マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪

裁量取引、自動売買、すべて含めて月80~100万円目指して頑張っています。

母、落ちるナイフを掴んで瀕死 ((゚Д゚;))

昨夜。ネコピカ母のフミ子は、落ちてゆくナイフを掴んでしまったようです。

ドル円、105.54円で10万ロング

スキャルのつもりでゲットされた、このポジ。

一時は+20,000円位になっていたのですが

欲の皮の突っ張ったフミ子の主張により、決済のタイミングを逃しました。

というわけで現在のフミ子、

ドル円を計20万ロングなさっていらっしゃいます。

あとはもう、祈るしかありません。

本人、場合によっては損切りや追証、両建ても考えていらっしゃるようです。

追証の場合には、現在保有中のを売却することも考えているようです。

株の口座、現在50万円の含み損を抱えていらっしゃるそうですが・・・。

※とりあえず同値で指値して、放置しておきます。

※以下追記・・・

105.54円10万ロング。フミ子の希望では106円リミットだったものを

ネコピカが勝手に同値撤退してしまったところ、ドル円上げる上げる。

先ほど106円超えてしまいました。(´゚ω゚):;*.':;ブッ

しかもネコピカ、フミ子に105.35円5万ショートというクソポジを

持たせてしまい、フミ子から白い目で見られているところです・・・。

フミ子の専任アドバイザー、もう辞めたい。。。。:゚(。ノω\。)゚・。

こんな暗い記事ですが、ポチいただければ幸いでございます↓

                        にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

居間に置いてある棚の中に、きちんと収納されていらっしゃいます。

収納 

手が・・ 

えい 

フミ子に遊んでもらっているところです。

奥さん 

なんちて~♪

あわわ 

やれやれー 

もしかして遊んでもらっているのは、フミ子の方かもしれません^^。

ポチしていただければ、幸いでございます。。。

              にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

母、大きな魚を取り逃す(*´3`)`;:゙;`;・

最近ネコピカは、ZARDの故・坂井泉水サンのような

サラサラ★ロングヘアを目指して、せっせと髪を伸ばしていたのですが

昨日、母のフミ子より「その頭、武田鉄也みたいだね♪」という

殺人的な一撃を喰らい、速攻で美容院へ行って参りました。

えぇ、髪、バッサリ切っていただきました。

坂井泉水サン(の髪型)は、ネコピカには一生無理っぽいです。

ところで昨夜、フミ子が指値しておいたドル円の106.05円10万ロング。

あれは、どうなったのでしょう!?(リミットは107円)

それはコチラ↓

今日の夕方、ネコピカがフミ子へ送信したメールをご覧ください。

件名・・・ドル、どうする!?

「昨日、指値しておいたドル円の買いだけど、

始値の106.24円で約定してました。

その後、ドル円は106.96円まで上昇したけど

あと4pips、107円には届かず、下落してきてしまいました。惜しい!!!

今は買い値と同じくらいにまで、下がってきてしまっています。

このままだと逆にマイナスになってしまいますが、どうしますか!?」

・・・・・もちろん、返事はありません。

フミ子、仕事中は携帯に出ることができませんので・・・。

でも一応、ネコピカが後で言い逃れできるように、

上記のようなメールを送信しておくのです^^。

で、フミ子のドル円、手動で決済しておきました。+9pipsで・・・。

フミ子よ、恨むのなら、ご自分の神通力の衰えを恨んでください★

一方、現在1000通貨の口座を開設中のネコピカへ

応援ポチしていただければ、幸いでございます↓

                         にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

丸めてポイしたあとのバターの包み紙を

再び広げて、ピーコ姉へプレゼント!!

感動 

ピーコ姉、バターが大好物だったりします。

ペロリン♪ 

もう一杯!! 

でも二舐めで、終了とさせていただきました。

あまり身体に、良くないんで・・・。

そんなバター好きのお姉さんへ、ポチいただければ幸いです↓

                    にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

しかしクロス円、下げてきましたね~。もう慣れてますけど。

PageTop

母、大きな含み損に悩む・・・(((゚Д゚;)

最近スキャルやスイングでブイブイ言わせているネコピカ母、フミ子ですが

実はその一方で、大きな含み損に頭を悩ませております。

ここでフミ子のポジションをおさらい。

1.ポン円の201.90円ロング1枚 (現時点での含み損、53,153円)

2.豪ドル円の100.95円ロング1枚 (同上、118,007円)

3.ドル円の109.82円ロング10枚 (同上、342,250円)

う~~~ん・・・なんと言いましょうか・・・ヒドイッ!!!(´Д`).∴ガハッ

ちなみに2の豪ドル円ですが

これはネコピカが親孝行のつもりで、勝手にポジッたものです^^。

まぁそれは置いといて、問題は3のドル円10枚です。

このポジについて、以前フミ子は

「いいよ、5年でも6年でも持ってるから!!」と、

骨の髄までスワップ派宣言をかましておりましたが

スキャルやスイングが楽しくて仕方ない今日この頃

このドル円のロング10枚が、かなり重荷になってきたようです。

昨夜などは、ついにフミ子の口から

「もぉ~~こうなったら、一気に切っちゃおうか!?」のお言葉が!!!

それも満面の笑みで・・・(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

現時点で含み損34万円のポジを・・・一気に・・・。

いや、フミ子が「どうしても」と仰るのであれば

ネコピカは黙ってマウスをクリックするつもりでございます。

そのクリック一回で、34枚の諭吉さんが吹っ飛んでいくわけですが

それもまぁ、フミ子にとっては良い勉強です。

ネコピカのように強制ロスカット寸前にまで追い込まれてから

損切りするよりは、よほど賢い選択かもしれません。。。

※実際に損切りするかどうかは、フミ子はまだ決めかねております。

※以下追記・・・・・

フミ子、先ほどドル円を106.05円にて10万買い、107円決済の指値完了。

さぁ、週明けはどうなる!?

そんなデタラメトレーダー、フミ子に応援ポチお願いします↓

                        にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


今回は特別に、ネコピカの幼少時代の写真をUP↓

ある方のブログに影響されたわけではありませんが・・・^^。

懐かし写真 

5才くらいの頃の写真ですね。

撮影小道具の変な乗り物(名称は忘れた)は

ネコピカの家のものではなく、近所の家の玄関先に置いてあったものを

母のフミ子が勝手に拝借してきたそうです。

フミ子、昔からデタラメだったんですね^^。

で、5才のくせにポーズキメキメのネコピカですが、フミ子曰く

「私は何も言ってないのに、自分でポーズ取るからビックリした」そうです。

そんなマセガキおしゃまさんだったネコピカ

実は当時、すでに結婚の約束をしていた男の子がおりました。

それも1才年下の、なかなか可愛い男の子だったと記憶しております^^。

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

凝視 

眠気と戦いながらも、ネコピカのことをじーーーっと監視なさってました。

くせもの 

一瞬、何か物音が・・・

凝視2 

半分寝てますが、まだ薄目開けてネコピカを監視中です^^。

よく片目が潰れているピーコ姉に、ポチお願いします↓

                にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

母、仕事そっちのけでFXに夢中★

昨夜。ドル円は一時107円近辺まで上昇しましたね♪

ネコピカ母のフミ子も

ドル円106.77円5万ロングというクソポジを持っておりましたんで

ようやくリカクできたぁ~、良かった良かった♪と思ったら

リカクしておりません、それどころか損切りです^^。

ドル円が106.40円辺りまで上げてきたときに

フミ子より「あの5万ロングは、損切りせよ!!」とのお達しがございました。

いや、専任アドバイザーであるネコピカとしては

一応ご意見させていただいたんですよ。

「これは切らなくても、すぐ買い値まで上げそうだけど?」って。

でもフミ子、最近はネコピカの意見に耳を貸さなくなってきました(・∀・)

そんなわけで、106.37円にて5万全て損切り。

-18710円。結果的には、無駄な損切りとなってしまいました。。。

その後、フミ子はドル円を106円ピッタリで5万ショートされました。

で、今日の夕方。

うちに電話がかかってきました。フミ子の携帯からです。

なんだかヒソヒソ声なんで、どうしたの?と聞いてみると

「いま仕事中なんだけど、トイレから電話してるから。」

フミ子、トイレに行くふりしてレートチェック&電話のようです^^。

もう仕事そっちのけで、為替に夢中のようですね^^。

で、フミ子、ネコピカに何の用かというと・・・。

まず第一に、昨夜のドル円5万ショートをリカクせよ、とのこと。

105.64円にてリカク。+17545円。

また次に、ドル円を5万、新しく買っておくようにとのこと。

で、成り行きで買っておきました。105.61円にて5万。

現時点ではドル円105円台前半まで下げてますんで、

案の定、含み損になってますけどね・・・・・((゚゚((Д))゚゚))ガクガク

※以下追記・・・・・

105.61円5万ロング。フミ子、106.03円にてリカク。+21000円。

なんかもう、ネコピカは勉強する気が無くなっ・・・ゴニョゴニョ。

でも最近はフミ子の動きが激しくなってきましたんで

ブログのネタに困りません。。。 ありがとう、フミ子♪

60代のデタラメトレーダー、フミ子にポチお願いします↓

                        にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


こちらはネコピカの眼鏡コレクションです↓

メガネ 

いや、ネコピカは目は良い方なのです。左右ともに1.0ですから。

でも一時期、メガネに夢中になってしまいまして

度無しのメガネを、こんなに買い込んでしまいました。

しかも、せっかく購入したメガネにもかかわらず

ほとんど着用したことがございません。

なぜか!?ネコピカはメガネが、あまり似合わないからです^^。

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

おねむ・・・。 

すやすや 

毎日寝てばかりのピーコ姉にポチ、お願いします↓  

               にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

テクニカルVSデタラメFX (*´I `*)

昨夜。

ネコピカがテクニカルのお勉強に、四苦八苦していたところ

母フミ子のデタラメFXが炸裂、ドル円を105.90円にて5万ショートされました。

で、今日の夕方。

ネコピカが引き続きテクニカルのお勉強に、苦しんでいたところ

フミ子より電話、昨夜のドル円ショートを決済せよ。とのお達し。

105.51円にてリカク。+19045円 (*´ω`):;*.':;ブッ

ネコピカ、すこーしヤル気を失くしました。すこーし、ですけどね・・・。

こんなこと書いちゃ、いけないんでしょうけど・・・。

ところで以前、ネコピカが唯一利益を上げていたドル円のスキャル。

最近、あれはマグレだったのか?とよく思います。

そこで、あのドル円スキャの素晴らしい日々よ、もう一度!!

というわけで、近々スキャルに復帰してみる予定。

ただし、いきなり一万通貨は怖いんで、千通貨単位で・・・。

でも千通貨だと、1pips10円なんですよね・・・。o゜o(´□`*)o゜o゜о

※テクニカルのお勉強は、続けます^^。

そんなネコピカに、応援ポチいただければ幸いでございます↓

                        にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

手手アップ 

手手アップ2 

顔アップ 

変顔↓

フガ!!! 

最後は肉球で↓

ピンク 

ピーコ姉にポチ、お願いしまーす♪

        にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

テクニカルに初挑戦ε-(´Å`*)

今まで独自の鬼スキャ及びデタラメFXにて

相場の海をテキトーに泳いできたネコピカですが

先日、ご存知の通り

豪ドル円ロングの大損切りによって大損いたしましたil||li _| ̄|● il||li

そこで自分のトレードスタイルを根本から見直すべく

あーでもない、こーでもないと試行錯誤している今日この頃です。

一昨日には、チャートにボリンジャーバンド、DMI、移動平均線、

MACD、ストキャスティクス(舌噛みそう)、といった指標を設定してみました。

普通の方なら5分で済むような設定も

ネコピカの場合は5時間かかったりしますので

もう時間かかりまくりですが、なんとか一歩また一歩と進んでおります。

そんなわけで、しばらくブログの方は手抜きになるかも分かりませんが

温かい目で見守っていただければ、幸いでございます^^。

ちなみにネコピカ母、フミ子の含み損は相変わらずです('-^*)/

いつもポチ↓してくださる方、本当にありがとうございます★

                        にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


母のフミ子が今朝、花屋の余り物のお花で作ってみたものです↓

フラワーアレンジメント 

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの四コマ漫画↓

耳が かゆい

ペロリン 

ふぅ 

耳をカキカキした後の足を必ず舐めるのが、お姉さん流★(汚い!!!)

ピーコ姉にポチ、お願いしまーす♪

        にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

母、またしても糞ポジをつかむ(^O^)/

えぇ、そうです。

ネコピカ母のフミ子、またしてもやってしまったようです。

昨夜、ドル円を106.77円にて5万ほどロングされました。

いや、ネコピカの動物的直観としては「これは危ない!!」と思ったのです。

しかしフミ子は自信満々の様子でしたので

あえて何も言わずに、ドル円を買いで行ってみました。

と同時に、ドル円はヘナヘナと下落していきました・・・。

というわけで現在、フミ子の口座は軽く炎上中です^^。

炎上といえば、先日、ネコピカの家が本当に炎上しそうになりました。

フミ子が一日の仕事を終えて帰宅後に、

ガスコンロのロースターで秋刀魚を焼いていたのです。

が、その間にもフミ子はドル円のレートチェックに夢中になっていたため

魚を焼いていることをド忘れしてしまい、

気が付いたときには台所、ものすごい煙に包まれておりました。

台所の天井に備え付けてあるガス探知機が

「ガス漏れしてませんか?」「ガス漏れしてませんか?」

はじめて言葉を口にしたくらいです。。。

あれって、イザとなると喋るんですね。

てっきりブザーでも鳴るのかと、思ってました。

それからもっとネコピカが驚いたのは

そのとき真っ黒焦げになった秋刀魚を、

フミ子が召し上がっていらっしゃったことです。

秋刀魚、どれだけお好きなんでしょうか・・・?

口座(家ではなくて)が炎上した経験のある方、

応援ポチしていただければ幸いでございます↓

                       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


東京、昨日は大雨でした。

そこで雨上がりのベランダに出て、ハイビスカを撮影してみました。

雨上がり 

晴天時に撮影するのもいいですが

雨に濡れた花というのも風情があって、いいなぁと思います^^。

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

なんとお洋服を、お召しになっていらっしゃいます。

前 

実は先日、猫用の福袋を購入したところ

このお洋服が入っていたので、無理矢理に着せてみたのです。

ピーコ姉、お洋服は生まれて初めてです。そのためか・・・、

固まり中2 

見事なまでに固まってしまっています

固まり中 

しかもこの服、Sサイズでしたんで、ピーコ姉にはピッチピッチです^^。

汗 

ピーコ姉が困ってしまっているようなので、すぐ脱がせてあげました。

もう二度と着せることは無いと思います(たぶん・・・)。

ピーコ姉にポチいただければ、幸いです↓             

            にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

母、老後は専業トレーダーになる(*´艸`*)

今朝。目が覚めたばかりのネコピカ母、フミ子は

寝起きのブッサイクな顔で「パソコンつけて。」

フミ子、寝ても覚めても為替に夢中!!!です。

朝は出勤直前まで、PCにてドル円のレートをチェック!!!

通勤のバス車内では行き帰り共に、携帯にてレートをチェック!!!

お昼休みには

勤務先である花屋の裏の路地にて、携帯にてレートをチェック!!!

で、一日の仕事も終わり帰宅後には

床に入る直前まで、PCにてレートをチェック!!!

フミ子、ほとんど為替に憑かれていらっしゃるようです。

ただしテクニカルもファンダメンタルも、一切眼中に無いようです!!!

そこにあるのは、フミ子の動物的直観及び運のみ・・・。

そんなフミ子に、昨夜

良かったね~、老後の楽しみができて♪」と話しかけてみたところ

「うん、定年後はこれで毎日、1万円は稼ぎたいね♪」

とうとうフミ子から飛び出しました定年後は専業トレーダー宣言が!!!

でも、フミ子さま、お願いですから。

マウスのクリックとパソコンの立ち上げ、

できるだけ早くご自分で出来るようになってください。。。

60代にして専業トレーダーを目指すフミ子に、応援ポチお願いします↓

                       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


先ほど冷蔵庫の中を整理していたら、こんなものが・・・↓

かき 

ネコピカが以前、ネットで購入した冷凍カキです。

まるでネコピカの高値掴み豪ドル円のように、大量にあります。

で、よく見たら賞味期限が来月の7日でした。

ネコピカ、ピ~ンチ!!!

というわけで、冷凍カキの美味しいレシピをご存知の方。

もしいらっしゃいましたら、レシピの伝授お願いいたします^^。

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの前回記事でボツになった写真です↓

♪。 

まったり 

えぇ、手抜きです(笑)。

ピーコ姉にポチ、お願いします↓

       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

テクニカル・・・む、むずい!!ε=(。・c_・。`;)フウ

こんにちは。

今までの必殺!!デタラメFXからの脱却を目指して

昨日、今日とテクニカルのお勉強などしてしまっている、ネコピカです。

しかしテクニカルに詳しくても、必ずしも勝てるわけではないようですね♪

またテクニカルに詳しくなくても、きちんと勝てている方もいらっしゃいます。

逆にテクニカルを勉強するようになって、

一気に勝率がUPするようになった方もいらっしゃるようです。。。

まさに人それぞれ。というわけで、とりあえずお勉強だけでも・・・。

フィボナッチ・・・移動平均線・・・グランビルの法則・・・ギャン理論・・・。

なんか意識が、宇宙の彼方へと遠のいていくようです。

小難しい言葉の数々が、まるでEXILEのチャラい曲の数々のように

ネコピカの頭の中を素通りしていきます。

ス、ス、ス、スーパーシャイ~ン~♪ (でもEXILE、好きですけどね。)

なにしろ今まで

ローソク足さえもよく理解できていなかったネコピカですので

これは時間がかかりそうですナ。ε-(´д`;) フゥ

ちなみに学生時代は常に、国語の成績は、まぁ優秀★(テヘ。)

逆に数学はビリ付近で低迷していたネコピカでございます。

そんな骨の髄まで文系人間に、テクニカルなど理解できるものでしょうか?

まぁ何とか、勉強つづけてみます・・・。

それから先週の金曜日。

ネコピカ母フミ子の、必殺!!デタラメFXが炸裂いたしました。

まず108.26円で5万ほどロングしていたドル円を

107.68円でバサッと・・・損切りなさいました。

-23,555円です。((゚Д゚;))アチャ~!! フミ子、初の損切りです。

しかしフミ子、転んでもタダでは起き上がりません。

すぐさまドル円を107.73円で5万、空売り!!!(ショートの意味)

そして107.09円にてリカク!!! +32,000円でした。

というわけでフミ子、先週金曜日の収支は+8,445円となりました。

そんなこともありフミ子、マウスのクリックもできないくせして

すっかりスキャルがお気に召されたようです^^。

今後はフミ子のマウス代わりであるネコピカの、出番が増えそうです・・・。

それからまた、フミ子が109.82円10万ほどロングされていたドル円。

これの指値を110円から109円に

引き下げろとのお達しが、新たにございました。

つまり損切りになります。もう「いらない。」そうです^^。

・・・以下追記・・・

日曜日の夜、フミ子から

「パソコン、つけて。」という要望がございましたので

「どうして?」と聞いてみたところ

(フミ子語録、為替のこと)を見るから。」(しれ~っとした表情で)

土日は為替は動いていないのだ、と

何度説明しても覚えてくださいません。(´゚c_,゚` )プッ

※高値掴みオージーを85円台で切ってしまったネコピカに

  同情ポチいただければ幸いでございます↓

                        にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


ネコピカの愛猫であるピーコお姉さんの、今日の様子↓

グダグダです(笑)

グダグダ1 

グダグダ2 

グダグダ3 

グダグダ4 

ピーコお姉さんがグダグダなため、いつまでたっても布団を畳めません^^。

ピーコ姉にポチ、お願いします↓

       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

図書館の本が瀕死の重体事件

ネコピカ母、フミ子の例のドル円104.26円10万ショート。

同値で指値しておいたら、昨日の朝、無事決済されておりました。

ただし、スワップがマイナスでしたので-1750円でした^^。

フミ子、FXに挑戦してから初のマイナス決済です。

一応、フミ子の専任アドバイザーであるネコピカは

利益が出た場合は、その一割を頂戴することになっておりますが

逆に損失が出た場合には

まったく関係無いことになっております(*´Д`*) ヨロピク♪

ところで先日、こんなことがありました。

題して「図書館の本が瀕死の重体事件」です。

私は常日頃から質素な生活を心がけているため(単なるケチとも言う)

読みたい本はできるだけ、図書館で借りるようにしています。

二週間ほど前にも

予約しておいた本を借りるために、図書館へ行ってきました。

ところがその帰り道、突然、雨に降られました。

集中豪雨といってもいいほどの、ものすごく激しい雨でした。

折りたたみ傘を持っていたから助かったものの(それでも全身ずぶ濡れ)、

家に帰ってから見てみたところ

案の定、鞄の中の本もずぶ濡れになっていました。

こりゃあマズイ!!と、ドライ設定にしたエアコンの風が直接当たるようにして

その本を乾かすことにしてみました。

しかし数時間後、

その本はパリパリのヨレヨレになっているところを発見されました。

もう瀕死の重体です。

それでも仕方なく、その本を図書館へ返却しに行ったところ・・・

まず受付の女性が「あ!!!」という顔をして、

「少々お待ちを。」と言い残して、その本を手に姿を消しました。

ドキドキドキドキ・・・・・。

しばらくたって、図書館の責任者みたいな男性が出てきました。

「この本、どうされたんですか?」

雨に濡らしてしまい、エアコンの風を当てたら、こんなんなってしまいました。

と釈明するのが何だかとても恥ずかしく

とりあえずすっとぼけてみることにしました。

ネコピカ「・・・・・・と、いうと?」(ドキドキドキドキ)

責任者氏、その本を一枚一枚めくって見せます。

もう一枚一枚が、パリッパリッのヨレッヨレッです。

「最初から、こんな状態だったんですか?」

「・・・・・さぁ、忙しくて、鞄から出してなかったので・・・。」(ドキドキドキドキ)

「せっかく借りた本を、一度も鞄から出さなかったんですか?」

「・・・・・ハイ・・・・。」(ドキドキドキドキ)

いつの間にか、そのとき受付の近くにいた人々(15人くらい?)の

すべての視線、ネコピカが一人占めです^^。

責任者氏による詰問は容赦なく続いていきます。

「こんな状態の本を、まず貸し出すわけがないですからねぇ~。」

「一体この本に、なにが起きたんですかね~?」

ネコピカ、いい年こいて先生に叱られる生徒状態です^^。

「もうこんな状態になっちゃったら、本として成り立たないなぁ~。」

「心当たりが無い?おっかしいなぁ~。困りましたね~。」

ついに堪りかねて、ネコピカは口を開きました。

「・・・すいません、弁償しますんで・・・・。」

「あっ、そうですか!?じゃあそうしてください!!」(満面の笑顔)

というわけで、ネコピカは生まれて初めて

図書館の本(税抜き1300円也)を弁償することになりました。

本はネコピカが自分で調達して、図書館へ届けなければならないそうです。

ふとブックオフなんかで安く手に入らないかな~と思ったら、

帰りぎわに責任者氏より

「中古の本は、ダメですから。」の一言を頂戴いたしました。

まぁ、図書館の本を濡らしてしまった自分が悪いんですけどね・・・・。

昨日は沢山の方からポチいただき、大感激です。

今回の記事も反面教師になりましたら、ポチお願いします↓

                       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


ネコピカの愛猫であるピーコお姉さんに、先日ささやかなプレゼント♪

猫用のベッドですね↓

プレゼント。 

お姉さん、さぁどうぞ!!!

どれどれ・・ 

査定中 

査定中2 

これは 

いらない 

いらないそうです^^。その後、見向きもしません。

ピーコ姉にポチお願いします↓

      にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

とうとう大損切り決行★

トレードは一時休止すると書いたばかりですが・・・・。

ついに・・・とうとう・・・決断いたしました。

昨日、豪ドル円のロングを一部、損切りいたしました。

100円台の豪ドル円、10枚のうち4枚、85円台で切りました。

たいした資金量でもないのに、豪ドル円10枚は自分には重すぎました。

(正確には12枚、です。2枚は少し前に切りました。)

豪ドル円が1円下がるたびに

含み損が12万円増えてゆくので、もう気が気じゃなかったです。

豪ドル円が90円を割った辺りから、よく眠れなくなり

ひどい時には一時間おきに目が覚めてました。

口座維持率も、一時は200%切る寸前まで落ちてしまいました。

ほんと、地獄を見ました。

あんな思いまでして

なぜ豪ドル円を全て死守しようとしたのか、自分でもよく分かりません。

つい先日には非常時用のお金まで銀行から引き出して、追証しました。

そこまでして、豪ドル円を全て死守しようとしてしまいました。アフォです。

でも豪ドル円が81円台まで落ちたのを見て、目が覚めました。

このまま豪ドル円と心中するわけにはいかないので

少し戻したところで、一部損切りしようと決心できました。

それでもまだ6枚も残っておりますが

これはできれば、もう少し戻したところで切りたいと思っています。

これがそもそも、甘い考えなのかもしれませんが・・・。

でもかなり身軽になりましたので

豪ドル円が更に10円以上下げても、まだ大丈夫だと思います。

あとまだ20円、30円と下げる可能性もありますが・・・。

それから、両建ての外し方について

今までネコピカにアドバイスくださった皆様。

本当にありがとうございました★ 大変、参考になりました。

一つ一つのアドバイスがありがたくて、幾度となく読み直しました。

お陰様で、ロングのポジも損切りする勇気を持てました。

あと、昨日の記事でお伝えしたネコピカ母の

ドル円104.26円ショート10枚ですが。早くも敗北宣言が出ました^^。

同値で指値しておいてほしいという、フミ子からの要望です。

ドル円が一時106円台に乗せたのを見て

本人、完全にブルッてしまったようです。。。。

今回の記事が反面教師になりましたら、ポチお願いします↓

                       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

といれ 

トイレの中の棚に、きちんと収納されているピーコお姉さんです。

トイレの主に、ちょっと触ろうとすると・・・↓

くんくん・・・・・・・・・ 

バシッ!! 

とりゃっ 

トイレの主、簡単には触れさせてくださらないようです。。。

ピーコ姉にポチ、お願いします↓

               にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

大きな含み損抱えたまま、必殺デタラメFX!!

ネコピカはトレードを一時休止することにしましたが

ネコピカ母のフミ子は現役トレーダー続行中です。

そうです、フミ子、新しいポジをゲットされました。

昨日(火曜日)の朝、リーマン兄弟が破産申請!!!のニュースを耳にして

フミ子の動物的直観が、久方ぶりにひらめいたようです。

「ドル、100円まで行っちゃうんじゃないの~?」

つい最近まで

「ドル、112円くらいは行くでしょ~?」と言っていたのに・・・。

というわけで、フミ子、初めて空売り(フミ子語録、ショートの意味)です。

ドル円、104.26円を10万、ショートされました。

ただし、ドル円を109円台で10万、

108円台で5万、高値掴みしたままですけどね・・・・・。

あくまでも今回のショートは両建てではなくて、

フミ子の必殺!!デタラメFXが炸裂された結果になります。

あとフミ子は近々、念のため追証されるそうです。

それからフミ子にとってのFXは、

あくまでも趣味であり(なんて書いたら、お叱りを受けるかもしれませんが)

投資ではございませんので、念のため。

ネコピカの場合は生活がかかっていて、

自らの全財産を投入して涙ながらにFXやっておりますが

フミ子の場合は遊興費を用いて、

あくまでも趣味として楽しんでおりますので

ご心配はご無用でございます^^。

というわけで現在、更に円高になってほしいフミ子と

とにかく一刻も早く円安に戻ってほしいネコピカの間に

深刻なみぞが生まれているところです★

そういえば今日は親子間に、まったく会話がありません・・・。

円安ご希望の方、ネコピカに清き一票をお願いします↓

                       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

じゃま 

ピーコ姉が占領しているあいだ、洗濯できませんでした。

うしろあし 

後ろ足が、なにげに可愛かったりします。

ピーコ姉に一票、お願いします↓

       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

トレード一時中止。

※あまりにもヒドイ内容なので、記事を再編集。

※ブログは出来るだけ、引き続き更新しますので

  気が向いたら遊びにきてくださいませ。

とりあえず、お知らせ★

なんだか私がトレードすればするほど

泥沼にはまってゆくような今日この頃ですので

しばらくはトレードするの、辞めてみたいと思います。

そして為替のレートも、できるだけ見ないでおくつもりです。

オージーが更に下落するようであれば

その時はその時で、また考えます。

ただし底ショートは、(たぶん)もう二度としませんのでご心配なく。。。

今回の損失に関しては、近々ドル円を

鬼のようにスキャルして(略して鬼スキャ)取り戻してみたいと思います。

ポチしていただけたら、なんとか頑張れそうです・・・↓

                      にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

それから、どうでもいい話ですが。

1ヶ月位前のことになりますが、

ネコピカがツタヤへCDを借りに行ったときのことです。

ネコピカの会員証が更新の時期を迎えていたため

受付のお兄さんから、アレコレと説明していただきました。

そのお兄さんが、妻夫木聡似のイケメン爽やか青年でした。

しかもそのイケメン青年、ネコピカのことを物凄く見つめるので

妙にドギマギしてしまったではないですか!!

一瞬、一目惚れされてしまったのか!?と勘違いしてしまいました。

んなワケないですよね・・・。

で、一通り説明が終わって、帰りぎわ。

ふと視線を落とすと、なんと

そのイケメン青年の社会の窓全開になっているではないですか!!!

とてもカッコイイ人なだけに、なんかとてもおマヌケな感じがしました^^。

すいません、ただそれだけの話です。

 あとイケメン青年の社会の窓からは、何も見えませんでしたので。

念のため。(´・ω・`)

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

玄関先で寛いでいらっしゃるところですが・・・。

無言 

その後方では・・・・↓

うわ ヤレヤレ

お姉さん、かなり傍若無人のようです。

ピーコ姉にポチ、お願いします↓

        にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

底ショートが大惨事♪

いま気が付いたんですが、このブログのタイトルって

「私の母の必殺!!デタラメFX日記」だったんですね。

いつの間にか「ネコピカの必殺!!デタラメFX日記」になっていたようです。

ただし、ネコピカ自身のトレード内容については

あまりにもお見苦しいものなので

できれば今後は、極力書かないようにしていきたいと思っております。

その分、ネコピカ母のフミ子に活躍していただきたいのですが

なにしろ今は、フミ子もドル円など高値掴み中で身動きが取れません。

最近のフミ子といえば

円安になってくると晩ご飯にお寿司の回数が増えてきて(ほとんど一日おき)

円高になってくるとスーパーの50%割引お惣菜を買ってくることが多い

といったところでしょうか?

今後、フミ子の晩ご飯のクオリティはすべて

ドル円この人にかかってきた、と言っても過言ではありませんね^^。

ところでネコピカ自身(オージーを高値掴み中)の口座ですが、

強制ロスカット回避のためにオージーを底でショートしてしまい

これが現在、大惨事となっておりますがっくり

現時点ではロングもショートも、すべてのポジションが含み損ポジです。

ちなみにオージー、上は102円台、下は85円台で持っております。

その差、17円ありますね。(´゚ω゚):;*.':;ブッ

逆に上はショートで、下はロングで持っていたら最高なんですが。

でも、いいんです、もう腹はくくっております。

今後どのような事態になっても

「強制ロスカットよりはマシ」そう思うことにしましたから。

ただし他でもない、

強制ロスになってしまう可能性も、まだ十分に残されているわけですが。

そうならないよう、最後の悪あがきはしてみたいと思います。

それから今日だけは一言云わせてください、

私はオーストラリアが大っ嫌いですと♪

最近はこのブログだけが、心の支えになりつつあります。

応援ポチしていただけたら、元気出します↓                               

                       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


先日ご紹介させていただいた、巨大な花の植木。

あの花、「エンゼルトランペット」という名前だそうです。

とても意外でしたが、MURANさんがご存知でした。

MURANさん、教えていただきありがとうございました^^。

そのエンゼルトランペットを、夜のベランダに置いて撮影してみました↓

エンゼル 

エンゼル1 

屋内で撮影するよりも白が映えて、綺麗に見えますね^^。

それからネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

ガスコンロの下の空間を点検中です^^。

どれどれ くんくん・・・

ぺろりんちょ 

お姉さま、点検はお済みでしょうか?

何を点検されていらっしゃるのか、からきし分かりませんが・・・。

ピーコ姉にポチ、お願いします↓

       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

天井ロング、底ショートの方へアドバイスを!!

こんにちは。

今週はPCの前で11回ほどパニックに陥った、ネコピカですチューリップ

ヤレヤレ・・・と、今日はブログの更新をお休みするつもりでしたが

今朝くぅ~さんという方からコメントを頂戴していたようで

そちらを拝見して、今日も更新することにいたしました。

くぅ~さんからのコメントを、以下に全文引用させていただきます。

「おはようございます。 いつも、楽しく拝見しています。。

私も、ほぼ天井と底で両建してしまい、

本当に どうしたらいいかわからなくなってしまいました・・・・・。 

今月には90万ほど損切りしました。 

一日中、FXのことばかり考えている状態です・・・・・。

ネコピカさんのブログのコメントをみて勇気づけられてます。 

この最悪の状態から脱出する方法はあるんでしょうか? 

両建てのはずし方のアドバイスお願い出来ますか??

宜しくお願いいたします」とのことでした。

くぅ~さん、勝手にくぅ~さんからのコメントを

このように記事に引用してしまい、ごめんなさい。

でもネコピカ自身が

天井ロング、底ショートの総本山みたいな存在ですので

頼りないことこの上なく、いっそのことくぅ~さんへのアドバイスを

ブログ上で募った方がいいのでは!?と思いました。

なにかお知恵のある方、是非アドバイスお願いしますキラキラ(オレンジ)

それからアドバイスとまではいかないけれども、

「自分だったらこうする」的なコメントでも構いませんので

是非是非お願いいたします。

ちなみにネコピカ自身としましては、とりあえず週明けの動きをよく観察して

底ショート(オージー11枚!!!)、必要であれば損切りするつもりです。

ただクロス円が、このまま一気に上昇していくとも思えないのですが・・・。

というわけで、週末にお休みのところ大変お手数ではございますが

くぅ~さんやネコピカといった、両建て地獄に陥りつつある

悩める子羊たちへのアドバイス等、どうかよろしくお願いします!!

最後にネコピカの愛猫、ピーコお姉さんからくぅ~さんへ一言!!

元気出して 

いま辛い思いをしているのは、

くぅ~さんだけじゃないですからね!!

※すいません、以前にも使用したことのある写真でしたが・・・。

最近はこのブログが心の支えであるネコピカへ、

ポチしていただけたら嬉しいです↓

      にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

また含み損ブラザーズ復活!!

さっきお茶を飲んだあと、電気ポットのお湯を捨てようと思って

ポットの蓋を開けたら、お湯の中にハエの死骸が浮かんでました。

オエェェェェ!! ハエのエキスを煎じて飲んでしまったようですキラキラ(ピンク)

久しぶりに、本気で吐きそうになりました^^。

さて昨日のネコピカ(オージー円を高値掴み中)の

含み損ブラザーズ(オージーのショート85.63円で5枚、86.33円で3枚)ですが

どーせまた少し戻してくれるんでしょ!!と思い、薄利決済してしまいました。

よし、うまく決済できた、と思ったら今度は、戻してくれないがっくり

ズルズルと下がってゆくではありませんか~。アワワワ・・・。

それで慌てて再び両建てしました。ショート85.67を5枚と、85.09を3枚。

その後、オージーは84.05まで下落、

ネコピカは生まれたばかりの

可愛い含み益ブラザーズふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートを優しく見守っておりましたが

ちょっと目を離した隙に、オージーが戻してきまして・・・

再び含み損ブラザーズ復活!! もうアンタ誰!?

こんな子、ネコピカは産んだ覚えありません!!

というわけで、オージー。

下げるなら下げる、上げるなら上げる、

ハッキリしていただけないでしょうか?

優柔不断だと、女性からモテませんよ!?

あとネコピカ母のフミ子ですが、今日は出番なしとさせていただきます。

なぜなら特に何も、書くことがございませんので・・・。

お陰様で、ランキングが上昇してまいりました。

いつもポチしていただき、ありがとうございます★↓

               にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


昨日うちの居間に、こんな巨大な花の木が出現!!

ハナ 

ハナ2 ハナ3

なんていう名前の花なのか、フミ子に質問してみたところ

「分からない」そうです。

フミ子は一応、花屋の店長やってるんですが・・・orz

あとネコピカの愛猫、ピーコお姉さんは花より草の方がお好きのようです↓

くんくん・・ 

あぐ 

姉にポチ、お願いします↓

  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

底ショートが炎上中です。

昨夜のネコピカ母、フミ子(ドル円高値掴み中)のお言葉。

「ドル、いつになったら112円になるのかねぇ!?」

「なりません!!当分は・・・。」

ドル円のレート、いま107円台なんですけど・・・^^。

フミ子、一体どこまでポジティブシンキングなんでしょうか?

ネコピカも、あんな風に生きてみたいですkao04

ところでネコピカのリーマンブラザーズ。

じゃなくて含み損ブラザーズ。

一昨日やらかしてしまったフル両建てですが、同値で指値しておいたら

ポン円の両建てショートについては、何とか処分できたのです。

しかし問題はオージーの両建てショートです。

85.63円で5枚。86.33円で3枚。

どうしようもないアホ★ブラザーズですsn

いや、何度かプラス決済できるチャンスはあったのです。

でもオージーが更に暴落したら?と考えると

怖くて決済できなかったのですorz

そしたら案の定、オージーは円安方向へと大きく振れていきました^^。

さっき見たら、このブラザーズの含み損だけで10万円超えてました。

それにしてもオージーの100円台ロングを計10枚と

同じくオージーの85円台及び86円台ショートを計8枚。

まさに天井ロング、底ショートの素晴らしい見本です太陽

どうしたらこんなにヒドイことになるのか、

自らに問うてみたいです。

でもそんなこと問われても、答えられませんけどね・・・。

というわけで、たびたび申し訳ありません。

オージー、もいっかい、大きく下げてください。

せめてもの慰めとして、ポチしていただけたら嬉しいです↓

                      にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子↓

・・・・・。 

終われ 

大嫌いな掃除機から避難中の、ピーコお姉さんです。

ピーコ姉にポチの応援、お願いします★

       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

再び円高の波が・・・大惨事です!!!

昨日の記事には書かなかったのですが

実はネコピカ母のフミ子、一昨日の夜、新しいポジをゲットしております。

ドル円の108.23円を5万ほど、お買い上げになられました~音符

このポジをお買い上げになられた直後には

フミ子、為替のレートを凝視しながら

「いま5せんえ~ん♪」

(いま決済するとプラス5千円、という意味。ネコピカ訳)

「いま8せんえ~ん♪」「いま1まんえ~ん♪」等と上機嫌でしたが

だんだん口数が少なくなっていきました。

いつしか含み損ポジへと、転落していったようですがっくり

やはりフミ子の神通力、そろそろ風前の灯のようです。

ところで昨日、ネコピカは

「あと再びの下落は、ほんと辞めてください。今度こそ口座が死にますkao02

と書きましたが、ほんとに再びの下落がやって来たではありませんか!!

昨日の朝、目が覚めた時には既に

ネコピカの口座は大惨事となっておりましたorz

そこでとっさに、両建て開始!!

ロングポジの大半について、大急ぎで両建ていたしました。

それがポンドとオージーの、昨日のほとんどでした^^。

あとからよく考えてみると、先日かなりポジションを軽くしましたんで

そんなに焦ってフル両建てする必要も無かったんですが・・・kao05

というわけで、ポンドとオージー。

もいっかい、うんと大きく下げてください。

そのあとで、爆上げしてください。わがまま言って、すいません・・・kao06

も一つわがままを・・・ポチしていただけたら、嬉しいです↓

                        にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子↓

フミ子に遊んでもらっているところです。

 えいっ

とう 

でもカメラが気になって・・・↓

チラ 

遊ぶどころでは・・・なくなってきました^^。

・・・・。 

チラリン 

お姉さん、かなり自意識過剰のようです。

ピーコ姉にポチを、お願いいたします^^。

         にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

一円も出金できない、ギリギリの戦いは続く

さっき居間へ行ってみたら、「つぐない」や「愛人」を聴きながら

my母のフミ子が酔っ払って爆睡していたのですが、なんだか妙に暑い風呂

で、エアコンのリモコンを見てみたら暖房の28℃になってました^^。

エコロジストの皆様、申し訳ございません。

フミ子には、よく言い聞かせておくつもりです。

さて昨日のフミ子のトレード結果ですが。

最近は絶不調のフミ子の神通力、最後の力を振り絞ったのでしょうか?

ドル円108.62円5万ロングが、指値の109円にびょい~んと刺さりました上

よって20325円(スワップ込み)のプラスとなりました。

話し合いにより、今後はフミ子の利益の一割を

ネコピカがアドバイザー料として頂戴できることになりましたんで

フミ子さま、2032円をネコピカに、一刻も早くお願いいたします^^。

ネコピカの口座はギリギリの戦いが続いてますんで

一円たりとも出金できないのです。

手元に現金が無いので、自販機で缶ジュースさえ買えません^^。

ところで昨日のネコピカのトレード結果ですが。

一時は含み益が20万円超えていたオージーの両建てショートキラキラ(オレンジ)

それが朝起きたら、逆にマイナスになっていてビックラこきました。

それでも何とかプラス決済(10650円)できたのですが

なんだか凄く損した気分です。

あと再びの下落は、ほんと辞めてください。今度こそ口座が死にますkao02

ポチしていただけたら、少しのあいだ現実逃避できます↓

                       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんが初めて梅干しを食べたときの様子↓

梅干し 

んなワケないか・・・。

PageTop

親子して口座が炎上中 _| ̄|○ガクッ・・・

こんにちは。FXで損すれば損するほど

なぜかランキングの順位は上がってゆく、お茶目なネコピカです肉球

さて、先週金曜日の早朝。凄い勢いで円高が進んでおりました。

そんな中、現在ドル円を15万ほど高値掴み中の

ネコピカ母のフミ子より、このような指示がございました。

フミ子「ドルがさぁ、105.50円になったら10万、空売しといてよ!!」

ちなみにフミ子の言う空売りとは、ショートのことを指しております。

フミ子、追証もせず損切りもせず、両建てで凌ぐことに決めたようです。

さすが親子、ネコピカと思考回路が酷似しておりますsn

で、問題のドル円。金曜日の安値がなんと105.50円でした。

まさに底の中の底で10万もショートするところでした。

ネコピカが指値しておかずに

必死に状況を見極めたお陰で、フミ子、底ショートせずに済んだのですキラリラ

ところが夜、帰宅してきたフミ子は上機嫌でした。

「いやー、ドル戻してきたねぇ~、良かった良かった♪」

フミ子、自らの両建て指示をすっかり忘れていらっしゃいました^^。

ひょっとしたら、今後はフミ子の指示と

真逆のトレードをしてみたら、大儲けできるようになるのかもしれませんハート

一方、ネコピカの口座ですが。

ガチガチに両建てしてますんで、クロス円が上がっても下がっても

なんかもう、どっちでもいいです^^。

ポチしていただけたら、少しは含み損が減るような気がします↓

                       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


先日、うちに出たんです・・・お化けが・・・↓

うらめし・・・ 

にゃん 

コテ 

世界一、可愛いお化けでした3はーと

PageTop

ナイショの話(下ネタ注意!!)

こんにちは。今回の殺人的な円高で大損こいた、ネコピカです。

ブログの更新、土日はお休みするつもりでしたが

今日はこっそりナイショの話でも書いてみることにしましたキラキラ(オレンジ)

為替とは全く関係の無い話です。しかも、下ネタです^^。

話は、ネコピカが小学校一年生の頃にさかのぼります。

ネコピカにはエリカちゃん(実名)という、仲の良いお友達がおりました。

ある日、学校でお絵描きの時間がありまして

ネコピカは可愛いお姫様の絵など描いておりましたイチゴ

で、ふとエリカちゃんの絵を見てみると・・・

エリカちゃん、オトナの男性と女性が

まっ裸で抱き合っている絵を描いているではありませんか!!

しかも細部に至るまで、写実的で、妙に生々しい色づかい★

ネコピカは見てはいけないものを見てしまったような気がして

ドギマギしながらも、その絵から目が離せなくなってしまいました!!

またネコピカ以外の周りの同級生たちも、

エリカちゃんの妙に生々しい絵に興味津々な様子。

ある男の子からは「あー、うちの親もやってたよ。」

という爆弾発言まで飛び出したりして炎

そこへ担任の亜希子先生(39才、独身)が通りがかったところ

エリカちゃんの絵を一目見るなり

その絵を凄い勢いで取り上げて、丸めて隠してしまいました。

そうして更に亜希子先生は

無言のまま、エリカちゃんを職員室へ連行したのでした・・・。

またその翌日のことだったと思います、

エリカちゃんの上品なお母様が、学校へ呼び出されたのは・・・。

この日以降

エリカちゃんのお母様は、ほとんど学校へ姿を現さなくなりました。

それからエリカちゃんによると

この事件の直後、ご両親の寝室にカギが取り付けられたそうです^^。

最後にネコピカの愛猫、ピーコお姉さんより一言↓

注意 

ポチしていただいたら、またナイショの話するかもです・・・↓

                       にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

ついに大損切り決行・・・号泣

ええ・・・、ついに決行してしまいましたorz

すべてのポジで両建てしているわけではなかったんで

昨日、口座維持率が一時250%を割り込みもう激ヤバ★

強制ロス野郎の背中が見えてきましたんで

バッサバッサと損切り決行です。

ランドとかポンドドルとか、漬けすぎて腐乱していたポジ。

大切にしてきたオージーの一部も、思いきって切りました。

完全に遅過ぎる損切りでしたが・・・損失額、ウン十万円です♪

なんかあまりにも悲惨すぎて、計算する気にもなれません。

自分がどれだけ損したのか、直視したくないのかもしれません^^。

あとに残されたロングポジについては、すべて両建て済みです。

両建てしてなかったら、

とうの昔に強制ロスカットでした(((( ;゚Д゚)))ガクブルッ。

しかし損切りを決行したお陰で、口座維持率は400%台まで回復しました太陽

それを見て安心して、先ほど久しぶりに続けて3時間ほど眠れました・・・。

で、さっき目が覚めて(為替に憑かれている)、為替レートを確認して・・・

な、なんなんでしょう、このレート・・・。

ちょっと見たことが無いレートばかりですおちこみ

ポンド186円台・・・オージー85円台・・・キウイ69円台・・・。

今まで底だ底だと何度も思ってきましたが、全然底じゃありませんでした。

クロス円ロンガーの皆様には、ただただお見舞い申し上げます。

ちなみにネコピカ母、フミ子(ドル円など高値掴み中)の口座ですか゛

もの凄い勢いで含み損が成長しつづけておりますアップ

本人は現実逃避のつもりなのか?

昨夜はテレサ・テンの「愛人」を聴きまくっておりましたが

そろそろ追証を勧めた方がいいのかも。でないと・・・(((( ;゚Д゚)))。

でもネコピカ、今回の大損切りで良かったことが、一つだけ。

今年はFXの税金、払わなくて済みそうです(^O^)/

ポチしていただけたら、少し元気でます・・・↓

                      にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


最後にネコピカの愛猫、ピーコお姉さんより一言・・・↓

損切り 

 上等

                  夜露死苦!!!!

PageTop

さらに大損の予感・・・体調最悪です^^

昨日はネコピカ母のフミ子、帰宅するなり一言

「ドル買って!!!」

どうやら帰りのバスの中で携帯をチェックして

「いまドルは買いだ!!」と、閃いたようです。まさに必殺!!デタラメFXstar yellow

ネコピカ、すぐにPCを立ち上げて、フミ子の口座を開きました。

ドル、いま108.62円だけど、ほんとに買っていいんだね?」

「いいよ、なんでもいいから買っといて。」

フミ子、ドル円を108.62円で5万ほど、お買い上げ~♪

しかしその後、ドル円はジリ下げとなり、一時108.09円まで下落しました。

フミ子の神通力、そろそろ限界に近づいてきているようです^^。

ところでネコピカの体力も、そろそろ限界を迎えそうです。

実は先週末辺りから、ほとんど不眠症のような状態です。

眠たくて眠たくて布団に横になっても、

小1時間ほどで目が覚めてしまいます。

とにかく為替のレートが気になって仕方ありません。

また食事するのを忘れるくらい、食欲も全くありません。

それくらい強制ロスカットが恐ろしいですがっくり

そこでロスカット回避のため、両建てしてみたものの

あろうことか一昨日それを解除してしまい、

またしても危機に陥っております。

仕方ないので、先ほど再び両建てしてみたのですが

それが(昨日の時点での)ポンドとオージーの、ほぼ底でした。

というわけで、今回の損失は10万円では、やはり済まなかったようです。

先ほどの両建てに関しては、よほど確信が無い限りは外しませんので

かなりの損失をこうむるかと思いますが、仕方ないですね。

すべては自業自得ということです^^。

今回の円高を生き抜くことができたら、また初心に帰って一から勉強です♪

しかしクロス円の安値更新、

お前はジェイソンか?と思ってしまいました。

皆がヤレヤレと胸を撫で下ろしているところへ

突然襲い掛かってくるのですから。。。。

ポチしていただけたら、とても嬉しかったりします↓

                   にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

ネコピカの愛猫であるピーコお姉さんは

自分の肉球を味わうのが大好きだったりします

ペロン 

んぐぐ 

ペロ・・ 

ペロリーン 

なんか今、心から猫になりたいです^^。

PageTop

損切りに次ぐ損切りで爆死★

昨日は珍しく、ネコピカの母、フミ子がニコニコしながら帰って来ました。

「いやー、ドル、109円台に上がってきたね~。」

あまりにもご機嫌なので、ネコピカ、嫌な予感に駆られつつ・・・

「あぁ、上がってきたね。

でも母の108.66のドル円5万(ロング)、同値で決済したからね。」

「えええっ!?」

フミ子、一瞬固まっておしまいになりましたチューリップ

「だ、だって、トントンで売っちゃっていいって、言わなかった・・・?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「あれ・・・・!? 言ってなかったっけ・・・・?」

ネコピカ、ただちに自分の部屋へ逃走!!! というか、避難!!!

そんなわけで、昨日はフミ子

ドル円5万ロングのスワップ分1020円をめでたくゲットされました★

ところでネコピカ自身の口座ですが・・・、

なにしろオージーを100円台で12万ほどナンピンしておりますので

この円高、たまったもんじゃございません。

そこで昨日は一部のポジションで両建てして

強制LC絶対回避!!!を試みてみたのですが、

それでも口座維持率が目に見えて低下していきます。

一時は300%を切ってしまい、絶対絶命の危機に陥ってしまいました。

これはマズイ!!というわけで、塩漬けポジの一部を損切いたしました。

※15円台後半でロングしたランド10万を損切り・・・マイナス128600円

※104円台後半でショートしたドル円3万を損切り・・・マイナス131982円

※90.72円でショートした豪ドル5万の利確失敗・・・マイナス12000円

〓■● ドテッ・・・・。さらば、諭吉くん・・・・。

しかし両建てしたショートのポジを決済したところ、プラス約17万円でしたキラキラ

よって今回の損失は約10万円に抑えることができました・・・。

それでも私にとっては10万円、大き過ぎる損失です・・・。

また今回、両建てショートを処分してしまいましたので

更なる円高には、再び両建ても考えております・・・キラキラ

しかしながら今回の円高で、良かったことが一つだけ。

ここ3日で、体重が1.5kg減りました。

すぐ元に戻ると思いますが・・・FXダイエット、お勧めです(*´ω`*)

更新頑張りますので、応援クリック願います↓

                にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの寝姿↓

Z.jpg 

Z2.jpg 

Z3.jpg 

Z4.jpg 

ネコピカの絶対絶命の危機も知らずに、気持ち良さそうに寝てはりますひよこ

PageTop

強制LC回避の為、両建て地獄に陥ってみる

昨夜。仕事から帰ってきたネコピカ母のフミ子は、いつになく無口でした。

なにしろ含み損が、40万円に迫る勢いでしたから。

一方のネコピカもまた、この上なく無口でしたkao02

なにしろクロス円をナンピンし過ぎて

刻一刻と、もの凄い勢いで含み損が育っておりましたから。

そこへ「福田首相、電撃辞任」のニュースが!!!

ネコピカ、ふと「これで円、失望売りか!?」と思ってしまい、フミ子に

「これで少しは円安になるかもね~。」と話しかけたところ

フミ子が一言「あの人、

最初からいるのかいないのか分かんない人だったから。」

ネコピカの円安への希望、一瞬にして打ち砕かれました^^。

ところで昨日は、あまりにも凄い勢いで円高が進行していくので

ネコピカ、ついに自分のポジションの一部を両建てしましたですsn

今年の3月に両建てだけは、もう二度としないでおこう。と

固く誓ったにもかかわらず・・・この有様です。

とにかく強制ロスカット回避。その一語に尽きます。

そして昨日は一日中レートを見続けていて、何も手に付きませんでした。

洗濯して脱水までしたものの、

その存在をすっかり忘れてしまい、ネコピカの洗濯物、

脱水機の中でシワシワのまま生乾きになってました。

それから自分が食事することを、これまたすっかり忘れてました。

丸一日何も食べていなかったことに、夜中になって(今日になって)

初めて気付きました。なにか悪い病気なのかもしれません。

仕方ないので、セブンイレブンから「親子重」を買ってきて食べました。

とても美味しかったです・・・kao04

それは良かったのですが、ネコピカが両建てしたショートのポジ

いま一つ残らず含み損です^^。

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子・・・↓

おやすみちゅう 

私の布団の真ん中で、私の布団にくるまって寝てはります。

目が覚めると、いつも布団の片隅に追いやられているネコピカです^^。

ポチしていただけたら、一日3回更新します↓(ウソです)

                                            にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

円高により母の口座、炎上中^^

こんにちは。

今回はまず現在炎上中のネコピカ母、フミ子の口座について

少しおさらいしてみたいと思います。

① ドル円の109.82円を10万、ロング(^-^)/←アハハ・・・。

② ポン円の201.90円を1万、ロング(^O^)/←あーあ・・・。

③ 豪ドル円の100.95円を1万、ロング('-^*)/←ネコピカが勝手にポジッた。

さらに29日の金曜日、フミ子の指示によりナンピンした

④ ドル円の108.66円を5万、ロング(^▽^)←ビミョー・・・。

この④のポジションは現在、若干含み益になっておりますが

それ以外のポジは全て、かなりの含み損になっております♪

カンと運だけに頼ってデタラメにトレードすると、こうなりますよ。

という、いい見本かもしれません^^。ヒドイもんです^^。

ところで①のポジの指値(リミット)ですが、フミ子の指示により

今まで112円(!!)→110.50円→110円と少しずつ下げてきたのですが

ついに!!フミ子から、

「(109.82円と)同じ値段で清算しちゃって、いい。」

といったお達しが、ございましたuz1

もうスワップだけ頂戴して、さっさとオサラバしたいようです^^。

ちなみにフミ子は決済のことを「清算」と言います。

またフミ子は為替のことを「株」と、いつも言い間違えます。

フミ子、かなりのお茶目さんであると言えます^^。

今日からの相場が、楽しみですね。

しかし実はフミ子の口座以上に炎上しているのは、

ネコピカの口座だったりします。クロス円、ナンピンし過ぎました^^。

ここから下、記事を再編集・・・

今朝から、あまりの円高に呆然としてしまい、何も手につきません。

オージーの92円台なんて、ほんと夢にも思ってませんでした。

FXって、つくづく怖いなと身に染みて感じております。

もしこの円高を生き残ることができたら

もう二度と無理なナンピンなんてしないでおこう、と思いますが・・・

はたして生き残れるか、分かりません。。。

ただもう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルです・・・。

以上、記事を追加・・・・・

ピーコ姉の写真は、同日の前の記事にUPしておきました。

最後に、もうお気づきの通りブログのタイトル、変更してみました。

当分はFXの話を中心に、書いてみるつもりです。

カテゴリーもFX初心者に戻りました★

出戻りのようで、かなり恥ずかしいものがありますが、仕方ないですね。

そしてランキングにも、再び参加してみることにしました^^。

また負担になるようなら、辞めるかもしれませんが。

というわけで、クリックしていただけたら大変嬉しいです↓

                        にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

写真には猫パンチ★

さきほど撮影したばかりの写真です♪

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんが洗濯機の上に座っていたので・・・・・↓

ちょこん 

撮影会、開始!!!

撮影1 

パシャッ★

撮影2 

パシャッ★

おや 

お姉さん、カメラに気付かれた模様・・・

ネコパンチ 

あぁっー!!! お姉さん、あまりカメラがお好きではなかったようです・・・。

ポチ、願います↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop