マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪

裁量取引、自動売買、すべて含めて月80~100万円目指して頑張っています。

FXの先生からの教え★其の一

↓今ならお楽しみ福袋貰えます。2月1日迄です。

FX取引ならヒロセ通商へ

こんにちは♪

昨日は夕方の6時に就寝したところ

今朝は午前1時に目が覚めて

すっかり気分爽快\(^▽^)/のネコピカです。

やっぱり早寝早起きって、いいものですね♪

あまりにも気分爽快だったんで、

夜中の3時に近所のスーパーへお買い物に行ってきました。

(西友葛飾新宿店は、24時間営業です)

さすがにお客は私一人かなー?と思ったら。

お客さん、結構いました。

皆さん、夜更かしなんですね。

私は、早起きですけどねo(*^▽^*)o~♪

さて、本日のテーマは「FXの先生からの教え」です。

以前の記事にも書きました

私に無償で色々ご教示してくださった、FXの先生。

先生は、為替のディーラーをされながら

実際にFXの先生もなさっていらっしゃいました。

この先生から教えていただいたことを、

今後少しずつ記事にしてご紹介させていただくつもりです。

こんなアホブログでも、たまには有益な記事を書かせてください。

で、まず第一に・・・

★日足の逆張りをしない。

なーんだ、と思われるかもしれませんが

日本人は逆張りが大好きで、

例えば明らかに日足では下げてきているのに

「ここまで下げたら、そろそろ上がるだろう」

という何の根拠も無い考えから、逆張りでロングしてしまったところ

日足はどんどん下げ続けて、大きな含み損を抱えてしまう。

といった方が、とても多いというお話でした。

あくまでも順張りでエントリーすることが、大切だと思います。

いわゆる「頭と尻尾はくれてやれ。」ですね。次に・・・、

★ロット数は、どんな場合でも固定すること。

例えば普段は1万単位でトレードされている方が、

「ここは自信があるぞ!!」と思って、5万単位でエントリーしてしまう。

まぁそれで結果良ければ全て良しなのかもしれませんが、

そんな時に限って、予想とは逆方向に動いたりする。

そうすると、それまで1万単位でコツコツ積み上げていた利益が

一気に吹き飛んでしまうわけですね。

ですので、ロット数の固定は大切なことですよという、

先生からの教えでございました。次に・・・、

★分からない時は、エントリーしない。

いわゆる「休むも相場」ですね。

今日は一回もエントリーしてないから、適当にエントリーしてしまえ。

こういう考えは、最悪だそうです。

ときには様子見することも、大切ですよというお話でした。

長くなってしまいましたので、今日はこの辺で。

「先生からの教え 其の二」以降については、近々記事にいたします^^。

応援ポチいただけましたら、また更新頑張ります↓

              にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ            にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ  

こちらも、よろしければお願いします↓

                   banner_ushi.gif

さて私の先週のトレード結果ですが。

プラス70,300円でございました。

ネコパンチ的スキャルによる

ドル円の2~5pips抜きで、せっせと生活費稼ぎです。

配信もシストレもスイングも全部ダメだった私ですが、

ドル円1pips固定の外為オンライン (←クリックでGO)での

ドル円スキャルだけは利益が出せます。(`・ω・´)シャキーン★

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子↓

まぶしかったのでしょうか、目だけ隠して熟睡です。

ねんねこ1 

で、近くに寄ってみると・・・↓

ねんねこ2 

お口が少しだけ、開いてました。(*・∇・)萌え~☆

かと思ったら・・・↓

ねんねこ3 

シャイなお姉さま、案の定、お顔全体を隠してきました。

かと思ったら・・・↓

ねんねこ4 

チラリと、お手々の後ろからコチラを見ております。

(*・◇・)萌え~

萌え萌えな姉に、ワンポチいただければ幸いです↓

     にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

★日本初、世界最高水準のテクニカル分析チャートが登場♪

皆さん、こんにちは♪

今回は、小林洋行さんの「FX メジャーズ」が提供している

日本で作られた世界最高水準のチャート

「Win-Station(R)」(ウィンステーション)について

特別にレポートさせていただきたいと思います。

1210xx.jpg 

        

この「Win-Station(R)」ですが

どこが凄いのか?と申しますと

まず表示できるテクニカル指標が、

なんと80種類以上にも及ぶということ。

主にプロの機関投資家などが活用するような

珍しいテクニカル指標も、利用することが可能なのです。

        

例えばコチラの、練行足↓

※ドル円、日足

1210vv.jpg 

練行足を表示できるチャート、私は初めて見ました。

ちなみに練行足の見方ですが

・陰線から陽線へ転換(陽転)した時が買いサイン

・陽線から陰線へ転換(陰転)した時が売りサイン

ということになります。

上記のドル円日足では、よく機能しているように見えますね。

        

それからまた

トレンドライン等の「描画機能」も、非常に充実しています

例えば・・・

★フィボナッチリトレースメント

★タイムサイクル

★エリオット波動

といったテクニカルが、自在に描画できます。

※全部で25種類の描画機能を完備。

        

今回は、フィボナッチタイムゾーンを描画してみました↓

※ポンド円、1時間足

1210zz.jpg  

とても見易いチャートであることが

お分かりいただけるかと思います。

        

このような高性能かつ多機能な

総合テクニカル分析・戦略作成ツールは

従来、英語インターフェースのものしか存在しなかったため

英語に堪能で、かつコンピュータ言語に詳しい

ディーラーのもの・・・と、諦めがちでした。

        

また、そうした欧米発のツールでは

練行足などの日本独特の分析手法

不備があるものも、多かったのではないでしょうか。

日本で作られたチャートとして

そうした問題を解決した「Win-Station(R)」。

チャートを見ているだけでも、テクニカルの勉強になります。

        

なお、初めて見るようなテクニカルでも

その選択画面上に、簡単な解説が添付されていますので

それぞれの指標の内容や用途が分かりやすいです↓

1210qq.jpg 

        

実は、オーバルネクスト社より

有料(1ヵ月数万円)で提供されている「Win-Station(R)」。

小林洋行さんの「FX メジャーズ」に口座を開設すれば

今なら無料で利用することができます(初回入金10万円以上)。

ご興味のある方は、コチラをご覧ください↓

くりっく365FXメジャーズ

PageTop