マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪

裁量取引、自動売買、すべて含めて月80~100万円目指して頑張っています。

★FXの勉強に、大金を注ぎ込む必要は無いと思います★

皆さん、こんにちは♪ 
週末、いかがお過ごしでしょうか?

さて最近、「何も分からないのですが、何から始めればいいでしょうか?」
というご質問を、複数のFX初心者の皆様から頂戴しました。
そのたびに【あくまでもご参考までに】私がFXを勉強するにあたり
一番最初に取り組んだことを、お伝えするようにしています。 

まず私は、図書館へ行きました。
そしてFX関連の本を、片っぱしから借りてきました。
全部で、50冊は読んだと思います(斜め読みですが)。
そうして本を読んでゆく中で
「これは重要かな?」と思った点は
全てノートに書き出してゆくようにしました。 
印刷でも良いかもしれませんが
ノートに書いてゆく方が、自分の頭に入りやすいのではないでしょうか?
この作業をするだけでも、だいぶ違うと思います。
もちろんネット上にも、参考になるサイトは沢山あります。
そうしたサイトを印刷して、手元に置き
何度も見直すようにしても良いですよね。
まずは出来ることから、始めてみてはいかがでしょうか?
以上、ご参考までに・・・。

ところで、昨日の私のトレードですが。
午前0時過ぎ、カナダドル円5分足売りサインが点灯したため↓
 0204w2.jpg
ショートでエントリー。
30分足にも売りサインが点灯していたため、粘って利を伸ばしました。
27pips獲れました。
また午後は外出していたので、2回のみエントリーです。 
結果→14,050円。   
0204w23.jpg 
なお、私が設定しているチャートには
一昨日夜10時半過ぎ、ユーロ円30分足にも売りサインが出ていました↓
0204w234.jpg    
このサインが出た後、ユーロ円は70pips以上下落しました。
同じ時間帯にチャートを見ていなかったのが、残念です。

勘だけに頼ったトレードでは、一生勝てるようになりません。
たまたま勝てたとしても、それは単に運が良かったからです。
適当なトレードをしていれば、いつか必ず大損します。
明確なルールを作った上で
そのルール通りにトレードされることを、お勧めします。

※私のトレード手法については
以下で紹介している特別レポートをご覧いただければ、幸いです。  

更新の励みになります。
応援ポチ、よろしくお願いします。
      br_banner_kotatsu.gif   
応援ポチ、どうぞよろしくお願いします ↓ 
   
pochia.jpg    


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◆タイアップ特別企画◆

★このたび、私が日頃から実践している
スキャル及びデイトレの手法について徹底解説したレポート
当ブログの読者の皆様限定で、プレゼントさせていただくことになりました。
このレポートは、今回の企画でのみ配布させていただくものです。
今後、無料有料問わず、配布することは二度とありません。

なお、レポートの内容についてですが
※テクニカルの組み合わせはもちろん
それぞれのテクニカルのパラメーターも、
すべて私自身のオリジナルになります。
※使用する時間足は、主に1分足&5分足(スキャル)
もしくは30分足&1時間足(デイトレ)になります。
※エントリーのルールだけでなく、
利食いや損切りの目安についても解説してあります。
※エントリーして良い場合と、エントリーしてはいけない場合
それぞれ具体的なチャート例を用いて、徹底的に解説してあります。

正直な話、私は以前は「テクニカル音痴」でした。
「テクニカル」と聞いただけで、頭が痛くなったものです。
そんな私でも毎日コツコツ
実践できている手法ですので、難しいわけがありません。
かなりシンプルな手法ですし、視覚的に分かりやすい手法だと思います。

最後に、念のため私の売買明細を貼っておきます。
ご覧の通り、この手法を用いて
毎日コツコツと利益を得ることができています↓
☆12/13(月) +16,650円 
1213ab.jpg 
☆12/14(火) +12,550円  
1214z.jpg   
☆12/15(水) +9,800円  
1215s.jpg   
☆12/16(木) +11,250円   
1216z.jpg   
☆12/17(金) +12,650円  
1217z.jpg 
なお、今回の私の手法に関して
何か新しく気付いた点や、付け加えたい点などありましたら
このブログの中で、随時お伝えしてゆくつもりですので
今後ともよろしくお願いいたします。_(_^_)_ 

★今なら【当ブログ限定】で、上記のオリジナルレポートを
口座開設&1万通貨の取引のみで、無料プレゼント中!!!
詳しくは、コチラから↓  
アイディーオー証券  
    
ところで、【アイデーオー証券】の「マスターFX2」とは・・・   
★業界最高水準の低スプレッド 
0612cc.jpg  
ドル円で、0.6~1.0pips
ユーロ円で、1.6pips~
ポンド円で、2pips~と

スプレッドが非常に狭く、スキャルに最適です。

★特に米雇用統計の発表時など、相場が大きく変動する時でも
「マスターFX2」はドル円のスプレッド、ほぼ1pipsを保っています。
(私自身が使用してみた感想)
0612dd.jpg 
重要指標発表時用に、是非一つは持っておきたい口座ですね。

★他にも・・・  
※取引手数料は、もちろん無料
※業界最高水準のスワップポイント

※安心の全額信託保全完備

今なら【当ブログ限定】で、上記のオリジナルレポートを
口座開設&1万通貨の取引のみで、
無料プレゼント中!!!

詳しくは、コチラから↓    
アイディーオー証券 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

PageTop