マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪

裁量取引、自動売買、すべて含めて月80~100万円目指して頑張っています。

母、ヘビの生殺し状態 (/д`ο)゚。

こんにちは♪

えー母フミ子の火だるま口座ですが、案の定なんの動きもございません。

天井ロング底ショートにサンドイッチ状態でございます。

いかにもまずそうなサンドイッチですね。

中身のレタスとか、しなびてヨレヨレになっていそうです。

あのヨレヨレレタスほどまずいものは、なかなかございません。

あ、そうそう、書き忘れてました。

フミ子の指示により、ドル円の両建てショート一部決済したんですよ。

94.60円10万、同値決済ですけど。

これでショートの方が若干、少なくなっております。

ドル円の底ショートはと20万、残ってますけどね・・・。

そういえば先日、ネコピカはブロ友のてぱくんさん(←クリックでGO)から

「ところでネコスキャどうなったんですか??」といった

ご質問を頂戴いたしました。・・・回答させていただきます。

今はmy口座の含み損が凄過ぎて、スキャできないのであります。

ドル円2枚ポジッただけで、口座維持率ガタ落ちになります。

そんなワケで・・・どうかお察しくださいませ(´;ω;`)

もし明日にでも、

豪ドル円が100円台に回復するようなことがございましたら

ネコピカは死ぬほどネコスキャ、させていただくつもりでございます。

(ネコスキャ=ネコパンチ的スキャル。ネコピカにより商標登録済み。)

こんなアホブログが、いつの間にか、こんな順位に・・・。

皆様のお陰です、いつもポチ↓ありがとうございます。

       にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ      にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

こちらの情報↓ 不要な方は読み飛ばしてくださいませ★

◇◇◇◇◇◇ここからは、ネコピカ家愛用の口座紹介です◇◇◇◇◇◇

ネコピカ家では外為オンライン さんを愛用させていただいておりますが、

とても使いやすい業者さんですので、初心者の方にもおススメいたします。

おススメポイントは、以下の通り・・・

★ドル円のスプレッドが、1銭で固定

★取引手数料が無料

1万円から取引可能

信託保全完備

★レバレッジも、1~200倍で選べます。

しかも現在、5000円キャッシュバックのキャンペーン中です♪

10万円以上の初回入金&取引1回以上で、5000円ゲットできます。

口座開設には、こちら→外為オンライン (←クリックでGO)から。

ちなみにネコピカは以前、外為オンラインさんの或るキャンペーンで

ハワイ旅行(ペア)をゲットしたことが、ございます^^。

でも実はまだ、この旅行には行っておりません。

というもネコピカ、ワイハーに一緒に行けるような

彼氏や友達、一人もおりませんので。(´・ω・`)プ・・・

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの最近の様子。

相変わらずピンクの肉球を見せびらかして止まない、姉です。

見せびらかし1 

見せびらかし2 

見せびらかし3 

アップ。 

こんなふてぶてしい姉ですが、ワンポチいただけたら幸いです↓

          にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ        にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

PageTop

母、両建て地獄からの脱却を目指す

こんにちは♪

えと、母フミ子の火だるま口座(フル両建て中)の続報ですが。

その後、相変わらず何の動きもございません。

というか、天井ロング底ショートにサンドイッチされて

まったく身動きできない。といった恐ろしい状況でございます。

そんな中、フミ子は或る決意を固めたようです。

それは口座がこのような状況に陥ってしまった以上

「ある程度の損は仕方ない」と思うようになった、ということです。

ほとんど諦めの境地です。

一昨日もフミ子は、99.50円10万ロングについて

半分の5万については97.50円で損切りしたいので

そのような指値をしておくようにと、ネコピカに通達してきました。

また今後のトレード方針についても

エントリーから100pips逆に動いたら、損切りする。

といった、堂々たる損切り遵守宣言もなさいました。

そんなフミ子の一トレーダーとしての目覚ましい成長ぶりに

ネコピカは目がしらを押さえつつ、ただ頭を垂れるのみでございます。

(含み損の金額は、フミ子よりネコピカの方が多いです^^)

それにしても一昨日のクロス円の爆上げ。

見てるだけで、死にそうになりました。ほんと勘弁してください。

ネコピカ家の両建てショートは、すべて底ショートなんですから・・・。

現在の順位、皆さまのお陰です↓ いつもありがとうございます。

             にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ    にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

ところで今日、例の「宝くじお楽しみ抽選」で申し込んだ景品、

「ハンディサイクロンクリーナー」が届きました!!

詳しくは過去記事(←クリックで飛びます)をご覧ください。

箱から出してみると・・・なかなかいい感じです!!

吸い取ったゴミを、目で見て確認できるのも良いですね。

クリーナー1 

正面から見ると、こんな感じ↓

クリーナー2 

ピーコお姉さんのトイレ回りを掃除する際に、重宝しそうです。

なにしろ姉のトイレ回り、すぐこんな感じになりますので・・・↓

猫トイレ 

ただしこのクリーナー、音がとてもうるさいです。

暴走族並みです^^。

ピーコお姉さんの最近の様子↓

猫のモデル目指して、写真をパチリ☆(ウソです)

モデル1 

モデル2 

モデル3 

モデル4 

姉にワンポチいただけたら、幸いです↓

   にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ    にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

上げても下げても嬉しくない(ノД`)

こんにちは♪

さて母フミ子の口座ですが、今日は全く動きがございませんでした。

なにしろクロス円高値掴み&フル両建てという

火だるま状態ですので、どうにも身動きが取れないのです。

クロス円が上げても下げても、含み損の額は全く変わらない。

という、ワケの分からない状況に陥っております。

そんなネコピカ家の希望の星といえば、

アメリカ合衆国次期大統領のバラク・オバマさんですが

このオバマさんと、つい最近まで激しく競り合っていたのが

他でもないヒラリー・クリントンさんでしたね↓

ヒラリー 

アメリカの政治になど、まるで疎いフミ子でさえも

「ヒラリー(呼び捨てww)で、もう決まりかね。」

などと仰ってましたから、その知名度や恐るべしです。

ヒラリーさんと言えば、才色兼備を体現されているような存在でしたが

ネコピカは先ほど、ヒラリーさんの衝撃画像を見つけてしまいました。

世界の衝撃画像ですので、心臓の弱い方はご覧にならないで下さい。

それでは、ヒラリーさん、どうぞ!!!↓

hillary_clinton.jpg 

ヒラリーさん、特殊メイク無しホラー映画に出演できますね。

いや、選挙戦でひどくお疲れだったんですよね、きっと。

冬は乾燥しますしね。失礼いたしました^^。

為替ブログからは、限りなく遠のいている当ブログですが

ポチいただけましたら、幸いです↓

   にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ    にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子↓

テレビの上で、たれ寝中のお姉さんです。

たれ寝2 

だんだん・・・

たれ寝3 

だんだん垂れてきました。

たれ寝1 

すぐ垂れてしまう姉に、ポチいただければ幸いです↓

       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ      にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

PageTop

両建て地獄 (||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

こんにちは♪

ネコピカ母、フミ子の口座で強制ロスカット回避のため

フル両建てした。ということは、前回お伝えした通りです。

ドル円ロング30万、ポン円ロング1万、オージー円ロング1万を

それぞれ高値掴みしているため

今回の円高で口座が危機的状況に陥ってしまい、

またしても全ポジ両建てショートいたしました。

ちなみにショートした位置ですが

ドル円30万は94円台半ば、ポン円は140.51円、

オージー円は59.24円にてショートいたしました。

※ドル円97円10万ショートは、フミ子の希望から薄利決済してしまいました。

そしたら日本時間の先週土曜日未明に・・・爆上げ!!!

なんかもう、どうすることもできません。

全ポジマイナスとなっている口座を、ただ呆然と見つめるのみです。

(両建て&全ポジマイナスは、ネコピカの口座も同様です)

恐ろしいです。

ただただ、恐ろしいです。

いつもは楽観的なフミ子も、さすがに無口です。

というわけで、週明けはクロス円いったん大きく下落、

それから爆上げを期待してやまない、ネコピカ家でございます。

(絶対、無理そう)

そんなネコピカ家の最近の合言葉

「早くオバマさんが就任するといいね♪」です。

ジョージ君には悪いけど、もうこれしかありません。

すべてはオバマさん、この人にかかってきました。

オバマさん、一刻も早く瀕死のネコピカ家を助けて!!!

みんなのヒーロー、オバマさん↓

小浜さん 

こんなネコピカ家ですが、

どちらかクリックしていただけたら幸いでございます↓

      にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ    にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

申し訳ありません、ネコピカの愛猫ピーコお姉さんの写真

在庫切れのため、今回は使い回しで失礼いたします↓

こちらは以前ピーコ姉の八変化という

記事を書いたときに、作成したものです^^。

まずは下町育ちの女の子・・・。

下町育ち 

こちらは舞妓はんでございます↓

ピーコ奴 

かと思えばバカ殿、登場↓

バカ殿 

最後はもちろん、アノお方で・・・↓

リーマン、ピー男 

さんざん遊ばれているピーコ姉にポチ、お願いします↓

       にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

両建て中毒((゚Д゚;))ガタガタ

母フミ子、強制ロスカット回避のため

先ほど、全ポジ両建てされました。以上。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル←最近こればっか。

ちなみにネコピカも、一部両建て中。

申し訳ありません、本日はこれにて失礼させていただきます。

かなり_ノフ○ グタリ な状態ですので・・・。

今日の猫写真は、ピーコお姉さんのツン写真で・・・。

※お姉さんは、ツンデレです。

ツン 

ツン-2 

姉にポチいただけたら、幸いです↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ    にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

PageTop

母の両建てショート救出大作戦、決行!!

こんにちは♪

ネコピカ家の良く言えば家事手伝い、

悪く言えば(本当のところは)下女のネコピカです^^。

昨日も掃除にお洗濯にピーコねぇ様のお世話にと、忙しかったです。

母フミ子のフリフリ付き超デカパンツも、綺麗に洗って差し上げました。

さて、フミ子の火だるま口座の続報ですが。

ドル円30万ロングなど、クロス円を高値掴みしているため

強制ロスカット回避のために建てたドル円96.03円10万ショート。

この困ったクソポジを救出するため、

ネコピカは或る作戦をフミ子に提案させていただきました。

それは97円で20万ショートして、

96.50円まで下げたら10万のみ利確して(プラス5万円)

と同時に96.03円10万を損切りする(大体マイナス5万円)といったもの。

この作戦が上手くいけば、

例のクソポジをプラマイゼロで処分できるわけです。

そして後には97円10万ショートが残る、と。

フミ子は今どうしていいか全く分からないような状況なので

この一か八かのデタラメ大作戦は喜んで受け入れられました。

で、昨日の未明。

97円のショート20万が約定、その後96.50円まで下げたため

両建てショート救出作戦、奇跡的に成功いたしました♪

というわけで、フミ子、昨日はご機嫌でした。

いい年こいたネコピカも

久し振りに「ちゃん」付けで呼んでいただけました。

もちろんまだまだ気の抜けない状況は続きますが

とりあえずは、良かった。

ネコピカがフミ子にフルボッコされる日が、少しだけ遠のいた。

そんな気がします^^。

ところで当ブログは今まで

「FX初心者」カテゴリーのみに登録させていただいておりましたが

一昨日の夜、「FX女性投資家」カテゴリーにも登録させていただきました。

ネコピカのお陰で順位が下がった皆様からは

かなり恨まれそうですけど・・・どうかお許しくださいませ(土下座中)。

「女性投資家」=女の園、みたいな感じで以前から憧れだったんです。

でも当ブログに一番お似合いなのは

ズバリ「FX負け組」カテゴリーなのかもしれません・・・。

負け組カテゴリーの新設、ブログ村にお願いしておきます^^。

女性投資家ランキングはさすがに、華やかですね♪

ポチいただけたら、とてもありがたいです↓

    にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ   にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さまの昨日の様子。

熟睡されているところに・・・↓

熟睡中。 

ちょっとお鼻見せて♪と、お手々をどけてみました↓

チラリーン 

でもすぐに、再び隠されました↓

顔隠しー 

やっぱりシャイなお姉さまにポチ、お願いします↓

              にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

PageTop

宝くじが当たってたヽ(゚◇゚ )ノの続報。

←サイドバーで、ネコピカ家で愛読させていただいている

「遊ちゃんのメルマガ」をご紹介させてただいております。

ご興味のある方は、どうぞ^^。

さて、母フミ子の口座ですが。

フミ子の口座(クロス円高値掴み&両建てショート中)の

ドル円96.05円10万ショートについては、今朝建値にて処分できました。

朝起きたら、綺麗になくなってました^^。

ただしまだ96.03円10万ショートという、厄介者が残っております。

そのため現在はドル円に

「あまり上がってもらったら困るし、あまり下がってもらっても困る。」

という・・・まったくワケの分からない状況に

陥ってしまっている、困ったフミ子でございます。

ところで以前の記事「宝くじが当たってたヽ(゚◇゚ )ノ」(←クリックでGO)は

皆様、覚えておいででしょうか?

宝くじハズレ券の敗者復活戦である「お楽しみ抽選」

な、なんとネコピカ家のハズレ券が当たっていた。というお話でしたね。

で、今日はその続報が入りました。

みずほ銀行宝くじ部の面々より「お楽しみ賞品カタログ」が届いたのです。

そのカタログを見て、どれか一つ欲しい賞品を選ぶわけですが

あの秘密のベールに包まれていた「オリジナル防災セット」の内容が

とうとう明らかになったのです!!

こちらの写真↓では、まったく分からなかったセット内容ですが・・・

賞品 

では「オリジナル防災セット」の内容、一部抜粋させていただきます。

1.非常用給水バッグ(5リットル)

2.白タオル200匁←匁(もんめ)という漢字を活用されている方、

 ネコピカは生まれて初めて目撃いたしました。

 もちろん「匁」の意味は分かりかねます。

3.キズテープ(40枚入り)←あくまでも絆創膏、ではございません。

4.防災用ウェットティッシュ

 ←ウェットティッシュ、この世には2種類あるんですね。

 普通のウェットティッシュと、防災用ウェットティッシュと。

 知りませんでした^^。

5.サイレン付きAM/FMラジオライト

 ←一粒で三度美味しいとは、このことですね。

6.呼子笛(IDカード付き)  

 ←この場合のメインは間違いなく、IDカードでしょうね。

7.耳かき←み、耳かき!!!!

8.ポリラップ(20m)←この前、100円均一で見かけました^^。

9.トーチランタンライト←これはかなり役立ちそうですね。

 何なのか、さっぱり分かりませんけど・・・。

10.単4マンガン乾電池3本←アルカリではなくて、

 マンガンといったところがミソですね^^。

その他、もろもろ。。。。。

で、これだけ書いてきて何ですが、

ネコピカは「防災セット」ではなくて「サイクロンクリーナー」を

申し込むことにいたしました。以上。

相変わらず一日おきの更新で、すいません。

でも応援してくださっている皆様のお陰で、なんとか更新は続けております。

いつも応援ありがとうございます↓

        にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子↓

窓辺で、お休みになられていたお姉さんに・・・

いち 

寄ってみました。

に 

だるそうに・・・起き上がられて

さん 

いや、用ということのほどでも・・・

よん 

あらら?

ご 

うわっ!!!

ろく 

失礼いたしました・・・起こしてしまい、申し訳なかったです。

最近は寝ているばかりのピーコ姉に、ポチいただけたら幸いです↓

                     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

母の損切り魂&メルヘン魂、炸裂 (´゚c_,゚` )

前回記事では柄にも無く、

ネコピカ家の美しい親子愛を披露してしまったわけですが

その記事に対して遊ちゃん(←クリックで飛びます)から

「勝っても負けても良い物が残りますね^^」といった

ありがたいコメントを頂戴いたしましたが・・・・・。

いや、負けたら・・・母の口座が強制ロスカットにでもなられた暁には

何も残りませんから!!!

ただそこには、修羅場あるのみです^^。

間違いなく血の雨が降りますから。

そのような恐ろし過ぎる事態を回避するために、

先日母フミ子の口座(クロス円高値掴み中)にてフル両建ていたしました。

これにより、強制ロスカットはギリギリ免れたわけですが

案の定、その後でクロス円急上昇となりました。(これって、デジャヴ??)

96.03~96.07円の両建てショート30万残したまま

ドル円、98円台まで行ってくださいました。

そんな状況を朝一で目撃されたフミ子

あまりの衝撃に、いい年こいて鼻血出そうになってました。

その後、ドル円はジリジリと下げてきてはくれたのですが

フミ子の両建てショートを同値撤退するまでには至りませんでした。

(ちなみにフミ子はフル両建て後、更に追証されました。

追証できるのなら、もっと早くしてくれい。)

そんななか、ついにフミ子の損切り魂が炸裂いたしました。

ドル円の両建てショート、96.86円にて10万損切りです。

マイナス79,200円!!

損切りのタイミング、完全に下手こいてますが仕方ない。

ただし、ポン円とオージー円の両建てショートについては

ネコピカの判断により、利が乗っているときに決済できております↓

ポン円ではプラス49,992円。

オージー円ではプラス3,120円。

あとは月曜日の状況を見て、両建て継続するか

あるいは場合によっては一部損切りするか、決めるつもりでおります。

ところでこんな気の抜けない毎日において

ネコピカを心の底から癒してくれるブログがあります★

FXブログ界の、二大イラストブログです。

まずはねこざんさん↓の

ねこざんさん 

「ねこざんのFXトレード日記」(←クリックで飛びます)

私のような弱小ブログがご紹介させていただくのは、おこがましい

大変な人気ブログでいらっしゃいます。

プロ並みのイラスト力と豊かな発想力によって綴られる、

唯一無二のFX日記。私も以前から大ファンです♪

それからbeebeeさん↓の

beebeeさん 

「B型女のテキトーFX!?」(←クリックで飛びます)

現在初心者ランキング急上昇中です☆

やはりプロ?と見まごうほどのイラスト力、素晴らしいです。

赤裸々?なトレード結果には、いつも共感しまくりです。

ポン円スキャルの星目指して、beebeeさん頑張って!!

てか私、人様の応援してる場合じゃないですね・・・。

現在の順位、皆様のお陰です↓ありがとうございます。

                にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

申し訳ありません、本日は猫写真ネタ切れです。

その代わりと言っては何ですが・・・。

フミ子のメルヘンパジャマを、ご紹介させてください。

フミ子は現在60代のオバハンの中のオバハンなのですが

先日、このようなパジャマを購入、着用なさってました↓

メルヘン魂1 

※友情出演、ピーコお姉さん。

生地をアップにして見てみましょう↓

メルヘン魂2 

メルヘン魂3 

たくさんの黒猫さんが、無邪気に戯れていらっしゃいます。

これからほとんど毎日

フミ子のムチムチに肥えたバディを、

包み込むことになるとも知らずに・・・。

このようなメルヘンパジャマを着用することによって

フミ子、夜の間だけでも現実逃避したいのかもしれません。

その気持ち、分かります・・・。

フミ子のメルヘン魂にポチいただけたら、幸いです↓

                 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

母、またしてもフル両建てで強制LC回避!!

前回記事の一文。

「母フミ子の両建てショート。無事、同値にて撤退できました。

・・・まるで奇跡のようです。」

ネコピカ、アホ丸出です。

そんな自分を誉めてあげたい・・・

じゃなくて、思い切りどついてあげたいです^^。

もちろん、あの両建てショートは外すべきではありませんでした。

さて。ご存知の通り、水曜日の夜から一気に進んだ円高。

「もう、できれば両建てはしたくない。」

というフミ子の希望があったため

口座がギリギリの状態になるまで、両建てしなかったのです。

今となってみれば、それが逆に良くなかった。

もう本当に強制ロスカット寸前になって、全ポジ両建ていたしました。

両建てするのがあと30分遅れていたら、全部パーになってました。

それくらい、ギリギリの状況でした。

ちなみにドル円については、96円切る一歩手前のところでショートしました。

また両建てショートの処理については

頭を悩ませられると思いますが、仕方ないですね。

ところで前回記事に書いた

フミ子にFXを辞めてもらいたという、ネコピカの切なる願い。

自分なりに昨日一日考えてみたのですが、このような結論に達しました。

「それは、絶対に無理だ。」

今のフミ子にとってFXは

投資ではなくて趣味そのものとなってしまっているので

それをフミ子から取り上げることは、世界中の誰にも出来ないのです。

今までの人生、仕事一筋に生きてきて

趣味らしい趣味を持っていなかったフミ子が

60代になって、ようやく手にした趣味。

それがFXだったのです。

その趣味、

できれば編み物とか、料理の類だったら良かったのですが・・・。

仕方ない。フミ子にFXをススメたのは、他でもない娘の私ですし。

やはりフミ子の口座には、私が最後まで責任を持つべきですよね。

それからフミ子がFXを始めるようになって、私自身も嬉しかったのです。

もう私、一人じゃないBrilliantみたいな(´∀`*)ノ

それまでは一人孤独にFXしてましたから、フミ子という仲間ができて

本当は物凄く嬉しかったのです。

朝起きてすぐに「ドル円、また下げたねぇー。」なんて

話しかけられる人が身近にいるということが、とても楽しい。

そしてそして、フミ子がFXを始めるようになって

親子間の会話が増えたということが、何よりも嬉しかったりします。

実は私は、子供の頃は父の元で育てられました。

母のフミ子とは、成人してから一緒に暮らすようになったのです。

最初の頃こそ、お互い無理にでも毎日話をしてましたが

共通の趣味も話題も無いので、だんだん話すことがなくなってきたのです。

ひどい時には、一日に一言も話さないような時期もありました。

でも今は違います。

毎日少なくても一時間は話すようになりましたから。

なので母にFXを勧めて良かった。と、今は思うことにします。

ただ残念なのは、フミ子とネコピカは今

FX仲間というよりも含み損仲間になってしまった。ということです。

いつも長文ですいません、ポチいただけたら幸いです↓

                  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの最近の様子↓

猫という生き物はダンボール箱が好きなものなので

こちらの某通販の箱をプレゼントしてみました。

ハコ 

でも、お姉さんは、まったく・・・↓

フン、だ。 

関心が無かったようで・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ツチノコ① 

完全にツチノコと化してしまいました。

ツチノコ② 

ツチノコ③ 

と、思ったら・・・↓

ツチノコ④ 

だんだん垂れてきました。

たれぱんだならぬ、たれ猫ですね^^。

ピーコ姉にポチ、お願いします↓

        にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

母にはFXを辞めてもらいたい

こんにちは♪

一緒に祈ってくださった皆様のお陰か、例のフミ子の両建てショート。

無事、同値にて撤退できました。本当にありがとうございました^^。

一時はマイナス60万円という、

絶望的な含み損を叩き出していた両建てショートの、同値撤退。

まるで奇跡のようですキラキラ

ただしドル円が再度、急落するようなことがあれば

今度こそフミ子の口座、パーになるかもしれません。

となると、それを避けるために再度、両建てショート!?

ほんとにもう、勘弁してください!!!がっくり

とりあえず今までの流れを、おさらいしてみたいと思います。

もともとエライ含み損を抱えていたフミ子の口座ですが・・・

ドル円が上昇→フミ子、調子に乗ってドル円ロング!!!→※ドル円下落

→口座が危なくなって、両建てショート→ドル円上昇→

両建てショートの含み損、爆発→((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル→

運良くドル円下落→両建てショート、同値撤退→ドル円、少し上昇。

ドル円君、痛みに耐えてよく頑張った、感動した!!!

とまぁ、こんな感じなんですが、上記の※ドル円下落のところから

また同じ繰り返しになる可能性、大なわけです。

となるともう、ネコピカの体力、持ちません!!

精神的にも限界に近づきつつあります。

そこでフミ子に今朝、ドル円ロングの一部損切りをおススメしてみましたが

フミ子はもちろん、首を縦に振りませんでした。

こんな風にして、フミ子がFXを続ける限り

ネコピカにはしんどい日々が続きそうです。

こうなったらもう、

フミ子にはFXをキッパリ辞めていただきたいです!!

でも一度はFXで甘い汁を吸ったフミ子ですから、

辞めさせるのは至難の業かも分かりません。

そこでフミ子にFXを辞めさせる方法、

何か良いアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら

ぜひ教えていただきたく思います。

よろしくお願いいたします。

※12日夜、フミ子の口座、強制ロスカット寸前となり

  再び全ポジ両建ていたしました((((´・ω・;`))))

ちなみに今現在の含み損の額ですが、

フミ子よりネコピカの方が大きかったりします(*´・ω・。)ィヂィヂ

ありがとうございます、現在の順位皆様のお陰です↓

                  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

前回記事のピーコお姉さんクイズの答えですが・・・

お題は「この写真のピーコ姉は、何をされているところでしょう?」でした↓

キャッ 

正解は、梅干しを食べている夢を見ているところ。

ではなくて、ネコピカがミント味の飴を舐めながら

その息をフーッと吹きかけたところ。でした。

こんな答え、分かるわけないですね。失礼しました。

今日の花写真↓フミ子作のフラワーアレンジメントです。

フミ子作2 

今日の猫写真↓熟睡しているように見えて、実は・・・・

肉球1 

肉球を見せびらかしているお姉さまです↓

肉球祭り 

ピンクの肉球をお持ちの姉に、ポチいただければ幸いです↓

                 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

あとは祈るのみ((゚Д゚;))ガタガタ

今朝。起きてすぐに、ネコピカは居間へ行きました。

そこには同じく目が覚めたばかりの母、フミ子の姿が。

わざわざパソコンを立ち上げるのも面倒なので、

私達は黙ってフミ子のケータイを手に取りました。

そしてドル円のレートチェック・・・・

「!!!!!!!!!!」

フ、フミ子の両建てショート97円台30万を残したまま、

ドル円、99円台っ!!!!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

その後、ドル円は若干下げてはくれたものの

時間が経つにつれて逆に上昇してきたではありませんか!!!

一体どうしたものか・・・。

自分の口座なら泣く泣く損切りもできますが

フミ子のお金ですから、そう軽々しく損切りを勧めるわけにもいきません。

またフミ子の場合はロットが非常に大きい、という問題もあります。

ちなみに現時点(10日夜8時)での両建てショートの含み損、

トータルで60万円超えております。

こうなったら、あとはもう祈るのみです。

これからはフミ子に無理なナンピンさせませんから

相場の神様、今回だけは救ってやってください、と。

そういえば、どこかに書いてありましたね、

投資は祈り始めたら終わりだ。って・・・。

今からハーゲンダッツのアイスクリームでも食べながら、現実逃避です↓

メープルクッキー ラムレーズン

新発売のメープルクッキーとラムレーズンです♪

冬、暖房の効いた部屋で食べる

アイスクリームというのは、格別なものがあります。

追記・・・フミ子のドル円ロングのうち99.50円10万。

先ほど、マイナス3万円位になったので

ネコピカはフミ子に損切をおススメしました。

ポジション、少しでも軽くした方が良いと。

でもフミ子は「今日はドル100円になるから。」と言い張り、

損切りは拒否しました(フミ子、今とても機嫌が悪いです)。

その後、ドル円は下がってきております。

もちろん、また上がってゆく可能性もあるわけですが。。。

それにしても、こんなことになるのなら、最初から

フミ子にFXを勧めるべきではありませんでした。

大失敗です。

更に追記・・・・・ドル円、下落してきてくれましたが

今のところ、フミ子の両建てショートを

同値撤退するまでには至っておりません。

ちなみにフミ子のポジションですが

97.50円97.43円97.40円を10万ずつ。です。

自分の口座なら今すぐ損切りしてもいいのですが

フミ子の口座ですので、勝手に切ることができません。

歯がゆいです。

更に更に追記・・・・・皆様が一緒に祈ってくださったお陰です。

フミ子の両建てショート、同値にて撤退できました。

また更に下落するようでしたら、再度の両建ても考えておりましたが

今のところは両建てしておりません。

ドル円が97円割れてくるようであれば

かなり危なくなるので、まだまだ気が抜けません!!

反面教師としてお役に立てましたら、ポチお願いします↓

                  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

花写真を撮っていたら、「自分も撮って!!」とばかりに乱入↓

花とネコ 

それから突然ですが、クイズです・・・↓

この写真のお姉さんが↓

寝てます 

こんな顔↓になってしまったのは、何が原因でしょう?

キャッ 

ピーコ姉にポチ、お願いします↓

       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

母の口座、両建てで大惨事に(´・ω・`)

こんにちは♪

えぇ、そうなんです、案の定、大惨事になっております。

母フミ子の口座(クロス円高値掴み&両建てショート)。

雇用統計のどさくさに紛れて

ショートの位置を若干引き上げることに成功したものの、

ドル円の97円台30万ショートという、厳し過ぎる現実は変わりません。

つい数日前までは

「ドル、もうすぐ100円になるんじゃないの!?」が

口癖だったフミ子でしたが、今朝は↓

「ドル、このまま100円になるとは思えないねぇ~。」

フミ子の相場観、あっという間に一変されたようです!!!

ところでネコピカは一昨日、

薄手のブラウスに薄手のジャケットを羽織って外出したところ

めちゃくちゃ寒くて、いい年こいて鼻水が止まらなくなってしまいました。

顔面が、大惨事です。

いつの間にやら、季節は冬になっていたのですね。

で、今日は押入れから冬物の服を引っ張り出してみました。

そしたら冬物と一緒に出るわ、出るわ、

ピンク色ダサダサな服の数々がっ↓

メルヘン服1 

メルヘン度、かなり高いですね^^。

メルヘン服2 

ほとんど歩くお花畑ですね^^。

小花

※二度と着用するつもりは無いので、

アイロン掛けは省略させていただいております。

このピンクの奴らは何者かと申しますと

ネコピカが10代後半の頃、「自分に似合ってる♪」と思って

好きこのんで着用していた服の数々です。

要するに、若気の至です。

すいません、もうしません、許して下さい(土下座中)。

でも正直に告白すれば

もっとメルヘン度の高い服も、多数所有しておりました。

まるでアルプスの少女ハイジみたいな服装で、

近所のスーパーへ普通に買い物に行ったりしてましたから。

ハイジ 

もちろん、コスプレではございません。

あくまでも普段着としての、アルプスの少女ハイジです。

そうした生き恥コスチュームの数々は、

さすがに数年前にポイしましたが。

というわけで以前のネコピカが

どれほど完成度の高いメルヘン野郎であったことか

皆様、お分かりいただけたでしょうか!?

ちなみにネコピカはピンクジャケットなんかも持ってました。

ピンクのジャケット・・・アレを堂々と着用できるのは

いま、歌舞伎町のホストくらいでしょうか!?

あ、あともう一人いらっしゃいました、自民党のアノお方・・・↓

ノブ子 

ノブ子です。

現在の順位、皆様のお陰です↓ありがとうございます。

               にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

くたっ 

熟睡 

白目 

熟睡して、白目を剥いていらっしゃいます。

白目、いいねぇ♪なんて思いながらパチパチ写真を撮っていたら↓

顔隠し1 

顔、思い切り隠されました。

顔隠し2 

シャイなお姉さまにポチいただければ、幸いです↓

              にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

母の口座、大炎上((((´・ω・;`))))

こんにちは♪

ネコピカ母のフミ子が例の必殺!!デタラメFX手法によって、

奇跡的にドル円10万ロングをリカクしたお話は、前回書いた通りです。

それは良かったのですが、

その後、調子に乗ったフミ子のデタラメFXが再び炸裂、

ドル円を99.50円10万、お買い上げになられました。

ロングされた直後は、若干の含み益にはなったのですが

なにしろ調子ぶっこいているフミ子のことですから

ちょっとやそっとの利益では、とても満足できません。

で、そのまま放置、

気が付いたらエライ含み損ポジになっていた!!というわけでございます。

現在、ドル円を30万抱えたまま(他にも色々持ってますが)、

この円高ですから、さすがのフミ子も青くなっていらっしゃいます。

フミ子の専任アドバイザーであるネコピカとしても

今回のドル円99.50円10万ロングには、異を唱えるべきところでしたが

前回、さんざんフミ子にお説教した挙句、フミ子の判断が正しかった。

という経緯がございましたので、黙ってマウスをクリックしてしまいました。

※ちなみにフミ子は、いまだにマウスのクリックが「怖くて」できません。

ですが、ただ((゚Д゚;))ガタガタ震えているばかりの

気弱なフミ子では、ございません。

よし、こうなったら、ドル円ショートだ!!

今ショートしておけば、両建てにもなるし

利は乗るだろうし、一石二鳥だぜ★というわけで

先ほどドル円、97.63円にて10万ショートされました。

ところがコレ、今のところ見事なまでに底ショートになっております!!

(((゚Д゚;)y-~ ソワソワ (((  ;゚)3y-~ ソワソワ (((゚Д゚;)y-~ ソワソワ

そんなわけで、現在、ドル円が上げても下げても嬉しくないという、

ワケの分からない状況に陥っているフミ子でございました。

追記・・・フミ子、もう追証するお金は無いようなので

7日(金)朝、ドル円30万早めに両建てショートさせました。

窮地に陥っているフミ子にポチいただければ、幸いです↓  

                       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

こちらは今日の花写真、フミ子作のフラワーアレンジメントです↓

フミ子作 

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

お外 1 

やっばりお外を眺めるのが大好きな、お姉さまです。

お外 2 

お外 3 

でもすぐに、飽きてしまわれます。

最近は何をしても、楽しくないようです。。。

そんなピーコ姉にポチ、お願いします↓

       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

母は真の勝負師であった(((゚Д゚;)

こんにちわ♪

そういえば最近、ネコピカ母フミ子の記事を書いてませんでしたね。

で、最近のフミ子ですが、先日またしても追証されました。

両建てショートを外すために、ネコピカが必要だと説得したものです。

これでクロス円の多少の下落には、耐えられるようになりました。

ところが一昨日の夜、フミ子がエライことを言い始めました。

「ドル円、あと10万買いたい。」

もちろんネコピカは猛反対しました。

「今だって20万も持ってるんだから、絶対辞めた方がいい!!」と。

でもフミ子の一言「私のお金なんだから、別にいいでしょ!!」

が決め手となり、ドル円10万、98.58円にてお買い上げ。

そしたら案の定、ポジッた直後は含み損が発生!!

ネコピカ「だから言わんこっちゃない」と、フミ子を責めました。

「これ以上ドル円が下落するようだったら、損切っちゃった方がいいね。」

「あーぁ、また大損するかもね。」

「こんな状況でまた10万も買うなんて、どうかしてるんじゃない?」等々。

ほとんど言葉責です。

ちなみにネコピカは、ドSです^^。

ところがその後、ドル円は持ち直してきて・・・

ついに昨日、指値の99.60円に刺さってしまいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ネコピカの面目、丸潰です。

一方、フミ子はご機嫌&得意満面です。

そんなわけで、そろそろ本当にフミ子の専任アドバイザー、

クビになりそうなネコピカでした。

ところで先日、ネコピカはプロパイダを乗り換えることにいたしました。

それまでは某プロパイダのADSLを利用していたのですが

使い勝手が悪いので、他のプロパイダの光ファイバーにお引越しです。

ただプロパイダを乗り換えるとなると

メールアドレスを変えることになってしまい、

それが非常に面倒ではありますが

最近はメアドのみ継続できるサービスもありますよ♪

光ファイバーのプロパイダから聞いていたので、

安心して申込んでしまいました。

そして光ファイバーの工事も終了、

ADSLのプロパイダにメアド継続申込みの電話をしてみたところ

「当社は、そのようなサービスは行っておりません。」

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

今日から、メールアドレス変更地獄が始まりそうです♪

現在の順位、皆様のお陰です↓ありがとうございます。

                にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの懐かし画像↓

帽子をかぶって、赤頭巾ちゃんになっていらっしゃいます。

ケータイ画像1 

ピーコ姉が、まだ5才くらいの頃の画像です。

容姿は現在と、全く変わりませんが・・・^^。

ケータイ画像2 

ピーコ姉の天敵、ネコピカの叔父のケータイで撮影したものです。

ピーコ姉にポチ、お願いします↓

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

シャボン玉で部屋中シミだらけ事件(-^□^-)

こんにちは♪

円高になってくると体調&機嫌が悪くなってきて

円安になってくると体調&機嫌が良くなってくる

クロス円高値掴み中のネコピカです。

ところで為替とは関係の無い話になりますが

実はネコピカは、子供の頃から大変なメルヘン野郎でしたので

シャボン玉をお空に飛ばしたりすることが、大好きでした。

で、ネコピカが5才くらいの頃だったと思いますが

その日もまたベランダに座って、シャボン玉を飛ばして遊んでおりました。

たまにシャボン玉の液を、うっかり逆に吸い込んでしまい

口の中がママレモンみたいな味になって、えらく咳き込みながら。。。

で、ふと思ったんですね。

シャボン玉、部屋の中でやってみたいな。って・・・。

思いついたら何も考えもせず、即実行!!だった当時のネコピカは

すぐに子供部屋だった和室の中で、シャボン玉を飛ばし始めました。

屋内でのシャボン玉。

新鮮だったので、楽しくて楽しくて、1時間2時間も飛ばし続けました。

あー疲れた、もう辞めとこうかナと思った頃、

母のフミ子がネコピカにジュースを持ってきてくれました。

でもフミ子、部屋に入るなり鬼畜の形相となりました。

「なにこれっ、どうしたのッ!!!」

で、よくよく見てみれば、その部屋の天井壁紙

シャボン玉の液によるシミだらけになっておりました。

借家だったので、シャレになりません。

フミ子、顔を真っ赤にして大激怒!!!です。

あんなに怒っている母の姿は初めて目にしたので

ネコピカは震え上がってしまい、ただただうつむくばかりでした。

と、そこでフミ子「お父さんにも、怒ってもらうからね!!!」と

父を呼びに行きました(当時は自宅で喫茶店を経営しておりました)。

その隙に「今だ!!」と思ったネコピカは、近所の公園逃走いたしました。

これがネコピカの、人生初の家出となりました。

それから2~3時間は、家に帰らなかったと思います。

両親にどれほど怒られるのかと思うと、怖くて怖くて

帰りたくても、帰れなかったのです。

でもとうとう夕暮れ時になってきて、

ネコピカの兄が公園へ迎えに来てくれました。

「お父さんもお母さんも、もう怒らなって言ってるから、帰ろう。」

と優しい言葉をかけてくれたので

ネコピカもその言葉を信じて、兄と一緒に帰宅いたしました。

ところが帰宅すると同時に、父と母に死ぬほど怒られました。

あれほど怒られたのは最初で最後、それくらい怒られました。

しかしあのとき、ネコピカはつくづく思ったものです、

大人って、大ウソつきなんだな、と・・・。

ちなみに、大変なメルヘン野郎だったネコピカの

当時のもう一つの趣味といえば、

家で飼っていた猫(オス)のプリップリとした

タマ〇マいじくりことでした(*^▽^*)。

現在の順位、皆様のお陰です、ありがとうございます↓

              にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子↓

ピーコ姉に、新しいプレゼントです。

この中には、猫の好物マタタビが仕込んであります↓

オモチャ 

さぁ、お姉さま、どうぞ!!!

くんか 

スリ。 

おぉぉぉっ☆

くんくん。 

こてりん♪ 

やったー♪

恍惚 

おおっー♪と思ったのですが、このオモチャ、

結局は小1時間ほどで飽きられてしまいました^^。

ピーコ姉にポチ、お願いします↓

      にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

末期ガンだった祖母と御茶ノ水駅と

こんにちは♪ 

金曜日の夕方頃からクロス円が下落し始め

お陰で体調最悪、何も手に付かなくなったネコピカです。

何しろネコピカ自身も、母のフミ子も

両建てショートは全て薄利決済してしまいましたので

クロス円、更に下落するようであれば

再度両建てショートを発動しなければなりません。

しかし下手すると、それが底ショートになってしまいかねませんので

一瞬たりとも気が抜けないような状況です。

(結局、今のところ両建てはしておりません)

ところで私は先日、ヤボ用がありまして、新宿へ行って参りました。

その際、車窓から御茶ノ水駅が見えまして

胸の中に込み上げてくるものがありました。

images3.jpg 

というのも、数年前に亡くなった祖母が

御茶ノ水にある「東京医科歯科大学医学部附属病院」に入院していて

その祖母の身の回りの世話をするため

私は大体2日おきに、御茶ノ水に通っていたのです。

バイト先と病院を行ったり来たりするだけの毎日・・・

そんな中で、水辺に佇む御茶ノ水駅の美しい風景に

どれほど自分の心が癒されたことか、分かりません。

できることなら、橋の上に何時間でも立ち尽くして

いつまでも眺めていたいくらいでした。

images2.jpg 

祖母は、末期ガンでした。

附属病院には、化学療法を受けるために入院しておりました。

皆さん御存知の通り、ガンの化学療法というものは

非常に苛酷なものです。

お洒落だった祖母の頭髪が、ほとんど全て抜け落ちてしまったり

突然、血を吐いたり、激痛に悶え苦しんだりと

傍から見ていただけの私でさえ、精神的に参ってしまうようなものでした。

もともと繊細な人だった祖母は、過酷すぎる治療の数々に

遂には鬱病になってしまったほどです。

また当時は私自身、様々な人間関係にも頭を悩ませており

そんな中で、御茶ノ水駅の風景には

ずいぶんと心が洗われたものでした。

あの駅の風景は、私が東京都内の中で最も好きな風景です。

それから祖母の見舞いを終えて、病院を後にする頃には

もう日が落ちていることが多かったのですが

闇夜に包まれた駅周辺の風景もまた、この上なく美しいものでした。

そうした日々は、人生に於ける美しさと残酷さの

あまりにも鮮烈なコントラストとして、私の胸に焼き付きました。

images1.jpg 

祖母に関する話は、まだまだ書きたいことが沢山ありますが

今回は、ひとまずこの辺で。

現在の順位、皆様のお陰です↓ありがとうございます。

               にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの最近の様子↓

お外1 

窓辺に座って、外の風景に見入っているお姉さまです。

カーテン越しなので、ほとんど何も見えないと思いますけど・・・。

お外2 

ネコピカの存在に気づいて、ビックリ顔になっちゃってますね。

ピーコ姉にポチ、お願いします↓

      にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop