府保証、銀行からの不良資産切り離しなど

様々な措置が発表される予定でありまぁす。」

「おぉ、その発表によって

アメリカ国内の銀行は、一気に救済されるのですね。」

「オーノー、基本的に景気が良くならないと、銀行も良くなりません。

アメリカの景気は悪化し続けており、住宅価格も下落基調にあります。

そのため今回の金融安定化政策は、銀行にとって必要ではありますが、

十分なものではないという見方もありまぁす。」

「そうでしたか・・・。」

「オーイェー、また今回の金融安定化政策自体が

議会の承認を取り付けることも、実行することも難しいものである、

と分析する専門家も多いようです。」

「ということは、最終的には失敗に終わるかもしれないと・・・?」

「残念ながらイエス、ウィー・キャン、ミシェル、アイ・ラブ・ユー!!」

「しかしオバマかぶれの波平隊員にしては、

今回ずいぶんネガティブな内容のレポートでしたね!!」

「オーイェー、これもオバマ新大統領に対する

多大なる期待の裏返し、愛のムチであります!!」

「なるほど、後になって現在の相場が絶好の売り場だった、

なんてことにならなければ良いのですが・・・。」

「イエス、ウィー・キャン、ミシェル、アイ・ラブ・ユー!!」

「それでは、波平隊員、レポートありがとうございました!!」

「イエス、マイ・ネーム・イズ・ウミヘー!!」

「えっ・・・!?」

以上、本日のレポートでした。

  

一昨日より、FX基礎知識カテゴリーに登録させていただいております★

海平隊員に応援ポチいただけたら、幸いです★↓

にほんブログ村 為替ブログ FXの基礎知識へ  にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ    

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子↓

姉とリボンで、遊んでみました。

P1010265.jpg 

P1010263.jpg 

「おっ!?」

P1010259.jpg 

「くんくん・・・。」

P1010256.jpg 

「うーんと・・・。」

P1010257.jpg 

「飽きた。」

・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

飽きっぽいピーコ姉にワンポチいただけたら、幸いです。↓

         にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ    

PageTop

生涯で5000億円稼いだ伝説のトレーダー★其の二

FX取引ならヒロセ通商へ

皆さん、こんにちは♪

本日は昨日に引き続き、我が家のカリスマトレーダー、

ピーコ先生による「伝説のトレーダー」其の二をお贈りいたします。

ちなみに「伝説のトレーダー★其の一」は、コチラ(←クリックでGO)

ネットで情報収集中のピーコ先生↓

P1030008.jpg 

「ピーコ先生、こんにちは♪」

「こんちはニャー。」

「えー、今日は前記事のギャン理論の続きについて

お聞かせいただけるとのこと、よろしくお願いいたします。」

「ウニャ。えと、昨日はどこで終わったかニャ?」

トレンドには逆らわない、だったと思いますが・・・。」

「ウニャー・・・。まだ先は長いニャ。全部で28個あるんだニャ。」

「えーっ、全部で28個もあるんですか!!」

「オウム返し、うざいニャ。では早速行くニャ。

迷ったときは決済し、ポジションを持たない。だニャ。」

「なるほど、ポジポジ病の人は要注意ですね!

特に今みたいな相場では、様子見することも大切ですもんね。」

「ウニャ。次。値動きが活発な銘柄・市場で取引する。だニャ。」

「それは例えば、取引するならドル円とか、ユロ円とか

メジャーな通貨ペアにしましょう、ということでしょうか?」

「だニャ。次。リスクを分散させる。2~3銘柄の取引をする。だニャ。」

「あぁ、それは例えばドル円だけ、とかじゃなくて

常に2~3種類の通貨ペアを取引するようにして、

リスクを分散させる。ということですね?」

「ウニャ。この場合のリスク分散には、

一つの業者に全ての資金を預けない、

という意味合いもあると思うんだニャ。」

「なるほど、いつ何があるか分からないですからね!」

「だニャ。次。すべて成り行き注文で売買すること。

「うーん、これはビミョーですね。

私のようにFXプータローやってたら、それも可能ですが・・・。」

「ウニャ。次。確固たる理由も無しに、決済しない。

「うーん、これも難しい!!

もう3千円も利が乗ったから、まぁいいかーと思ったりして

私は適当に決済してしまいますよ。」

「それ、ダメトレーダーの典型だニャ。もっと勉強が必要なんだニャ。」

「うぅ・・・。猫に怒られた・・・。」

以上、ピーコ先生によるギャン理論についてのお話でした。

続きについては、また近々・・・。

  

昨日より、FX基礎知識カテゴリーに登録させていただいております★

応援ポチいただければ、幸いです。↓

にほんブログ村 為替ブログ FXの基礎知識へ  にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ    

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

本日はここで、重要指標発表時に使える裏ワザをご紹介いたします。

雇用統計など、レートが大きく動くときに使えます。

まず指標発表直前に、両建てしまして

いずれもストップを20pipsの位置に設定しておきます。

で、発表直後、どちらかに大きく動きますので

片方はマイナス20pipsで損失を限定。

もう片方は、大きく利を伸ばしてから決済するようにします。

例えばプラス80pipsのところで決済すれば、

両建てポジのストップ20pipsを引いても、

自分の手元に60pips分の利益が残るということになりますね。

もし2枚で参戦していましたら、プラス12000円になります。

私は雇用統計時などにはいつも、こうして利益をあげています。

ただし指標発表後に放置しておいたり、あんまり欲張ってしまうと

両方のポジションがストップに引っ掛かってしまいますので

くれぐれもお気を付け下さい。

また何度かデモでシュミレーションされてから

リアルで参戦されることを、おススメいたします。

なお重要指標発表時に、

ドル円のスプがあまり開かないことで有名なのは

外為オンライン (←クリックでGO)ですので、ご参考までに。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子↓

P1010652.jpg 

何故かお手々を一本差し出したまま、熟睡中♪

P1010653.jpg 

P1010654.jpg 

肉球は、やっぱりピンクでした。

ピーコ姉にワンポチ、お願いいたします。↓

  にほんブログ村 為替ブログ FXの基礎知識へ

PageTop

生涯で5000億円稼いだ伝説のトレーダー★其の一

FX取引ならヒロセ通商へ

皆さん、こんにちは♪

今日は我が家のカリスマ・トレーダーでいらっしゃる

茶トラ猫ピーコ先生に↓

P1010704.jpg 

生涯で5000億円以上稼いだと言われている伝説のトレーダー、

ウィリアム・デルバート・ギャンについてのお話を伺ってみましょう。

ちなみにピーコ先生が出演されたCMは、コチラ(←クリックでGO)

「ピーコ先生、こんにちは♪」

「こんちはニャー。」

「えー、まずこのギャンという方ですが、どこの国の方なんですか?」

「アメリカはテキサスの、綿花農家に生まれた人だニャ。

1878年生まれだから、かなり古い時代のトレーダーだニャ。」↓

gann.jpg 

「ほほぅ。久米宏に、似てるんですね♪」

「・・・・(スルー。)ギャンも、最初の頃は相場で大きく負けたんニャ。

でもプロディーラーになって、ギャンは学んだんだニャ。

知識が無い人や研究をしていない人の10人中9人は負けて、

相場から退場してしまう、ということを。。。」

「うーん・・・、耳の痛い言葉ですね。」

「だニャ。では早速、かの有名なギャンの28の理論を見ていくニャ。」

「理論!?なんだか難しそうですね・・・。」

「単なる取引ルールだニャ。まず第一に、

1回の取引における損失総資金10分の1にする。だニャ。」

「ということは、100万円の資金だとしたら、

1回の取引で失っていい金額は、10万円迄ということですね。」

「だニャ。次に、ストップロスオーダーは必ず設定しておくこと。

一気に逆方向に動いた場合でも、これで損失は限定できるニャ。」

「これは現在の荒れ相場では、身に染みるお言葉ですね。」

「だニャ。次に過剰な取引はしない、資金配分を守ること。だニャ。」

「あぁ、負けた分を取り戻そうとして

取引枚数をやたらに増やしたりすると、エライ目に遭いますからね・・。」

「だニャ。次に、儲けを損失に変えないよう、

ストップロスオーダーを引き上げる。だニャ。」

「えーと、これは・・・、自分のポジションがプラスになったら

そのポジのリミット(指値)を、どんどんプラス方向に変えてゆく、

ということでよろしいでしょうか?」

「だニャ。次に、トレンドには逆らわない、

トレンドが分からないときは取引しない。だニャ。」

「これは特に日本の個人投資家には、耳の痛い言葉ですね。」

「だニャ。日本には非常に逆張りトレーダーが多いんだニャ。

先日の金曜日のアゲアゲ相場でも、そろそろ天井だろうと思って

逆張りショートした日本人トレーダー、かなりいたみたいだニャ・・・。」

「うーん、耳が痛い・・・。」

「というワケで、そろそろ眠くなってきたニャ。続きは、また今度・・・。」

「ピーコ先生、ありがとうございました!!」

「ウニャ。」

以上、ギャン理論について、

毎日20時間は寝ているというピーコ先生によるお話でした。

  

ピーコ先生に応援ポチいただければ幸いです、

よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ    にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ   

 ピーコ先生のオマケ写真↓

P1010706.jpg 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 さて一昨日の私の取引結果ですが。

相変わらずのネコパンチ的スキャルでプラス15,300円でございました。

ドル円1pips固定外為オンライン (←クリックでGO)で

ドル円の2~5pips抜き。

これで毎日、1~2万円稼いでます。

スキャルするなら、ドル円1pips固定の業者がおススメです。

確実に稼ぐなら、これしかありません(`・ω・´)シャキーン★

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

PageTop

本日の相場レポート~樹海より~

FX取引ならヒロセ通商へ

皆さん、こんにちは♪

一昨日の記事に「これから正統派FXブログへの転身を

徐々に図っていきたい」と書きましたら

応援ポチが激減いたしまして、

ショックのあまり一日寝込んでしまったネコピカです^^。

というのは、もちろん半分冗談ですが・・・。

えー、では今回もネコピカ家の世界中6629人おります

情報収集部隊の一人に、

現在の相場についてお話を伺ってみましょう。

ムハンマド隊員、こんにちはー、お久しぶりでーす♪」

「こんちはー、ムハンマドでーす・・・。」

「今どちらにいらっしゃるんですか!?」

「・・・樹海におります。」

「えっ・・・・!?」

写真右奥に見える人物が、ムハンマド氏(らしい)↓

jyukai1.jpg 

「ムハンマドさん、早まっちゃいけません!!

その立て看板にも、命は大切にしろと書いてあるじゃないですか!!」

「イエ、ただ単に乗るバスを間違えただけです。」

「そ、そうでしたか、ビックリさせないでくださいよー。

で、現在の相場ですが、クロス円、急上昇してきましたね!!」

「ハイ、これはどう見ても・・・

こんなに急激にクロス円が買われる理由は無いと思うのですが・・・、

ストップ狩りの匂いがしないでも、ありません。」

「なるほど、あの爆上げによって、

日本の多くの個人投資家も踏み上げられたようですからね。」

「ハイ、こんなときにストップの重要性を、再認識させられますね。

ストップ=命綱と、私は考えております。」

「ほんと、そうですね。それから質問なんですが

今回の爆上げによって相場は上昇トレンドへと、転換したのでしょうか?」

「それがですね、今のところ何とも・・・。

トレンドの転換がハッキリするまでは、様子見を決め込むのも一考かと。」

「まぁ確かに、仰る通りだと思います。

無理にポジションを持っても、ロクなこと無いですもんね。」

「ハイ。」

「以上、樹海から、ムハンマド隊員によるレポートでした!!」

「あ、あのー、ネコピカさん、私どこかにお財布を落としてしまったらしく、

帰りの交通費が一銭も無いのですが・・・。」

「じゃ、歩いて帰ればいいじゃないですか!!」

「・・・・・・・・・・・・。」

以上、本日のレポートでした。

応援ポチいただければ幸いです、よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ    にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ   

  

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子↓

P1030657.jpg 

おバケのポーズを取りながら・・・、

192.jpg 

顔をクシャクシャにしながら・・・、

194.jpg 

熟睡中♪なピーコ姉にワンポチ、お願いいたします。↓

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ    にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ   

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

最後に今話題の、ヒロセさんの「LION  FX」。

1000通貨単位からトレードできて

☆取引手数料はもちろん無料

☆ポン円及び豪ドル円のスプは3pips~

☆レバレッジは最大400倍超

1000円から始められるFX

詳しくは、コチラから↓

FX取引ならヒロセ通商へ

PageTop

私が毎日1~2万円稼いでいる手法 

ここでは、「私が毎日1~2万円稼いでいる手法」を、ご紹介いたします。

 まずは、当ブログの過去記事からの抜粋を、ご覧ください。

※2008/12/29の記事より

◆29日(月)の取引結果ご報告◆

外為どっとコムの会員限定

毎朝発表される「GPストラテジー」によりますと

ポン円は「戻り売り」とのことでしたので、

132.87円1万ショートしてみました。

リミットを132円に設定しておいたところ、見事ヒット!!

無事、8700円ゲットすることができました。\(^▽^)/

※2009/1/12の記事より

実は私、金曜日に豪ドル円のショート2枚仕込んでおきましたので、

すでにかなりの利が乗っております。

これは外為どっとコム(←クリックでGO)の

会員向けに毎朝発表される売買戦略、

「GPストラテジー」を見て仕込んだポジションです。

こちらのレポートによると豪ドル円、「63.90円にてショート」という

指示でございましたので、その通りにエントリーしてみました。

本日午前7時過ぎ現在、約20000円の利が乗っておりますので

あとはどこで利確するか、ですね。

※2009/1/13の記事より

さて、昨日の取引結果ですが。

外為どっとコム(←クリックでGO)の

会員限定で毎朝発表される売買戦略

「GPストラテジー」の指示通りにエントリーした

豪ドル円「63.90円にてショート」のポジション2枚。

「まさか刺さらないだろう」と思いながらも

「61円」に指値を設定しておいたら。

見事、刺さっているではありませんか!!

結果→プラス57.562円。(`・ω・´)シャキーン☆

※200/1/21の記事より

さて昨日のトレード結果ですが

FXは外為どっとコム(←クリックでGO)の会員限定

毎朝発表される売買戦略「GPストラテジー」(無料レポート)によりますと

「ポン円、130.50円にて売り」という指示がございましたので

1万通貨のみエントリーしてみました。

で、「ストラテジー」の指示通り「128.85円」で指値しておいたところ

見事ヒット、結果プラス16500円でございました。

※2009/2/12の記事より

さて私の昨日の取引結果ですが。

FXは外為どっとコム (←クリックでGO)の会員限定

毎朝発表される売買戦略「GPストラテジー」によると

「昨日安値抜けで追っかけ売り」でしたので

130.34円で1万、ショートしてみました。

「ストラテジー」によるとターゲットは「125円台」とのことでしたが

私自身の裁量で100pips下に指値しておいたところ

これが刺さりまして、プラス1万円となりました。

やはり他力本願は、最高ですね♪

・・・長々と、失礼いたしました。

要するに、外為どっとコムさんの会員限定「GPストラテジー」

あのレポートを毎朝拝見するだけでも勉強になりますし

実際に稼がせていただいております。

自分でテクニカルを極めようと思ったら

大変な時間と労力が必要になってきますので

初心者の方は、とりあえず専門家によるレポート

毎朝目を通すことから始められたら、良いと思います^^。

PageTop

1月の月間騰落率、最強は円、最弱はNZドル

FX取引ならヒロセ通商へ

皆さん、こんばんは♪

これから正統派FXブログへの

転身徐々に図っていきたい、ネコピカです♪

というわけで今回は、1月の対ドルでの月間騰落率を比較してみました。

やはり最強は、我らが「円」でした。

あ、「円天」じゃないですよ^^。

で、逆に最弱だったのは「NZドル」でした。

その次に弱かったのは「豪ドル」でございました。

これに欧州通貨が続く格好になります。

やはり利下げの影響って、大きいんですね・・・。

今後も引き続きリスク回避動向と追加金利下げ余地

為替市場の方向性を決めてゆくのかもしれません。

※追記、6日深夜、ドル円は30分で200ポイント近く爆上げしました。

ダウ平均が前日比でプラス圏に転じたため

ドル円・クロス円はショートカバー主導

上昇幅を広げる展開となったようです。

これが本格的なトレンド転換の始まりなのか否か、

今後注視していきたいと思います。

 NYダウ※2/5 NYダウのチャート

 

それぞれの順位、皆さまのお陰です。↓

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ    にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ   

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

P1020778.jpg 

ちょうどクッションの盛り上がっているところに

顔を乗っけて、気持ち良さそうに寝ていらっしゃいます。

P1020779.jpg 

 姉にワンポチ、お願いいたします。↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ    にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

 

 

更新の励みになりますので応援ポチ、よろしくお願いします。↓

PageTop

ポンド爆上げの理由

FX取引ならヒロセ通商へ

先程からポンドが爆上げしてますね。

これはどうしたことかと思い、

ネコピカ家の情報収集部隊の一人に調査を依頼したところ

・・・どうやら5日のBOEで金利据え置きの噂が流れた模様。

また「LDNFIX(日本時間、5日午前1時)にかけて

大口の買い観測の噂が流れている」との情報も入手いたしました。

私はポン円130円台以降は絶好の売り場と思うので、

様子を見ながらショートしてみる予定です。

※いつもの記事は、この前にUPしております☆

応援ポチ、よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ    にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 さて昨日の私の取引結果ですが。

相変わらずのネコパンチ的スキャルでプラス16,800円でございました。

ドル円1pips固定外為オンライン (←クリックでGO)で

ドル円の2~5pips抜き。

これで毎日、生活費稼いでます。

スキャルするなら、ドル円1pips固定の業者がおススメです。

確実に稼ぐなら、これしかありません(`・ω・´)シャキーン★

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

PageTop

オバマ政権のイケメン特集('-'*)

FX取引ならヒロセ通商へ

皆さん、こんにちは♪

本日は少々趣向を変えまして、ネコピカプレゼンツ★

オバマ政権のイケメン特集をお贈りしたいと思います。

まずは本丸のオバマさん、どうぞ!!↓

オバマ 

わぁ~、かっこいい!!(*´∇`*) さすがはオバマっちです♪

なおこの画像は、オバマっちが

映画「マトリックス」に出演したときのものですね。

では次!!皆さんお馴染みのFRB議長、バーナンキさんです。↓

img88d8ebebzik7zj.jpg 

泣く子も黙る、かのFRB議長でさえも

人前で泣かれることなんてあるんですね!!

ところでバーナンキさん、鏡を見るたびに

「このヒゲが、頭に生えればいいのにナ。」なんて

思っていらっしゃるんでしょうね、きっと・・・。

では次、まいりましょう。↓

たろー  

あっ、画像間違えました!!

そうじゃなくて、コチラ・・・↓

200px-EricHolderAGNominee.jpg 

えー、こちらはオバマ新政権の司法長官、エリック・ホルダー氏です。

なんかこの顔や首の感じ・・・

どこかで見たことあるなぁと思ったら。↓

homer_1.jpg 

「シンプソンズ」でした!!o(*^▽^*)o~♪

では最後に、国家経済会議委員長のローレンス・サマーズ氏!!↓

サマーズ 

あれ、なんかこの方・・・首が無いっっ!!! ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

いや、失礼いたしました、

きっと写真を撮られた角度が悪かったのですね。

じゃ、他の写真・・・と。↓

fkopart03.jpg 

ありゃ、やっぱり首が・・・・無い。( ̄ェ ̄;) エッ?

し、失礼いたしました!!

私ったら、オバマっちの大切なお仲間に何てことを。。。

最後に、今回の記事のタイトル「オバマ政権のイケメン特集('-'*)」には

若干偽りがありましたことを、ここにお詫び申し上げます。<(_ _)>

首の無いサマーズ氏に、ワンポチお願いいたします。↓

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ    にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

  

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

さて昨日の私の取引結果ですが。

相変わらずのネコパンチ的スキャルでプラス16,800円でございました。

ドル円1pips固定外為オンライン (←クリックでGO)で

ドル円の2~5pips抜き。

これで毎日、生活費稼いでます。

スキャルするなら、ドル円1pips固定の業者がおススメです。

確実に稼ぐなら、これしかありません(`・ω・´)シャキーン★

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子↓

023.jpg 

私の掛け布団にくるまって眠る、お姉さんです。

P1000499.jpg 

「ピーコお姉さん、ピーコお姉さん!!」

P1000500.jpg 

「なんニャ!?」

「お姉さん、片目潰れてますよ・・・。」

すぐ片目だけ潰れてしまう姉に、ワンポチお願いいたします。↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ    にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

オバマ大統領、新たな金融政策を来週発表!!

FX取引ならヒロセ通商へ

皆さん、こんにちは♪

早速ですが本日も、ネコピカ家の世界中6629人おります

情報収集部隊の一人に、

現在の相場についてお話を伺ってみたいと思います。

今回は以前にも登場していただいた

福井県小浜市在住波平隊員、よろしくお願いします。

「イエッサー!!」

向かって左のハゲ頭が波平隊員↓

ナミヘー 

「波平隊員、意外と筋肉質でいらっしゃるんですね。」

「オーイェー、イエス、ウィー・キャン!!」

「えぇと現在の相場ですが、引き続き戻りは売られているようですね。」

「イエッサー、とにかく戻りは売っておけば間違いない

そんな相場になっているようですな、イエス、ウィー・キャン!!」

「現在の相場における戻り売りのポイントですが、

ドル円はやはり90円の壁は厚いようですね。」

「オーイェー、ドル円の90円手前は一つの戻り売りポイントになりますな。

なお今日の終値89.46円(10日移動平均線)を回復できなければ

引き続きドル円は更に下降してゆくものと見ております。」

「ほー、なるほど、そうでしたか。」

「イエス、ウィー・キャン、ミシェル、アイ・ラブ・ユー!!」

「なんだか戻りは売られるばかりで、

クロス円には全く回復の兆しは見られないのでしょうか?」

「オー、ノー!!今日、我らがオバマ大統領はTVのインタビューに答えて

「銀行が抱える損失の一部を、政府が保証する。」と、話されました。

また「一部の銀行は助からない。」とも話されております。」

「それはまた、厳しい状況ですね。」

「オー、イェー。でもオバマ氏の

「特効薬はない。事態が改善するまで当分時間がかかる。」

この一言に、私は逆に一筋の光明を見た思いであります。

一歩一歩、前進あるのみですから。」

「ほんと、そうですねぇ。」

「なお新たな金融政策は、来週にも発表される予定であります。」

「それは楽しみですね、波平隊員、レポートありがとうございました!!」

「イエッサー!!」

最後に、タイマー録画に失敗した波平隊員が悶絶する姿

皆さまにお届けいたしましょう。↓

ナミヘー2 

スポーツ中継大嫌いな波平隊員に、ワンポチお願いいたします。↓

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ    にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子↓

P1000508.jpg 

お腹のお手入れ中です♪

P1000641.jpg 

いや、他のところもお手入れされているのかもしれません・・・。

ピーコ姉にワンポチ、お願いいたします。↓

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ    にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

ドル円の今後のテクニカルポイント(~ヘ~;)

FX取引ならヒロセ通商へ

皆さん、こんにちは♪

さて早速ですが本日も、

ネコピカ家の世界中6629人おります情報収集部隊の1人に

現在の相場についてお話を伺ってみましょう。

えー、なんと今回はネコピカの愛猫であるピーコお姉さん

本日のレポートをお願いしたいと思います。

ちなみにピーコ姉が出演したCM

「あるカリスマトレーダーの一日!!」コチラ(←クリックでGO)

チャート分析中のピーコ隊員↓

015.jpg 

「ピーコ隊員、こにゃにゃちは☆」

「こにゃにゃちはニャー。」

「本日のクロス円ですが、引き続き戻り売り圧力が強いようですね。」

「ウニャ。クロス円の夜明けは、まだまだ遠いニャ。」

「そうでしたか・・・。

ところで早速ですが、ドル円の現時点でのテクニカルポイントについて

教えていただけますか?」

「ウニャ。まず90.01円第一の抵抗があるんだニャ。

で、そこを抜けると90.65円第二の抵抗があるんだニャ。

これはピボット分析と言うんだニャ。」

「よ、よく分からないけど、なるほど・・・。

では、下押しした場合はどうなるんでしょう!?」

「下押しした場合は、第一の支持88.77円だニャ。

で、第二の支持88.17円になるんだニャ。」

「ほほぅ、なるほど。

こういった値を頭に入れながら押し目買いもしくは

戻り売りをしてみても、面白いかもしれないですね。」

「だニャ。」

「それから今日はオセアニア通貨が軟調なんですが、

これはどういった理由からなんでしょう?」

「デフレや景気後退を背景とする利下げ余地がある通貨を売ろう。

との地合いが、市場全般で強まっているんだニャ。」

「なるほど、そうでしたか。

クロス円を高値掴みされている方々には、

まだまだ厳しい局面が続きますね。」

「ウニャ。でも・・・、永遠に下げ続ける相場は無いんだニャ!!」

「おぉぉっ!!力強いお言葉、ありがとうございました!!

なおピーコ隊員には、のちほどレポートのお礼として

なんとニボシを3匹も、奮発しちゃいます♪」

「そんな猫だまし、いらニャいんだニャ。」

「・・・・・・・・・・・・・・。」

以上、本日のレポートでした。

ピーコ隊員に応援ポチいただければ、幸いでございます↓

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ    にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

さて本日の私の取引結果ですが。

先週の金曜日(1月30日)に

FXは外為どっとコム (←クリックでGO)の会員限定

毎朝発表される売買戦略「GPストラテジー」

「キウイ円、46円で売り」との指令が書いてありましたんで

お試しで1万のみ46円売りで指値しておきました。

これが約定し、今のところ100pips以上含み益になっております。

「GPストラテジー」によるとターゲットは43円台ですので、

このまま決済せずに、利を伸ばすことにしております♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

母フミ子が友人から頂戴した

「ニュージーランド旅行のお土産」撮影していたら・・・、

キウイ 

案の定、ピーコお姉さんが現れました↓

P1040763.jpg 

008.jpg 

お姉さん、邪魔ですよ~・・・。

写真に映り込むのが大好きな姉にワンポチ、お願いいたします↓

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ    にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

パクリ★ブログを撲滅する会、発足

FX取引ならヒロセ通商へ

皆さん、こんにちは♪

人様のブログ内容を勝手にパクる

いわゆるパクリ★ブログを撲滅する会の副会長ネコピカです。

エー、本日もネコピカ家の世界中6629人おります

情報収集部隊の一人に、

明日からの相場についてレポートしていただく予定でしたが

ムハンマ・・・じゃなくてウィリアム隊員

何故か先ほどから行方不明になっておりまして、

残念ながら今夜の相場レポートはお送り出来なくなってしまいました。

そこで今回は・・・ポスター特集!!

大統領選で有名になったオバマさんのポスター↓

obama.jpg 

かっくいい~!!!

なんと、ここ(←クリックでGO) で

それっぽいものが作れるみたいです^^。

そこで私も色々と作ってみました。

まず我が家のアイドル、ピーコお姉さん↓

mysister.gif 

うーん、可愛いというより・・・

より朝青龍に近づいちゃった感じ?

じゃ、次!!

ane.gif 

うーん、なんだか色の配合に失敗してしまいましたか・・・。

では逝っちゃいますか・・・

ネコピカ画像・・・

nekopika.gif 

なんか目のところが、変なんなっちゃってますけど。

9割原型とどめてませんが

なんか素材の良さが際立っちゃってる感じ?ヽ(*^^*)ノ

なんつってな・・・。

自分で書いてて、虚しいジャマイカ♪

また次回から真面目な相場予想書きますんで

どうか皆様、当ブログを見捨てないでくださいませ★

応援ポチいただければ、幸いでございます↓

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ    にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

なお「女性投資家」カテと「スキャルピング派」カテ

昨日からお邪魔しております。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

※なお今回の記事、一部の読者様より

MURANさん(←クリックでGO)のブログ記事と酷似している

という大変失礼なご指摘がございましたが、

当ブログとは一切関係がございませんことを

ここに明記させていただきます。

以上。

PageTop