マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪

裁量取引、自動売買、すべて含めて月80~100万円目指して頑張っています。

中国でFXが禁止されている理由Σ(゚口゚;

FX取引ならヒロセ通商へ

こんにちは♪

早速ですが昨日、ネコピカの携帯(コドモバイル)に

くーまんからメールが届きました。

お友達が沢山いるくーまん↓

くまヤロー 

くーまんからのメールの件名「メールきらいでふか」

本文→「さいきん、あんまりメールがとどかないでふね。

くーまんしんぱいでメールしてみたでふ。以下省略。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

お友達がいないネコピカからの、返信↓

「メール、ありがとう。

ところでくーまんて、ほんとにお節介野郎なんでふね。

あとくーまん、少しは漢字の勉強したほうがいいでふよ。」

以上。

ところで中国ではFXが禁止されているということを

皆さんご存知でしょうか?

これは日本ではあまり知られていない話ですが

実は中国ではFXをすることは法律で禁じられているのです。

何故か?

以前、FXを解禁したところ

ろくに勉強もせずにFXを始めてしまう人が大変多く、

大損する人が続出したというのが、その主な理由です。

そのため中国政府では、国民にFXを禁じることにしたのです。

一方で、欧米では子供の頃から

チャートの見方などを教えてくれる投資教育が、普通にあるといいます。

そんな欧米の個人投資家を向こうに回して、

何の投資教育も受けていない日本の個人投資家が

ろくに勉強もせずに勝てるわけがないですよね。

なので日本人がFXで本気で儲けようと思ったら

しっかり勉強しましょうという、

昨日の記事にも登場していただいたFXの先生からのお話でした。

すいません、今回の記事ほとんど受け売りです。(*^.^*)

懐かしの「専業投資家」カテゴリーに、

しばらくお世話になることにしました↓

          にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

それぞれの順位、皆さまのお陰です↓

ポチいただければ、幸いです。

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ   にほんブログ村 為替ブログへ

さて昨日の取引結果ですが。

相変わらずのネコパンチ的スキャルでプラス13,400円でございました。

ドル円1pips固定の外為オンラインで (←クリックでGO)

ドル円の2~5pips抜き。

これで毎日、生活費稼いでます。

確実に稼ぐなら、これしかありません(`・ω・´)シャキーン

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子↓

みの虫では、ございません。

P1000554.jpg 

相変わらずの、顔面爆睡です↓

P1000555.jpg 

姉にポチいただければ、幸いです↓

  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ   にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

PageTop