マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪

裁量取引、自動売買、すべて含めて月80~100万円目指して頑張っています。

これから勉強したいテクニカル指標

FX取引ならヒロセ通商へ

こんにちは♪

今日からコチラのカテゴリーに参加させていただいております↓

         にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

私のせいで順位が下がった方、申し訳ございません。

カテゴリージプシーなもので、行く先々でご迷惑をお掛けしております。

さて一昨日気が付いたのですが、

いつの間にかネコピカ家の玄関先にこんなモノが置いてありました↓

うし 

丑年の置物ですね。

ですが、よく見てみてください。

目とか耳とかのシールを貼った位置が、ビミョーにズレてますね。

もちろんネコピカ母の、フミ子の仕業です。

で、ズレてるシールを貼り直してあげようかと思って、

この置物を手に取ったところ・・・手が、くさっっっ!!!

どうやらこの置物、石鹸で出来ていたようです。

しかし、どうして石鹸でを作るのかね!?

置物として使った後は石鹸に♪という、一石二鳥発想なのでしょうか?

いずれにせよシールはこのままでいいんで、

この置物私はもう二度と触らないつもりでございます^^。

ところで豪ドル円。

すごい勢いで上昇してまいりました。

と同時に私(豪ドル円高値掴み中)の含み損も、

みるみる減って来たではありませんか!!

お陰さまで、かなり精神的にラクになってきた今日この頃でございます。

そこで私が今後すべきこととして真っ先に思い浮かぶのは、

テクニカル指標のお勉強です。

とりあえずこういった指標を勉強してみるつもりでおります↓

★ローソク足

★ボリンジャーバンド(2σ、3σ)

★DMI (ADX、など)

★移動平均線

★MACD

★ストキャスティクス

どうして以上のような指標を選択したかと申しますと、

実は私のデタラメなトレードぶりを心配してくださった読者の方が

「これこれこういった指標を勉強すると、いいですよ。」

と、親身になって教えてくださったのでした。

その方は、職業としてFXの先生をされているというFXのプロでしたので

他にも非常に有益なアドバイスを、私に多々してくださいました。

ただとても残念なのは

昨年の秋以降、私の含み損が凄いことになってきて

テクニカルの勉強に

私が全く集中できなくなってしまったということです。

つまりテクニカルの勉強を、私は途中で放り出してしまいました。

そんなわけで、先生には大変失礼なことをしてしまいました。

先生、本当にごめんなさい。

もしこの記事をご覧になっていたら、是非またご連絡ください。

先生がよく仰っていた通り、FXは勉強した者勝ちですね。

いま私も心から、そう思います。

皆様からの応援ポチのお陰で、なんとか更新続けております↓

       にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

ところで私は今まで1万通貨でばかりトレードしてきたのですが

まだまだ初心者なのだから

千通貨単位で修業することも大切だと、最近痛感しております。

そこで新しく口座を開こうかと思っているのですが

色々な条件を比較してみると「LION FX」なんか良さそうですね。

☆取引手数料はもちろん無料

☆ポン円のスプは3pips~

☆レバレッジは最大400倍超

千円から始められるFX

それから今、新規に口座を開設すると「お楽しみ福袋」を頂けるそうです。

詳しくはコチラから→FX取引ならヒロセ通商へ

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの最近の様子。

ティッシュペーパーの箱に、添い寝なさっていらっしゃいます↓

添い寝2 

添い寝 

なにかに寄り添っていると、安心するのかもしれません。

※真面目な相場予想についてはHIDEさんの

人気ブログランキング(←クリックでGO)の現在16位

「FX初心者がデイトレで稼ぐ!小額資金からFX長者へ」をご覧ください。

今日の予想についても、スバリ当てられたそうです。

PageTop