マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪

裁量取引、自動売買、すべて含めて月80~100万円目指して頑張っています。

円高になるたびに退場者が続出ヽ(TдT)ノ

FX取引ならヒロセ通商へ

皆さん、こんにちは♪

えー、昨夜の(というか、今朝の)クロス円の乱高下は凄かったですね。

ドル円は87.10円、ポン円にいたっては一時120円を割り込みました。

このような急激な円高になるたびに、私はいつも或るお話を思い出します。

それは以前にもご登場いただいた、FXの先生からお聞きしたお話です。

ちなみにFXの先生からの教え、

其の一コチラ(←クリックでGO)、其の二コチラ(←クリックでGO)

で、それはどのようなお話かと申しますと

先生自身の若かりし頃の体験談でして、

当時、FXとは全く関係の無いお仕事をされていた先生が

(以前はクラブのDJをされていたそうです)

何の知識も無いままFXを始めてしまい、

とりあえず高金利通貨をどんどん買っていってしまったそうです。

というのも、当時はFXが現在ほどポピュラーなものではなかったため

先生はFXを「外貨預金のようなもの」と勘違いされていたそうです。

とにかく高金利通貨を買えば儲かる、という発想だったとか。

ところが、現在のようにクロス円が軒並み急降下し始め

先生の口座も凄い勢いで含み損が増え続け、

それでも必死に働いて貯めたお金を

少しでも損したくない、という気持ちから損切りすることもできず

ただ一刻も早く円安方向へ戻りますようにと、

来る日も来る日も祈り続けたそうです。

追証も、できうる限りは続けられたとか。

しかし円高基調は全く変わらず

困り果てた先生は、ついに両建てショートされたそうです。

でもそうなると、両建ての外し方が大変難しい。

そこで先生は、ちょくちょくショートを利確しては

また再び両建てする、といったことを繰り返されていたそうですが

そうしているうちに、みるみる有効証拠金が少なくなっていき

いよいよ強制ロスカット寸前にまで追い込まれたそうです。

そうなってくると、もう夜も眠れずに

パソコンの前に張り付いたままウトウトする毎日だったとか。

そうして仮眠していても、

自分の口座が強制ロスカットに遭う夢を見ては

何度もハッ!!と飛び起きられたそうです。

まさに地獄ですね・・・。

ところがある日、その夢が現実になっていたそうです。

例の強制ロスカットに遭う夢・・・、

ハッ!!!と飛び起きたら、現実でも強制ロスカットになっていたそうです。

そのとき先生が失った金額、400万円だったとか・・・。

以上のような経験がきっかけとなって

先生は為替について猛勉強された末、

今ではディーラー兼FXの先生という

お仕事をされるに至った、とのことでした。

このお話によって先生が私に何を伝えたかったかと申しますと

FXにおける損切りの重要性、

及び無知のままトレードすることの恐ろしさ、でしょうか?

また先生は、特に日本人はクロス円のロングが大好きなので、

円高になるたびに退場者が続出している

というお話もされていました。

本当に、しっかり勉強して

自分のお金は自分で守らないといけないですよね。

私も心から、そう思います・・・。

こちらに応援ポチいただければ、幸いです、よろしくお願いします↓

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ   にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ   にほんブログ村 為替ブログへ

スキャルピング派にも、登録させていただきました↓

             にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子↓

P1010280.jpg 

ただいま熟睡中♪

P1010282.jpg 

P1010291.jpg 

やっぱり、顔を隠されました。

シャイな姉にポチ、お願いします↓

  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ   にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ   にほんブログ村 為替ブログへ

PageTop