マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪

裁量取引、自動売買、すべて含めて月80~100万円目指して頑張っています。

【番外編】困ったお買い物★部屋で焼き鳥を焼く機械&冷たい布団

皆さん、こんにちは♪

今日の日中は残念ながら

用事があって外出しておりまして、トレードできませんでしたので

今回は特別に【番外編】困ったお買い物★を、お送りいたします。

私は普段は節約を心がけながら、慎ましく生活しているのですが

たまに困ったお買い物をしてしまうことがあります。

それが今回は、コチラ↓

66a.jpg 

部屋で焼き鳥を焼く機械です。

ちなみにパッケージは、こんな感じ↓

66b.jpg 

ネット通販で一目見て気に入り、購入してしまいました。

その名も、「やきとり屋台」です。

自分の部屋でTVでも見ながら、焼き鳥を焼くなんて、楽しそう♪

それに焼きたての焼き鳥は、きっと美味しいに違いない・・・。

そう思って、ウキウキしながら購入したのですが・・・

なんか、あんまり楽しくありません。

自分の部屋で、独りTVを見ながら焼き鳥を焼いてみたのですが

楽しいと言うよりも、むしろ虚しい。

家族みんなで♪とか、恋人同士で♪焼けば、

それなりに楽しいのかもしれませんが・・・。

そして更に、自分で焼いた焼き鳥が美味しかったかと言うと・・・

そんなには、美味しくない。

てか、「日本一」(焼き鳥のお店)で買ってきた焼き鳥の方が、美味しい。

それでもせっかくの「やきとり屋台」、使わないのはもったいないと思い

「日本一」から仕入れてきた焼き鳥を

この機械でせっせと「温めて」いたのですが

ある日、仕事から帰宅した母のフミ子から

「なにっ、この煙ッ!!臭いッ!!あんた部屋で、何やってんの!?」

一喝され、それ以来、一度も使用しておりません。

(そのときは窓を閉め切っていたため、煙が家中に流出しておりました)

というわけで、この「やきとり屋台」の他の使い道について

何か良いアイデアがありましたら、ご提案お願いします。_(_^_)_ 

    

                     応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

                             にほんブログ村 為替ブログへ

   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの先日の様子↓

612d.jpg 

これは、ピーコ姉が「朝までクール」の上に乗っているところです。

ちなみに「朝までクール」ですが、簡単に言うと

「冷えピタ」などの冷却ジェルシートの、敷き布団版です↓

冷えピタa  

これ、ピーコお姉さんは大変気に入っている様子なのですが・・・、

612a.jpg 

私の場合、使い方が悪いのか

背中が冷たくなり過ぎて、眠れなくなってしまいます。

だからと言って、厚手のシーツを掛けると

あまり冷たくなくなってしまい、効果のほどが・・・。

微調整が、難しいんです。

612b.jpg 

「くわーーーーっ♪」

しかもこの布団、かなり重いです。

この布団を動かすのは、結構な重労働です(*´-ω-`)・・・フゥ

しかしピーコ姉が気に入ってくれているので、まぁ良しとしますか・・・。

612c.jpg 

「・・・・・・。」

写真をパチパチ撮っていたら、お尻を向けたお姉さん↑orz

PageTop

困ったお買い物★部屋で魚を焼く機械

こんにちは。

先月猫ブログを始めたばかりなのに、肝心の猫写真が不足してしまい

なにか日記的なものを書くことにした、ネコピカです

そこでまず最初のテーマは「ネコピカの困ったお買い物」です。

私は普段、とても慎ましい生活を心がけているのですが、

たまに自分でも訳の分からない買い物をしてしまいます羆

お陰で慎ましい生活の意味が、完全に無くなっております。

たとえば数年ほど前には、このようなものを購入してしまいました↓

魚焼き器 

電気で魚を焼くことができる機械です。

「夜中に急に魚を食べたくなったときに、自分の部屋で焼くことができるぞ」

そう思って、ウキウキしながら購入しました★

が、しかし。

そもそも夜中に魚を食べたくなるということが、無いのです。

この機械を購入してから、気付きました。

しかしそうアッサリと自分の敗北を認める気にもなれないので、

普段の昼食や夕食時に、この機械で魚を焼くことにしたのです。

いや、確かに最初の頃は重宝していたのですよ

自分の部屋で、TVでも見ながら魚を焼くことができましたから。

ところが、回を重ねるごとに、だんだん・・・。

もう機械の隙間という隙間から、魚臭い煙が、出るわ、出るわ!!

それはもう煙が染みて、まともに目を開けていられないほどです。

また私の愛猫であるピーコお姉さんも、あまりの煙臭さに飛び起きて

今すぐ部屋から出してくれ!!と、大騒ぎするほどです鐔?

いや、恐らくは。こちらの機械内部を綺麗に清掃すれば↓内部

煙の方もかなり軽減されるのだろう、とは思います。

でも、そこまでしてこの機械を使い続けたいとは思いませんでした。

なぜなら魚は、

換気扇の下にあるガスコンロで焼けばいいからです♪

というわけで、今は台所の片隅でひっそりと埃をかぶっている、

ネコピカの困ったお買い物でしたkao02

最後に、今日の一枚↓

肉球ビーム 

このように毎回一枚は

ピーコお姉さんの写真をご紹介できたら、と思っています鐚?鹿鐚駈璽


本日はご訪問いただき、誠にありがとうございました。

コメントいただけたら、そして

応援クリック↓していただけたら、とっても嬉しいです^^。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

カテゴリー、やっぱり移動してしまいました。

PageTop